PS5週販でSwitchを14000上回る!この勢いでいけば…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在の差 約27000000万台
27000000÷14000=1928.57
わずか1929週間でSwitchを逆転!
これはチェックメイト! 気のせいか、この快挙を喜んでいる虫が少ない気がする 春節転売需要なの明らかだからね
去年は品薄解消需要もあったけど >>2
自分達と全く関係ないパルワールド棒振り回すのに忙しいから… 2月からは春節も来るしプレステいよいよ覚醒だなグラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
FOAMSTARS(2024年2月6日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中) 長いから取り敢えず2月分だけにまとめようぜ
で、これら全部合計して何本売れるんだい?
>2月からは春節も来るしプレステいよいよ覚醒だなグラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
FOAMSTARS(2024年2月6日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日) 春節が関係あるのは中国。
パルワールドが売れてる国は中国
やはりPSはダメそうですね… 年末年始で週4万だったのに何でそこから上がるかなぁ変だなぁソフトは相変わらず全く売れないのに >>14
なんでそこまでしなきゃいけないの?
そんなこと言ったら証券会社のアナリストとか全員死ぬことになるじゃん >>15
嫌ならその的外れな爆死リスト貼るのやめようよ
売れなかったソフトは消されるし持ち上げられるコレシカナイソフト群が可哀想だよ >>17
爆死リストじゃなくて発売予定リストな
爆死してないものもたくさんある
去年ならホグワーツとかバイオとかストファイはしっかり売れていた >>19
じゃあ爆死してない歴代PS5ソフトのリスト作って >>9
2023年プレステのスペシャルラインナップリザルト
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703948647/
109:名無しさん必死だな:2023/12/31(日) 15:21:48.10 ID:Vfw+TX6/0
お前らさあ
年度末だけでこれだからな?
プリンセスピーチとかアナザーコードとかペーパーマリオでどうやってこいつらに勝つつもりなの?
ラストオブアス2リマスター(2024年1月19日)
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
(以下スペライ自身興味無いタイトルリスト羅列)
114:名無しさん必死だな:2023/12/31(日) 17:47:05.21 ID:5py7tv7d0
>>109
発売したらすぐ無かったことになるソフトいくら並べたって変わらないよ
今年一年何見てきたの
117:名無しさん必死だな:2023/12/31(日) 18:45:36.28 ID:Vfw+TX6/0
>>114
このメンツはなかったことにはならないよ
今までの奴らとはものが違う
真のエースがやっとでてきたって感じだからね こんだけハードが売れたんならソフトもバカ売れなんだろうな
小売にもついに春がきたんだね! >>5
1929週って約37年後…確認する前に〇んでる人かなりいそう >>23
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
FOAMSTARS(2024年2月6日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでは前座、ここからが真のエースだ
ですね >>23
そういやグラブルリリンクのCM大量投下はじまったな
新しいグラブルのスマホゲーがまた出るのねって感じで流しちゃったけどあれってPSのゲームだったんだな… 爆死してないソフトのリスト作ってって言ったらダッシュで逃げるの凄いよな
リスト作ってるやつが1番このリストを信用してない >>29
執行日が確定してるって残酷やな
日付が未確定なのも下にいるけど このままだと5月くらいにSwitchヨンケタンだろうから実際はもっと早いだろ。 >>28
半分以上発売日確定してないタイトルを入れてる必死さ
これまでデスノートに記されて屍になったタイトルの方が確実に多いよな >>15
アナリストはゲーム知らなくてもお前よりはまともな事言ってるからなw 結局サード頼みだからな
サードは自分達の都合で動く
年度末に間に合うように滑り込みで2月と3月にソフトラッシュ
その反動で4月以降がスカスカ
毎年同じようなことを繰り返している
結局自社ソフトでハードを引っ張れる任天堂が一年通すと圧勝
これの繰り返し
特に今はソフト開発に時間が掛かるから隙間を埋めるようなソフトが少ない
そしてそういうソフトは大体スイッチもマルチだからそこで差をつけることも出来ないし グラブルリリンク(2024年2月1日) 15万
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日) 3万
ペルソナ3リロード(2024年2月2日) 20万
FOAMSTARS(2024年2月6日) フリプ
ヘルダイバー2(2024年2月8日) 3万
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日) 3万
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日) 3万
FF7リバース(2024年2月29日) 30万
ざっと合計すると77万
洋ゲーはある程度ブランドがなければまず売れない
多少の上振れを考慮して100を越えるかどうかという所 お、じゃあ毎月ソフトとっかえひっかえで本体同梱版出すか お前ら会話したいだけのスペライ爺さん構いすぎ。
「レスもらえた!嬉しい!貼り続けよう!」
こうなってんのに気づけ 間違いなくFF7R同梱版も出すやろし
ps5のターン来たな >>44
でもこれだけ時間かけて50レスもいかなくなってきてるから
ゲハが生き甲斐になってるなら今後どんどん人が減っていくと虚無感に耐えられなくなってリアルで問題起こしそうで嫌だな
ゲハももう限界集落だって気付いてるんだろうか。かまってちゃんたち 本体売れてる設定なのに
アクティブユーザーいないんだろ?、怖すぎなんだが >>28
ほとんどマルチじゃねーか
しかもペルソナ3リロードはゲーパスデイワンだし 2月の何がすごいって春節もそうだけど原神とスターレイルのビックアップデートもあるんだよな
マジで全力でSwitch殺しに来てる それでは、なぜ「ビッグカメラ」ではなく、あえて「ビックカメラ」という社名にしたのでしょうか?
敢えて「ビック」とした理由
続いて敢えて「ビック」とした理由について解説していきます。
「ビック」はインドネシアなどで使われている、英語の“big”が語源のスラングとなっています。
bic(ビック)という単語には、単純な大きさではなく「外見だけではなく中身も大きい」という意味があります。
そして、大きさ以外にも「偉大な」という意味も込められているそうです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています