なぜウィッチャー3はサイドクエストがあんなにも面白いのか?他の追随を許さない
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ウィッチャー3以後ウィッチャーライクのサイドクエ実装したゲームがクソほど増えたけど
やっぱりつまらんのばかりなのよな FF7リバースのサイドクエストはウィッチャー3参考にしてるってよ
楽しみにしておけよ ウィッチャーがそもそも海外ゲーの別ゲー参考にして作られてるから ウィッチャ3は暗いけど音楽も雰囲気が出ててよかったわ ウィチャー3は娘のシリ(余り長くは遊べない)が無双出来て楽しかったな。
STEAM版は規制無いのがとても良かったです。 ゲラルトが設定上、依頼を受けることが自然であること、依頼内容と世界観との衝突がないのが大きい
よくある数だけ詰め込まれたものとは全然違ってる
残酷で美しい世界に対して、1人のウィッチャーに過ぎないゲラルトは関与は出来ても本質的な解決は出来ないってのがよく表現されてるのも良い 洋ゲーにしてはキャラデザもエフェクトと世界観もスタイリッシュで日本人好みだよね
シリの瞬間移動エフェクトとかいい感じ ウィッチャー3をやると和ゲーのダメなところがはっきりするな
和ゲーは仲間が死ぬ死なないという選択になったとき、開発者が考える「正解」を選ばないと先に進めない
洋ゲーはどっちを選んでも先に進む ウィッチャーはかならずハッピーエンドになるわけでもないし、怪物に怯える人も善人というわけでもない。女魔術師も正義の味方でもないし、ゲラルトだって金になるなら助けてやるって主義だ。
正義の味方が困ってる善人な人を完全悪から護るとか幼稚なんだよな >>9洋ゲーはどっちを選んでも先に進む
何で主語が大きくなるの? ゲラルトさんが騙されるクエ面白かったな
成仏する前に彼に会いたいって女の霊の願い聞いたら怨霊でとりつかれて死んじゃうオチのクエ 一つは主人公の魅力だろうな
スクエニに限らずJRPGは未熟な青少年を主人公にしたがる傾向があって主人公に魅力を感じにくい
主人公は基本的に経験豊富なスペシャリストの方がいいと思うわ >>1
ちゃんとした原作があって世界設定が確立されている
おかげで、綺麗ごとでは済まない「人間」をちゃんと描けている
なお最近のFF 作り手にウェイウェイバカしかいないってよく分かる(不)出来 スクエニの病的なとこは
内部にまともなライターがいなくて外部から招いても結局、外部の有名ライターのプロットを曲げて女の子が異世界転生する物語にしてしまうところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています