【急募】現行Switchで十分厨にSwitch2を何としても買わせたい。いい方法ある???
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「円安価格だから要らん」
「ゲームにこれ以上のグラは不要」
「3DS→Switchほどの感動がないのは確定」
↑↑↑
こういう有害な世論を振り撒くソニゴキレベルのクソケチ集団をどうにか屈服させて、Switch2で感動させたいんだが 殆ど任天堂専用ハードなのにこれ以上性能上げても意味ないんだけどな。
値段は上がるし、ハード普及台数0からになるし良いこと無い。 >>223
問題は買わないじゃなくて、値段が上がって買えないだろ。 日本人が変える値段に抑える前提の性能だとSwitchに毛が生えたレベルにしかならんし
そんなのであと10年戦うくらいならもう少し現行Switchを引っ張った方が遥かにマシ >>229
私が知ってるのなら勇限会社ブレイブカンパニーとか逆転裁判4とか パーマンみたいに現行Switch連結したら倍の性能が出るとか?
いまのをなんとか引っぱって使い倒したい >>1
いや簡単だろ
「任天堂タイトルが次世代機独占」
これだけで解決
他のあらゆるサードタイトル独占より集客力があるし
しかも実現可能な内容 ポケモンとゼルダををスイッチ2専用タイトルにすりゃ良いだけじゃん >>233
任天堂ハードが売れてるのは任天堂ゲームができるからってことになんでいい加減気が付かないやつが今だにいるのか不思議でならない >>218
PS2までは末期ソフトこそ
成熟した力作が出てたのにな >>233
それって何よりも任天堂タイトルにとっても賭けになるからなぁ・・・
圧倒的普及台数のSwitchを捨てて0から普及させなきゃいけない新ハードで出すわけだもん
Switchユーザーの大半がSwitch2を買ってくれる保証があるなら強気になれるが
そうとも限らん以上はセカンド勢はすぐには突っ込めないだろうね Switchの勢いがどこまでSwitch2に受け継がれるかは現時点で全くもって未知数
WiiUみたいなことにはならんと思うがFCやじSFC、DS→3DSくらいは想定した方が良さそう
メトプラもシリーズ再興のためにSwitchに間に合わせるべきだったと思うが・・・ >>237
他のメーカーと決定的に違うのは
任天堂タイトルはロンチ〜ハード末期までジワ売れが期待できるところだろう
他メーカーの場合は初年から主力は出せないが、任天堂の場合は初年から出せる Wii Uは肝心の任天堂タイトルも投入が遅れるって事態が致命的過ぎたが
Switchのロンチ年と現状のタイトル温存状況から、次回ハードは心配は無いと思う
任天堂タイトルがSwitchレベルで最初から投入され、サードも今以上に移植しやすいハードなら成功確実だろう >>242
ソフトが間に合うかというとむしろ3Dマリオ以外どうするの状態
ゼルダやスプラはSwitchで新作が出たばっか
マリカも48コースも大幅に追加したばっか
FEやモノリスも今回はすぐには新作間に合わんだろう 既にボタン色変わってる対応ゲームが何個も出てるんだよw >>243
マリカはオープンワールド風のが有りそうだけどな >あいつら、HD画質でゲームできれば十分とか言ってる
PS3、圧倒的な高画質でブラウン管ベガ、品川端子
PS5、4kで高画質だけどハーフ液晶 >>243
まずゼルダは元々2ラインあること忘れてないか?
外伝系は夢島リメイク以降出てないことから、次のは既にスタンバイ状態だろうと思う
マリカは今年11月でDLC配信完了から1年
ポケモン剣盾DLC終了から2年でSV発売だった点踏まえれば、2025年後半にはマリカ9でもおかしく無い
スプラは元々回転早くて、スプラ1から2まで2年2ヶ月程度なんだよな
やろうと思えば相当早く出せるからこその、Switch世代で2作投入だと思うぞ HDで十分だし現行Switchで十分
だけどそれと自分のやりたいゲームをやることは話が別
Switch2でやりたいゲームが出ればハードは買う
PS4からPS5への切り替えもおなじ
PS5にやりたいゲームがないから買い換えする必要性がない、やりたいゲームがあるから買い換えるってだけ >>243
あとFEは未知数だが
モノリス新作に関しては、すでにスタンバイ状態でもおかしく無いんじゃね?求人開始からの期間考えればだが
モノリスの制作ラインが何本あるかわからんが
1DE・ゼノブレ3の間隔の短さ考えると、同時進行での制作だろうし
・ゼノブレ本編チーム
・ゼノブレ1DE制作担当のチーム
・完全新規アクションチーム(求人出てるヤツ)
・ゼルダチーム(求人出てるヤツ)
この4ラインあるんじゃないか? >>247
ゼルダ
2ラインとか言われても新ハードでわざわざ2Dゼルダを出す気なの?
2DゲーはSwitchではダメという説得力がなさすぎる
ちなみにWiiU爆死の理由は2Dマリオを目玉にしたことも大きいからな?
マリカ
48コースも追加されたらあと2年丸々お腹いっぱい
歴代でも特に人気コースを集めてて後は残りカスしか残ってない
8のコースなんて走り飽きられててどれも人気がないから9でリメイクされても大して話題性ない
スプラ
「これから」3のDLCなのにどう考えてもそんなすぐに4を出すつもりないし
出したところで牽引できず爆死するだけ 今年秋以降に次世代機ロンチと仮定して、発売後1年程度で出せるタイトルは
・3Dマリオ本編新作
・新ハード用新規IP(1、2Switch系やarms系等)
・マリカ9
・メトプラ4(縦マルチ)
・ゼルダ外伝新作(2Dゼルダチーム)
・モノリス新作
・ポケモンスピンオフ
・カービィシリーズ(実は大体毎年何か出てる)
これくらいは現実的に出せるんじゃないかね?
Switch1年目のロンチと比較しても、見劣りしないレベルと思うが
>>250
スプラに関してはロンチ後1年とはいかんだろうけど
いうほど期間は開かないと思うぞ
ハードが切り替わること加味すれば尚更 キッズ人気を重視してるポケモンが3年サイクルで完全新作出してること思えば
スプラは運営型ゲームで新鮮味は維持しやすいと言っても、早めの新作サイクルは求められると思う
実際スプラ1から2までが2年2ヶ月で出てるし
SwitchはWiiU互換が無かったから単純に比較はできんが
スプラ4が2026年夏には出ると思うがね 仮にスプラ4が2026年夏と仮定すると
3本編から約4年・DLC終了から約2年以上
後継機ロンチから約1年半以上(24年秋以降ロンチと仮定)
タイミングとしては丁度良いと思う 「なぜSwitch2なのか」「現行Switchではだめなのか」
ここに一定の説得力を持つソフトを出すのが大前提
でないとガチで「スイッチで十分」って空気を作ると思う
ただこれ以上の性能はゲームによっては完全に持て余してしまう
マリオパーティ、桃鉄、アソビ大全、スイカゲーム
これらはSwitch以上の性能なんて全く必要ないし
ポケモンやDQモンスターズなんかは更にモンスター数を絞り込むのは避けられない
結局PSとかが抱えてる問題が任天堂ハードにも遅れてぶつかるだけなこともあり得るんだよね 新作を出すだけで自動的に成功するならこれまでの任天堂ハードは全部成功出来てる あとDLCの装着率に関して過大評価してる勢多くないか?
普通なら装着率3割でも相当高い扱い
(元々G級商法前提、新作レベルの規模があるモンハンでも5割程度)
本編リリースから期間経ってからのDLCだと装着率1割未満ってのもザラ
DLC購入者に配慮するにしても、DLC配信完了してから何年も開けるってのは考え難いな
それこそポケモンがDLC終了から2年で新作出してる訳だし >>260
マリカDLCのことを言ってるなら値段設定だけ見てもライト層に広く買って貰うこと前提なことくらい分かるだろ
買わなくてもオンラインでは走れる、Switchオンライン加入でも走れるから単純な装着率も簡単には測れない
おまけにキャラまで途中で大幅に追加したかとてもそんなすぐに新作マリカ出す予定にも見えんな マリカ、スマブラはSwitchで物量勝負に出ちゃったから次回作では嫌でも新機軸で勝負せざるを得ないんだよな
しっかり差別化出来れば並行して売上を伸ばせるかもしれないが、うまく行かず「マリカ8DX、スマブラSPでいいよね」ってなる可能性も高い
Switch2成功の立役者にも失敗の戦犯にもなり得る >>261
価格設定って2500円でしょ?
Switch任天堂タイトルDLCとしては普通じゃね?
同価格帯〜それ以下って
スプラ2(2000円)
ゼルダブレワイ(2500円)
あつ森(2500円)
スマブラ ファイターパス1弾(2750円)
って主力DLCの普通の価格帯だし、格別安い価格じゃ無いでしょコレ
これより上の価格帯ってのも3000円〜3500円とかだし >>261
あと「そんなにすぐ」っていうか
Switch後継機ロンチから1年後って、マリカDLC終了から約2年後だぞ?
期間開けるにしても、間隔としては十分過ぎると思う
ポケモンDLCですら配信完了から2年で新作出てるのに
2024年後半ロンチ、2025年年末の目玉としてマリカ9って合理的だと思うがね >>263
48コース8キャラを2500円は安すぎるわ
しかもオンライン対戦だけでよいと割り切ればただで走れる
何だかんだでキャラやコースのボリュームの多さは非常に大きな売りではあるし
物量以外で勝負となるとかなりハードルが高くなるのも事実 >>266
48コースっと言ってもその内訳は
48コース(リメイク45コース・新規3コース)でしょ?
キャラの追加ってのも、マリカの場合は別に専用技がある訳でも無く、外観とパラメーター変更のみ
スマブラ級のバランス調整が必要な訳でも無いし
数が数なので高いとまでは言わんが、別に2500円って普通としか思わんがな
逆にこれで任天堂タイトルDLC最高価格帯(約3500円)だったら高いでしょ >>266
そもそも論として、計画的なタイミングで販売して、おそらく高い装着率だと思われるポケモンDLCですら
配信完了後2年で本編完全新作が出てる
仮にマリカDLCがポケモンDLC級に売れてるとしても、マリカ9が2025年末発売なら
(マリカDLC終了後2年程度・次世代機ロンチ後1年程度)
期間経過的にも十分だし、ハードの切り変わりも加味するなら妥当過ぎるとしか思えんが >>267
ツアーは全くシステムが違う以上、8DXに持ってきたら事実上新コースだろ
新コース3つもあくまで8DX先行でツアーにも出てはいる
ただ「次回作が新旧16コースずつで完全新規コースをちゃんと作ります」と言われても
それだけではどれだけ売りになるかは微妙なところ
スマブラにも言えるがよほど魅力的な新要素がないとボリュームだけは多い前作で良いとはなってくる ただでさえSwitch2の最大のライバルが現行のSwitchって状況になるのは確実だが
その中でもマリカ、スマブラは次回作のハードルが高すぎる スマブラは互換で十分だろ
完全に行き止まりだよ
別ゲー作ったほうがいい >>269
次回作のアイデアが難しいのは同意だけど
DLC完了からのクールタイム的な意味では、ポケモン同様に2年程度で十分だろうし
あとは次回作アイデアだけの問題でしょ?
仮に2025年発売としたら、無印8から11年も開くことになる
何か新作用のアイデアは考える時間十分だったと思うがね 仮に今年Switch2が出るとしてもマリカ9はロンチに出すつもりはないってことだろうがな
ただマリカとスマブラの次回作が爆死したら8DXとSPのDLCをやり過ぎたからだと間違いなく言われる よくよく考えると、GTA並みに新作出てないんだなマリカって
10年前のソフトをアプデだけで売り続けてきてるってのも同じ >>270
>>271
まぁまだスマブラに比べれば、マリカの方が次回作の制作難易度マシだと思う
スマブラの場合ガチ勢多すぎて、どう仕様変更があっても賛否巻き起こるだろうし
一種のキャラゲーだから、ファンのお気に入りのキャラに対する執着はマリカの比じゃないし
「全員参戦」を一度でもやってしまった以上
次回作で減らせばポケモンリストラ並みに荒れるのは目に見えてるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています