和ゲーの世界売上ランキングTOP10www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.WiiSports 8290万本 (本体同梱)
2.マリオカート8DX 5701万本
3.あつまれどうぶつの森 4338万本
4.スーパーマリオブラザーズ 4024万本
5.マリオカートWii 3738万本
6.WiiSportsResort 3314万本
7.大乱闘スマッシュブラザーズspecial 3244万本
8.ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 3115万本
9.NEWスーパーマリオブラザーズ 3080万本
10.NEWスーパーマリオブラザーズWii 3032万
11.ポケットモンスター赤緑 2904万本 1.Wii
2.Switch
3.Switch
4.FC
5.Wii
6.Wii
7.Switch
8.Switch
9.DS
10.Wii
11.GB 本来は単体ハードかつ投げ売りやフリプなしで売れる数字じゃないよな 意外とポケモンも売れてないんだな
ミスターゲームのマリオはやはり強いな あんだけ「世界ガー」「日本なんてガラパゴスガー」喚き散らしてるくせに世界売上も任天堂とポケモンだけかよ
ソニーと和サードってマジで声だけでけえ無能のゴミカス集団じゃねえか
カプコンとかフロムみたいな低レベルなやつら持ち上げてる弱者男性はゲーム買えよ >>5
ポケモンは3年ごとに新作出るし分散してる
それでも初代が10位から陥落してるのヤバすぎるがなw ポケモンはマリオゼルダに比べると数字が国内に寄ってるからな
海外の数字も他メーカーが太刀打ちできるものじゃ無いけど PSの衰退による全滅論に巻き込まれて
和ゲーはオワコンやゲームは下火と煽ってたのに気がつけば歴代最高クラス ファーストがユーザーが楽しんで遊べるゲーム出せば
ハードも牽引するってことだな
サード頼みで他社の嫌がらせばかりしてると
そっぽ向かれるって事だな 国内売上ランキングTOP5
1位 あつ森 1090万
2位 ポケモン赤緑 820万
3位 ポケモンSV 764万
4位 マリカ8DX 762万
5位 スマブラSP 725万
こっちもソニーと和サード皆無www マリカー8が化け物すぎるな
これを越えられるのはマリカー9だけだろうな マリカーは次も4000万は余裕だろうけどどうぶつの森は半減、スマブラは-1000万くらいかな
ゼルダは2000万は余裕そう >>5
次世代switchならコロナ需要もないから
マリカー>マリオ>ポケモン、ゼルダ、スマブラ>どうぶつの森
って感じに戻るぞ >>16
コロナ需要って何?
コロナ需要あったのにソニーや和サードのゲームは任天堂より売れなかったの?
ゴミだなソニーや和サードって >>15
和ゲースレでスパイダーマンのこと馬鹿にするな任豚 >>15
本当にな
いつになったら原神以外のゲーム買うんだよあいつら >>15
海外ではフォートナイト・CoD・FIFA
国内はAPEX・原神・フォートナイト
毎年これが上位3位で固定されてるPSという地獄のようなハードがあってな >>23
こんな同じゲーム(しかも無料)やってるやつのがよっぽどハッタショ感あるよな これがすげーのって任天堂が投げ売りとかせずに達成してるのばかりなんだよな
ソニーみたいに無料配布、100円!、ダウンロードコード無限ループ推定売上、フリプ、80%以上の投げ売り、バンドル駆使しまくって達成した数字じゃないってこと 同シリーズでも差別化はされてるし(NEWマリはちと怪しいが)ユーザーの新陳代謝も進むし何もおかしく無いよ 和サードはようやく1000万本越えたと自慢げにアピールするようになったが
任天堂だとルイージマンションレベルなんだよね 時代をあわせてブランド価値、ユーザー層の幅、グローバル販売を最適化してるからこそswitchの世代で最高売上更新しまくってるのが凄いよね
軒並み前作割れしまくるプレステ界隈の続編ものとはわけが違う そうだよな
他社はマルチなのに任天堂は単独ハードで達成してるのも恐ろしい 世界中にユーザーが十億いるとかイキってるPCに出して1000万本でイキってる和サードってチンカスやんマジで >>27
ようやくも何も1990年代の和ゲー黄金期と言われる時代でさえ、和サードで1000万本超えなんて1本も存在しなかったかんね
それが今じゃアイスボーンですら1000万本突破ですよ
本編のワールドやエルデンリングに至っては2000万本級というね >>33
というか和ゲー=任天堂なんよな
和サードなんて主人公に軽く蹴散らされるモブキャラなんよ所詮
そんな連中をステマと工作でまるですげー奴等であるかの様に持ち上げてきたのがこの業界 今は何年もかけて売り続ける!
そのために発売から1年たったソフトは捨て値!数年なら500円でセールします!
やったユーザーが増えたよ!売上自慢するね!とかやってるサードさんさぁ
それナンバリングタイトルのブランド価値下げてる行為だからな 累計1位マインクラフトもハード跨いでの合算なんだよな… >>39
GTA5なんてPCで無料でばらまいてるしなあ 任天堂は和ゲーじゃないよ
あれはゲームじゃなくておもちゃだし
ノーカウント こういうデータが存在してるのに任天堂を除外した東京五輪 和ゲーを語るときに任天堂がなぜかジョガイされる理由の一つだなこれ
一社だけ明らかに規格外だから他の和サードと並べると話に都合が悪い マルチ合算で誇っている和サードはショボイよ
マルチにすれば売上本数は容易に伸びる
マリカ8DXはたった1400万台のWii Uのマリカ8を合算すれば6500万本まで伸びる
PC、PC、箱のマルチならスイッチの2,3倍は売れないと誇れはしない >>41
任天堂が作ってるのはおもちゃで、ソニーや和サードのゲームはゴミやからなw >>5
赤緑青黄(いわゆる初代ポケモン,RBGY)をひとまとめにしたら約4500万本売れてる >>27
本数は立派になったけど投げ売りで積み上げられたやつがほとんどだからな 任天堂ハードとPCあれば問題ないと言われる理由だよな >>41
PSファンは大人なので玩具屋バンダイのガンダムゲーム(クソゲー率高)が大好き 1位 体感スポーツゲーム
2位 アクションレースゲーム
3位 コミュニケーションゲーム
4位 2D横スクロールアクション
5位 アクションレースゲーム
6位 体感スポーツゲーム
7位 対戦アクションゲーム(格ゲーライク)
8位 オープンワールドアクションアドベンチャー
9位 3D横スクロールアクション
10位 3D横スクロールアクション
11位 コマンド対戦RPG
ジャンルも幅広い 任天堂の調子が悪いとゲーム業界が衰退するのも納得するね >>41
なんだ発作か?
現実がつらいからって発狂するなよーw 和ゲーは1000万本タイトルが出せなくなったとか書いてたスクエニ開発者へのインタビュー記事があったらしいね カプコン
モンスターハンターワールド 1910万本
モンスターハンターライズ 1360万本
バイオハザードRE2 1310万本
バイオハザード7 1270万本
モンスターハンターワールドIB 1070万本 >>56
ゴキと同じで自分のとこが衰退してるから全体が衰退してるって論調 >>45
ゴミは言い過ぎだけど不甲斐なさすぎるのは確かだな
なんで特定の一社に頼らないと成立しねぇんだよこの業界 うちは家族全員ゲーム好きなんだけど、子どもにあんまりたくさんゲームを与えたくないってお母さんのお宅でもSwitch1台とマリカはだいたいある。
マジで子どもの友達の家行くと、マリカ所持率98%くらい これ見ると任天堂ハードの市場はめっちゃでかいのに、
消極的なサードばかりなのが不思議 >>63
客が違うからな
任天堂の客は一般層
和サードの客は無職で金のない貧困層
おかげで和サードは海外で洋ゲーと客の奪い合いになるから洋ゲーに蹂躙されてきた 面白いゲームが作れないから見た目重視で勝負するしかない かわいいはもう中華には勝てない
あれだけバカにされてたファルコムにミホヨが好意的なのも皮肉だわ マリオカート8DXを初代以来久しぶりに買ってやってみたが、アクセルがBボタンじゃなくAボタンなのに慣れなくてすぐやめた >>66
好意つうかファルコムを下に見てるだけやん…… >>67
Bボタンがアクセルだったの初代のスーパーマリオカート以外に有ったっけ >>66
そこら辺のメンツはいわゆる萌えや美少女系のようなオタク好みの深夜アニメ枠じゃないの
ああいうマニアックな界隈って商売上、製作上のいざこざが絶えないからそうこうする内に海外に抜かれるのは当然とも言えるけど
世間一般的なkawaiiだとハロキティやポケモンみたいなマスコット枠がいる日本産がやっぱ強い >>6
日本市場で任天堂に惨敗してる事実から目を逸らしたいがために
「世界では逆にソニーが圧勝してるんだ」という妄想に逃げてるだけだから
「携帯ゲーム機が日本でしか普及しなかった」って言説もこれと同じ
DSの世界累計販売数はPS4を上回ってるし、それよりも減らした3DSも
PS3に届かないまでも同程度の数を売り上げてる
これを普及していないとするなら、PS3とPS4も同じ評価をしなければおかしい
結局、任天堂の携帯機が国内市場を席巻したことに加えて
PSPとVitaというソニー製携帯機が世界で惨憺たる結果に終わったことを
「海外には携帯機市場がなかった」という妄想で誤魔化したいってだけ >>1
お前は何もすごくないのになんでニンテンドーの本数でしこってるの?? オリンピックでスクエニやバンナムのマイナー曲流すの国辱ものだったわ 世界売上トップ50で見ても半分が任天堂で他は洋ゲーだったような >>42
アレは任天堂がキレて手を引いた。結果的には大正解。 >>15
これは同じゲームをずっと遊んでるランキングじゃなくて売れた本数のランキングだけど…
もしかして頭悪いんじゃない? >>35
あの世界レベルでブッチギリの普及台数を誇ったPS2時代ですら無理だったんだよな
PSにこだわって他機種を疎かにしたスクエニと、PCでの客層開拓に成功したカプコンとフロムで差がついたよなぁ このTOP10にゼルダが入るとは…
Switch発売前だと想像できなかったな ぶつ森はコロナ特需無くても携帯機のは300万↑いくぞ
舐めてる奴多いけど エルデンはともかくカプコンのは半数は投売りで積んだ数字なんで自慢にならん >>69
え、アクセルがBなのって初代だけなの?個人的にはボタン配置で一番押しやすいのが任天堂系だとB、PS系だとX、XBOX系だとAの位置だからそこにアクセルや決定ボタンが来てほしい 任天堂がいなかったらと思うと末恐ろしいな
ほんと日本の誇りだよ 任天堂いなかったら1位エルデンはまあ確定やけどそっから下は地獄やろな
FF15とかナルティメットストームとかああいうクソゲーが入ってきそうやし 今のSwitchにはキーコンあるんだから自分でやれよ >>85
軽く調べてみたところこんな感じみたい
SFC Bアクセル、Yブレーキ
64 Aアクセル、Bブレーキ
アドバンス Aアクセル、Bブレーキ
GC Aアクセル、Bブレーキ
DS Aアクセル、Bブレーキ
Wii Aアクセル、Bブレーキ or 2アクセル、1ブレーキ
3DS Y or Aアクセル、Bブレーキ
WiiU Y or Aアクセル、Bブレーキ >>71
台数でいえばPSPも7640万台で3DS(7594万台)と同程度売れてたんだよね
それもスマホの登場でVitaは終わったけど >>90
VitaはSIMカード搭載モデルを売ろうとしたのが駄目だった
それは2年で機種変更するスマホに殴りかかろうにも無謀な策や マリカーが5.6年かかって原神1年分くらいの売上?
利益2000億円出てるのかな5700万本で >>89
調べてくれてありがとう
そうか、俺にはしっくり来てたボタン配置は初代だけなのか
なんかショックだ もう寝る >>92
利益見たいってんだったら ほれ
決算短信で触れられているレベルってことは利益の貢献はしてる
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2023/231107.pdf
あとは…スマホゲーってサーバー代が馬鹿みてえにかかるから
売上に対して億単位で持ってかれるぞ >>15
ホントにな
だからグラだけ進化してゲーム性にパラダイムシフト起こせないPSゲーは続編が尻すぼみに売れずに死ぬんだよな >>96
あなたがゴミじゃないって思うソフトは?
逃げないで上げろよ屑 よくこの怪物タイトルどもにサード棒で挑めるよな…すげぇよサード棒で戦いし勇者は 見事に全部面白くない
やりたいと思うソフト一つもない 世間一般ではどうやらそうは思われていないようだね、残念😥 映画「マリオ」さん、アマプラに来てつまらないことがバレるwmwwmxwmxwmxwmwwmx
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1704379925/
マリオ映画さん、クソつまらないことがバレるwmxwwxwwxwwxwwxwwxwwxwwx
http://bbs.eddibb.cc/test/read.cgi/liveedge/1704371021/
イライラしてなんGとエッヂで任天堂のネガキャンしてるゴキブリw 世界世界言ってるゴキ
和ゲー和ゲー言ってるキチガイ
これ見てどうよw ウリは異常者ニダ!!と大声で叫び誇るような奴を意図的に集めてんだからそらPSが凋落するのは当然の帰結だわな
その異常者が多いうちはどうにかなってたけどその血が続くわけもなく サードはマルチ合算って見下してるけど
全機種分のソフトを全て買うなんて奇特な奴は殆どいないんだから
それだけ求めてるユーザーがいたって事でしょ そりゃそうだがマルチはそれだけ母数が増えるからな
少なくとも一機種でしか出てないやつよりは有利だろ
だから何だと言うつもりも無いが いくら何でも逃げ込む先がなんGは悲しすぎるだろ…😥 こうして見るとWiiってやっぱり凄いんだな
日本だけだと過大評価感あるけど FF16の世界300万でイキってたステ豚が阿呆みたいじゃん >>109
Wii Fit等で新規軸を開拓して新規層を開拓した功績は凄いよ
一方で3Dマリオスマブラぶつ森みたいなタイトルはあまり伸びなかった感じ
まあ旧来の路線のタイトルでもマリカとNew SMBはかなりヒットしたけど 新規層の開拓が出来ているのが任天堂だけという異常な業界だからな
自らは開拓せずさらに任天堂が開拓した客層とも線を引いて来たんだから頭がおかしいとしか言えん マルチじゃなくて自社ハード専用ソフトがランキング総嘗めしてんのか凄えな Wiiが凄いというか、日本と違って海外はWiiスポーツがずっと同梱だったから >>110
実際7とか8は国内で300万売ってたんだからアホだぞ ゴキはNintendoのゲームを和ゲーとは認めてないから 個人的にはFCでランクインしてるスマリが凄いと思うんだが
今伸ばしてる訳じゃないだろうから、大昔の段階でこれだけ売れてたって事だろ
ほぼファミコン単独ハードだけで(任天堂の他機種やPC移植もあったんだっけか)
ファミコンが凄いとも言えると思うんだが、今と昔では市場規模(特に海外が)全然違うだろうにな 任天堂は常に新規層獲得に力入れてるのは正しいわ
負けハードって言われる据え置き以外は新規層拡大してるし
携帯ハードはキッズとか言われるけどそこって新規獲得しまくりって事だし >>120
ソニーは初代PSこそ新規開拓したけど、あとはその貯金を食いつぶしてきただけだからな。今じゃほとんどが40代以上なのに
そこに向けてサードがソフト出すから売れるわけ無いわなw >>121
ここには食い込めなかったけどマリオデも2700万売れてるから3Dも凄いよ >>122
PS時代の当時の若者がそのまんま年取った層が今の客層って感じ https://en.wikipedia.org/w/index.php?curid=1617333
海外ウィキだともっと多いな、ポケモンは青黄込みマリオはFC以外も入ってるからかな
あと一応任天堂テトリスが相当売れてるな、あれも一応横井軍平だから和ゲーになるのかな 和ゲーどころか現在でもTOP50の半数は任ポケだろ
歴史も今も継続中のシリーズの多さもジャンルの多様さも和サード如きが比較になる相手ではない 朝鮮堂のゲームは幼児向けの玩具として買われてるからな >>84
全ての洋ゲーも投げ売りだから任天堂が全宇宙の覇者ですね?w 日本での売り上げを除いても圧倒的という事実
妄想海外に逃げるゴキブリが哀れw 白人文化なんて追いかけてるから中韓に負ける
素直にヲタクに徹するべきだったな
おめえのことだよ下痢便16 不動とトップと思われた初代スーパーマリオが今やその位置か… >>128
PSやXBOXはどんな用途で買われてるんだ? >>63
同じ土俵なら任天堂には絶対勝てないのわかってるから
違う土俵、つまりマシンパワー方向にいくしかない
スイッチでティアキンと同レベルのゲームとか
何処にも出せん、凄まじい技術だったわ 任天堂+ポケモン>>>チョニーファースト+スイッチ向け含めた全サードだからな
ゴミステが勝てないのは当然 しかしほとんど本体同梱もありだな
真っ裸だけで売ったゼルダがすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています