スーパーマリオブラザーズ (1985) スーパーマリオ64 (1996) ←約10年で進化しすぎじゃない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーマリオブラザーズ2からスーパーマリオ64
さらに短い期間なのに同等の進歩を遂げてる ハルヒが20年前って現実を指定すると
円盤オタクは手が震えるらしいな キャプテン翼が終わるらしいけど
そんなの関係なく同年代のニシ君は手が震えてるらしい ニンテンキッズにPS5見せたら美グラの感動で手震えてた 1994年末発売のセガサターンとPS1とで本格的に3Dのゲーム出だしたからな
ファミコンのソフト以外その間シリーズ続いてたゲーム殆ど無いからな
FFが7でグラだけなら進化してたんじゃないか 10年っていうと12歳の小学生が大学卒業するぐらいの年月だからな
そりゃ3Dぐらいなりますわ ファミコンからプレステサターンまでが11年とかでしょ?
あの時期の半導体の進歩がすごかったんだよね なお10年前
『マリオカート8』は、
任天堂より2014年5月29日に発売されたWii U専用ゲームソフト。 >>15
この10年はマジで人類はスカイリムGTAVマリオカートをやり続けてたからな
シリーズ最新作とかではなく基本同じタイトルを
ここまでゲームタイトルが停滞したのは歴史上初だよ
成熟したとも言える HD版のマリオサンシャインは現代のゲームと比べて見た目はそんな遜色ないな
画面より全体的に不親切なとこが古臭い HALO2って20年前かよw
無料になっただけで実質20年遅れでFPS流行る日本 つまり金とハード性能さえあれば最初から作れてただろうな あの時代の変化に脳を焼かれた奴が今も性能厨をやっている
ゲームが進化しないのはアイデアの枯渇であって最早性能は関係無くなっているのにね 神ゲーのマリオ64はミヤホンがディレクターね(´・ω・`) >>18
FPS自体はゴールデンアイで流行ってるよ
国内に関してはTPSがスプラで流行ったのが大きい >>22
今は新しい世代のハードルが出ても一つ前のハードを置き去りにするレベルでの違いもないからなあ
グラフィックをちょっと綺麗にしたら余力はあまり残ってないので性能から今まで出来なかった新しいアイデアを実現出来るということもあまりない 今のなだらかな進展を見るに後世になっても一番進化早かった時期だろうな
リアルタイムで体験出来て良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています