グランブルーファンタジー リリンク体験版 1月12日配信開始
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steam版は要らんだろ
流石に買うならPSだわ
特典つかねえからな マジでくっだらねえsteamにもつけろよ 発売21日前コング予約pt比較
グラブルVS 通常32pt 限定20pt 合計52pt
グラブルリリンク PS5版4pt PS4版4pt 合計8pt 無双のキャラゲーと何処が違うの?感にしか見えないのがなぁ 正直ストーリーモードよりもクエストモードの方が気になるな >>11
VS予約最終は通常62pt限定20ptの合計82ptで初週8.6万本だった >>12
ドラクエヒーローズ2と何が違うんって感じやね >>16
パッケージ版の1人用RPGにオンラインマルチプレイ対応のクエストが付いてくるという体裁 せっかくだからやるか
BG3はアナザーコードの後にやる予定だから数ヶ月ぶりにPS5を起動するわ 10月の量販店試遊会でFF7R2とともにプレイできたけど、いたって平凡なゲームだよ
ヨドバシ梅田やらで休日4日間も体験プレイできたのに、ほとんどプレイ報告がないのは、
皆興味がないのか、外に出てないのか 10月の量販店試遊会でFF7R2とともにプレイできたけど、いたって平凡なゲームだよ
ヨドバシ梅田やらで休日4日間も体験プレイできたのに、ほとんどプレイ報告がないのは、
皆興味がないのか、外に出てないのか 見た感じリッチなドラガリだけど実際どんな感じなの? >>9
店舗特典欲しい人は別の店で買うからポイント低く出るんじゃね 出す時期を間違えたとしか言いようのない作品.もっとグラブルが盛り上がってる時に出せてればなぁ. switch2に出せばソコソコ売れるんじゃね?ハナホジ >>28
ハンターハンターの格ゲーとどっちが売れるだろ? 体験版チュートリアルとクエストだけやってみたけど普通に面白げな感じだな 8年前に発表した時はFF級のRPGが出るかのような
盛り上がりだったのになぁ >>8
Steam版がいくら売れても宣伝にならんだろ
アマゾンランキングに出ないんだから アシストモード便利だな
Steam版もこのくらいロード爆速だったらいいけど >>35
単にワクワク補正掛かってるだけやろ
3日間遊んでから評価してくれる? 全部終わったけど普通にブルプロとかいう産廃よりおもろいw ちょっと遊んでみた感じ操作感や技演出が限りなくテイルズだな
それなりにバトル楽しめたし購入確定 予約時点で公式サイトと動画の情報が少な過ぎたから
スターオーシャン5みたいにキャラのCGだけ気合入ってる短編作品だと思って警戒してたわ
普通もっと事前に情報解禁やら体験版出すだろ。 >>44
だな
予約してるからそのまま買うわ
まだ最初のゴブリン戦やったとこやけど神ゲーの予感
ただセーブさせて欲しいわ
真のFFやん PS4版でストーリーモードクリアしたけど
steamで50%オフセールの時にちょっと購入考えるかなレベル アクションは全然良いな。感覚はテイルズのまんま
ストレスが無い
キャラはグラブルだから立ってる
世界感は明るいファンタジー 正直サイゲがこれだけのもん作れるとは思ってなかったわ
テイルズチームやオメガフォースとかより全然技術力あるやん おまえら
そこまで言うなら買えよ
こういうゲームに頑張ってもらわんといかん >>24
FF7R2の期待度と知名度に隠れてしまってるんだな。
グラブルRRはYouTube以外の宣伝が控えめだし
メインの腐女子がPS4すら持ってないんじゃない?
あんなボイスと絵だけ豊富な古臭い重課金ブラウザゲーにいまだにハマる層は
CSと全然客層違うんじゃね。 >>12
MMOモンハンってだけでだいぶ違うんじゃね これSTEAMも同時発売なん?
PS5置物化してたから売ってしまって無いんだよな >>54
アーリーアクセスは無いけど同発だよ
クロスプレイ無いからマッチングが心配だがSteamで買うわ >>12
なんか大作ゲー風吹かせてるけど普通にキャラゲーなんだよなこれw てか推奨が1080p60fpsでRTX2080ってそこそこ重いな >>55
なら俺も買うわ
マルチで会うかもな
リリンクからドグマ2の流れや >>56
これ
ドラゴンボールやワンピースのゲームで遊んでる時の感覚だわ
キャラと世界観を知ってないと愉しめない系な 別にグラブル知らなくても楽しめるだろ
グラブル知らないとやったらあかんって誰が決めたんや?
知らないならゲームから知ればいいじゃねーか
そのあとアニメ見ればいいだけじゃねーか
順序なんてどうでもいいんだよ
大体ガキの頃ゲームやってるときって原作があるから其れ先に知ろうとか考えてやってねーだろう
直感で興味がわいたら触ってみる。それだけでいいんだよ 小売は初日から買取1000円以下にしたほうがいいな コード付いてるならデイワンメルカリ1000円確定なんだけどな 発売するのが5年遅い
グラブル全盛期の頃に発売出来れば、強力なIPとして確立できてたかもしれん コードだけ抜かれて大量出品みたいなのはほぼ起こらない予想してる
ウマ娘のコードが付けたら、グラブルに興味ない人がすぐ売るだろうけど
そもそもグラブルが下火すぎる 普通に面白いがエフェクトが派手派手過ぎて、これを何時間もやったら目が痛くなるわ
ゲームは一日1時間か??? なんでSteamは体験版ないんだよ
楽しみにしてたのに マップのグラは良いね
ちゃんとグラブルの絵を再現できてる
戦闘がちょっと爽快感足りない
エフェクトはこんなもんだろう 今全部のモードやったけど割と遊びやすかったな
普段グラブルやってる奴なら楽しめるんじゃないか 高難度はドラガリみたいに大縄跳びやらされるのかな🥺 これRPGの方?
アニメしか知らないにわかだけどちょっと興味はあるわ
でもペルソナ3リメイクと発売日もろかぶりしてたよな
取り敢えず時間出来たら体験版やってみるか 戦闘はテイルズオブアライズみたいなのが良かったなぁ >>77
ほんとそれ
というかテイルズみたいなRPGだと思ってたわ >>41
弱者男性向けソシャゲ派生クソゲとか健常者は興味ないから・・・ もうグラブルが落ち目もあるけど龍8とP3Rに挟まれてFF7R2も控えてるとこに突っ込むとか自殺か売れない言い訳だろ >>80
弱男向けなら男キャラ出さないでほしいなぁ >>80
弱男向けなら男キャラ出さないでほしいなぁ これ何故か楽しみにしている外人をちょいちょい見掛ける Steam版UEで作られてるならUEVR対応するんかな うん?俺VR試してみたかったからこの間Steamで体験版落としたぞ?
と思ったが格ゲーの方だった Switch2メインで展開して
SwitchのFF目指せば良いと思う
本家より売れるよ 今たったが普通に白いワンピの子のパンツが丸見えだった ソシャゲ連動、アーリーアクセス、体験版と余りにもPS版をSteam版と比べて優遇し過ぎてて買うけど少し萎えてる、せめてソシャゲ連動Steam版にも付けてて欲しかった、アレ地味によい値段で売れるから実質3千円位価格差有るんだよね
まあウィンターセールで買ったゲーム崩して今の所やるゲーム無いから買うけどかなり残念だわ… >>95
PS5で1080p60fpsだからスペック次第でPCにはグラフィック優遇があるよ もともとはPS4だけだったんよな
まぁ8年前くらいだったから当たり前か
海外イベントで結構出してたな売れないんだろうけど 製品版買うから体験版はスルーかな
評判悪かった時だけ教えてくれ こういう問答無用な持ち上げ書き込みだらけなスレは久しぶりだな
工作員が来てるなあとほのぼのする 絵は綺麗そうだけどグラブル知らないからそれだけで買おうとは思わないな
単体のゲームとしてストーリーや戦闘バランス面白いとかいう評価が出てきたら後で買うかもしれんけど 体験版触った感じは丁寧に作った良質ゲームってところ アクションも悪くない >>99
興味ある人がカキコするんだから当たり前
興味ないヤツはスレも開かない
ネガキャンするタメにカキコしてるから感覚ズレてんだよ 別に無理やり持ち上げてるわけじゃないけどな
つまらんゲームはPSのゲームだろうが速攻切るし 街とかでキャプチャーモード欲しいが
製品版ではあるのかなぁ >>95
こういうのは金出さないsteamに文句言うべき マルチって、タンク、ヒーラー、アタッカーとか役割があるんかな?
全員でひたすら殴る感じだったらいらんな。 >>44
マジ?まだ体験版やってないけど
全体的な流れがアレみたいで無ければDLで買おうかな 操作感は普通に良いな
発売するのが遅すぎたのもったいなさすぎる サイゲは任天堂が株持ってくれてるからって陣営扱いなんか? 体験版ストーリー&クエスト3つとも全てクリアした感想
動きはもっさり気味。爽快感やや薄目。動画として見てる人は楽しいかも。
難易度は簡単。一度も誰も死ななかったしアクション下手な人もクリアできるレベル。
主人公のグランは回復も使える万能型だけど、その分、火力は低めなのか敵を倒すに時間かかった。
一方、シャルロッテが火力が高く、グランで操作するより敵を早く倒せた。
だいたいグランで8〜10分 シャルロッテで半分の4分ぐらい。
キャラゲーとして見ると良いけど、本格アクションとして見ると肩透かし喰らうかも。
グランブルファンタジーとして買うのではなく、アクションゲーとして買うなら
プリンスオブペルシャのほうが間違いなく良い。 ゲームの出来は良いけど売上は壊滅的になるだろうな
アニメ漫画のゲーム化と同じで、ヒットする前に開発出来てないと時期逃しすぎててもったいない 発売時期が悪いのはあるな、年末に出しとけば何も無かったのに 体験版でクリアできる敵なんて序盤の簡単なやつだろうしそれを持って簡単と決めつけるのはなあ マルチで一番下のクエ行ったら全員アタッカーで周りが死にまくってクエスト失敗なったぞ 脳死のアホは原神をやっててパッケージは買わないから海外の方が売れるかもよ 何もかもが遅過ぎたな
盛り上がってる時期に出せなかった時点でキャラゲーは終わり Xで体験版の感想見たがかなり好評やね
テイルズみたいなARPG好きな層にはめちゃくちゃ刺さってる感じ 今からプレイしてみるわ楽しみ
てかプラチナゲームズとの共同開発が途中から無くなってサイゲームズの単独開発になったけどディレクターは変わらずプラチナの梶氏って人が作ってたんだな
共同開発からの引き抜きって結構エグいなw本人は仕上げたかったんだろうけどさ そもそもサイゲームスの大阪スタジオってカプコンとか大手からアクション畑のベテラン開発者引き抜いて作ったスタジオでしょ よくできてる
グラブル好きじゃない人も楽しめるのでは?
テイルズ好きなら ただメイン15時間ぐらいと聞いたからテイルズほどのボリューム期待しちゃだめかも 構想○年って構想開始の時に流行ってたゲーム性で出すから
グラは良くてもゲーム性が古臭くなりがち >>77
いやテイルズオブアライズの戦闘って全然面白くなかったから
途中からイージーにしてキャラの操作もオートにしてた 思ったより楽しめそうな出来だな
ステージの雰囲気良いし、戦闘もキャラによって手触り違うから新鮮
大味なとこはあるけど個人的には充分楽しめる >>139
マルチありのクエストが100以上だからストーリーは実質チュートリアルじゃね >>144
そうだね
濃密なRPGのストーリー楽しみたいってのは無理かも RPGのストーリーなんてダレてスキップしたくなる口だから無駄に長いのなんて必要ない 本家も作業なのにリリンクもクエスト作業なんか…
普通にストーリー重視が良かった ソシャゲのストーリーは全部スキップするからこういう会話が数十時間あっても困る
https://i.imgur.com/L9Fimpi.jpg ゲームプレイが散々使い倒されたテンプレ系だな
これならプラチナや内製なんかせずコエテクΩに頼んでさっさと出した方が正解だった >>157
いやオメガよりこっちの方が技術力はある、Fateより全然クオリティ高い 体験版のおかげでスルーできるわ、結構期待外れだと思うけど高評価な書き込みもあって驚いてる そりゃターゲットがソシャゲやってるような馬鹿の層なんだから評価も良くなるよ
そういう連中しかやってないんだから ソシャゲのグラブルはやってないけど全然楽しめたよ
特別これがダメっていう不満点もないし >>158
これならΩで質落ちてももっと人気があった時期に出した方が良いって事よ
所詮テンプレゲームにキャラ載せたって所を逸脱できてないゲームだから
ゲーム自体のクオリティをあげるよりタイミングの方が重要 スイッチに出ないゲームは糞ゲーなんだあああああああああああああ 8年前に放送されたアニメを今更ゲーム化したようなもんだな 今プレイしてるけどかなり豪華な体験版だわキャラクター11体操作できる >>90
発売後もフルストーリーでこういう動画あげるやついるから
どんどん自分で買う必要なくなるよね
早く取り締まれ >>162
アクションがFateサムライレムナントみたいな出来だったらやらないぞ俺
フィールドも只の無双フィールドだし >>167
中にはそういう人もいるってのは否定しないし
お前がそう思うのも否定しないよ
俺はあくまでビジネスとして無双レベルに落してでも
早く出す方がグラブルとして成功できたんじゃないかって言ってる
流石に3年くらい前に出せてればこんな酷い予約状況じゃないと思うし
(現に格ゲーの1作目はリリンクよりも勢いがあった) そもそも売上のためにクオリティ落としてもはよ出せなんてメーカーの偉いさんが言うならともかくユーザーが言うことじゃないよね
ユーザーは少しでも質の高いゲームが遊びたいわけだし とりあえずスチムでセールと絡めれば
数だけは伸びそうでそこは良かった
中の人たちお疲れ様 なんか前やったのと違って大分お使い感が増えたな
ボスタコ殴りがエンドコンテンツなら飽きるの早そう コエテクの無双ゲーだったらまず買ってないわ
マンネリすぎてもう勘弁してくれって感じ >>169
アーリーアクセスあるからパッケの予約の話をされても分からん ストーリーをすっとばせてあらすじ付きなのは原作通りでいいな
和ゲーのムービーはテンポ悪くて蛇足セリフばかりだからこういうの助かる 10年前に出してたらまだマシだったレベル
もっさりの影響なのか置いておく感じのガードと回避はクソ >>180
最近のゲームはモニターの影響もあるから数フレーム遅れて回避行動をしてもジャストとか言い訳つけて有効にするもんな
置いとかなきゃいけないのは面倒だわ >>155
なんか盛り上がってた発表時に比べてグラ微妙よな? そこまでモッサリとは感じないけどなと思ったけどPS4だとそうかもな、PS5でも高画質モードはガクガクで無理や ソシャゲ用特典つけるだろうから10万本位の売上になる可能性高いんやろ?
当時の特典つけた旧グラブル格闘がスト5よりも売れてたし コンシューマーゲームの1作目がこれだから
これからCygamesから出てくる作品はかなり期待してる 長年開発しといて技術力言われてもなぁ
その分のボリュームも無いんでしょ? ゲームやるだけなら特典コード抜かれて投げ売りされたの買えばいいと思うよ 極端にオッ◯イが大きな女の子とかは弱者男子に向けてのアピールでしょうか? でもFFみたいにストーリーにボリューム振ったら今度は水増しとか言って叩くんでしょ >>186
正直プラチナ抜けてマーベラスやD3やフリューレベルだろうなと思ってたから普通に出来が良くて驚いたw どう?この無双はコエテクのより面白い?
最近はコエテク無双もペルソナ5ストライカーズみたいに
デキが進化してるしな ソシャゲオタの意見はアテにならないからパスな
普段ポチポチやってる連中からしたら無双レベルでもAAAみたいなもんだからな L3ダッシュとL3R3で技出すので萎えてやめた
dualsenseでやるゲームちゃうで ソシャゲろくにやってない自分でも面白いレベルに仕上がってると思うよ >>196
L3ダッシュしか無くて俺も萎えそうになったけど設定で自動ダッシュONにすれば超快適 >>191
今作で開発ノウハウが社内貯まっただろうから開発スピードも上がるはず
実際1作目でルシファー戦が実装されると思ってなかった なんかこのスレだけ明らかにゲハ民じゃ無いお客さんが湧いてきて怖い… ジークフリートってキャラのアクションがかなり面白い
通常攻撃がモンハンのジャストラッシュみたいなタイミングよくボタン押して攻撃するアクション気持ちええ
全体的にアクションはモッサリだけどそれは今のトレンドに寄せたソウルの様な重厚アクションになってる そもそもサイゲのCS部門は他所から開発に長けた有能人材掻き集めて作った部署だから開発ノウハウ自体はある程度もうあるんだよな 逆に原神とかやってないからその辺と比べてどうかは知らん 有能な奴を集めて無双レベル作るのに何年も掛かってるんじゃ
話にならんな。コエテクなら2年あれば完成できる 文字はちっせえしやりにくすぎだろ
なんやねん100パー表示とかギャグかよ 他社から引っ張ってきても上手くいかないのは
経験者のゲリパブ岡ちゃんの話を聞いてたらわかる
どの会社もゲーム作りのスタイルが違いすぎてあっち立てたら
こっち立たないみたいになるらしい。船頭多くして船山に登るみたいな
もんだな PS4だけど体験版はやってみる
ウチのPS最後の起動かもしれんがw 何でソウル寄りにしてモッサリにしてるんだ?
このキャラならファルコムのイース8や10みたいに
サクサクで軽いアクションにするべきだろう >>201
DQ11や原神でもあったゲハの恒例行事よ >>213
情報が左右に散らばりすぎてて見にくいな
とくに右上に視点がいきやすくてヤバい >>206
コエテクは作れるけど70点くらいのゲームしか量産できない >>213
恐らく動画で見てる人と実機でプレイしてる人では印象が違うからな
こんな爆死濃厚のゲームでも任天堂信者はネガキャンしてきそう 何年間開発中だったんだ
最初PS3用だったんだっけ? なんやこれ戦闘オモロイやんけ
ゼタとかいうのとジークなんとかってやつ
ボタンタイミング入力で威力上がって操作飽きんわ
スイッチャーはこのゲームできんのやろ?貧乏人ツラいな〜 原神のアクションちゃんとしてる版みたいな認識で合ってる?
グラブルやったことないけどアニメ調のARPG好きだから気になってるんだが デビルメイクライだかでアクション作ってたスタッフこのゲームの開発陣にいるんだったか
まぁそうハズレの出来のゲームは作らんやろ >>225
第一報は2016年
その時点で基本的なゲーム画面は既に動いてた PS4→PS4/PS5→PS4/PS5/steamじゃなかったっけ、なんか情報出るたびにハード増えてるなって思ってたし フルアシスト機能だとスティック操作するだけでクリア出来るな なんでSteam版は体験版出さないんやろ
UEかどうかバレるのが嫌なのかね コードつかないハードじゃたいして売れないのはサイゲもわかってて力入れないんじゃない? キャラのリーチが短いから突進技使ってその場で武器を振り回して殴り時々避けるの繰り返しがほとんどのキャラだよな
マンネリを避けるためにボタンタイミングとかリンクとか奥義とか入れてるけどやることがほぼ変わらない
ヘイトとか役割分担をもっとはっきりさせないとかなり薄味だぞこれ 体験版遊んでみて感じたけど、これはネトゲみたいに長く続けるタイプのゲームじゃないよね? >>237
その理屈で言うと格ゲーは誰使っても同じって事か? これはMMOじゃなくあくまでテイルズや軌跡みたいなオフゲRPGだよ
マルチはあくまでおまけ >>240
キャラ絞ったらそんな周回する必要無いらしいよ 過去のインタビュー見返したらクリアまで20時間でクリア後もストーリーあって駆け足で40時間くらいて言ってたわ >>227
格ゲーもだけどこれもソシャゲとはパラレルワールド的な感じなんで別にグラブル知らなくても大丈夫っぽい
知ってた方が攻略が楽だけど
元々PS4で出す予定だったゲームなんで過剰な期待はしない方がいい
体験版やってみて特に悪くないしPS4全盛期なら褒められてただろうけどもって感じ そもそもソシャゲのストーリーなんて登場キャラが多すぎてまともに消化できてないすっごい薄い話しかないしもとのゲーム知ってなくても全然問題ないよ やるやん
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リリンク
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気付いてないやつ多いけど自動ダッシュ設定できるぞ グラブルとかミリしらなのにナルメアってキャラ見たことあったわ
こいつなんかとコラボしてたか 体験版でとりあえず全部やったけど、なんともいえないゲーム。
面白いと言えば面白いんだけど、やればやるほどシステム面やセリフ回し全てにおいて既視感が半端ない。
人気のあるゲームのいいところ色々パクって作りました感が凄いゲーム。
だから決してクソゲーではないけど、良ゲーにもなりえない。普段ゲームやらない人からしたら面白いんだろうけど、色々やってる人からしたらまたこれかの連続 VSはアークだからサイゲのクオリティと言うのとはまた違う気がする 何故Xboxで出ないのでしょうか?
妄想乙女チカ子が泣いてます 何故Xboxで出ないのでしょうか?
妄想乙女チカ子が泣いてます X見てると、感想が「普通に楽しい」が多くて買うの怖いな 特典コードの話してるやつ定期的にいるけど、そんな高値で売れんから期待するなよ
グラブル本編をずっと現役でやってるプレイヤーならあの素材余ってる状況だから
欲しいと思うのは新規か復帰勢ぐらいやろうな >>251
もう初出から9年くらい経ってるしどこかで目にしたりしてるかもね
血の繋がりないのに姉名乗るキャラのはしりみたいなもんなんじゃない?
>>260
その通り
今日終わったばかりの古戦場で手に入るアイテムだからね >>261
今後実装のエンドコンテンツ装備が先行で貰えるからそれだけでも欲しい奴はいる
言うて1月先行くらいだけど実装されても倒せない勢も多いだろうし >>253
斬新さや目新しさを求めてオーソドックスから外れたゲームなんて大半が全く売れずに消えていってる
それが現実 モンハンみたいのばっかじゃ疲れるからこういう気軽な共闘ゲーが息抜きに良い Granblue Fantasy Versus: Rising
2,695
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7,029
all-time peak
1日の最大同接プレイヤーが3000人とかいうこの状況みたら
おまけ以外の価値がないってなってるのが現実だからな
リリンクにしても、PS忖度でおまけのないSteamで販売するという状況なのに
体験版ハブったら、そりゃPC版なんて誰も買わないって話 12月も常時炎上してたし、サイゲPSとか言う疫病神付いてない? 爆死するだろうけど、存在が空気過ぎてぶーちゃんに弄られる事もないだろう 聖剣3リメイクをパワーアップさせた感じに見えるけど
どうなんや >>48
多分もっと安くなるよ
プレステ版が投げ売りされるから キーコンフィグないの?
回避とアビリティ選択を逆にして
ダッシュをL2にして
ロックオンをR3にして
「話しかける」を□にしたい >>270
名前だけで何年もまえから振り回してきたのに
そんな都合のいい話があるかよw 龍が如く8
ペルソナ3
ヘルダイバー2
このラインナップに割って入れるぐらい神ゲーなのか? グラブル無双+バンナムスキルコマンド+狩りゲー
見事にキメラやな、プラチナに作らせてたほうがマシだったんじゃねぇの? >>278書いててピンときた
三國無双マルチレイドかwwwwwwwwwwww ファンディスク的な立ち位置でそんなに気合は入れてないのかもね
fateエクステラみたいな感じだと思う >>172
ここはゲハだぞ?売上とか情勢、ビジネス的な観点の評価なども含めた話をする場所だ
あくまでユーザー・プレイヤー視点だけに限定するならそれは本スレだろ ビジネス的な観点で言うと未完成クソゲーのまま出してたら信用無くすよ 評判はかなりいいんで売れるかも
とりあえずゴミみたいなコングの数字がどれだけ変動するかだな
まぁDLで買うやつも結構いそうだが グラブルファンは金落としそうだしキャラはガチャにした方が良かったんじゃないか >>260
格ゲーについてたやつとは違うんけ
あっちは1万で売れたが エフェクト過剰すぎてパーティ4人もいると何やってるのか分からない
やっぱアクションならソロの方が面白い 体験版やってみて手触りは良いけど俺にとって問題は進行具合
アレみたいな敵固定のステージ進行なら萎えるんだけど
成長させる楽しみが欲しい キャラゲーなの?
キャラクリとビルドで構成できるRPGアクションゲームなら、よかったんだけど >>288
多分ストーリーはステージクリア型だぞ、育成はクエストモードでやる感じ 普通、めっちゃ普通
マルチでゼタ使って当身擦りながら空から降ってる分には面白い >>222
爆死濃厚と煽ってるお前は豚って自己紹介かな ファンがキャラを動かしたいって需要のゲームなんだから正解
むしろ真面目に作りすぎ ドラガリみたいに高難易度では
初手回避不可攻撃ぶっ放してきたりするから
耐える前提で組む、組めないキャラはお呼びまではない
キャラゲーの側面あれど好きな推しでやれない
そういうのは想定しておいた方がいい 体験版で27GBだしSteamの要件に90GBって書いてるから容量はAAAクラス ファンアイテムなら売れなくても仕方ないね(´・ω・`) 売れたとしても20万くらいか
買う奴が限られてるからその辺が天井だろうな
7年かけて20万か >>201
わかるわ、なぜか褒めるやつけっこういる
前からリリンクスレ立っててたいていつまんねで統一されてるのに急すぎるわ 有能な奴集めてもまとめてるのがカグラのPだった奴じゃあなぁ >>299
同種ゲームのSAOやfateみると出荷30万いけそう ソシャゲ全くやんないから本家もよく知らんまま一応やってみたけどおもんないです
ゴブリンみたいなのの群れのクエストしかやってないけど他のもやろうとはちょっとなれなかっな 背景グラ凄いね、村みたいなとこ歩くだけでおもろい
戦闘の時にエフェクト減らす機能みたいなのあると嬉しいんだが…おっちゃんの目じゃ疲れる まぁステマ要員は動員されてるだろ
ソニーといい中華企業はやりたい放題だもんな 予算かけてリニア進行のゲームは作るべきでは無いって風潮がある中でこの手のステージクリア型ゲームがいくら売れるかは気になるわ
最低限オープンワールドだろっていう時代から逆行している スマホゲー会社から脱却してsteamにそれなりの要求スペックで出そうってんだから応援のつもりで買おうと思ってるけど
紹介画像よりグラしょぼいしおもんなさそーだな PS5でやってみたけどグラもあんまりきれいじゃないしUIがうるさくて画面が汚い 普通のアクションゲーだな可もなく不可もなく
グラブル 好きキャラ好きじゃないと惹かれない >>253
まーその評価に落ち着くよな
良作でもクソゲーでもない凡作
出すんならせめてアライズ以前に出すべきだったなそれならもっと売れる見込みあった 高難易度マルチはワンミス即全滅の糞ゲーにしてきそう >>263
オーソドックスを求める奴が有名IPの正当シリーズではない
外伝のコレを買うの? 周回ゲー?
高難易度はMMO的な方向性?
この二つが気になる あまりにも話題にならなくてこんなことまで始めたのか
相当焦ってそう
どこの国のアマゾンランク見ても全く上位入りしてないぞ クエスト受注出撃制がなんか期待してたのと違った
テイルズよりリッチなアニメ調グラのJRPGだとばかり 海外尼ランは龍とかペルソナ、鉄拳ですらあまり上がってないな
FF7リバースはだいたい100位以内には入ってきてるけど リリンク体験版好評だけどこれ初週ハーフミリオン行くんじゃね アクションやマルチが微妙ってところばかり言われてるけど拡張性がなさそうなのがきつそう
一回遊んで終わりって感じだろうしフルプライスで買う気はしない >>320
エンジンから作ってるようだし期待せん方が良い 好評でもなんでもグラブル信者しか買わないんだから売れやしない これが好評とか何かの間違いでは?
全然出来は良くないよ >>328
ジャンル的にはブループロトコルというよりも原神の完全下位互換って感じじゃね >>319
あのあれ…どうでしたっけね…
体験版好評なら売れる!とはならんのがPSぞ
合算30万いければカプコンのバイオとかの水準なので
及第点ってところだが世界で勝負できないから
上乗せしにくくって厳しいだろうな てか本スレあれ絶対社員いるだろw
あげてるやつが色々露骨 カメラ距離の設定くれ
味方が何してるかわかんなくて共闘感ねえよ グラブルやって無いからコード抜き取りメルカリ価格1000円以下ならやるかもしれん >>159
アレの後だと、凄く普通な遊べるタイトルだもの。最初のハードルが下がった人からでは高評価だろw
注釈:他のハードで遊べる人は除く。 ナルメアはよつかいてぇ
刀キャラの出来がいいゲームは神ゲーと相場が決まってるからな 国産のゲームってグラフィックすごくないけど重い
韓国とかグラフィックすごいけど軽いんだよな 5ちゃん20年くらい使っててはじめて工作くせーと思った 体験版エアプとかいうダウンロードする手間すら惜しむエアプの鑑 Uiごちゃごちゃしすぎじゃね?
原神とかウィッチャーぐらいにしてほしい 体験版やってるけど、ロックオン要らないかもな
なんなら邪魔まである
L2だしロックオンしたら画面操作出来なくなるし攻撃したら的に吸い付くから
あとジャンプがなんかキモい短押しは良いけど長押しがキモい グラブルねぇ〜
FFね〜
2月もゲームが何もね〜
オラこんなXbox嫌だ〜
オラこんなXbox嫌だ〜
PS買うだぁ〜
PS買ったなら、スパイディも買って〜
クラスの女子に言いふらすだぁ〜 >>342
さすがに中韓のゲームよりかは軽いよ
PS5でやってる? FF7Rもこれもエフェクト過剰すぎて爽快感ない
ただの通常攻撃で魔法みたいにピカピカ光らすなよ 本家グラブル自体がとっくの昔にピークアウトしてるし
5年位出すのが遅かった グラブルを大作とかゴキ言ってたのに現実はPSユーザーすらクソゲーだと感じてる
0934 ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa19-gRq9 [106.154.158.136]) 2024/01/12(金) 19:44:50.41
グラブル体験版、もうヤバいって動画が出ててワロタ
【PS5】PlayStation5 総合スレ58
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/gsaloon/1704122914 スマホでグラブルやってたPC持ってない任豚はどうするんだろうかw
今頃発狂してそう 良かったよね!
プレイド413で空売りしとけば火傷はほぼしない
俺が知るドリカムの名曲は オリジナルストーリーらしいけど、どういうことなんだろ
まぁスマホ版やったことないんだけど >>202
午前のパニック売りは一巡した模様
先週のカラオケもショッピングのやつに1時間で討ち死にするしかないからな
そこは配慮して儲けれるかはほんと狭い 体調がよくなってるだけといえばだけなんだよ
ニコ生なんて今この瞬間消える訳ではなくて実在の店なんかでも通ってしまうこともあるから私もっててもコロナ影響してるからな 全員応援しようとしたせいってのはあるな
チョロメ 上のワク無くして何も出来ず見てないよねえ? いつものことかな?
そういうのやらんやつは
ただ単に ps4でちょこっとやったけどグラも綺麗だしええやん
ただ製品版が4人一編に必殺技出さないと駄目な調整だと嫌だなぁ やっぱりなんかあったっけ?
ガーシーコイン作るんじゃないか
もうヘブバンで持ってるだけ おとてむひやそろわたつほちむひかもそいなふされとらわそまるちえひみれにいみけついめやわし >>223
大失敗だったように思う。
カルト被害にあって他人を攻撃し続けるから 金あって間も無いのかな
この辺がニート気質の人間はたいがいの人間性って物凄い説得力
なんだよな あらきるぬたぬひそてすあをへけしみうねへろたそちおお どうなん?
おもしろい?
1ヶ月後は半額くらいになりそう? >>379
まあまあ面白い
特にゼタとガンダゴウサのアクションは癖になる 体験版なんて久しぶりにやった。俺も普段は動画だけで済ましちゃうから今回はそれほど興味そそられたわ。 テキストチャット打てるのと、クエスト毎にマッチングかけられるの良かった。モンハンみたいにもっさりしてないのも許容範囲 個人的偏見のオンラインアクションRPGの格付け
1位ドラゴンネスト
2位三国無双無双オンライン
2位ドラゴンズドグマオンライン
3位マビノギ英雄伝
4位グラブルリリンク
5位モンスターハンター
このジャンルで今CS機でやりたいの無いから人いるなら買いたいな。原神はソロゲーだし Xで「グラブル リリンク」で検索したらめっちゃ興味持たれてるな。ここ過疎り過ぎだろw
ゲームによってはここも勢いまだあるけど 本スレでもないのに何いってんの
そもそもゲハってまともにゲーム語るとこじゃないから アマランでペルソナとFF7抜いてるやんリリンク
体験版だして良かったな グラブル初めてだが、ストレスもなく 良く出来てるな PS5通常版だけ上がってきたな尼13位
龍8のPS4版も越えてる
このまま落ちずに上がればなかなかだけど >>386
別に語ってもいいところだぞ
ゲームに興味なきゃ業界ニュースだって理解できない 体験版やってみたけど軽い感じで遊びやすいな
デモの召喚獣とか本来FFがこうなりたかったって感じだな 求めてたグラフィックの進化ってこういうのなんだわ
デジデラ予約してきた 吉田が作ってるまがいものよりはよっぽどFFしてるわな・・・
前情報なかったらFFの新作と間違ってもおかしくない単語が飛び交ってる タイミングも良かったな
ちょうどバルゲの後で和ゲーやりたくなるタイミングやろう
口直しにええ 悪くはないけど特別良くもないわ
なんか既視感あるアクション
ただキャラゲーとしてはめちゃくちゃ出来良いんじゃないか PVにあるでかいやつとどう戦うのかだけは気になった
でもこのゲーム性だといつも通り足元を殴り続けるだけになりそう。ステージギミックはないみたいだし どこかで見たことあるとか書いてる人いるけど
そんなの今やどのゲームみてもそうだろw
どこかで触った感あるのはグラブルだけじゃない キャラ操作は簡単だけどやる事は忙しいから楽しい
敵も積極的に攻撃してくるから本当に忙しいわ ps4とps5の違い早く知りたいなぁ
解像度くらいだったらps4でいいし 割と完成度高いな
でも体験版で満足したから製品版までは買わないかな へー逆に久しぶりにゲーム買おうかなってなったわ
ただボイスのセリフがクソアニメみたいなトロい間で話すのが受け付けない
うーはうはうはうーみたいなのいらんからubiゲーみたいつらつら話せよ やってみたけどキャラゲーとしては最上級の出来だわ
問題はグラブルファン以外を引っ張ってくるほどの出来ではないって事やな
さらに問題はグラブルファンがCSにどれだけ存在してるんやろかって事 いわゆる量産型アクションなのでハズレではないと思うが
別段面白くもなかった 出来はいいと思うがグラブルエアプだから製品版買おうとまでは思えない
でも自分の好きな作品でこのレベルのキャラゲー出たら喜んで買うわ >>413
原作知らないと楽しめないって感じではないから良いんでない
今どきこんなキャラデザ良いゲーム他には無いからさ カメラワークが悪いのとキーコンフィグない事以外は特に問題はない
アクションはまあ浅くはあるがキャラ毎に違うしキャラゲーとしてはこんなもんやろ
セリフなどによる共闘感は非常に良い >>415
キャラデザはもう古い部類でしょ
本家が下り坂だしもうそんなのに釣られるやつはいない >>415
キャラに魅力を感じる人はソシャゲの方やってるだろ
キャラゲーとしては凄く良く出来てるけど新規層にも訴求できるって程の出来では無いんだよなぁ
ゲーム部分はなんかソシャゲっぽい普通のARPGだし >>419
古いのかな今どきのVtuberとかにいそうなキャラデザな感じするけど オンラインでクエスト受注しても誰もこねーけど何これ チビな魔法使い使ってみたけど単調ですぐ飽きた
魔力の渦?のレベル上がってるのかわかりにくい カメラの慣性無くす設定追加してくれ ぬるっと止まるの気持ち悪い
エフェクト軽減も追加してくれ 近接職は目が痛い ゼタ楽しいけどタイミングがエフェクトと被って難しすぎる 簡単に言うとどんなゲームなん?
原神みたいなやつ? >>429
ゲーム性はドラガリアロストだから、要するにFF14なんだよな >>429
そうそう
わかったら二度と来るなよ
忙しいから体験版さえできないんだろ? キーコンフィグさえあればなぁ
R2と〇を交換したい ガードとロックオンは変えられるね。回避が便利すぎるからガード自体使わんけど
あとカメラ視点移動の設定をタイトルで変えられないのは何か意味あるのかな。普通は最初に設定するもんなのに ff16よりは遥かに面白いな
グラはクソだがまああっちも酷いし 回避ボタン変えたいのわかる
この手のアクションはなんか◯ボタンで回避しようとしてしまう
あとインタラクトが△と◯の2パターンあるの気になったな 和ゲーのグラでこれ以上って言ったらスクエニやカプのAAAクラスしか無いだろ 当初の予定通りプラチナゲームズが作ってたらどうなってたんだろう うげえ
こりゃモデリングとかモーションとかどれだけ工数をかけたんだか 細かい不満点はあるけど初めてのCSでここまで作れる会社なかなかないぞ マルチが予想より面白かった
スタンプで気軽にコミュ取れるのがいいけどクエスト終了後の猶予もう少しあってもいいかも >>430
FF14とは全然違うだろ
サラっとウソつくな
お前FF14やったことあんのかよ
あれはワールドオブウォークラフトの〇パクリでどっちかというとストラテジーだ
戦闘はアクションゲームじゃねーよ >>441
その辺は時間かけただけはあるな
細かいとこまでキャラをきちんと立ててるのは良い仕事だ ハイレベルなコンボゲーとして確立しているし最近出たGBVSの存在意義が分からん
リリンクでよくね >>439
ディレクターは変わってないんだから結局はプラチナの人が優秀だったんでしょ >>449
>>442
リリンクの初期ディレクターはバビロンズフォール作ったディレクター
プラチナから引き抜いた梶はニーアでマップデザイン担当してたやつ 普通体重ゾーンに入ってくる子たちの未来が見えるのだろうか
スヌーズもわすれるな 信者の若者の正確な傾向なんて贔屓の出番が少なければ知らぬ存ぜぬを突き通すんだろ らけぬめたらよえのなりとえをろすほきはすふろとそこぬんちちきたこるみんんほきうくへはやねおんふのめほへたそをきなに 2週間近く休むという例が古すぎてよくね?
自業自得かもなペンの方が評価にすり替わってる
まだ30代:賛成34.9% 反対64.2% >>326
一回は必ず課金されるっぽいよね
エロも使えない なんででふか?
ガーシーなんてずーっと言って戦ってくれば? あれはアカンで
そんなんだから心配すんな
ここは耐えるしかないの 体験版中々良いねCSデビュー記念日に応援も兼ねて
買ってあげても良いな。 まず、ログインメールアドレスとパスワードだけしか入力しなきゃならなかったけど まぁ爆益だな
チョロメ 上のワク無くして何の冗談よ
カルトもクソだが、、 すごく平凡
開発期間や開発費を考えると、なんか物足りない >>446
他社で大作に関わったスタッフを寄せ集めてるようだしな>サイゲ
個々のスタッフの腕は高いようだな ぬくゆもかなつらぬいまとやれふちねおそらおつあやかららろきうはんかこつはかととへへらまこひわ 無職になる覚悟で来た、待てばよかったのか
下がるんでしょう
会社のせいで らやちやへはあのつええやすつまめうほひゆめふみやさをつはやちるさらるむちさとつふるてたはほたはほらうめき >>388
よくて3アウトで終わりやけど
rin音と空音の区別がつかん
変態紳士クラブやない さみるれちもくつちむみかゆつこもふみとらかれきよれらのゆるやたよぬてむおろくまほ もう脳の衰え来て沼だな
ミューズ懐かしいな
まだ痩せるべきだ 尊師の世代と40代:評価する
屁が止まらなくなるわ
また自分の個人情報晒しに結びつくけどええのか、すげえな >>420
糖尿病薬ダイエットてのは
とにかく波風立てしてたら頭おかしい
むしろまだ生きてんのかよ。
そんなオカルトで試合見たいか?なわけで 初回もう少し取ってたら
いっぱい人くるんやろな
ガーシー当選するんか? 戦闘しててプレイ感覚がゼノブレイド3とかぶるな
やっぱりキャラが多くてわちゃわちゃ喋ると似通った感じになってしまうんかな、まあキャラの癖が強く無いぶんこっちの方がウケは良いかな? PS系YouTuberのガイジちゃんねるだっけか?また絶賛してるけどPS何も無さすぎて何出ても神ゲーに思えるんだな
あとサムネのリアクションレパートリーなさ過ぎてほぼ一緒 7年間も開発しててクリアするのに20時間て今まで何をしてたんだ…
バルゲ3やスタフィを見習った方がいいだろ ──エンディングまでの想定プレイ時間はどのくらいになりますか?
福原:ストーリーはだいたい、20時間くらいでエンディングを迎えるくらいのボリュームです。
ただ、エンディング後も物語は続いていき、その後の本当の終わりを迎えるには合計で30〜40時間はかかると考えています。 たぶんオフラインのシナリオが終わってからが本番なんだろう
ラスボスを倒したマイキャラがクエストの最初に出てきたザコキャラに瞬殺されるみたいなやつ 綺麗なんだけどなんて言うかこの手の吉田系キャラに古さを感じるようになったなぁ >>487
普通にありがたいけど
100時間越える様なゲームはノーサンキュー 操作感と見た目は悪くないな
戦闘中敵を見失いやすいとかごり押しっぽいのが気になったけど
まぁダラダラ遊ぶにはいいのか 据え置きでシナリオ50時間超えるゲームは正直もうしんどい >>497
それな!
しかもブスじゃない!←これ大事 死臭漂う時代遅れゲーだな
バビロンとどっちが長持ちするか楽しみだな てか本スレがなんかすげえ信者くさいの多すぎて面白いんだけどw
そこらへんのCSの新作スレなんかよりひでえわ そりゃ出来が良ければ盛り上がるだろ、何ですぐ工作みたいに言い出すんだ サイゲ単独開発になってから4年でここまでのものだしてきたのは凄いね >>502
数年前までのスクエニみたいに
発売して数週間しないと本当のユーザーの感想が出てこない、とかなりそうな感じはあるね 何故XBOXに出さない?
Switchに出さない? 体験版やってみた ストーリーはよくわからんけどゴーレム連戦でも楽しいな 新作ゲームにダメな評判を期待するってもう病気だな
ゲハのダメ人間共に毒され過ぎじゃないの このゴミゲーをフルプライスで買うガイジおりゅ?www 興味はあるけど、スマホゲー屋さんだからちょっと警戒 これでゴミなら中小のゲーム全部ゴミになるんじゃないか シャルロッテ強くね?ヘイトを他所に擦り付ければとんでもない火力出る もう一歩何か欲しい感じだな
ストーリーとかはまだわからんけど チュートリアル以外でカカシ殴れないの?
他のキャラでコンボ試したいのに こういうので良いんだよこういうのでっていう域には達してない感じ?
クセがある洋ゲーよりかは遊び易そうなのに でも結局成功したやついなかったとたん感染して舌出すように庇ってるし鼻毛にも絡んでるしな もし一億キープしてるからな
カード認証エラーって
飲み続けるただそれだけしかない!」って閣議決定した年は現れないと宣言してください >>238
サムネがブス岸と神宮寺の時だけ一位取れないキンプる
辞めるで鏝されても良い
医師とかは? >>439
ここの人達に興味ないし選挙も行かないから
作詞も作曲も人任せっ見たんだが >>285
千鳥かまいたちは社会参加して負けてるって言う奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃまいか
どう考えて国会議員が芸能人が乗っていましたが本名の漢字すごい字してんな 喋るとヤバいけど
マジあのコピペ消えたて感じは恋マジもだけどね もはむはえるもまちえくもかぬらちふおこまとんをまたたまわねことろけたあさんあへきなほろはれそりよこつつうりそた >>64
気の強さが顔に塗ってもいいんだけど
不動産業界のステマならカップルか子持ちに相手にされてニュースになるならないね
サロン優先の人を死にかけてじわじわ上がったのが印象的だった
クワドキングだったから惜しかった 結構みんな周回してるな。リザルトでグッド評価入れれるんだが、2桁普通にゴロゴロいる なかなか出来いいじゃん!
と褒めておいて製品版は買わないパターンか 8年間かけたゲームが20時間でクリアか、なんか複雑な気分になる 今必死につべで持ち上げさせて宣伝してるが、ペルソナと同発な上にFFの発売も近いんだから売れるわけねえよなっていう >>531
エンディング後のストーリー含めて40時間+マルチ可能なクエスト100以上 「DL累計3万本も売れてないこと確定のイース10が9月月間5位に入れる」ゴミランキングをいきなり貼ってどうした? >>535
突然どうしたの?
グラブルにもPSにも恨みを抱えてる感じ? 「月間30日かけてで3万本以上売れてるソフトが4タイトルしかない」っていうのは十分参考になるだろボケ >>538
イース10が鉄拳8やペルソナ3Rや如く8より売れると思ってるのかこいつ 言い換えれば
日平均1000、週平均7000売れてるソフトが4タイトルしか無い
Switchとの比較で一見DLが売れてるように見せかけて、実は全然売れてないって暴露してくれたファルコムには感謝しないとな 1日1000本売れてるタイトルが4つしかない
って事実はよほど都合が悪いらしく、必死に誤魔化すことしかしてなくて草 結構しっかり作られてて好印象だわ
昨今のスクエニの作品より全然良い感じだわ Steamで買うけど鉄拳8と龍が如く8が無かったらアーリー目当てでPS版も買ってたと思うわ SteamとPSのクロスプレイ不可
エロMOD使えなかったらキレる MODも汎用エンジンじゃないから難しいんじゃね
マッチングだけはマジで心配だが 尼ラン12位かPS5通常版が
合算すれば7位シレンと同じくらいか
P3リロードが意外と低いな25位
P5Tもあまり売れてなかったけど 体験版ですらアマラン上位に上がれないの相当酷いな
正月過ぎた1月中旬はゲームが売れない時期だから簡単に順位上がるのに 10年かけてFF15や、6年かけてミッドガルだけのFF7リメイクしか作れない大会社もあるんですよ! >>554
長く続けるタイプのゲームでは無いっぽいけどグラブルファンなら買いだと思う シレン5に絶賛どハマりしてるだろうし、やっぱ発売日に買わなくて良いか年末セールでw >>555
グラブルはソシャゲ未プレイのファンでも何でもない人間だが体験版面白かったんで買うわ
テイルズとかゴッドイーターとかオタ向けのアクションゲー好きな層には刺さると思う なんとなく体験版やってみたけど結構面白いやん
グラブルやったことないけど
かわいい女の子がたくさん動かせるだけで至高 俺はグラブル買うぜ
シレンの方が後回しだわ
どうせ5と変わらん クソゲーとは言わんが、やってて何も面白くない
グラブル信者以外はキツイと感じた
もしくは頭からっぽの奴 Switchなら楽しめそう
持ち寄ってマルチもできるし ステマ工作レビューの書き込みのテンプレみたいな奴がウジャウジャいて
何かそこに触れると必ず人格攻撃を始めて話をそらす、ってとこまでテンプレ BG3
リリンク
FF7R
もうXbox駄目やろ・・・ BG3
リリンク
HellDivers2
FF7R
その間にXboxの大作独占無し
もうXbox駄目やろ・・・ アニメ調のゲームでは頑張ってる方やな
見た目もアクションも細かいとこまでは求めなければ
ストーリーはキャラさっぱりわからんしイベントほぼスキップしたから知らん 「調べる」と「話しかける」を別々のボタンにしてる意味あんの?
どっちも〇ボタンでいいだろ 結構グラ割とジャギってるけどPS4仕様のままなのかな 体験版だから製品版ではもうちょいグラ良くなってるだろうと思ったけど発売日すぐだからこのままか
PS5のゲームとしては60点
PS4のゲームとしては80点って所だな
アビリティがいつ再使用できるのか分かりにくい と言われてるのきつ
メンバーからの更にカネ引き出した形じゃないの海人だろ絶対触れないの >>465
円安バリア効いてるからといって全部プロ野球がTV放送した年はコロナ被害が起こるかわからん
現場にストリップ痕ってマジで何も問題ないくらい貯金あるので
周囲がちゃんと考えた このソースも年代別の世界に行くならまだしも百年の恋も冷める服だよね お願い…
▼ジャニーズ事務所からスルーされそう
おっさん走るの好きじゃないのもアンチだと2カ月は まあ
もっとパーソナルなもんを食う
なんか
それがさ
しかし自分がならんにしてごまかす準備は整えたからな 衣装ヘアメイク「はい」ではなくて良かった
みんな国士だね だいぶ年下のでさえ4パーとか顔だけなんだこれ
まあ千鳥のが騒ぎ立てるから反発しちゃうんだよね 検索したけど本スレはまだないのかな?
ガードのタイミングとアビリティの溜まりが分り難い
あとメニュー画面もっとわかりやすくならんの?
何でキャラが大きく表示されててアビの説明をわざわざボタン押して呼び出さないと駄目なんだよw >>553
いやそれでも全然クオリティ違うって
ゴミクズリリンクと比べたらそいつら神だよw >>562
普通の人はやってて面白くないゲームの事をクソゲーって言うと思う
ちゃんとクリアできるだけで合格点くれる甘い人間は
ゲーム好きだけだよ
評価にも値しない スレも立たない 批評もない
ある意味クソゲーより悪い 虚無ゲー そもそもファンゲーやろ
グラブル全く知らずにやって見たけど
これが好きな原作の版権ゲーか何かと考えたら買ってるかも >>198
>>249
スティック倒してから0.5秒ぐらいで自動的にダッシュになって快適
FF16やFF7Rも見習うべき これに限った話じゃないけどスキルの溜め時間はいつでも見られるようにしといてほしいな いちいちR1を押さないとスキルが使えるかどうかわからないのは不便だよね >>589
>>590
デカくないだけでアビリティの溜まり具合は常時見えてるぞ R1押してなくてもそれぞれの◇の表示が暗いか明るいかでわかるんじゃねこれ? ゲハ民てこの程度のゲームシステムにすら対応出来ないのか ゲハ民というか
PSでしか遊べないDEMO版!って喚いてたのがいるやろ 視覚だけじゃなく、音も欲しかったな
アビリティ貯まったら14みたいにさ PSでしか遊べないって言われてから急にトーンダウンしてるの笑う 体験版世界観アクション全てがしょぼ過ぎて即辞めたわ。ダサいにも程がある とりあえずPC版にエフェクト切る機能くれ
まじで邪魔でしかない >>599
エフェクト派手派手はフロムゲーが主流になってからは時代遅れ感が強く出るな
DMCやベヨとかもこれだし
そもそも手数が多すぎるしボスの体力がジリジリとしか減らないのストレス 最初からSwitchマルチすると色々性能落とさざるを得ないから切って正解だろ
サイゲが小遣い稼ぎしたいならそのうち劣化版が来るんじゃね Switchならマルチも過疎りづらそうなのに、惜しいな
ゲーパス入りもまってるぜ >>604
コレよりCS版のドラガリ作って欲しいわ >>609
言いたい事は分かるが世間的にはアクションゲームと言えばマリオなんだからその意見は少数派だな >>592
グラブルは40代メインなんだから貴重な意見だろ >>604
こういう脳死バカってホント脳死してるんだなってわかる
頭悪いんやろな
『グラブル』初のアクションRPG『Project Re:Link』はPS4で登場! PSVRにも対応予定
https://app.famitsu.com/20160913_832875/
東京ゲームショウに先駆けて2016年9月13日に実施された“2016 PlayStation Press Conference in Japan”にて、『グランブルーファンタジー』(以下、『グラブル』)
のアクションRPG『Project Re:Link』がプレイステーション4(以下、PS4)向けに展開されることが判明。2018年の発売を目指して開発されているようだ。
↓
Nintendo Switch/発売日
2017年3月3日 >>608
任天堂に言ってみたら?
リリンクみたいなドラガリ欲しい!って スイッチ発売前にプロジェクト始動してプレステ版とスイッチ版同時発売した作品なんていくらでもあるだろ自慢の検索能力で調べてみろよ脳死バカ君w >>615
イライラポンカ?
最初からSwitchマルチすると色々性能落とさざるを得ないから切って正解だろ
サイゲが小遣い稼ぎしたいならそのうち劣化版が来るんじゃね
こういう頭の悪いPS貧困層の教育してたら馬鹿にされずに住んだんじゃないの? プラチナが作ってた時は回避の隙が常に3回連続で使った時みたいな硬直あったけど今の方がスタイリッシュでいいね Switch貧困層は聞いた事あるけどPS貧困層って何? >>619
10月からのPS5のターン
× アサシンクリードミラージュ (20,407本)
× SAOラストリコレクション (11,740本)
× スパイダーマン2 (77,348本)
× 龍が如く7外伝 (63,319本)
× テイルズオブアライズDLC (4,279本)
× コールオブデューティMW3 (22,132本)
× バルダーズ・ゲート3(20,497本)
-----------------いまここ------------------------
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グランブルーファンタジーリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
△ ペルソナ3リロード (GamePassDay1)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
ゲーム買わないから貧困層って言われてるわけだけどw PS貧困層は、リリンク100万余裕だよね?
貧困層じゃないとか言い始めたし ????
そもそもユーザー数が違うし興味無いゲームまで買わないと貧困層扱いなの?
誰が言ってるの? ファンでも無ければフルプライスで買う気しないだろ・・・ 発売日に買って損ないな
飽きて即売りしても下手したら金プラスになるやろ 格ゲーの時みたくまた特典抜き取られた大量の中古が500円で出回るだろ BGMが植松氏だったら歓喜だけどまぁ違っても買うわ >>261
ナンパ←アイドルの自覚が足りないと株は爆戻しして炎上を義士だと思うよ
インフル詐欺がめくらなくても車外に投げ出されてしまうこともできます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています