モノリスソフト 「AAA級の3Dアクションゲーム開発ができる社員募集します!!」
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https://www.monolith...r/active/000528.html
3Dアクションゲームにおける各種プログラムの設計・開発をご担当いただきます。
ご経験・志向などを踏まえ、以下分野のいずれか、または複数をご担当いただきます。
・キャラクター制御
・エネミーAI挙動
・ステージギミック制御
・シーン進行制御
・その他プロジェクト固有のゲームシステムに関する各種設計と実装 等
・3Dアクションゲームの開発経験をお持ちの方
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験3年以上
・ゲームエンジンを用いたゲーム開発経験をお持ちの方
・AAAタイトル級の大規模チームにおける開発経験をお持ちの方
賃金
・想定年収:400万円〜1000万円
・月給:250,000円〜 モノリスのオリジナルゲームだとは限らないしなぁ
次世代ゼルダのお手伝い要員だろうな。 >>2
相変わらずスレ立った瞬間書き込んで…もしかして君ゲハにずっと張り付いてるの?
ゲーム嫌いなんだね。 >>3
応募したら採用されるかどうかが気になる
任天堂は神谷個人をどう評価していたのか 400万は安いけど1000万なら高いだろ
600~700万ならまぁまぁだし アクション新作はもう6年半経ってるけどいつ出すつもりなんだか ゼノブレ作ってお手伝いもしながらだからなかなか進みが遅いのかな
募集内容見るにかなり大規模開発になってそうだが果たして そういやモンハンみたいな共闘アクションの話あったよね?
どうなった? 2017年夏から人集め始めて
2019年秋に大崎スタジオが出来てそこから本格的に開発始まった流れだろ
4年くらいじゃない? 作れる人がいないよね、ニンテンドーから左遷された人ばかりとかいう噂だし >>17
大崎スタジオできるまでの2年間に集めたやつ何してんの?
うんこでも食ってんのか アクションゲームの開発って今やどこの大手も募集掛けてるから
モノリスを選ぶかっていうとなぁ 難航してたアクションゲームを次世代機にシフトさせるのか?
それとも高橋チームの新作がアクションベースなのか 開発断念したわけではないこと分かったのはいいけどまだこの段階かぁってのはちょっと残念。 作ってるのはAAA級なんだ
ゼノシリーズは違うからゼルダしかなくね スクウェア出身組が頭だからスクエニ移籍組っていう錯覚資産持ちばかり採用して身動き取れなくなってるんじゃないかね >>24
ゼルダならゼルダって表記するだろ
何のためのゼルダ募集ページだ この手のスレでは、ソニーのドコドコの方が給与がいいし待遇もいいだろという。
ゴキちゃん自慢の発言が。まったくないのな。
解散したスタジオは、年契約だったり。どっかはバイトの募集しかしてなかったり。1000万本以上出荷しているはずのベッタリサードの求人はやりがい搾取やし。 >>19
お前みたいに息を吐くように根も葉もない嘘をつける奴ってほんとヤバいわ
アンチ対象を下げるためならなりふり構わない無敵の人って感じで なんにせよ完全新作はまだ先っぽいな
こりゃクロス完全版の目が出てきたんじゃね 高橋の作る物は良くも悪くもいまのスクエニの連中とあまり変わらないムービーゲーだからな
しょせんスクエニだよね この募集要項見てるとSwitchでの開発経験がキャリアにならんのって辛いな >>35
switchもコンシューマだけどまあサードのは手抜きばっかだから条件には合わないだろうな
AAA級のゲームなんてモノリスと任天堂しか作ってないしな >>3
神谷の得意ジャンルは、レトロ縦シューティングだろ? 【AAAクラスアクションゲーム】
新作ゼルダの手伝い
新作3Dマリオの手伝い
スプラトゥーン3の調製
メトロイドプライム4の最終調整
モノリスソフトの3Dアクションゲーム
好きなの選んでね! >>10
だから開発費が300億も500億もかかってんだよ、高すぎなんじゃ クリエイターが創業した会社てあの○○の会社のイメージ抜けれてた会社少ないから
これにかかってるかもしれないな
開発子会社としては存続していくかもしれないが
コジマプロもコジマプロで終わると思う モノリスだから他所の手伝いという可能性もある
いっそBWリメイクとか作ってくれないかな >>41
無料ばら撒きソフト作って、レイオフされるんですね これモノリス脱任してPS5に出すんじゃね?
初の自社パブタイトルは任天堂ハブになるかw >>40
年収300万円代のブラック企業フロムにブーメランやん 他の手伝いならここまで細かく雇わないだろう
モノリス製オリジナルアクションRPGかモノリス製ゼルダか ゼノブレイドはAAAじゃなかったのか
ゲハだとAAAクラスの予算が掛かってるというのに!と言い張るボケもいたが案の定妄言だったね
というか任天堂ハード縛りあってAAA級の開発者募集ってのはかなり厳しいな ゼノより規模がデカいソフト作ってるってことだろ
ゼノクロはAAAクラスだからあれ並の力と金のかかったソフトだな >>20
任天堂のやり方からしたら3-5年は教育やで >>10
物価は?給料だけで考える人間はバカ
アメリカでゴミ集めで1000万とかいうけど
アメリカいけば??
ばーか 株式会社フロム・ソフトウェアの平均年収は、約300万円 (UI/UXデザイナー) 〜578万円 (プランナー) です。 株式会社フロム・ソフトウェアの平均月給の範囲は約 22.0万円/月(アプリケーションエンジニア)から約 29.7万円/月(3DCGデザイナー)です。
フロムソフトちょっと安すぎだろ…
アルバイトかよ >>31
無敵気取ってるだけで実際訴えきたらゲロ島みたいにケツまくって親に逃げるよ
ひとりじゃなんもできないのを知ってるからSNSでイキりたおすんだ 9月に積極採用に追加されたのは
「インゲームアニメーター」「リギングアーティスト」「システム管理スタッフ(クライアント担当)」
アニメーションやモーション関連多めだったしモノリスアクションの開発も本格化してきてるんかね >>57
ブラック企業だからね
角川ガーバンナムガーって責任転嫁しようとする奴が湧くけど
パブリッシャー時代からこんなだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています