ソニー、なぜか既に打ち切ったグラビディデイズの映画化を正式発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
監督アンナ・マストロ
脚本エミリー・ジェローム
監督の女は主にミュージックビデオの制作に定評のある人
公開時期は未定だが既にモーションキャプチャーの制作には入っているらしい
https://www.videogameschronicle.com/news/gravity-rush-film-footage-shown-off-at-ces/ 産みの親←退社
ジャパンスタジオ←閉鎖
うーむ謎過ぎる映画化 ジャパンスタジオ解体で重鎮クリエイターが一斉離散して
キトゥンのイラストレーターもありがとうさようならイラスト描いたよね
すべてが手遅れ ソニーのゼルダに続いてソニーのグラビティデイズやね アニメならまだしも実写かよ。
最初から二部構成なのに続編でVITA切り捨てたこと忘れとらんぞ これがもし大ヒットしてしまったらゲームの新作出すんだろうか
誰が作るのか ロクなIPがない中で金が掛からなそうなのってんで
白羽の矢が立ったって感じなんだろな
Horizonとか映画化しようもんなら金が掛かるだろうからボツだろう
金が掛かる割には期待できそうにないし ソニーとブサイクステーションの考え方が違うだけでは メトロイドみたいに日本ではパッとしなかったけど
海外では大ヒットなんてこともあるからな 予算低くてショボくなるか、予算高くて回収できないかの二択 ムービィに賭けるなら、最初から映画を作れば良い
賢くなったなSIE これゲームとしてはけっこう面白かったよな
プロデュース方法が下手くそだった >>10
あのイモトアヤコとモリマンと森三中を全員足して割ったようなアーロイを本気で映画化できるんなら凄い度胸だなあ
もうアレ見るだけで映画のチケットを買いたくなくなるやろ Vitaのジャイロを活かすためのゲームデザインになってて任天堂味を感じた これ3Dムービーやアニメじゃないの?
実写なら金髪のガチ黒人かもなw
てっきり蜘蛛バースが当たったから
同じように縦横無尽な迫力を出せるキャラとして選ばれたのかと思った ゲームとしては必要ないが映画の原作としては
まだ使えるって判断だろう アーロイのほうじゃなくて、比較的整ったキトゥンのほうを映画化する当たり、
多少はマシな判断だがしかし
オリジナルのまんまで出てこねーだろう。あのハリウッドだぞ
少なくともレズで、相手はアジア系ブスまで見えた
んで無意味にブチューする マリオ、ゼルダ、スパイダーマンとかなら映画とゲームの相乗効果があるけど、これは絶対にないよなあ 『GRAVITY DAZE』映画版のプリプロダクション(準備段階作業)映像がソニーの最新技術を紹介する映像内にて公開。『パタポン』を3D化した謎の映像も登場
https://news.denfaminicogamer.jp/news/240109l SIEの社内政治でアメリカ人に潰されたジャパンスタジオのコンテンツじゃん けっこう面白かったけど2はマップが広くなった分お使い感が強かった印象 まさかPSゲー過去の遺産かつ最後の砦すらも
キャラ総ブサイク化の毒牙にかける気じゃあるまいな?w >>13
>グラビティゲイズになって帰ってきそう
せめてグラビティレズにしてくれ… >>40
続き物だとしても主人公がホモ男性で問題ない訳だな これこそ「ソニーの」タイトルだろうに
もっと持ち上げてやれ これを機にまたゲーム出してあげればいいじゃない
ちゃんと丁寧に作れば売れるんじゃないの 主人公が黒くて臭いからポリコレに丁度良かったんだろ 未来がないIPを映画化してどうすんだ
せめてPCに移植せえよ パタポンって作者が外で精神的続編を作ってるのに映像化するんか? 俺はゴキブリじゃないから1と2ともPS4でトロコンした
1は良いゲーム
2は半分クソゲーかな
実写で映えると思えないな
映像チラッと出てるけどイマイチ
そこまで予算かけてなさそうなアニメの出来よかったからあの延長のアニメ映画にすればよかったのに アニメにしてよ実写はマジでやめろ
絶対原作レイプになんだろ >>2
まぁ、コンテンツが原作者を離れて継続して行く、なんてのはメディアの世界じゃ珍しい話ではないから
それ自体は別に問題無いんじゃね?
どっちかって言うと、そこまで売上が高いわけでも知名度が有るわけでもない作品を題材に選んでいる事かと
ゴッド・オブ・ウォーの映画化頓挫で代替的に選ばれたのかもしれんが >>10
あと採用基準的に主人公にスムーズに黒人或いは褐色人種を採用出来るからってのはあるかもなぁ >>6
出さんよ
大ヒットもしないし
せいぜいゴミ移植する程度 vitaはソフトはオンリーワンなものが多い
レコラヴと言う伝説的なものまである ゲームを映画化して儲けようとしたけど
自社タイトルがなにもないからこれが選ばれただけ感 記念にSIE米が潰して手に入らなくなった2のオンラインミッション衣装配布して 関係者は首にしてスタジオも解散して続きが出ることはまず無いIPを映像化してもね…
もし後々この映画が当たったとしても新ハードに移植くらいしかできなくない? 日本人の理想の黒人はナディアとかキトゥンみたいなアニメ映えする可愛い女の子だけど
実写になったらブッサな下膨れが誰得なレズ描写入れられたキトゥンになりそうw >>6
支援するって言ってたチャイナのインディーじゃね 予算1/3で作れ案の一つだろう
原作チームを解散した後で手を付けるのは迷走感凄いが スタジオカラーが作ったアニメは意外と面白かったんだけど
肌色的にチョイスされたんですかねぇ むぅ。アメリカ人に IP 売ったか。。。
映画だけど、異例の小説文字形式にするというのは、あからさまな
手抜きで驚かれるんではw
頭5分だけCG動画>ラスト5分前までぜんぶ文字が延々と流れる。効果音だけ入る
>ラスト5分だけセックスシーン>おしまい
ってこんな映画見に行く奴いる訳ねぇだろw >>10
ソニーって低予算インディーズみたいな映画も多く作ってるし
そこそこ知名度有ればホラー映画みたいに最低限ペイ出来そう >>75
エロアニメ思い出した。設定部分はテキストで流れる奴 >>24
そういやグラビティデイズの企画者がうごメモ使って
動きのイメージを伝えてたって言ってたな ナディアが褐色なのは父親であるネモ船長が原作ではインド人だからなんだけど
なぜか執拗に黒人ということにしたい連中がいるんだよな PS信者ってこの映画持ち上げるだけ持ち上げて見に行かなそう どう考えても2Dアニメ向きなんだがなぁ・・・
何で実写にしちゃうかなぁ?元が3Dとはいえ3Dアニメにも向いてない
あの浮遊感とキャラの魅力を映像作品としてダイナミックかつ最大限に
表現できるのは2Dアニメだけだってw アニメはアニメに耐性ある人しか見んよ
実写なら非サブカル層も見る
ゲームが段々とフォトリアルになっていったのもそういう事情 ソニーらしいなw
死んだIPを何故か急に使い出すの >>86
解る
あの浮遊感と異世界感は2Dアニメだと魅力的になるが
実写だと逆に安っぽく見えちゃうだろうね とりあえず前任者の殺して
その前前任者のコンテンツ掘り起こすのがソニー このゲームはアイディアは面白いけど
プレイしててあんまり面白くないのがなあ。
もっと気持ちよく空を飛べる感じにしたら
化けるのにね。
続編を重ねていけば名作に到達した可能性あるのになあ 今更意味分からないな…
しかしこれ一生懸命マリギャラをパクろうとしたが地上と空中の切り替えがボタン式だからシームレス感全く無いんだよな 空中制御は、3Dだと正面しか見えないからなかなか難しいんだよなあ。
もっと革新的なアイディアがあればなあ 物浮かせてぶつけるのも爽快感無かったな
やっぱ単純に殴る蹴るのが気持ちいい
同じく物浮かせてぶつけるスカネクでもそうだった アンチャーテッドの映画もそこまでは成功してないし
なんか中途半端なイメージ キトゥンとクロウに美少女使うなら実写でもありだな
キトゥンは黒人でも自然だしポリコレにもギリ配慮できる 外山関わるなら興味あるけどないでしょ
ならどうでもええわ 死んだIPのTwisted Metalでも映像作品作ってるからね >>2
マリオゼルダの映画儲かるしウチもなんか出しといたろ!
キトゥン・・・ >>100
そもそも、ソニーはピクチャーズという映画会社がグループ内にあるんだから
自社IPの映画を作るのをマリオやゼルダの後追いみたい語るのはいくらなんでもアホすぎるだろw >>92
>続編を重ねていけば名作に到達した可能性あるのになあ
無理じゃないかね。1の時点で中盤以降は同じようなミッションの繰返しだったし。スパイダーマンもそうだけど遊びのバリエーションが少ない。こればかりはノウハウの蓄積だからどうしようもない ハリウッド映画も
”ネタ切れでどうしようもない”
ってのが現れてるね キトゥンはPS系では珍しい一般人ウケするキャラだったのに潰したの勿体なかったな >>103
何を今更w
日本のマイナー作品の権利まで買いに来たのか、なんてそれこそ20世紀末から言われてるぞ >>103
マーベルのMCU映画とトランスフォーマーが映画全米1位になった時点で既にネタ切れしてた
映画のアイデアの権利だけがポコジャカいっぱい大量に抑えられたせいもあるけど >>102
それはソニーの開発上やむを得ない
スクエニなんかはステージ大量に作ろうって方針だけど
あそこはゲーム作るとき
特定のオブジェクトを徹底的に作りみ見栄え良くするけど
人材リソースをそこに大量投入するから
その反動で最初から最後まで似たような場所を行ったり来たりすることになる
ゴッドオブウォーもアンチャーテッドもホライゾンも全部そう SIEゲーで一番可能性あったのこれだからな
もっと頑張って育ててればブレワイに成れた可能性あるんだよなぁ SIEファーストは調子に乗って続編やると潰すから
基本1発屋と思っておいた方がいいぞ
育たない、育てられないと思えだよ
この30年で何も残してきてないんだから
いい加減SIEファーストは駄目と知れ 2で操作性めんどくさくしたあげく1否定の追加シナリオしたカスゴミをよみがえらせるのか 打ち切りじゃなくね
ちゃんと完結してたよ?
もう五年以上前だから覚えてないけどキトゥンが自己犠牲で終わりのかわいそうな終わり方だった気がする ジャパンスタジオ潰して何だよって思うけど
海外ってIPだけ持って開発会社を
コロコロ変えたりもするから
ヒットしたらどこかに作らせるか
映画まで作ってるからどこかがゲーム作ってるかもね 荒削りだったけど
キトゥンは唯一無二の個性的なゲームだったよ
思い返せばジャパンスタジオは
個性的で光るゲームが多かったわ
クソニーほんま もう外山も山本もSIE出ていって外で作り始めちゃってからの謎采配w
遅すぎるわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています