風来のシレン6、とんでもないクソゲーだった模様…「レベルを上げたのに死んだら1に戻ってしまう」
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アマゾンは未購入でもレビュー書けちゃう糞仕様だからAmazonで購入の印が無いレビューは一切参考にしてない やばすぎ
こんなのがフルプライスで売ってるのか!? アイテム全部没収されてレベル1に戻されるんだっけ
辛い~ね そんなことよりポリゴンぽいのが気になった
プレステ1かよと 死んでレベルもアイテムもなくならなかったら
それはそれでクソゲー判定受けそうな気もする >>9
ガイジが意味不明な事喋ってたらツッコミ入れるのかお前は? FortniteやApexも毎回0からのスタートだから
今時の若者は0スタートのゲームに抵抗感は無いと思うがね >>11
たしかに、ヌルゲーじゃねえか!って言われるな
適当にダンジョン潜って強い武器巻物手に入れまくってそれ持ち込んで無双の始まりやん PS1とPS2のトルネコやれ
シレンは向いてない
っていうかスイッチのセーブデータをクラウドに預けてから上書きして元に戻せるんじゃないのか >>11
んな事はない
シナリオ攻略中はお金以外ロストしない不思議なダンジョンあるけど評判いいよ
いやなら素潜りするだけでいいし >>13
こういう現地調達系サバイバルバトロワと似てるからな
意外とすんなり受け入れられるかもしれん シレンは試練
名前に引っ張られてユーザーフレンドリーな中身に出来ないからな シレンって武器鍛える要素がいらない
入って戻って鍛えるの繰り返すの このゴミ全部に星1つける荒しなのに未だに対応しないアマゾンのゴミっぷりがやばい 星1のレビュー見てると面白いよ
なんで買ったんだよって思う そんなもんはまだましな要素w
真のクソは敵にはじかれた鍛えて+99みたいな武器が後ろの敵に当たるまたは外のエリアに落ちて消滅というクソ
これが起きたら俺はそこでそっと電源をOFFにする 1からほぼ変わってないので基本9割がアイテム整理に追われるゲーム
面白さのメインは強敵をどう処理するかが全てでそれ以外冗長なためプレイ時間だけ溶けていく
そう言う冗長さに手を入れないから1から変わってないとか進化してないと言われる この「むらびと」ってひと
☆1レビュー多投してる人やん >>32
そもそも不思議のダンジョン2風来のシレンでもう完成してる完成度の高いゲームだっただろ 他の★1レビューはすべて25日以降の投稿なのに
こいつだけ24日なのジワるwwww >>31
普通このレベルのクソさに直面するとクソレビュー書きたくもなるんだが大体こういうのに直面するのはめちゃくちゃやり込みしてるジャンキーだから自然と受け入れられるという罠 レベル継続性の良作ってなんかあったか
トルネコ3はマゾ向けだし
チョコボ2は評価高いけどシナリオやキャラ人気補正が強い気もする クリアした事にしますか
当たったことにしますか
これが売れるゲーム ただのお約束ネタなんだけど
ネット記事になると本気にする人が出て来るから >>38
2Dマリオ最新作のマリオワンダーにその機能は無いけどね まじかよ30分もかけてレベル30まで上げても死んだらまた30分もかけてレベル30まで上げないといけないのかよ
一生クリアできないじゃん この手の奴はバンパイアロードのレベル4エナジードレイン食らってもクソゲー認定しそうだな >>45
あんなもんリセット確定やろww そういう意味じゃクソゲーだよwiz アクションゲームと一緒でプレイするほど自分のレベルは上がる
学習せず同じ失敗を繰り返すバカにとってはクソゲーだろうね リセットないモードも入れたらいい
それでも初心者にやりごたえある 10時間ぐらいやったけど
理不尽な死に方したりしてストレス貯まる
クソゲー扱いされても当たり前
とあるコネで無料でやったけど
買わないでよかった >>28
どうせなら発売日前にシナリオクリアしたらLV1に戻ったって騒いでほしかった ローグライクのジャンルでメインシナリオをレベルと道具が引き継ぎだったらジャンル詐欺すんなやって猛烈に叩かれるだろうなw 関係ないけどRPGにはレベルドレイン要素あったほうがいいと思う
コンフィグでオンオフできるといいんだけどなあ
戦闘不能で1レベル落ちるとかね スパイクチュンソフトの
チュンの部分を満足させるためだけにたまに義務ででるゲーム >>48
まあポケダンは不思議のダンジョンではあるけど死んでもレベル1に戻らんからなあ トルネコは3で旧来ファンからめっちゃ叩かれたというのに 上げたレベルの保持制あったらあったで作業ゲームになるのが何で理解できないんだろう ダクソも1回死んでソウル回収しそこなったら溜めたソウルが0になるからクソゲーだよな むらびとはいつものこととして役に立った25人はなんなんだよ 別に難易度で設定できりゃええやん
シレンジャーは勝手に縛るよ もはや大分昔になるが、難易度ヌルくできます、好きに変えられます、ストーリーや入手アイテムに差異ありません、
として、但し高難度縛りでクリアした人は分かるようにします、としたら一部が大騒ぎしたゲームがあってだな >>45
*WERDNA*もMAHAMANで消し飛ぶんだからセーフ 今ローグライクって呼ばれてるのは死んでも引き継がれるのが普通
シレンみたいな伝統的ローグライクは受け入れられないよ 今回のは最初は縛りプレイみたいなもん
何回も冒険してくと超強力なアイテムや仲間や別ルート解放されて劇的に難易度下がる
マニアは歯応えのある難易度でサクッとクリアできるし、初心者でも遊んでれば強化しやすくなる
かなり上手い調整では
初心者がどれだけ遊ぶのかは知らんが Amazonってほんと糞だな
やっぱsteamだわ ゲーム雑誌的な掘り下げて掲載するメジャー情報媒体がないもんな
ローグ系っていう概念を理解してないだけかも レベルを上げて物理で殴るしか出来ない奴には詰まらんだろ
スベリオンでも進めとけ N64のシレン城はコントローラパック使えばデータ残せたからワンミスで激レア装備失っても精神ダメージがなく良かったわ 資金のない雑魚企業は無理して作らなくてもいいよって思う >>74
通販全滅してるしeショップもずっと2位だし結構売れてるよ
1位はスイカゲームだからそりゃかなわない レベル継続なトルネコ3,シレン3のストーリーダンジョンはかえって面倒臭くて二度とやりたくない 今は一生遊べるローグライクよりそこそこやればやめられるローグライトの時代だから 自分救助も倍速バフ受けていけるんかな?それなら救助ポイントためておくのもありかもしれんな ドケチエリクサー症候群の人間には真向からアンチするゲームなんですよねえ、コレ
レベルやアイテムが減らない、ただただ安定安心の中で数字を積み上げていけば良い
そんなアクビの出るゲームを望んでるから、押さなくても進むQTEみたいなのがゲームの体裁をしているんだよ >>81
なんだよ、ローグライトって……
まーた妙な造語作りやがって
ローグを作ったカルフォルニアの大学も泣いてるよ。多分 >>84
意味はちょっと違うらしい
ローグライトはマップにランダム自動生成要素があるゲーム、みたいな >>82
いける
今作の救助の旨みは、そこにしかないと言っても過言ではない… >>84
妙な造語も何もお前らローグ好きがなんでもかんでもローグライクだって言うんじゃねーって叫んだ結果として
海外のローグ学会だかローグ大好き野郎たったかが決めて生まれた由緒正しい名前だぞw ローグライトで言えばメタリックチャイルドは色々と惜しいゲームだった >>74
初シレンだけど楽しんでるよ
途中でやられても、少しずつ解放されていく要素もあるし飽きないね >>86
あーやっぱいけるんか、ならポイント貯めておくともしもの時に楽だね
倍速状態とか負ける要素ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています