【悲報】マイクロソフトのMinecraft Legends、発売9ヶ月でアプデ打ち切りwww
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『Minecraft Legends』、発売から1年足らずで開発終了に
https://jp.ign.com/minecraft-legends/72854/news/minecraft-legends1
Mojangは、発売から1年足らずである『Minecraft Legends』の開発を終了することを発表した。
『Minecraft』のスピンオフゲーム『Minecraft Legends』は、2023年4月にMojangの親会社であるマイクロソフトから発売されたアクションストラテジーゲームだ。
リアルタイムストラテジーのゲームプレイと従来の『Minecraft』のアクションやアドベンチャーが融合している。 最近のレビュー:賛否両論 (42) 54%
全てのレビュー:賛否両論 (2,180) 61%
誰も悲しまない(´・ω・`) 中身ピクミンなのか…爆死乙
スピンオフが上手くいかないシリーズなのがはっきりしたな >>3
元のゲーム内容が魅力あるゲームで世界観微妙なのにスピンオフ作って成功するわけないわ >2023年9月には、アクションRPG『Minecraft Dungeons』のプレイヤー数が2500万人を突破したことを受け、開発が終了した。
こっちも終わってたのか
累計プレイヤー数とかホント意味ないな ソロモードはピクミンとか好きならまぁまぁ楽しめるよ
マルチは全員で資源共有なのがクソ過ぎてやってられんかった 予定してたDLCキャンセルしたとかじゃ無いなら別に良いんじゃね 世界的にも滅茶苦茶なコケ方したなこれ
マイクロソフトってスターフィールドもイマイチだし
もうずいぶん長いこと売れるソフトから遠ざかってて哀れすぎる Minecraft dungeonsってシングルプレイできる? >>12
マルチもできるってだけでどっちもほぼソロゲー これとかDungeonsとかはマイクラやってるガキンチョに他のジャンルのゲームを触れるきっかけを作るゲームだから、
任天堂のマリオのスピンオフみたいな手法 マイクラダンジョンはローグライクから脱却したマイクラをローグライクに戻すような愚行だからそりゃこうなる >>16
むしろライブじゃなかったら9ヶ月もアプデしない ゲームパスじゃ儲からないんだよ
儲かってればアプデ続けたろうからな
サブスクのプレーヤー数は意味がない マイクソは儲からないものはすぐ切るからXBOXも年内で切られるだろう マイクラの派生なんてある程度やったらしないしないまだに本編やってるやつ >>20
じゃあいまだにアプデ続けてるHaloやFH5は儲かってるんだな 開発終了しただけで打ち切りとかまーた捏造か
お前の知ってるゲーム会社は一生同じ物でも作ってるんか? 買い切りソフトなんだから別にアプデするのが普通じゃないだろ >>25
ライブアップデート型のタイトルが1年未満で終わったらそりゃそうだろ 重要なのは儲からないから終わるということだよチカくん ダンジョンズは
マイクラにちょっと興味があるけど難しそうとか
面倒くさすぎて投げたとかいう人におすすめ Minecraft dungeons
非常に好評 (8,790件中91%件) 全期間
非常に好評 (271件中90%件) 最近
Minecraft legends
賛否両論 (2,180件中61%件) 全期間
賛否両論 (42件中54%件) 最近
そもそもアクションストラテジーってジャンルが悪いよな マリオのマリカとかマリパみたいにMSも水平展開やりたいんだろうけど
色んなゲームを作るノウハウ持ってないから無駄弾消費してる感じ >>23
fh5はすげーよな
もう4年くらいになるのか? Microsoftってほんと「ゲーム戦略」が下手くそすぎてウケる。まぁChromeの真似したMicrosoft egeなんて出し始めた時からMicrosoftは終わってるけどな レジェンズは見るからにつまらなそうでな
というか何でもかんでもマイクラの皮被せたら売れると思わんことやな
ダンジョンズは面白いけど こんな端金も出せないMSじゃクソゲーパスが終わるのも時間の問題 MicrosoftってほんとWindows vista以降、1mmも評価されないのほんと草。
もう時価総額でAppleを抜く日なんて一生こねーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 見込みないのは切り詰めろってフィルスペンサーへの社内の圧が凄いんだろうな
そろそろ首飛びそう レジェンズは割と好みの系統だったが、まぁ一般向けではなかったな。
もっとピクミンに寄せてればあるいは… 諦めなければ次に繋がるという概念がMSにはないからな
スクエニと一緒 >>39
もう抜く直前だからこんな書き込みしてるのか? 課金要素が1980円のスキンパックしか存在しないゲームがライブゲーム? MSは失敗を後で活かすことができないよな
そこが任天堂との差だ
しかしなぜか自分たちは任天堂より上だと思ってたみたいだが >>18
最近だとソロゲーでもアプデのロードマップ出たりするけどライブゲーム扱いなの? >>42
SoTもFo72もHALOも継続的に続けてるリリース当初の評価より上がってきてるが >>30
そら普通のガワだと取っ付き悪いジャンルにマイクラのガワ被せて英才教育するのが目的やし 単にオンライン要素のある買切りゲームだがいつからライブゲームになったんだ? >>39
Appleのほうが勝手に落ちてきてるからMS何もしなくても抜くぞ
iPhoneが中国で売れなくなってるのがキツい >>49
「Minecraft Legends」は,最大4人のCo-opに対応しているほか,なんらかの対戦モードを実装するようだ。ゲーム世界を段階的に広げるライブサービスも予定されており,息の長いゲームとして開発が進められているとのこと。発売が「2023年春」に決定したことが発表されたほか,オープニングムービーが初公開されている。
https://www.4gamer.net/games/637/G063789/20221016001/
マイクソは嘘の塊 >>47
スクエニだってFF14諦めなかったぞ
だが他で終わらせまくってるから信頼0になった
信頼というものは一つでも裏切ったら築けない >>52
嘘つきとするなら4亀の認識として書かれた記事じゃなくてMSのリリース持ってこないと
記者の認識で書いた内容を公式とするならPS5のゴッドフォールは公式で120fpsってことになるぞ >>53
で、課金要素が1980円のスキンパック1つしかないゲームで何をどう継続的に利益を得る仕組みのゲームになってたんだ? >>25
一生マイクラ作ってる会社にそれ言うのは酷だろ >>55
え?ゲームパスで遊ぶと利益出るんじゃないの?
痴漢は嘘ついたの? どこの何であろうと儲からなきゃ
人的リソースはさけないのよ
PSファンボーイがそのへんは一番理解してるだろ
最近のSIEみてりゃ >>57
え?ゲーパスにあるゲームは全てライブゲームだった?
全機種マルチ展開のゲームをライブゲームとする根拠がそれ? >>57
すまんがどういう仕組みで利益が出るんだ?
頭悪いから発言も良し悪しも理解できない感じ?? >>59
じゃあゲームパスプレイヤー数なんて何の意味もないってことだねw >>61
じゃあでそこに繋がる意味が分からない
ライブゲームであるならゲーム単体で継続的に利益を得られる仕組みが導入されているはずだが >>61
やはりお前、馬鹿だなw
どんどん頭の悪さを晒してくれ >>61
お、おう
お前の脳内ではスタフィーすらもライブゲームになるんだな マイクラ自体がマーケットプレースで儲ける仕組みが
出来上がってるのに何いってんだ?
このゴキブリw Microsoft傘下の作品って毎回オーソドックスに手堅く作ってあるよね
お勉強は出来るけど人を笑わせる事が一度も出来ないガリ勉副会長的な SIEのライブゲーム諸々が失敗したからといって
ライブゲームですらないゲームをでっち上げて失敗してクレクレはさすがに無理ある >>1
https://www.minecraft.net/ja-jp/article/lost-legends-snow-vs-snouts
発売以来、私たちはコミュニティからのフィードバックに耳を傾け、ゲームをより良くするために一連の変更や微調整を実装してきました。それが完了したので、開発から一歩退くことにします。Minecraft Legends の新しいコンテンツ (つまり、アップデート、Lost Legends、マーケットプレイス DLC) はリリースされませんが、楽しみはここで終わりません。乱暴なピグリンの勢いが衰える気配がないため、私たちはコミュニティと一緒にゲームを楽しみ続けます。さらに、最後の景品として、 Bright-Eyed Hero スキンを残しています。これは、Minecraft Legends マーケットプレイスで今すぐ入手できます。前に進む道を照らし、善戦を続けてください!
↓
【悲報】マイクロソフトのMinecraft Legends、発売9ヶ月でアプデ打ち切りwww
頭沸いてんのか?😂 >>36
ヤツらはPSを
『サッカー・CoD・エロ動画』
にしか使わないから無理だよ
それにDL版は20ぱーしか買わない層だし >>68
1/10の記事を引っ張ってきてその矢印引っ張るのか? 出す予定のコンテンツ全部出し切って
不具合も全部対処してやっと完成したからアプデ終わる話が
ゴキ脳になると「アプデ打ち切り!」に変わりますw
そろそろラクになったらどうだい? 別に続編が作られてるわけでもないんだろ
素直に失敗作と捉えていいだろうね
成功してたら本家のようにアプデ継続するわな >>44
小出しで売ってたのを誰も買わんからまとめただけじゃん
もうそれ出した時点でアップデート打ち切りは決まってたんだろう そろそろマイクロソフトは日本でも仕事した方がええで?
さすがに糞アフィブログ放置しすぎ >>77
PSから偉い人引っ張って来たみたいだしな
ホントそう思うわ
もうゲハスレ相手にするのも怠いわ >>75
デラックスエディション特典のスキンパックをソフト発売1週間後に単体販売したものだけど
何か違うゲームの話でもしてんのか? マイクラレジェンズはライブサービスじゃないんだーwwwww
都合がいいよな痴漢はwwwwwwww いざガイジンに訴訟起こされたら桁違いの慰謝料が発生するってわからせてみても良いかもな 開発終了したら最初からライブサービスじゃなくなるのが痴漢理論
一般的な見解だと発売後も開発続いてるのがライブサービスだがw >>82
え?発売後にアップデートしたりDLC出したら一般的にはライブゲームなのか?
FF16もライブゲームか >>82
その基準で逆に昨今のゲームでライブゲームじゃないものを教えてくれ マイクラレジェンドってシーズンパスとか課金アイテムとかあった? ライブサービスってソニーのファーストが唯一作れたの
GT7ぐらいしかないからゴキの知識がないのはしゃーない >>86
ない
よくある限定版付属の特典を後日DLCとして別売り販売した程度 >>ライブサービスとは、継続的に進化させていくタイトルやサービスのこと。 プレイヤーコミュニティに対して長期に渡って新しいコンテンツを提供していくのが特徴です。 コンテンツによる魅力を提供し続け、ユーザーの離脱を防ぐことでゲームのライフサイクルを長期的なものにすることができます。
痴漢「開発終わったら最初からライブサービスじゃない」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww オートマトンにもバカにされててワロタ(´・ω・`)
『マインクラフト レジェンズ』1年足らずで開発終了。『マインクラフト ダンジョンズ』よりだいぶ早めのアプデ終了
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240111-278579/ >>90
だから継続的にアップデートを続けるためには当然その為の利益を継続的に得る仕組みがゲーム内に導入されるんだが
その仕組なくして長期サイクルとかボランティアかよ なぜバカにされているかというと前作は結構アプデが続いてたからだよチカくん これは打ち切りと言われても仕方ない(´・ω・`)
『マインクラフト ダンジョンズ』も『マインクラフト レジェンズ』も買い切り型作品として展開されたものの、アップデートによる新規コンテンツの実装がおこなわれてきた。
『マインクラフト ダンジョンズ』では一定の人気の維持も見られ約2年半のサポートが続けられたのに対し、『マインクラフト レジェンズ』ではユーザーから課題とされた部分のブラッシュアップに重点が置かれたこともあってか、発売後約9か月で開発終了が決定されるかたちとなった。 >>93
ドヤってるけどそこに思いっきり買い切り型作品として展開されたと書かれてるからな 最近の痴漢はゲームパスでプレイされただけじゃまったく儲からんのを認めてるんだなwwww >>3
ピクミンとは全然違う
わりと戦闘メインのRTS
子供には難しそう >>92
ゲハではゲーパスで利益が得られるからサービス続けられるとか言ってる奴沢山いたぞ
んな訳ねーだろって言うとゴキ認定だし マイクラレジェンズはPSにも出てますよ
ただ単にジャンル的にRTSなのでマイクラ好きから
「思ったのと違う」って評価だっただけだな
本来はもう少し長いロードマップあったかもしれないが
そこまで反響なかっただけだな GOTY常勝のSIEさんとこの買切り型ファーストタイトルは2年半継続してアップデートやコンテンツ展開した作品どれくらいあるの?
9ヶ月でもいいよ
PS5出たから前に発売したの最適化しときましたくらいは記憶にあるが >>93
ソクミンになると自分で貼ったものすら読めないし理解できなくなるんだな >>98
普通に販売して売れなくて収益化できないより
まとまった契約金入るからリスクヘッジにはなるな
なあ、お前この手の簡単な世の中の仕組みも理解できない
小学生みたいな脳みそしてるけど、いい歳したオッサンなんだろ?
残念なやつだな >>101
どこが発狂してるの?
具体的に指摘してみてくれるか? 別にいいんじゃないか?
スピオフで買い切りゲームのアプデが終わったからなんだという
本家が延々と遊べるゲームなんだし コミュニティベースで継続アプデしていく方式がライブサービス型でしょ
LegendsやDungeonsはライブサービスだよ
中古対策で軽めのDLCを発売後に出したり
ストーリーDLCを1本2本出して終わるタイプとは違う 結論、Microsoft EdgeみたいなゴミブラウザをWindowsで無理やり使わせようとするMicrosoftは一生ゲーム界隈から馬鹿にされるでFA State of Decay 2とか2018年発売なのに未だにアプデしてる
早く3を作ってくれよ こんな開発費かからんゲームでもゲームパスじゃ続けられないんだからスターフィールドなんて超大赤字だな >>107
だからその長期アプデを継続するための原資を得る仕組みがゲーパスのような外的なものではなく単体のゲーム内に必要になるわけだが このゴミどもは
マイクラレジェンズがマルチということを
いつ理解するんだろうか?
プレステ版も出てるのに… シングルゲームでもライブサービス型にすることはできる
ユーザーと積極的に交流して要望の多いコンテンツを実装する形でね
"開発者とユーザーが一緒になってゲームを作り上げていく感覚"
を生み出せたらライブサービスとして成功
SIEやスクエニはそういう姿勢をとるべきだったよ つまりまとめるとMicrosoft edgeはゴミブラウザでFA 買い切りで売った利益だけで何年も長期アプデするゲームを指してライブゲームは儲かるとか言ってたとしたら相当のバカだろう こんなのまて擁護しないといけないとか大変だな箱信者も マイクラレジェンズもDLC売ればいいじゃん
誰も買わないから終わるだけだろ 本編のマイクラに注力してアプデやってればいいんだよGTA以上に一生安泰だろが >>116
スピンオフは合計3本あると言われてる
ただ2022年からいっさいの噂もなし >>119
ゲーム自体は誰も擁護してないな
馬鹿なアンチが無知で的外れな指摘してることに対して
反論されているだけというのを理解しよう >>122
そこで出るかどうかは知らんけど
偶然にも発表するタイミングは近々にあるな >>118
痴漢はそれをやってたHALOマスターチーフコレクションはライブサービスとして儲かってるって豪語してたぞw というのを全てまとめた上で
Microsoftは一生Xboxが流行らないでFA >>97
子供をなめちゃいけない
この程度のルールならすぐ適応する ダンジョンズはswitchでかなり売れてた印象だったけどこれはダメだったんかな >>123
ずっと「"ライブゲーム"であるマイクラレジェンズは失敗した」という話に「ライブゲームじゃねぇよ」とツッコミ入れられてるだけなんだよ…恐らくゴキブリは理解してないんだが やったけど凄く微妙なマイクラアレンジだった
買収しても元以上に発展させれないMSのプロデュース力の無さが際立つ
ビルダーズ作れた分にはまだスクエニの方がマシだぞ 結論、Microsoft Edgeをどうしても使わせたいMicrosoftは一生支持されないでFA >>125
見たことない上にチーコレ成功したと思ってるやついんの?ちゃんと立て直したというのは見たことあるが
リリース当初酷い出来だったのを長年アップデートして直したのを知ってるのは箱ユーザーの上に
もうチーコレいいから新作を作れというレスは見た覚えあるが >>131
マイクロは絡んでない
口は出さない方針 >>129
それゲームを擁護してるっていう?
一応スキンとかのインゲームストアもあるならね
ただ単にダンジョンズほどの成果が得られなかっただけだ
好評ならゲームとして拡張するからな
ただサービス終了でなくアプデ終了の話を勘違いしてるバカは散見される >>135
逆になんで擁護してると思ったの?って感じだな
ダンジョンズより短かったのは事実だし結果的には振るわなかったんだろうなってだけの話だな プレイヤー人数◯◯人突破!←ゲーム単体に金出してなければまったく意味のない数字 ダンジョンズより楽しめたけど開発終了は残念。マルチもPVEあったら初心者も入りやすかったけど対人戦しかないしなぁ >>140
コードバラ巻いてるスパイダーマンはコード通してるから買った扱いだもんな
あれも実態はプレイヤー数に他ならないが >>133
立て直して結果的に成功したって感じ
Steamでもたびたびトップセラーになってた マイクラの名前に釣られたSwitchキッズのおかげでダンジョンズはそこそこ売れた
でも二度目はなかった >>131
いやマイクラでまたビルダーズみたいなの作ったら意味ないやん
アホ? >>131
ビルダーズみたいなのが元にあった上での派生だろ
何いってんだ >>146
そもそもストラテジーだからビルダーズとジャンルが全然違う >>125
Steam同接27万いったことあるしインフよりも同接多い時あるぞ 最近はゲハですらゲーパスで出すと長期的に安定して儲かるみたいな事言う奴いなくなったよな
ようやくゲームサブスクの現実が見えてきた感じ >>148
じゃあ買い切りだけでアプデやっていけるってことじゃねーか >>151
一応聞くけどマスターチーフコレクション遊んだことある?
あればその言葉は出てこないと思うんだが >>149
長期的に安定して儲かるぞ
はい、ゲハで言うやつ出たけどどうする? サブスクもネトゲと一緒で遊ばれてれば長期的に儲かるけど遊ばれないと儲からないってだけよね
中古でぐるぐるしちゃうと遊ばれても儲からないからアレとの対比で言ってるだけでは? レジェンズのプレイヤー300万人突破とか自慢してたぞw
まったく儲かってないんだなw 売上が伴わない数字などに意味はないのにMSは公表出来ない負け組になってしまった ゴキブリがライブサービスがなんなのかよくわかってないのがよくわかるスレw リリース前からライブサービス打ち切りしちゃったソニーは偉いw(´・ω・`) >>149
それ、もともと間違った知識だからね
プレイ人数に応じた従量制の収益でなく
あくまでも契約金での事前支払いだからな
ただSteamとかで複数あるタイトルの1本としてリリースするより
MSが勝手に喧伝してくれてリリース時のプレイヤーはある程度確保できる >>158
ライブサービスも経済の最低限の仕組みも分かってない
ソニー銀行の金はソニーのものと言い出すのも理解が深まる >>160
それも間違った認識で支払いの方式は契約毎によるが正解 >>155
10日で300万は別に悪い数字ではないな
SwitchもPSもSteamでもリリースしたのに
たくさん売れてるはずのPSユーザーどこいった? ファーストタイトルなんてずっとゲーパスに入ってるんだから個々のスタジオは従量制じゃないとやってられんだろ 課金要素が無いなら、メーカー的にはユーザーはとっとと別のゲームに移って欲しいものじゃねえの? >>162
そりゃそう、全部が全部均一の契約じゃない >>41
一般向けじゃないならどうせceroZで一般向けじゃないゲーパスにぶちこんでるだから至高のゲーマー()向けにアプデし続ければいいのに マイクラは自由度の高さが売りなのに
制限されたジャンルでしかスピンオフを作らないあたり
Mojangの企画力がゴミすぎるのよ
変なことばっかしてると本流がフォートナイトレゴに食われるぞ >>165
スキンで課金要素あるよ
PVPモードもある
ジャンル的にRTSだから万人受けはしない >>167
レーティングとジャンルを一緒に考えるとか脳みそ腐ってんのか? >>170
ceroZのサービスが一般的とでも言いたいのかキチガイやな
成人したゲーマー気取りしか契約できないんだからそこで細々とやれって話をしてるんだが
日本語が無いタイトルが多すぎて言葉が理解できなくなった人? まぁMicrosoft Edgeみたいなゴミブラウザ作ってる時点でMicrosoftは一生支持されねーよな >>171
マイクラレジェンズはCERO Bだけど
Zガーとか何の話してるんだ?
バカは話が通じない上に理解力、知識も乏しいな ゲハはRTSやらんのばっかだろうからわからんだろうが
セガのトータルウォーみたくユニット追加のDLCで延命も支持しにくいジャンルだぞ
パラドもステラリスみたくシステム追加も無いと評判悪い
そもそも発売後、まともなアプデしないゲームも多いし
アプデの容量に文句言うのが多いPSゴキが文句言うなよ
容量多いと文句言うくせに、対戦があるからキー方式じゃないと遊べない格ゲーのアプデやDLCに文句言ってるのがダブスタなゴキブリ
PSソフトはスパチュンゲーみたいにアプデ無し、途中で販売終了でいいと思うぞ ハロワもあるしニッチなジャンルでも出してくれるよなマイクロソフトは(´・ω・`) マイクラレジェンズはモヤンというより
パートナースタジオのブラックバードというところ制作ね
終了するのはコンテンツアップデートと改善や調整で
技術的なサポートや運用は継続するって話だね
リアルタイムストラテジーとしては凡庸で
説明不足で子供でもこの手のジャンル好きな人も
どっちつかずの作品とか言ってた >>145
いや、マイクラから更に別ジャンルと合わせて発展させたのがビルダーズだから意味あるじゃん
分からないとか知的障害者😒? MSレア買ってからのバンカズも出たのがガレージだしなぁ
まああれはあれで悪くはないけど
口出さないのは開発会社の自由にさせるだけでなく「コレジャナイ」も軌道修正しないって意味だし ビルダーズって具体的に何のジャンルと合わせたの?
遊んでもシナリオ性を持たせたくらいの感覚だったが 口出さないっていうけど
実際はゲーパスデイワン仕様のゲームにしないといけないっていう縛りがあるからな
その結果クソゲー連発してる みんな忘れてるだろうNinja TheoryのBleeding Edge
これもロンチから同じくらいの期間で開発、アプデ終了してる
ただ怖いのがひっそりとまだやつ待てる人がいるということ
コンソールでRTSやMOBAは流行らないね >>182
だからSwitchも含めてマルチタイトルだといつ気づくの? ダンジョンのやつは最強装備揃えても強化モブがものすごい勢いで群がってきて死ぬしか無いクソゲーだった >>184
ゲームなんか興味ないんだから分かるわけもなく 結論、マイクラのPS5版を出さないMicrosoftは日本では流行らないでFA >>188
開発キット送らないソニーが悪いとバレたし
日本でならスイッチ版が最大顧客だろ >>182
そんな縛りがあるならPentimentみたいなのはファーストから出せませんよw >>173
ゴミゲーはceroZのゲーマー()向けゴミサービスにこもっとけって話をしてるんだが本当に日本語わからないのかw
Xbox使ってるとこうなるんだな >>191
どんどん頭の悪さを晒して笑える
お前、そんな脳みそで社会生活できてる?
何か精神疾患患ってる?
そもそもスレで何いってんの??
しかもこのゲームはマルチでプレステにも出てるのに
何でゲームパスガー始めた?
PSPlusでもCERO Zあるじゃん
クレカ登録しないと遊べない仕様だけどさ 漫画で「あで欲じい〜」って金と権力で人様のモノ強奪して
結局扱えずにぶっ壊す醜悪な俗物キャラそのものだよな、マイクソのやり方は まああくまでスピンオフだしね
ただタンジョンズはそれなりにウケてた >>194
人のモノ?
去年の裁判でバラされた事実として
独占とかブロックとかしてたSIEのほうが
それがきれいに当てはまるね Mojangってマイクラ以外にヒットしたゲーム持ってんだっけ? ソニーはライブサービスのゲーム開発中止するわけだわ
ユーザーがライブサービス理解してない。だからバビロンズフォールも
フリスビーになっちまった もう遊べなくなるわけじゃないんでしょ?
最近の箱信者頭おかしいの多いから箱陣営嫌いになりかけてたけど
流石にこれで叩くのはちょっと… 叩かれてるわけじゃなくて煽られてるスレだな
異例の早さでアプデ終了しちゃったから
IGNにもAutomatonにも記事にされてる あのカクカクキャラはサンドボックスだから許されてただけだろ >>200
叩いてるの箱ユーザーでなくMSアンチの人だと思う >>200
1月PSPlus バイオRE2、タイニーティナ、聖剣伝説
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1704928478/
154 :名無しさん必死だな :2024/01/11(木) 15:58:48.50 ID:K3kplCGF0
>>1
ゲーパスよりだいぶ豪華で草
やっぱ売れてるハードのがサービス良くなるね
去年サブスク乗り換えて正解だった
156 :名無しさん必死だな :2024/01/11(木) 16:02:49.19 ID:K3kplCGF0
>>1>>28
ゲーパスしょぼすぎて草 マイクラは元々キャラゲーでウケた訳じゃないからな
MSは勘違いしている >>200,204
ゴキはどこでも成りすまししとるなあw >>205
そもそもキャラと言えるようなのが居るゲームちゃうやろ >>206
俺は両機種持ちだよw
もう箱はあんま使ってないけど マリオカートパクって
マイクラカート出せば売れるのに 必死こいてゲーパス下げ連投しといて他所で頭のおかしい箱陣営とか言ってるの草 しかもタイニーティナとかゲーパスで遊べたしな
ゲーパスエアプのなりすましゴキだろ 箱も持ってるけど箱ユーザーの方が頭おかしいとか言ってる奴ちょくちょく見かけるけど
全部こいつみたいな成りすましか覚えとこ ストーリーモードやっても何が楽しいのか全くわからなかった スマブラに入れてやるから
レアの64ゲーよこせってことだったのだろうか Gがライブサービスすら知らんアホと言うのがバレたスレか >>66
任天堂も職人的だけど
面白いんだよね
もう少しエンタメなディレクターに頼めないのかな?
櫻井さんでも頼めば >>209
日本人でXboxしか持ってないユーザーなんていないよね >>181
当たり前すぎて気がつけなかったかもしれないけどJRPGだろ。シナリオがあってボスがいて一意の村人等のキャラクターがいて、クエストもある 言動が馬鹿にされてるのに
突然俺箱持ってますよ、にはワロタw
悪いことしたら I am japaneseとか言うチョニーかよw >>224
ソニーは倒産を発表したからなー
もう終わりだよw ハクスラから細かい要素を削ぎ落としつつもマイクラらしさを乗せたダンジョンズ
RTSの面倒臭さそのままにマイクラらしさも見た目だけのレジェンズ
何故差がついたのか こういうのが続くとマイクラブランドの安売りと捉えかねない
任天堂なら安易なスピンオフは避けるだろうね じゃあもうプレステにマイクラ要らないよねゴキちゃん?
箱とswitchで細々やっていくわ 勝手に擦り寄って来ようとしてもそのSwitchでも全然売れなかったけどなレジェンズ
Switchユーザーにもマイクラのスピンオフはいらないって思われてる サ終とは違うけど>>1のこれで何騒いでるんだ?
ライブゲーでもないのにずっと意味無くアプデしてコンテンツ増やせと言う気か?
やばいな…無料ゲーに慣らされすぎて一生ただでゲームが増えていくのが当たり前だと勘違いしたか PvP実装してるからライブサービスにしようとしたけど
思ったほどの成果あげられなくて、予定変更って感じだな
明確なロードマップはなかったけど
ブリーディングエッジと同じパターン なぜバカにされているかというと前作は結構アプデが続いてたからだよチカくん これは打ち切りと言われても仕方ない(´・ω・`)
『マインクラフト ダンジョンズ』も『マインクラフト レジェンズ』も買い切り型作品として展開されたものの、アップデートによる新規コンテンツの実装がおこなわれてきた。
『マインクラフト ダンジョンズ』では一定の人気の維持も見られ約2年半のサポートが続けられたのに対し、『マインクラフト レジェンズ』ではユーザーから課題とされた部分のブラッシュアップに重点が置かれたこともあってか、発売後約9か月で開発終了が決定されるかたちとなった。 まぁマイクラってゲームは面白いけど
キャラや世界観はただの四角だもんな >>233
ロードマップ出てたのに途中で辞めたの?
DLCだしまぁす→やっぱり制作中止ですー
のあれとかなら打ち切り言うのは分かるけど >>233
ソクミンという時点で馬鹿にされてること気づこう レジェンズはswitchでやるには操作が複雑すぎた。カクカクだし。
ピクミンの偉大さがわかるね。 >>37
スクエニ「ちっ、うっせーな…反省してま~す」 ひきくさへへえききんほくしねりこほいわるさへよめなへふひゆつこふえるすつこへにな びよんスレは、そうなんか!
タオルはもう見てるから後の惨状だろうが
大きくなるやつやめて田舎に帰れば
モデルとかで将来安泰て ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています