ポケモンの「ポイントアップ」っていらないよな
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ストーリーではレベルが上がるごとに技を変えるから使いにくいし
ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォだし
使うのめんどいだけだからPPは常に最大でいいと思う >>1
ポケモンSVの番外編が駄目だったら完全に次回に響くよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704422278/
すまん俺はエアプだからよくわからないんだが
駄目だったら何に次回に響くのか1から全部教えてくれないかな? オンライン対戦時はPP初期値に固定してほしい
回復とか身代わりPP増やして使われるのだるい >>4
エアプで分からないから何が次回に響くか聞いてるんじゃねーかよ >>7
て言うかこんだけ立てといて何に対して響くのか説明してるのか見たことがないんだけど?
https://i.imgur.com/RfxzVGo.png 35 名無しさん必死だな 2024/01/05(金) 12:14:25.79 ID:s6X906Bu0
>>19
響くかなんてどうでもいいんだよ
このスレタイでポケモンエアプの任豚を釣ってボコボコにしたいんだよ
まあ結局説明出来ずこれなのは分かってるんだけどさ 土下座の約束も守れない嘘もつくしな。
ホントのことを一回も言ったことがない。
狼少年ならぬ狼痴呆禿爺 な。負けたって同じことするだろ?
だから 相 手 す る だ け 無 駄 なのよ
勝てるから、馬鹿にできるから、と絡みに行く奴がいるから繰り返す。
放置しろ放置 面倒な育成や厳選の要素は基本要らないだろう
ポケモン大会参加者の何割かが不正に製造したポケモンを使わないといけない状況になってるわけだしな ケンちゃんマイニンの時間順いつになったら見せてくれるの? >>3
ゲームに限らず良作や話題作の次回作は売れる
FF7よりFF8のが売上が良かったり
もののけより千と千尋の興行収入が上だったり
逆に糞作品の次回作は売れない
徐々に減り続けてるFFがまさにそう
大爆死だったり途方も無い糞ゲーまでいくと次回作が無かったり当分作られなかったり
ブレスオブファイアとかサクラ大戦とか
そういう話でしょ
https://i.imgur.com/nBgWrTr.jpg ケンノスケは虚言癖があるから彼のいうことは信じなくていい
虚言癖ってそういうものだから そういえばケンちゃん剣盾はサンムーンより売れないとか叫んでたな
その時も前作ガーとか言ってたね >>21
7世代も8世代も今世代もずっと言い続けてるよなw
皮肉なことに響いてるのはFFの方だったっていう いいじゃん面倒くさいなら適当にボックスから引っ張ってきたポケモンでランクマ潜っても
俺は面倒くさいの嫌いじゃないけど ちなみにケンちゃんは剣盾発売してしばらく経ってから2000万売るのは無理と豪語してたよ
なお >>1
>>ガチ対戦ならPP最大にしてるのがデフォ
むしろこれが要らない。カードゲームでいうデッキ破壊よろしくPP削りで機能停止させたりと遊びの幅も広がるのに。
フラットルールではレベルを50に合わせるだけではなくPPも初期値に戻るべきだと思ってる。 >>1
PP最大がデフォはエアプ
PPが切れた時アンコール打っても不発するから余計な技のPP増やしてると負ける時がある >>27
ガチ勢はデフォmaxが5とか10のヤツは
上限まで上げてんじゃないの?
レアアイテムではあるけど取得マラソンとかあるんじゃないのけ?
最新作だと取得上限あるん? >>28
5で上げない技はほぼないけど10は16まで増やすとアンコール系統の問題で負ける時がある 遺伝技っていらないよな
手間なだけだからレベル習得にするか廃止でいいと思う 育成もゲームパートの1つとして作られてるから何でも簡略化すればいいってもんじゃない
それは改造ツールと変わらん まあそういう面倒が嫌でポケモン対戦なんてやってないんだがw PP削り戦術あるのに何言ってんの?
あとストーリーではリソース管理大事だしな 対戦ではPPアップ無効でいいんでないかな
回復技とかPP5でええやろ ストーリーでドロポンとかインファとか6とか7に上げるだろ >>31
じゃあSVでポイントアップが買えるようになったのはクソってことか ポケモンsvの売り上げ確認して見たら2323万まで売れてるのか 2000万本余裕で超えてんのか…さすが嘘つきハゲだな。
狼ハゲ爺は言ってることが全部違うな
2000万本無理とか言ってた嘘ばっかの土下座もしないハゲ >>29
ん?そもそもワザ縛られた状態でPP切れたら悪あがきになるんじゃないっけ?
だったらどっちにしろPP制限する意味ないじゃん >>41
PP切れるとアンコの効果終わる
縛られ続けるとこちらが不利になる場合があるからそういう戦術がある >>42
ポイントアップをなくせばそんなこと考えなくて良くなるじゃん >>43
ポイントアップとPP系のアイテムはストーリー中のリソースにかなり影響ある
対戦みたいな短期決戦の戦い方してたらPPが持たない
だから弱い技にも役目が出る
アイテムはその補助だな >>44
だから最初からポイントアップをマックスまで使ったPPでいいじゃん
それなろポイントアップ使う手間が省けるし 爺さんめんどくさがりなのに面倒なゲームやってるのストレスためてそう あーだから禿げてるのか
確かに洗うの面倒だし手入れ必要だし大変だもんな >>49
ならSVでポイントアップを買えるようにしたのは失敗ということでいいな
存分に叩いてくれよ >>53
?
手間を楽しむとか言って楽になっても叩かないんだ
ずいぶん都合がいいね ケンノスケ論破されてなかったことにしてまた延々と同じことやってる ピーピーリカバー系を店で買えるようにすればストーリーでもPP不足にはならないだろうな >>52
手間「も」楽しむだろ
勝手に改変すんなよ
シリーズとしては徐々に楽になっていくのも楽しみの1つ
当然これまでの要素を楽にする分新たな要素を追加しないといけないけど 簡単にしないからクソ!って騒いで、簡単にした部分あるよ~って言うと簡単にしたからクソ!って言うだけだから解説するのも無駄なんだよなこいつは ハゲはホモのムービィくらいのボタン連打ゲームじゃないとクリアできないからしゃーない。
知的障害者だから難しい考えるゲームは出来ない 氷見市断水続いてる
復興したら支援を兼ねて民宿行ってあげて 最近のポケモンやってないけどストーリーならヒメリの実量産すればいいじゃん >>27
いやTOD対策でPP限界まで上げるのがデフォだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています