【朗報】生成AI、ついにポチッとなでオープンワールド完成の領域か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お前らがどうすんだよ
そのジャンルにブレワイが君臨したとたん
あんなに大合唱したオープンワールドというキーワードを激しく憎みだしたくせに それっぽい生成は可能だけど
意味 を持たせるには教師となるデータが少なすぎて
今以上に一見綺麗だけの粗製乱造になる >>3
現実世界の景色を学習元にしたらファンタジーには弱いけど
ワールド生成には問題がないんじゃないかな ニシ君「ゲーム機にスペックはいらない。
ゲーム開発費コストと時間がかかるようになってフォトグラフのゲームは衰退する。」
現実→AIによってフォトグラフのオープンワールドが簡単に作れるように Windowsのマインスイーパーとかソリティアの時点でゲーム自動生成してるのに今更
人類が宇宙に進出する時代が来たら当然のように使っているだろう ゴミクソPS2未満の糞ゲー作ってるゲーフリの惨めさが際立つな
>>6
だからソリティアにはクリア不可能なときが出てくるのか 莫大なマップ空間生成の敷居が下がったところで
ゲームデザインや欲求の画一化というソニーの思い描く理想を大衆は拒絶するだけだ
ゼルダしか遊ばなくなるなんて豪語した覚えもないし広大な世界は疲れるからな
ゴキブリは原神持ち上がるしかないことでオープンワールド疲れ云々を引っ込めたアホ >>5
ティアキンはフルプレイスで3000万本売れたけどスパイダーマンは本体同梱で投げ売りし1000円以下になってる
AIパワーで500円×300万本くらいまで製作費を抑えないとAAAは利益がでない。
サブスクデイワンの流れは避けられないだろうね ウィッチャー3やったら時からああ、またコピペかランダム生成だろうな…なんて思ってたから全然「遂に」じゃないよ
おにぎり何かより細部までこだわるべきはまず此処なのにね ダンジョンRPGの時点でランダム生成使ってないか? ゲームを買う時代もそろそろ終わりつつあるな
もうすぐ生成AIを提供する事業者にサブスクして
ユーザーは自分で遊びたいゲームを生成してそれを遊ぶって時代になる
惜しむらくはその事業者はほぼすべてがアメリカの大企業であり
日本の企業はそれら大企業に吸収されて消滅するだろうってこと >>14
日本のゲームはキャラゲーが多いのでそれは無理。もちろんアメリカだってそれは同じ
PCの話ならEA、UBI、ゲームパスはサブスクでアセット買えただけのゲームが延々と量産してるから
それが人力から自動生成になるだけの話だよ。そんな大事じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています