バルダーズゲート「水に雷当てると感電!氷当てると凍る!樽に炎で爆発!」←全部ゼルダでできるよね
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ブレワイティアキンはそれに加え風も利用できて自然と一体になって戦えるんだが
スイッチ持ってないやつってこれで新しいと思うのか 人は何故樽やドラム缶に爆薬を満載してそこら中に置いておくのか まだ言ってんのか
どんだけ粘着するんだよ
厄介信者 サードソフトの個別叩きスレを増やして執拗に伸ばす"任豚"という勢力はどこにいるのか
そんなもの実在しないからなりすましで返すしかないし
いつものクソコテが立てて開始10レスで一方的に発散するだけのゴミスレになる ごちゃごちゃうるせーわ
とにかくバルゲ面白いから一回やれや
さて、地下のキノコの森に潜ってくるわ
じゃあの つってもDOS2のほうがコンボ推しだったろ
BG3はどっちかと言うと装備とクラスがメイン >>1
チョンみてーな事言ってんじゃねーよ
それとも本物のチョンか?クソダセェよそういうの ほらな
出オチだけで何もそのサードソフトへのケチ付けが増えないし対立は成立しないの
証明される事実は任豚のサード叩き文化ではなく
その任豚を煽るという機会が巡ってこないことにゴキブリが病んでいる実情でしかない
既成事実づくりに失敗したこのゴミスレを未練たらしく上げる精神病もゴキブリ 世の中には王子だから木箱すら壊せないゲームだってあるんですよ? クソグラで全部台無しだからなぁ。PSやPCでリリース出来てたらBG3超えてたよきっと。 BG3の環境効果はあれでもDOS2からゴッソリ省いたライト向けの超簡易版なんだよな~
DOS2は炎だの水だの一つ一つに10種類前後の状態があって作り方や対処法を熟知する必要があった
(活用する価値ありありで戦闘の奥深さに繋がっていたが玄人向けよね) >>1
ディヴィニティーオリジナルシン→2014/7/1
ブレワイ→2017/3/3 ターン制ストラテジーでこれやったゲームある?
古臭いとか言われてるけどFEなんかよりずっと時代の潮流に乗ったゲームだよ 前からこんな要素腐る程あったろ
昔は四肢欠損に専用の医師が必要だったり
回復が遅効性だったりしたゲームがあった気がするが
そういうリアル性は排除されていったな リアル≠快適でゲーム性も向上する
だからケースバイケースでしかない で、いまだに大剣ぶち込んでも絶対に壊れない木戸や
オブジェクトが突き抜けるマント等は修正できねーんだよな >>37
誰もリアルかどうかの話なんかしてないんだが
柔軟な属性チェーンで広がっていく戦略性が素晴らしいってことなんだけど
ゼルダもリアルなんて誰も思ってない ゼルダどころかトラストでも同じ事できる
オブジェクトが特定行動に反応するのなんてかなり前からあるし
ブレワイはそれをオブジェクト単位で設定するのではなく
ゲーム世界の物理・科学的なルールという所まで落とし込んでるのが革新的だった >>41
>ゲーム世界の物理・科学的なルールという所まで落とし込んでる
逆にそれでやる側もルールが明確になって普通の作業ゲー的なプレイもしやすかったな
リアル反応追求型のゲームって場所場所でいちいち試さないといけないから面倒なんだよ >>2
バイオショック(2007年発売)って今考えると凄いよな
この時期って洋ゲーが和ゲーに対して猛威振るってた時期か
Fezの開発者が「日本のゲームはクソ」ってGDCのインタビューで発言したのは2012年か >>41
でもトラストは水に火ぶつけたら蒸気にできたりさらにできたフィールドが雷属性へのデバフになるとかないでしょ dosで出来たことを今更って言うならわかるんだけどね
比較対象がゼルダなのほんまそれしか知らない感すごい 比較する事自体がナンセンスなんだよ
ゴキちゃんのナリスマシスレにしか見えない >>35
OFP PC版は止血しないと死ぬし、足撃たれたら走れない中広大なマップをスペツナズに怯えながら歩かないといけない
腕撃たれりゃエイムに支障きたすから、被弾したらほぼアウトでシビアだった
DR以降は尖った部分が丸くなっちゃってたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています