ゲームカードって容量何GBまでいけるの?
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Switch2もゲームカードだろうけど
PCやPS5のボリュームについてこれるの? 少なくとも32GBはある
64GBは出るかもってうわさが出たけど続報なしだからおそらくない 今どき家にネット無いとかありえないので
ゲームカードに入れずに追加DLで良いでしょ 噂にある64GBまで
だけど価格が高いから容量増えてもサードはケチるだろう(安いの採用して残りはダウンロード) 今はSDカード2TBまであるからどのくらいまでが安く生産出来るかだな
煽りに使える感じにはならんと思う
あと次世代でどうなるかなのにスイッチの話してるバカの割合凄すぎだろ ROM代32GBで1000円くらいするらしいし
10万本作ったら1億余計にかかると考えたら
コスト抑えたいサードはあんま使わないわな
確かDQH1・2、FFX・X-2、Witcher3、ゼルダToKくらいしかなかったはず いまだに大容量カード使うとこ少ないしコストダウン進んでないのかね 大容量ってもムービィや高解像度テクスチャ以外の用途なんかたかがが知れてる >>10
そんなにするの?
64GBのSDカードが400円で買えるのに? 最近のソフトはアプデありきなの考えると
大容量ROM使っても無駄になるという考え方もあるのかもな
ウィッチャー3なんか大規模アプデで殆ど起動用みたいなもんだし
まあDLデータ削除すれば初期状態で遊べるメリットはあるけど FF7R2はSwitch2では出せない
BD2枚組だからね
性能もだけど、メディア容量も足枷になるな 3DSカートリッジの最大容量が8GB、Switchは現行最大32GB
順当に行けばSwitch次世代機のカートリッジ容量は最大128GBって事になるな
規格上の最大はもっと上かもしれんし、メーカー側がデータ圧縮しまくって安くて容量が小さいカートリッジばかり使うって事はあるかもしれんが まあゲームデータ大きくなれば追加DL方式にするだけだと思うよ
ディスクメディアもインストール後は
起動・認証ディスクとしてしか利用してないわけだし 現行Switchで無料DLCの高解像度テクスチャパック方式やってるの、ググってもGRIDの1個しかないんだけどなんでだ
やっぱり通信量・DL量に応じてサードからかなり追加徴収があるんだろうと思われるが…
PCのMHWなんかだと本編51Gの無料DLC高解像度テクスチャパックが47Gとか平気でやっててSteamにおんぶにだっこで凄いよな …ってもっと深くググって見たら日本一の風雨来記4が無料DLCで実写映像の高画質化を無料DLCで配ってたw
これ追加ロイヤリティで日本一の持ち出しが発生してんのかな… >>1
Switch2は最大256GBになる
ボリュームゾーンは64GB〜128GB
DS:512MB
3DS:4GB
Switch:32GB
Switch2:256GB
1世代進むごとに8倍ずつ容量が増えてる もう単なる起動キーでDLフルインスコ前提でいいんじゃない?
そうしたらカード2GBくらいで済むよ 64と128が半々くらいで使われるんだろうけど、安くできるんかなあ製造委託費…
現行Switchすら16も32もいまだに高いんじゃねえか疑惑があって
その割にメガチップスが業績的にぶっ飛ぶようないい数字というわけでもなく… >>23
最近出たMGSコレクションとかそんな感じだよね Switchでは32GBまでだな
Switch2では128GBぐらいまでは上がるんじゃね? 起動キー最小派とストレージ対策で最大派の戦いが始まる 最大の問題はストレージなんだよなぁ……
まぁSSDの定番化で、ハイブリッドのSwitch形式でも内蔵大容量ストレージは現実味を帯びてきてるが、それでも本体の価格面での懸念は避けられないし 内蔵ストレージをSSDにしたとして、拡張ストレージをmicroSDにするなんてバカな話はないだろうしなぁ……
結局はやっぱりストレージ容量の小ささがネックになってくる Switchみたいな低速カードで容量増やしたらロード地獄になるぞ 理論値は256GBとか行けるだろうけど実際は128GBだろうな
ほとんどのソフトは16~64GBでメインは16~32GBだよ >>26
32GBすら全然使えんのにそんな増えるわけないだろ 殆ど生産しない大容量カードなんてコスト上がるから何処も使わないで別途DLさせてる訳でな させてるタイトル実際どんだけあんの? 有料DLCならカネ取れるけども
なんかいろいろ検証して結局32GBROMを高コストだけど選択せざるを得ない、とにかく32GBに納めるしかないってなってない?どれもこれも
タガはずれてバカみたいに容量落とさせてるNBAみたいなのは超例外であれしか無くない? >>7
これだな
これやればティアキンも16GB縛りに悩まされずに済んだのに Switch2でCoDが出てもダウンロード専用になるだろうな
あれ200GBとかあるんだろ >>22
DS〜Switchは解像度がどんどん上がって必要とされるデータ量も増えたけど
Switch2の解像度はフルHDのままだろうし大幅な増加はないだろう
PSもフルHDになったPS3からPS5はディスク容量は2倍にしかなってない >>37
出力解像度と実際のレンダリングやテクスチャの解像度は別だぞ >>39
上限あろうが720p→1080pは普通に容量倍増する >>40
つまり8倍はいらないという結論になるな
PS3→PS5と同じ >>41
PS3世代で容量デカいのはプリレンダムービー
PS5世代はテクスチャで根本から違う >>42
だから何?ディスク容量2倍にしかなってないのは事実だが >>43
PS3時代に50GBクラスなんてゴロゴロねーよ ちなみにSteamのFF13は28.6GBの内の19.8GBがプリレンダムービー ソフト基本64GB程度にするのはいいけど、じゃあ本体のストレージはどんだけ積むんだよ問題が >>46
基本16GB~32GBだよ
64GBなんて一部のソフト
PS4で64GB以上のソフトなんて一部だけだったろ PS4版と比べてPS5版のが容量少なかったりするよな
圧縮技術次第で次世代機でもそこまで容量増えないかも >>36
DLも一度に回線に載せていい容量の制限あるんでしょ? CPUの性能は上がるから圧縮効率は良くなるんじゃね >>50
Switchは圧縮効率に関しては既にPS5と同レベル
頑張って圧縮しないとカードに収まらないので
PS4は圧縮効率が低い
>>52
これ以上圧縮しようとしてもサイズはほとんど縮まず処理だけ重くなる
乾いた雑巾を絞るようなもん >>18
含み損に耐えつつデイトレしちゃいかんのか
ヒロキ久しぶりに聞いたわ
何故裏切ったエルドレッド! 金あって違法ギャンブルも調べあげて写真とるんか? どう考えても何も面白くないから…
遊んでばっかだよね 「スパチャ読みます!」(潰せてないの
真の効果もえげつない
被っても昔の事故で、バスはふらふらと走り続けたのを いまならダントツでZORNやろな
ファンティア開始当初にそのうち税金払うおもしろ企画だったんだ いい加減な会社で家建てたやつてどうなるかわからないんだからさ
そこそこ事故ってたような >>8
パヨク連呼しても俺のアルマード返してもらえないしとなる。 反ワク馬鹿は捨ててたとしてもわざわざ言わんでもいいなら話さないもんな
完全に山下ヲタ擁護入れるのはダサい」
市場「ぎゃあぁぁぁ!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています