【steam】パルワールド、同接ほぼ17万人にwww日本で一番売れたインディになるか?
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https://store.steampowered.com/charts/mostplayed
“ポケモンライクなキャラ”だけじゃない! モンスター収集サバイバル「パルワールド」プレイレポート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1561985.html
日本のインディーゲームデベロッパー・ポケットペアからXbox Series X|S/Xbox One/PC用モンスター収集サバイバルオープンワールドゲーム「パルワールド」が本日1月19日17時に発売される。価格は29.99ドル。 日本で一番売れたインディゲーっとどれだろ
デスストランディング? 数万辺りと思ったが大きく超えてきたな
面白そうではあるが意外だ 今回でsteam持ち上げてMSや任天堂叩く奴等の所在が確定したな 売上ランキング見ると日中韓とアメリカ台湾で1位
イギリスは2位で1位がSteam Deckか
Steam Deckでパルワ対抗してんのかね?
https://store.steampowered.com/charts/topselling/US >>7
寒すぎて誤字った
○ パルワできるのかな? >>10
ゲーパス版は公式サーバー無いから情強はスチームだろ >>6
ゲーパスは四人のフレンドマルチしかできない超劣化版やん >>8
遊べるがバッテリーかなり持ってかれるからFPS制限するか電源接続しないと厳しい それとアーリーアクセス版は2週間の返品猶予あるからつまみ食いするだけならなおさらよ 金曜のこの時間に17万なら20万越えは確定でしょ
開発ホクホクだろうな インディ同人は当たればでかいよなあ
一気に金には困らなくなりそう 箱信者とゴキ煽る為に見てたけどバグ少ないなら俺も買おうかな 記事にあるように「最大32人マルチプレイ対応のモンスター育成ゲーム」ってsteamストアページの一番上に大きく出してほしい
大人数寄りのマルチ人数は書いた方がいいと思うが
ほぼオフ専用と思ってスルーしてたが大人数でできるなら気になる
インディで説明が上手く届けられないというのもあるかもしれんが
クロスプレイは後で対応予定か やっぱPCって必要じゃん
誰だよプレステで十分とか言ってたやつ >>18
公式鯖の維持費ですぐなくなるだろそんなん
3000万売れたARKの現状がそれだし 1大ゲームメーカーになりそう
日本からそんな企業がまた増えるのは歓迎 「金が無くてもこういうゲームが作りたい」って明確なビジョンと熱意を元にゲーム制作する大事さだな
仕事終わんねーかなと思いながら適当にゲーム作り続けてきたポケモン他ゲーム大手は反省しろ >>19
steamは任天堂ユーザーかなり多いから(個人的予想)盛大にぶったたかれると思ったが評価高いな
ポケモン風同人エロゲも任天堂ユーザーっぽい人達から評価高くて10万本近いし
アーリーアクセスだから未来に期待しつつも辛口評価メインかなと思ってたわ >>24
日本だとその辺どうなんだろうね
定期的なDLCと弱い鯖に変えたらいけないかな スレ立ててちょっと見ない間に
同接18万5千いったぞwwwwwwwwww ポケモン効果だな、そうとう任天堂ユーザーから受け入れられてそうやね 任天堂が口をほぼ出さずに合法上で自由にやらせつつ
このインディ買うとか無理なのかね >>29
ストリーマーは応募すればタダで貰えたからな
1割2割はそいつらでしょ PCフレンドの任天堂ユーザーがパルワールドにいってしまったw
PC任天堂ユーザーはやはり気になる人が多いのか
PSO2:NGSをやりつつ様子見するぜ アーマードコアとかスト6はPS5版の方が売れてるからまだ勝ててはないでしょ アクティブ19万か
20万超えてからスレ立てた方が良かったかもしれん >>37
ストリーマーが案件で配信してるだけの「だけ」ってのもよく分かんないし
1割2割の根拠も分かんないっすよ >>39
そんな有名どころがCSあるにしてもSteamでぽっと出のインディーと競ってる時点でやばいですね…
ポケットピアが一気に日本の有力メーカーになりそう ゴキちゃん980円でセールのモンハンワールドの同接今どうなってるか言ってみ?1万おるか? >>26
そんな意欲的な挑戦作みたいなノリで語られても いつも同接でイキリちらしてるゴキちゃん今どんな気持ち? >>46
いうてモンハンワールドも10万いるけどな 任天堂が買って移植支援がいいかもしれない
最大32人プレイはswitch2ならできるんじゃないか?
要件最低が1050なら
システム要件
最低:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 or later (64-Bit)
プロセッサー: i5-3570K 3.4 GHz 4 Core
メモリー: 16 GB RAM
グラフィック: GeForce GTX 1050 (2GB)
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 40 GB の空き容量
追記事項: Internet connection required for multiplayer. SSD required.
推奨:
64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 10 or later (64-Bit)
プロセッサー: i9-9900K 3.6 GHz 8 Core
メモリー: 32 GB RAM
グラフィック: GeForce RTX 2070
DirectX: Version 11
ネットワーク: ブロードバンドインターネット接続
ストレージ: 40 GB の空き容量
追記事項: Internet connection required for multiplayer. SSD required. >>44
じゃあ代わりに説明でもできんの?
それとも飛行機飛ばす? >>53
何でポケモン有する任天堂がキメラゲーのお膳立てせにゃならんのだ ポケモンのキャラデザ
ARKのゲームシステム
ここら辺を真似るだけならまだごまかせるが
盗用とかしてそうで怖いんよな...流石に大丈夫か? >>50
あったけど消されたよ
モンハンのモンスターとかゴジラとかのMODもあったよ >>63
日本発のが抜けてた
定義を広げて国内で一番売れたインディならマイクラが圧倒的か >>60
任天堂ってこっちが思った以上に色んなゲームの発売を容認してるからね パッケージ出たけどサクナヒメが世界で100万売れてるはず >>28
自分は普段SwitchとSteam使ってるけど普段から任天堂信者みんな遊びにパテントは無いって言ってるしファイナルソードもネタ枠として受け入れてたからな
まあ箱信者がキモいからクラフトワールドみたいにボロボロだったら叩きまくる予定だったけど箱版だけ劣化のゴミみたいだからよかったわ SteamDeckだとスペックギリギリな気がするんだが電池ヤバいだけで普通に動くんかな
それなら欲しいかも >>62
インディだけあって司法知識関連とか知識不足で知らなかったってパターンも推測できるからね
二次創作の同人よりは別モノだから容認という流れも考えられそうだ
Steamの任天堂系MODだらけといい任天堂は思った以上に大らかなのかもしれない
インディもかなり前から推してるし
独占しすぎるとコロプラのような問題も考えられるが アクティブ20万人いったな
20万は難しいと思ってたが予想以上だった 株ポケが調子乗ってガタガタなゲーム作ってたらまさかの国産インディーに先を越されてしまうとはね(´・ω・`) やたら任天堂が買い取れみたいな事言ってる奴いるけどなんなのw
このレベルのをわざわざ任天堂が買い取るんだったら
もっとオリジナリティある良作インディ作ってるとこ買い漁ってるだろ… ゲーパスもトレンド入りしてたからな
パルワールドのおかげで認知度増したわ >>73
国産インディーって事でしょ?
サクナヒメがどれくらい伸びたかわからんがこれは抜くかもしれんね xbox oneってことはiPhoneやPS4でもクロスプレイすればかなり盛り上がりそう >>65
日本発だとしてもスイカゲーム(去年11月末で400万本)を越えるのは難儀じゃね? >>79
スマホは知らんけどPSはアーリーアクセス制度ないから無理でしょ
完成するのが何年後になるかも、そもそも完成するのかも分からん
任天堂もそうだけど、PCでインディーよく触る様な人間からするとアーリーアクセスのゲーム全て切り捨てるの勿体無いと思うんだがなあ 商標や特許を侵害してる←人間向けの法
絵柄が似てる!!!!パクりやがって!!!!👹←青葉 デザインもうちょい似てなかったらやってたけどこれは近すぎる >>38
中高年男性はPCでパルワールド
女子供は任天堂ハードでポケモン
住み分けできてんじゃね? >>87
パルワールドのクオリティは正直低いぞ
まsやってないんだろうけど まあポケモンもドラクエみたく進歩も努力もしなくても擁護される化石ゲーム化しつつあるから
1回叩かれた方がいいとは思う ぶっちゃけポケモンMODとかが蔓延らない限りはあくまで似てるだけって範疇だけと思うよ
キャラクターグッズとか発売するならちょっと揉めるだろうけどこの企業にそんな体力はない >>89
技術が追いついてないだけで進化しようとはしてるでしょ
叩かれてるのもいつもだし >>93
捏造すんなクソゴキ
Switchだけで500万超えてるわアホしね ちょっと見ない間にアクティブ23万ってwwww
予想外だわw >>74
ぶっこ抜きのヤバすぎる系でないのは色んなゲームに残ってるような
判断基準気になるね >>100
予想外だよなインディでってのが特に
全機種マルチならもっといったろうけど人手不足であろうインディに移植技術は期待しない方がいいか
上にあるアーリーアクセス制度ないならそっちも大きそうだが気になる
このあたりのことよく分からないわ 世界売り上げ1位で同接20万以上か
評価も悪くないしすぐに500万はいくな、これ
売れたゲームを追っかけることがどれだけ大事かわかるな
サードメーカーなんて変なプライド持つようになって流行追いかけなくなってから勢いなくしたし >>39
スト6とかまだ50万本越えすら出来てねぇだろw >>103
ファミ通ですら日本PCゲームユーザー1400万人って出してたと思う
ある程度のロースぺでも幅広く遊べるのが強みだからそこも含んでいるのだろうけど
https://www.famitsu.com/news/202308/29314815.html 日本のサードメーカーのありがちなゲームよりよりインディーのゲームのほうが面白そうだもんな
決算とか気にしないで自分らが作りたいもの作ってるからだろな >>61
初日3万本でしばらく上位にいたから相当売れただろうな
発売初期は続編予定無しから続編制作に方針転換してるから
想定を大きく上回る伸びしろがあったんだろう ゴキブリ「何でソニーはスクエニのゴミばっか独占してんだよ…」
多分ゴキブリは今こう思ってる >>103
ゴキブリ「海外…Steamの数は全部海外なんだー😭」 40人+それ以上の外注で作ってんのにインディーなの? サードゲーなんて無難なゲームしか出てこないもんな
インディーゲーのほうが夢があるわ いろんな洋ゲー詰め合わせって感じ
一言で言えばパクry 新作ウィッシュリストランクで上位にいたからな
和ゲーだと一番高い なんかEpicが欲しがりそうクラフト要素、アクション、オンライン要素の持続性って点を兼ね備えてるな。
もっと話題が大きくなればUEだしEpicからサッと大金オファーからの引き抜き、無料配布で一気に引き上げとかありそう。
Epicはパクリっぽいとか気にしないし。 >>116
インディーはゲームの規模を指す言葉じゃないぞ アクティブほぼ27万か
完全に読み違えてスレ立てたわ これもし33万超えたらスカフィーが国産インディーに完全敗北することになるなw(´・ω・`) ゴキブリ怒りのパクリ連呼が止まらない
パクリってのは中韓がやることで
日本がやるのは魔改造とかオマージュって言うんだよ >>76
売れた上で合法ゲーが確定した場合は任天堂が合法上で取り込んで公式の亜種にすれば大きめのビジネスになりそうだからね
最初はマインクラフトのポケモンMODみたいなゲームを想像してたわ めっちゃ持ち上げられてるのに全然画像貼られないの草 実際の購入者数は同接の7−10倍だからなぁ・・・
そして現在同接は27万w 4 名無しさん必死だな 2024/01/19(金) 20:57:31.41 ID:vMQcwwZy0
3億近く売れたのGTA6より現在上。こう言えばブヒ君にもわかるかな
7 名無しさん必死だな 2024/01/19(金) 21:00:29.45 ID:clVj5HTJ0
未来から来たのかな?
5だとしても2億いってないが
5と6間違えときながら「わかるかな」だってよw >>128
定義がふわふわしてると思うがデスストのコジマプロダクションがインディとされるから独立寄りで始めたゲームがその範囲なのかもしれん
> インディペンデント・ゲーム(independent game, 独立系ゲーム[2])の略称
> 少人数・低予算で開発されたゲームソフトを主に指す。
> 定義は諸説あるが
> 原義的には、大規模なパブリッシャー(英語版)の資金援助を受けず[5]、個人や小規模なチームによって開発されたゲームソフトを指す[6]。 中小レベルで金かけて頑張って作った同人ゲームのようなポジションだろうか 数時間の評価は普通に起動しさえすれば好評になる
まあ先行の評判いいしこのまま非常に好評だろうな いいね、拠点での自動化に若干のバグがあるっぽいけど半年くらい様子見すれば直りそうだし、セールで安くなったら買うかな 数分毎に同接数千人増えてんな・・・
しかも金曜だから日曜まで増えまくる
同接70万とか逝くんじゃねーか? ポケモンもポケモンのパチモンもハブられるプレステって…
ゴキちゃんは同族の黒ゴキブリがいっぱい出てくるゲームしかやらせてもらえないのか アーリーアクセスでまだ完成してないからこれからどれだけ穏便に新要素追加されていくかだな
鯖の同接数が増えた場合はもっと大規模になるのかね
> マルチプレイ
> マルチプレイに対応しています。友達を誘って一緒に冒険しましょう。もちろん、対戦・トレードも出来ます。
> 協力プレイ(オンライン)では、最大4人でマルチプレイが可能です。
> 専用サーバーでは、同時接続最大32人で遊ぶことができます。
> ※対戦は、今後のアップデートで実装予定です。
> ※サーバーの同時接続最大数は、今後のアップデートで増強予定です。 同時接続30万で少なくともSteamで3000円で販売30万以上
海外のセール価格27ドルで計算して1ドル148円で3996円
単純計算3996円の30万で12億の販売売上
ダウンロード販売で11億超えてるからSteamロイヤリティは25%となると3億円
これに加えてゲームパスのデイワンでの契約資金やらもあると思うから
開発費の回収はもう初日数時間で終わってる。 >>153
守銭堂最強法務部がアップを始めそうだな スカフィーまであと3万wwwwwww(´・ω・`) ここにいる連中はほぼ様子見してて草
クラフトピア早期のままにする姿勢は怖いやね ゲハ的には世界と国内とではカウントは勿論異なるが国内バンドルダーマンのパッケ数を数時間で越えたぜぃパルワールド アーリーアクセスのゲームなんて万年アーリーで当たり前、たまに来るアプデをちびちび楽しむもんだと思ってたわ
結構みんな真面目に完成待ってるもんなんだな >>161
なろうみたいに未完成でも不思議ではないからね
インディや同人とか >>162
サバイバルクラフト好きならソロでも楽しいと思うけど、ボスが強いみたいだから
ソロで倒せるようにパル厳選とか強化とか好きなら楽しめるんじゃない 32万w
どう見ても今夜は40万いくw
明日は55万くらいで日曜に70万だな スイカゲームって中国のゲームを中国のメーカー(プロジェクター作ってる)がパクっただけだよね >>161
アーリー終わらないとプレステにはこないからな 天下のベセスダが日本のインディーに完全敗北うわあああああああああああああああああああ(´・ω・`)
https://i.imgur.com/EmLdltV.jpg 最初は超小規模だったのかそこから少し大きくなったと
https://store.steampowered.com/news/app/1623730/view/3972804940360972010
>パルワールドは、始めは小さな4人のチームで始まりました。
>「もし、活き活きとした"感情"を持つパルと一緒に冒険し、生活し、拠点を作ったら、どんなに面白いだろう?」
>そのような思いを込めて、3年間、一所懸命に開発をしてきました。
>- PvP・闘技場
>- 建築の大幅アップデート
>- ギルドメンバーを集めないと倒せないようなレイドボス
>- 他ワールドとのパルのトレード
>といった重要な要素はこれから実装していきます。 アーリーアスセスとサブスクって参入のハードル低いから良いのかもね。MSの審査は入るだろうけど 予算10億って
日本一のゲームの10倍くらい予算かかってる
インディーズゲーだろう >>170
いうてスターフィールドは有料の先行アクセスで同接バラけてるからな ASA君死んでまうん…?
ワイカもARK君ももう終わり屋根 通常なら23時30分でピークアウトする
それなのにまだ増え続けてるってことは欧米人が買い始まってるってことを意味してる
アジア圏は寝始まってるのでアジア人のプレイ人口は減少しまくってる
それを補って有り余るほど欧米人が買い出したってこと
凄いことになってんな ココ500日での満足度の高いゲーム
デッドスペースR
ティアキン
スターフィールド
パルワールド 海外勢もめっちゃ盛り上がってるからMODとかも期待できそうないい流れや これ1000万いくんじゃね
公式鯖vpの完成度やこれからのアプデ次第ではマジで歴代ゲームに名が残るレベル この中毒性ポケモンアルセウスで味わった奴
ポケモンはポケモンでもアルセウスに似てるならわかる 箱はマルチの仕様が違う上にクロスプレイ無しでその名の通り無料体験版だよ
マジで遊びたいと思ったプレイヤーはsteamを選んでる良い傾向
箱のゲーパスプレイヤーは明日で止めてるだろうけどsteam勢は続けるしな ハンターハンターの格ゲーが1億でしょ。10億のこれがインディーなのか? >>65
クソバカ過ぎだろ
ゲハ辞めてお遍路1920周するレベル 今回わかったのは「任天堂に対抗するゲームを出せる従来のプレステの位置に完全にSteam&ゲーパスが取って代わった」と言うことなんだけど
何で追い出されたゴキちゃんが喜んでるの?
キミたちはもうアンチ任天堂のポジションすら奪われたんだよ? switchと言う太平の世に枕を高くしていた任天堂が寝首をかかれたな >>198
毎週毎日ヒット出し続けないと寝首をかかれる任天堂も大変だ >>172
いいねいいね
開発元の社長はnoteか何かで、大きいゲームはうちに見合わない という旨の文章出してたけど
このゲームは、大切に育てる価値あると思うわ。
順調にアプデしていけば、1年後には余裕でARK食ってると思う。
今のASAがダメダメっていうのもあるが、こっちの方がかなりとっつき易い。 インディーズでこれだけ完成度の高いゲーム作ったのはすごいよ
任天堂カプコンフロムに並ぶ日本を代表するゲーム会社になれるポテンシャルを秘めている >>204
万年アーリーと完成版で出した後もアプデ続けるのの違いが分らんけどな正直 原神がアウトでこれはセーフって言える任豚の倫理観やべーなw >>176
何百時間も遊べる神ゲーの先行アクセスしたやつが数日で辞める前提で草 >>185
時間制限で収縮するエリア内でバトロワするmodの方が先かな >>206
コードぶっこ抜きしてる原神をセーフと言える理由が知りたい すおむるりきるれんんうせつゆえすしおふありろはうたへめへにみひきは よくまうかかつえもあくたともれをるはわかふかにうこたらほめほとをつほすろおそしこく トワ
tokoya/mi
配信開始!
トワ
tokoya/mi
⏱18:00〜
【ホロ鯖Palworld】ホロ鯖パルワールドきたああ!!新たな地へいこう!【トワ/ホロライブ】 https://youtube.com/live/SJWD-qJ59Tk?si=WE44KdLs0ZV9i8UT
@YouTubeより
tps://pbs.twimg.com/media/GEQv3BybcAAts66.jpg
https://x.com/wa/status/1748575184343478782 マイクラもパルワーも手にしたXBOX無敵じゃんもう >>205
正直なところ前作完成させてから次回作取り掛れよと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています