歳を取るとRPGが楽しめなくなるってマジ?
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JRPGのストーリーは結構キツくなる時がある
あと基本時間的理由でゲームがそんなにやれなくなるので
最初の5ー6時間乗り越えると面白くなる系は見切りがちになる RPGよりリアルの方が楽しいしな。
他社との契約で成功すれば給与増えたり昇進等も有れば、
選択や言葉間違って失敗すれば地方左遷等も有る。
リセット出来ない一発勝負のゲーム。 「こんなもん誰がプレイしても同じだろ」って思っちゃうとすげー萎えるよね >>207
リアルが高難度クソゲーすぎて楽しめない そもそもFPSもできないジジババがRPGすらできないとかもう死んだほうがマシだろ 人生という名のゲームは楽しめてるので人によりますね >>209
それは頑張り次第でイージーに出来ますよ 基本的にJRPG、というか和ゲーの演出ってショボくて見続けるのしんどいんだよな
かと言って洋ゲーのフォトリアルは肌に合わんし >>203
ドラクエはドラクエでどこ行けばいいかわからないって難しさはあったけどな
マリオみたいに右に行けばいいわけではない 飽きるのが原因なのかは知らんけど
作り物感が増してきて入っていけなくなる >>215
毎日触れられる様な環境なら良いけど、
急に残業続いて数日、数週間開くと
次何すれば良いんだっけ?と、目標見失いやすかったな。 対戦ゲームの合間にやるものだからストーリーが糞だとまじやる気にならねーんだよな
特にARPG戦闘つまんねーから世界観で合わない時点でアウト
時間食いすぎもうちっと考えろや RPGでもハクスラ要素強めなら良いけど薄ら寒いストーリーメインだとジジイには退屈すぎる
アクションゲームとかのが反射神経衰えてても楽しめるわ レベル上げても全然楽にならない、かといって準備が面倒なわけでもないRPGならやりたい
サガとかそんな感じかと思って幾つかやったけど、上記以前にサガ固有(であってくれ)の問題点として
ステータスマスクしまくりで公平じゃない感じがするのと未完成で放り投げてるだけなのに信者が持ち上げまくっててきもいので最後までやりきれなかった 大人になってゲームに情熱がなくなってからも
時々面白いゲームは出るんだよなあ。
ブレワイは時間を忘れて毎日やってたし。
ダンガンロンパとかも続きが気になるから
暇な時間はずっとやってたし。
でも、PRGは戦闘がとにかく時間がかかるのがなあ。
今の主流であるオープンワールドRPGとか
移動してるだけで1日にできるゲーム時間がなくなるし
損した気分になるから 動画で時間を潰すようになってくる フルプライスでやるのが限界来てる
プレイ時間短くていいから2.3千円で買えるように
作って欲しい なんか戦闘がダルく感じて来た
なんでつまらない脳死戦闘を移動する度に強要されるんだ?
かと言って雑魚戦でイチイチ頭使う戦闘やらされてもダルい
でもこれを突き詰めるとサガスカみたいになるのか
あれも途中で飽きた ポケモンみたいなクソゲーをまだやってたら知的障害者 クソゲーだされたからってそれを叩いたり、素直に悪い部分しか見れない人は損してるよね ランダムエンカウントが終わった時にコマンドRPGは終わったんだよ >>220
まーフレーム単位でシビアに求められるアクションとかほとんどねーからジジババでも退屈RPGよりはアクションのが楽しめるだろうな >>232みたいな冗談はやめてくれや
アクションならできるとかそんなわけもない 最近ロックマンやってるわ
RPGに飽きたか、子供の頃からやってたアクションで回春したいかどうかは知らんけど シナリオの淡白さとかデザインのセンスの無さとか、ゲームである限り諦めなきゃならん部分が多いからな
俺はもう疲れたわ アクションも1時間で楽しめるような短いのが良いや
アクションRPG?ダルい
今のRPGって容量ほぼ無限だから無駄な部分カットしないでそのままなんだよな 脳死戦闘はいいとしてボタン押すタイミングでダメージが増えるとかは流石にダル過ぎる >>232
この手のシームレス信奉もいつのまにかスマホに駆逐されたな
OWもマップ歩くのダルダル
アークナイツあればゲームは十分だわ 30代だけどRPGってほとんどやった事ないわ…
幼少期にポケモンにハマったくらいか
なんかチマチマレベル上げたりアイテム取ったり、クエスト?窮屈でござる! アンチャーテッド メタルギア ラストオブアスとかの20時間未満で
常に何かしらが起こる濃厚なゲームは本当に社会人にはありがたい。
オープンワールドのサブをこなさないとスキルも上げられないし
ストーリーの全体像が見えないみたいのは最悪。
それでもメインだけでも30時間とかあるし。勘弁してって思う。
ゼノブレイド3なんて発売前レビューで100時間は遊べるみたいな話があって
これをありがたがる層っているのかって思ったよ。
子供向けのストーリーでもないし、大人が100時間も貴重な時間を使いたくないし まぁあまりクリア目的でゲームとかしなくなるな
そんなことやってると辛くなるだけだしまぁ作業感を感じると
長いストーリーも途中で展開見えてきてあとは確認作業みたいなもんだから飽きるとか
サブクエみたいな種類あって短いのが多い方がまだいいかも RPGらしいゲームが避けられて、漫画アニメに求められてる感じ ゲハのおじいちゃん達はJRPGに思い入れが強いよね
人生の中でRPGくらいしか成功体験が無いってマジ? 子供の時にドラクエ初期とかFF初期の面白いものを浴びたのは
呪いだよなあ。クロノトリガー マザー。
結局 スーファミ時代までのRPGよりも面白いものなんて
出てないもんなあ。 SFCからPS世代なら格ゲーとRPGが流行ってた時代だな
FCまで遡るとSTGが強くなってくる 歳とってから楽しめるようになったのがサガシリーズ
当時はロマサガ1以降クソシリーズだと思ってたのに 最近のRPGはサブクエが多いからな
めんどくさいんじゃ オリジナルのFF7が最後だな
そのFF7も途中からダルかったし 長ーいイベントやムービーがつらい
FCのDQくらいの淡泊さなら遊びたい
無心でレベル上げに励むのも時には楽しい >>253
そういう人はポチポチソシャゲに流れちゃったんだよね ソシャゲRPGってJRPGのストーリーと戦闘だけを抜き出して形にしてるからな
フィールドをADV形式の一本道に落とし込んでるだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています