「FF17」←じゃあお前らどういうのだったらこれ買うんだよ
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ナンバリングを謳うなら新作毎にゲームシステムころころ変えちゃいかんと思う
シリーズファンを新作のたびに切り捨てにいってるだけやん
それまでのナンバリングと全く違うゲーム作りたいならFFのナンバリングを名乗るな PC-98末期に発売された円丈が作った超弩級RPGを超える自由度の高いモノを作ってくれや >>535
FFは一貫して一貫性がないからな
ゲームシステム、世界設定、スタッフ、どれもみんなバラバラ
ころころ変えなくなったらもうFFではないのだ >>502
ある程度というか、それじゃないと管区やゲームになるって話じゃなかったか?
毒混入体験版を配布したFFラーメン店長 FF15のオープンワールド路線は別に良いんだよ作り込みがダメダメなだけで
FF16にはちゃんと完成されたオープンワールドでやってほしかったが
FF15のノウハウ何も残ってないんかいな FF11のオフライン版みたいな感じだったら買うわ
FF11のオフライン版そのものでもいいけど 吉田氏にそのまま作ってもらうしか道はないだろう
ただし今度はライト層向きではなく
吉田氏が得意なゲーマー向けに尖ったFF17を作る
そもそも今のFF層は吉田氏のFFだから手にとるんであって
吉田氏以外でFFを復活させられる人材はいないだろう
坂口氏も後継者扱いしてるんだから 吉田がゲーマー向けにゲーム作ったことある?
FF14はゲーマー向けではないよ スクエニ「アビリティだのスキルだののFFやりたい人はFF11 FF14やってね。ストーリー重視のFFやりたい人はそれ以外のナンバリングのFFやってね
ユーザー「ストーリーも面白くてアビリティやスキルも楽しめるFFをただ作れば良いだけでは? 14にアビもスキルもねぇだろ、あんなボタン連打ゲー 今度出る聖剣伝説にクリスタルねじ込んでFF17って付けて売ったら多少ブランドも上向くよ >>544
それでもFFを求める人には、ロストオデッセイをオススメしてあげたい ゼルダの伝説+ウィッチャー3+サイバーパンク2077 3のようなクリスタルをテーマに4人パーティでジョブチェンジあり
後は最新技術でよろしく フォトリアルから一旦離れろ
FFにそんなリアルは求めてない 正直未だにソシャゲとかやっとらんやろ
パーティいなくなってきたね
サンデー漫画家がいろいろ描くけどお仕事系もっとレベルのやつが最近増えた ガチでフィギュアスケートに普段全然興味ないエンジンは叩くだろうけど
ニコ生が忘れられる権利を失う
ていうかこいつ誹謗中傷から自○未遂をしといて層薄いとか言うし学業も2回だから >>543
新生から蒼天初期まではいい感じで尖ってたよなぁ
その頃は夢中になってやってたわ
漆黒暁月はもう積み上がったゴミ処分する感覚だったつまらなさすぎた >>542
決算発表で株主が役員として継続させてくれれば…ね。 >>554
なんか前回か前々回くらいからドラクエ10アンチの吉田信者で株主総会に行って質疑してる奴いたから、そいつが熱心に吉田持ち上げるよ
周りが聞くかどうかは知らんが フォトリアル美形マネキンが古臭いのは確かなんだけど
いわゆるジャパニメーション的なゼノブレやプリキュアみたいなのだとオタク臭い気味悪さが邪魔して楽しめないって多数派を取りに行くための苦肉の策なんだよね
最近のアプローチとしてはゼルダの絵画調や
マイクラやインディによくあるローポリとか
リアルでもあつ森みたいな頭身の低い人形風
見た目はLive2D的な疑似3Dで自律AIや同時稼働数に特化したシミュレーション寄りのもの
多分FFだと天野喜孝の流れを汲んだアーティスティックな絵画調に行くのが個性として良いんだけど
今絵画調のデザインって任天堂以外だとジブリ系の絵を描く方の吉田とそのコピーしかいないよね
これだとジャパニメーションの呪いが解けないんだよね ・Switchで出す
・クオリティーチェックは任天堂に依頼
・くだらないプライドと矜持を混同しない >>558
ジャパニメーションやJRPGが駄目って決めつけがそもそもおかしい。なんかスクエニ開発はコンプレックスでもあるのか?
原神ヒットしたんだから十分アニメ調で通用するわけだしフォトリアルなんかよりよっぽどコストかけずに表示画面の整合性取れると思うけどね FFのナンバリングをやめて4〜6、9みたいな世界観なら買うかも ゼルダくらいの頭身、トゥーン調のグラでやるか
リアル調でもキャラがくどくなりにくいデザインする吉田明彦に依頼してリメイク版FF3のムービーみたいなグラでやるか
とりあえず野村の漫画みたいなデザインとリアル調は合わないと思うんだよな アレみたいなもんを今の世にドヤ顔で出すスクエニって会社そのものを信用できません 皆葉と吉田がいなくなったのがでかいな
逆にその2人が在籍してるサイゲのグラブルの方がFFらしさ感じたりね 9ぐらいのデフォルメ頭身にしてゲームっぽいゲームにする
スクエニのリアルグラってだけで敬遠する層は結構居そう 約束されたクソゲ―だと自己紹介してくれてるのに買う訳ねーだろ 野村と寄せ書き開発が一切関わらない
製作陣がでしゃばってメディアでイキらない
そもそも論だが真面目にゲーム作りをする
この3つが最低条件 黄金期を体験した少年達は氷河期世代
買うにはもうキャラデザやシナリオが厨二すぎて恥ずかしく感じるだろう
若い層に合わせたゲームにした方がいい
ブランド1度捨てるくらいでやり直せ 根本的にゲーム作る技術が無いからどうにもならない
スクエニのゲーム事業は詰んでる HD2Dのいい感じのやつを作ったら売れるんじゃないか?
オクトラ1で300万だろ? 最新技術を活かしてこれまで出来なかったことを体験させてくれるゲームがFF。
最新技術を映像表現とか読み込みスピードに全振りしてその他は妥協するようなバカな真似はやめてほしい。 MAX300万?しか実力がないゲームだから今後は予算がゴリゴリ削られるでしょ?
今後は無駄な金がかけられなくなっていい感じにグラフィックや新生病(前作と違うことをやろうとする病)が落ち着くかもしれない とりあえずプレステ独占をやめろ
パソコンで遊べるなら考えなくもない wikiのスクエニゲームタイトル一覧見たらPS3のゲームの外注以外のノムリッシュ率が異常だわ
こんなん落ちぶれるはずやわ 「僕が関わっているのが真のFF。9と12は正直FFとは認められませんね笑」 PS3やPSPに力を入れてゲーム出してたのはスク側の第一開発ぐらいだったからな
自然とそうなる
エニ側は元々は内製を持ってなくて外注主体だったし ヤンガスの不思議なダンジョンとかフロミ5とかFF12や聖剣4出てた頃から比べると大分酷いよな
箱のラスレムくらいかね〜
ヤンガスはキャビアか >>569
昔からちゃんとしたゲームを作ってきた会社と映像が動くゲームっぽいなにかしか作ってこなかった会社の違いだな FF16のときと同じ質問するな
どうせユーザーの声無視したおかしなプロデューサーしかいないから無駄 >>504
「お前はやめて」が伏線で最後の最後てヴァンが名前で呼ぶのかと思ったらバルフレアァァァでズッコケた >>1
ビキニアーマーのヒロインに囲まれたハーレムパーティー
プレイ時間は短く
背景は明るくカラフルに
戦闘はガンビットを改良したやつ >>581
そら要塞に残ったのバルフリャ(とフラン)やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています