【朗報】識者 ゲームのサブスクが拡大しない理由について正論を言ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/Chris_Dring/status/1747182574454083753?t=ZezGZil3T1CitB7spliYPw&s=19
ユービーアイソフトが、ゲームのサブスクリプションが拡大するためには、消費者がゲームを所有しないことに慣れる必要があると言っているのは、まさにその通りだろう。 実際、議論の余地はない。
私は個人的に、自分のものを所有するのが好きです。 でも、世代的なものもあるのかな。
https://twitter.com/thejimwatkins サブスクはどんなジャンルであれ1強が決まるとすぐに値上げが始まる
それが続く限り流行ることはないだろう 大物でワロタ
後のツイートで
>>そして個人的には、我々のメディアの複雑さを考えると、それが支配的になるとは思えない。
業界関係者ですらこう思ってます (´・ω・`) ただのヨーロッパの売上リークしてるやつじゃん
ゲームになんの関係もない >>1
正論?つーか誰?ユービーアイのソフトが人気無くなったせいだよ?
その上でサブスクの分際でソフトが少なすぎる 映像コンテンツと違って消費サイクルが長いからね
流行りようがない ソフトのサブスクをオンラインの付帯サービスにした上クラシックタイトルに限定した任天堂 UBIのサブスクは新作のDLC全部入りが遊べるのは良いんだけどUBIのゲームは一つ一つゲームが長いからサブスク向きじゃないしゲーパスゲーカタに比べてゲームが少ないからなぁ >>3
ゲームは時間がほかのサブスクと比べて違いすぎる
メリットがない
ソフトメーカーにもな
MSがばらまいてるからかろうじてやれてるだけ >>1
おい!ゲハの識者といったらなりゆきとか河村といったキ〇ガイだろ 昔はCDも所有云々あったが今は持ってるほうが珍しいしね
邪魔だから昔買ったCD全部捨てたい >>17
ソフトメーカーで恩恵受けてるところもソフトも普通にあるけど FF11が出た頃の、ユーザーがオンラインゲームになれてない発言を思い出すな そもそもストアで格安で置いといても売れないもんがサブスクなら金払ってくれるって考えをメーカー側が改めるべき >>7
Gameindustry.bizの人
スレッド見ればビジネス的には必要と言ってるけどね >>10
ゴミ扱いするのはアホの極みだが別に知る必要は無いよ 慣れの問題じゃないのはPC見れば明らか
MODってのは現物のバニラが無ければ成立しない
クラウドだったりレンタル仕様じゃまったく嚙み合わない
コンソールとか一切関係なく普及できる要素がない サブスク利用してたら買っちゃダメなルールなんて無いんだから、サブスクで遊んで気に入ったら買えばいいだけの話 手元に無い状態を前提にしてるのだからまったくの勘違い >>1
ていうか今は猫も杓子もサブスク
消費者はそこからの取捨選択を求められる、それが非常に厄介なんだと思う
正直各ジャンルごとに2個、本音は1個でもいい
選択肢が多すぎて結局どれも選ばない、こういう人間も多いと思う サブスクて要は昔の貸本屋だからな
買うよりどんどん借りた方がお得ってところが重要で
プレイ時間が長いゲームではどんどん借りるのがきつい セール待ってりゃサブスクの月額以下の金額で下手すりゃ数ヶ月遊べるようなゲームが買えっからなあ ゲームの場合一本やり終えるのに相応の時間が必要になるから
音楽や動画配信見たいにはなれない
定額制配信は手軽に大量消費できるっていう前提がない限りは巨大化しないだろう 動画サブスクで一番数字稼いでるの地上波なら無料で見れるアニメばっかりだよ
値段じゃなくて手軽さがサブスクの売り再生する機材も自由だし部屋もハードディスクも圧迫しない
ゲームはそこまでいってない最低でもpcかCS必要だしダウンロードしなきゃ遊べない
MSでさえアルティメット一本化諦めてゴールドにコアとか言うガワ被せてみんなゲームパス民にした
クラウドが使い物になってからの話だなゲームサブスクは 要するに見た目で一生懸命やってそう
こどおじの定義が広すぎるんだよ ・Xbox Game Pass Ultimate
・PS Plus Premium
・EAPlay Pro
・UBISOFT+
・Geforce Now
・Humble Bundle
ゲームサブスクだけでこれだけ入ってるけど
普通にSteamとXbox中心に買ってもいる
ただ他のことで忙しいので時間がないし家にいない DL版も所有してるわけじゃないから世代交代で解決する >>32
それは言えてると思う
最近の若いやつは録画せずに配信サービスなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています