三大、任天堂のゲームでクソゲーだった作品『FE if』『キャッチタッチヨッシー』
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ifはシナリオが壊滅的だっただけでクソゲーではない スーパーシールは路線変更が過剰に叩かれただけであれが初めてのペーパーマリオなら割と良作
マリオストライカーズバトルリーグで ifはストーリー糞だけどゲームバランスは特別悪くないし携帯機としては頑張った方だろ
マジモンのクソゲーFEは新暗黒竜
封印もマップクリア後の会話少なすぎてクソゲーだわ
GBAの容量的に仕方ないと思ったけど烈火聖魔では改善されてたし封印は手抜きに思えた ifがクソゲーだったら俺は500時間もプレイしてねーよ キャッチタッチヨッシーは、ひたすらハイスコアを目指すストイックなゲームで
そこそこ面白い
まぁ300円で買ったから楽しかったけど
定価で買ってたら、物足りなくて怒るかもな ifがクソゲーって欠点ある良ゲーもクソゲーとみなすって事か
となると膨大な量過ぎて挙げる気にもならんが スーパーマリオサンシャインが発売されたのが小学校低学年の頃はだけど思い出補正入れてもクソゲーだなあれ
イライラした記憶しかない スーパーマリオサンシャインはゲームキューブのキラーソフト扱いとは思えないほどの出来だったな
スーパーマリオ64の後のシリーズ最新作であの不親切さは無い
スーパーマリオシリーズの黒歴史
次点でスーパーマリオ3Dワールドも大コケだったけど、こちらはSwitchで作り直して挽回できた どうぶつの森アミーボフェスティバル
マリオサンシャイン ifがクソはないわ
暗夜ルナより面白いゲームどんだけあるんや?
テキストは糞だけどエンゲージの方ががそれを遥かに下回るとんでもない糞テキストだったんでifは許された マリオサンシャインは64から難易度が跳ね上がりすぎててビックリした
3Dアスレチックコースが鬼
さらにTPS風なポンプアクションもあったり
3Dアクション上級者向けだった
ギャラクシーでかなりマイルドになった インディにぼこぼこにされたブヒモンwwwwwwwwwwww >>14
なんで?満を辞してのシリーズリブート作なのに死んだらシリーズ毎死ぬよ? IF がクソゲーとか言ってる奴って
SLG で遊んでないでサウンドノベルとか読んでた方が
いいんちゃうか。
元々FEなんてSLGするために戦争起こるストーリーにしてるだけ
自国を滅ぼされた王子が仲間を集めつつ逆侵略して
敵の国の王を倒すと王を操ってた暗黒教団の司祭がいて
ラスボスで暗黒神呼ばれて竜が出てきて倒して終わり
大体のストーリーなんていつもそんなもん。 Newマリ2だわ、コース設計になんも面白味もないゴミ ポケモンダッシュ
チンクル
GCから先のペパマリ全部
ゼルダDS ガチでクソゲーに感じたのは
マザー3
潜水艦のやつ ポケモンスタジアム1
どうぶつの森amiiboフェスティバル
これで二枠埋まるからな newマリ2も糞ゲーとまでは言わないまでも凡作だったな
3DSか躓いて突貫製作だったから仕方ないけどあれのせいでWiiUロンチのnewマリUの鮮度までも下げてしまった このスレを見てるとヨッシーアイランドDSとヨッシーニューアイランドとヨッシーの万有引力は許されたみたいだな ifはシナリオとテキスト以外の要素は高水準の怪作なんだよなあ >>36
アートゥーンが悪いよ
それを修正させなかった任天堂にも非はあるが チンクルは
クソチンクルゲーであってクソゲーではない DSのマリオでコインがやたら出るやつ
なんだろうあのイマイチ感 キタヨやifは面白いじゃん
マジやべえのはヨッシーアイランドDSと新暗黒竜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています