パルワールドをYouTuberに配りまくって配信させた結果wwwwwwww
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リリースから24時間で販売本数200万本突破
ジワ売れしまくってて草
ヨシピィがアレでやりたかったのってこれだよな
https://i.imgur.com/kvJ4zkI.jpg でもFFはそれ以上に宣伝広告費はかけまくってたけど
方向性間違えたか・・・ ジワ売れの使い方がおかしい
ジワ売れはマイクラみたいな超特殊事例除いてファーストしかできないわ
初期出荷で終わりだから YouTuberに影響力あるならチョニーやスクエニのゲームも売れまくってるはずだろ
ゴミクズのお陰って流れにしようとしてんじゃねーよw 発売24時間でジワ売れ
言葉の意味を知らないのかな ハリボテの本家よりちゃんと作られてるからな
ブヒッチ縛りでガクガクにもならないし
パチモンだけど本家の体たらくに嫌気が差してた海外ユーザーに刺さったって感じだな >>5
めちゃくちゃ影響あるよ
仕事として嫌々配信すると最低配信時間やってそのあとやらないゲームは視聴者にも刺さらないから売り上げ伸びない
楽しくて長い配信になるとその分視聴者も刺激されて売り上げ伸び出す
実際FF16は前者だしスイカ、バンサヴァ、パルワールドは後者でしっかり影響出まくり >>4
steamとゲーミングPCのお陰でサードソフトもジワ売れするようになったよ
例えばモンハンワールドは未だに売れ続けてる >>9
配信者効果で何本伸びたかってデータがろくに見えないのでめちゃくちゃ効果あるかは判断しかねるな >>11続き
数百万本とかそういう次元は今まで配信者関係なくあるのでそこまで大きな底上げがあるかっていうと稀なのではないだろうか
通常のテレビCMでもバラツキがあるように >>11
配信からリンク飛べて購入できた上で
配信のリンクからの購入者数が分かるとかでもなきゃ
物は言いようだわなぁ 一過性でジワ売れもないのにヌカ喜びしてるのが滑稽だな
100日ワニと同じ、作為的なブームであることに気付かない ヨッチンも16配りまくってたでしょ?
配信してもつまんないから誰も買わなかった >>16
100日ワニってこんなに売れたんだっけ?
まだ発売二日やで?
どうなるかなんて誰にも分らんと思うが >>18
ワニは連載中は大人気だった
単行本とワニカフェは爆死 >>9
影響ないとまでは言わないけど
単純に動画見てたら自分もやりたくなってくるゲームと
そのまま動画でいいやと思われるゲームの差が一番大きい
スクエニなんかはyoutuber、vtuber大好きみたいだけど
配信者御用達の収入源にしかなってないw >>19
それならもう売れてるパルワールドとは話全然変わってくるな
しかも購入者評価が圧倒的な好評
PVやらですゲー盛り上がったけど販売始まったらダメだったみたいなソフトじゃろ?
100日ワニ当てはめるなら >>14
ニコニコ市場ってよかったな
おまいらがYoutubeに傾倒するからやめたけど… 200万本から300万400万と日を追うごとに伸び続けるのか、
伸び悩むのか分からないけれど…
リリース日より時間経った数週間後、数ヶ月後でも
口コミ等で「じわじわと売れ続ける」のが、ジワ売れじゃないの? >>5
でも先行配信の影響でトレンドとかに入ったのは事実だろ。ゲームの情報はずっと追ってたがそれまではそこまで知られている作品ではなかったし。君も先行配信とかの話題で知った口じゃないの?ちなみに国内の話で海外は知らん。 吉田がやりたかった宣伝効果をやっているが、ゲーム性は吉田が否定したものばかり
逆神かよあの男w >>21
そう考えるとワニは漫画界のエルシャダイやな エログロ路線のシナリオ型洋ゲーダークファンタジー路線は配信で受けなくて伸びないのはバルダーズゲート3とff16が教えてくれたしな じわ売れじゃなくても1日で開発費全回収して利益叩き出してる時点で既に大成功だよ
あとはどんだけアプデ続けられるか ヒットしてるゲームの要素を憚ることなくパクりまくってガッチャンコしたキメラゲーム
確かに(悪)目立ちもするしプラットフォーム的にも「飢餓感」にうまく付け入ってる戦略はうまい
ただ、目先の利益だけでこれをやっても延々とパクり続けるしかないわけでね
あとはゲームを愛するユーザたちがこういった行為をどう思うか...次第だろうね AI頼りの開発すると、この手の問題作が大量生産されてしまう時代来ちゃうかもわからんね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています