「2作目で大コケしたゲーム」⇐何が思い浮かんだ?
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>>3
これは壮大な爆死だったよな
8割ぐらい減ってた気がする ラスアス2はコケたっていうかユーザーを殺しに行ったよね >>6
あれは抱き合わせで売ってただけだからな
勘違いして2出して大爆死したのは笑ったが ラストオブアス
グラビティデイズ
ワイルドアームズ
スパイダーマン
インファマス
あれ?SIEのゲームしかねえな 2が出るようなゲームって1が大ヒットしてるから2がクソつまんないはあっても大コケは無いんじゃないかと思ったけどナック2があったわwアレなんで2作ったんだろうなw ラスアスはほんとアホ
順当なストーリーにしておけばリメイクもそこそこ売れたろうにシリーズごと殺した 2がコレジャナイやらかして3が大爆死するパターンは2作目でタイトル変えてれば後々1作目の2を出す事でカバーは出来る
例ゲハファンタジーがヒット→続編ゲハクエストを出す→その後ゲハファンタジー2発売 全て
ターミネーターも失敗
アニメも失敗
邦画も洋画もゲームも音楽も失敗
当然だわな
作りたい!って意欲が1で終わってる
数字みて売れて構成考えるものが面白いわけない
ゼルダみたいなあらかじめ前半後半わけてるならまだ理解できる ターミネーター2はB級映画の1を超A級映画にした功労者ですが…。 ラスアス2だな何の圧力を受けたんだよってくらいシナリオとポリコレで終わった 3部作でも売れないものは売れない
原作が売れてないからね >>23
ターミネーターは2が最大ヒットなんですが? 2がピークでそこからオワコン化ってパターンの方が多いんじゃ FFもドラクエも2作目でコレジャナイ感が漂ってたが
3作目が神ゲーでシリーズ立て直したな ワイルドアームズ2は大幅に売上落として3の企画が中々通らなかったと言ってたな
2が一番名作まであるのに >>25
1のヒットがあったから2の制作費が15倍に跳ね上がったんや
直前のアビスはコケたけど クロノクロス
ブレイク出なかったのって完全にこれのせいだろ 2でこけた場合って、ここで諦めるのと3でリベンジを試みるのとどっちがいいんだろうな 挽回できる自信があるなら出せばいいんじゃないか、例えばDMCみたいに ワンのあと1年前後でツーが出たゲームのスリーがいつまで経っても出ないと、なんかモヤモヤするよな ホライゾンだろ
前作が2000万本越えなのに2作目は一年で840万本だった
一作目で失望した人が多いのだろうな >>40
当時いろいろ見てなんか違うと思って結局やってない ブレイブリーセカンド
前作の期待感からそこそこ売れてしまったのもよくなかった… ラストオブアス2
スパイダーマン2
サガフロンティア2
FF10-2
FF12レヴァナントウィング
ついでに2作めがいまいちな映画
パシフィック・リム2
ロボコップ2
スピード2
ジョーズ2
アリゲーター2
スターシップトゥルーパーズ2
プレデター2
キックアス2 ナックは別に1も成功してないような、ただの同梱版だし ロストプラネット
デッドライジング
タイタンフォール
1はXbox用でいい出来だったけどPSマルチにした2で超劣化 >>59
ロボコップ2とプレデター2は十分傑作だと思うが プレデター2は後々の展開の礎になったりしてはいるけど
アプローチが斜め上過ぎて困惑が先に立つファンタシースターIIIみたいなもの >>74
あーハッカーズ2は大コケだなwキャラデザが別ゲーだったからなぁ…… ソウルハッカーズ2は名前がソウルハッカーズだけど中身は幻影異聞録だからな
完全に続編詐欺だわ ペルソナ2罪→ラスボスとエンディングにガチ切れ
かまいたちの夜2→ただの悪趣味。コンプリート褒美までもが誰得電波文
デビルメイクライ2→スタイリッシュの欠片もないセンスの無さ アレ14→アレ16の流れもアノPの2作目という見方も出来るのか?🤔 40万くらい売ってたKNACKかな本体同梱だからカウントされただけで2で2106本になってたが
ちなみにナック2のみやぞん起用したCMは158万再生はあったらしい ソウルハッカーズ自体がデビルサマナーの二作目だからな >>69
同世代のハードなのに、露骨にしょぼくなってたもんなあ
PS3はマジでポンコツだわ
カプはデッドラとロスプラの可能性を目先の金でドブに捨ててたな ブレイブリーって一作目で賞味期限切れしただけだろ
一作目のループあたりからすでにおかしかった ブレイブリーデフォルト2とブレイブリーセカンドごっちゃになってる人いそうだな
2作めのブレイブリーセカンドががんばリベンジなクソゲーだったけどブレイブリーデフォルト2は良作だぞ セカンドも2もどっちも、もうええわってな感じで面白くなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています