【悲報】ゲーム制作者に「そのタイトルは俺が先に考えていた!パクり!金払え!」というDMが届く
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ゲハに何の脈絡もなしにじゃあってよく使う人ゲハにいたような >>71
togetterでまとめられてたけど
最初やいやい弄って遊んでたのが
「なんか青葉…いや🫣」
「…あ」
で緊張走るのに時代を感じる
「そのゲームのタイトル、僕が10年前に考えました!使用料払って下さい!!」「これは40年前の作品のリメイクですが」更なる驚愕の返しが!?
https://togetter.com/li/2289412 DMなんていくらでも自演できるのにスクショ1枚で信じちゃうのも 警察はさっさと逮捕しろよ
こういうので事件性がないとかほざいて何人殺してるんだ >>83
40年前なのにどうやって盗むの?お前も青葉の仲間なの? 恐喝とか恫喝とかで警察に相談したほうがいいよね
ツイッター社に開示請求してキチガイ相手に裁判やるとかね
キチガイ無罪放免の時代は終わったんだ >>1
いくらなんでも創作やろ…
スイッチソフトの巧妙なステマにしか見えん
アホ葉真司もそうだけど著作権法がアイデアだの名称だのを保護しないことを知らなくてネットスラングとしてのパクリと同一視してしまっている
まあ知恵遅れの子なら絶対ないとは言えないのか >>83
アホ葉真司の留年だの値引だのと同じで英単語ふたつ並べただけのタイトルが被ったから盗作と言われてもな
そりゃ同じ言語を解する種族である以上同じ言葉を発することもあるでしょうよとしか >>94
それいったら、全てのゲームはインベイダーゲーム出したタイトーのパクリやろ ゲハも同程度の狂人は何人か居そうだから笑いごとじゃないんだよなぁ >>97
スペースインベーダーだって素因数分解したら
スペースウォー+ブロック崩しだろうし
ブロック崩しのルーツはponだしな >>102
スペースインベーダー作った西角友宏は元ネタはブレイクアウト(ブロック崩し)と公言してる アイデアに著作権がない理由がよく分かる
特許申請しとけ >>98
かセットビジョンは、任天堂のカラーテレビゲーム15(TVゲーム機)のパクリ。 >>3
即ブロックは自由だけど
みんな大してコミュニケーションを取らずに嫌ならブロックというのに慣れすぎてるから人間関係に悩むわけですけどね 自分が使ってる言語も概念もほぼ全部パクリなんだから頭からガソリン被って点火しろよ青葉予備軍 40年前のゲームの開発者で今も現役でunityでインディー開発とか何気に凄いな 実際「あれは俺のアイディアのパクりだ」って言い出す統失は昔からいるし狂人の戯言として放置されてきたけど、青葉みたいなのが出てきた以上放置は危険になってきたよな >>91
バックトゥーザフューチャーって知ってる? >>110
呉英二とか70越えてるけどまだやっとるぞ >>115
なお「0.999999...=1」が理解不能 商標登録してるか何らかの作品として世に発表していないといちゃもんよ >>105
それも 「製造者を明示するための保護」 であってなぁ 青葉の一件を例に弁護士事務所に駆け込んだら?もう悲しい事件見たくないよ 正直、毒チン信者相手にしてる時がこんな感じ
こいつ頭大丈夫か?ってレベルで話が通じない クリアしたけどなかなか面白かった、古いゲームだけど武器が剣じゃなく爆弾っての斬新だな 俺大学の卒製でグレイシアって名前のキャラ出したら、よりによってあとでポケモンに同じ名前のが出たんだが
こういう場合って自分が引かなきゃダメなんじゃねーの? >>130
名前に著作権はないから別に被っても支障ない >>17
福島浪江町奥の永遠に立ち入り禁止区域に捨てていこう これはあれな人だけど銃夢で商標もってやったら大荒れしたんだなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています