Nintendo Switch2,NSOでゲームキューブが追加か!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
やあみんな。私はしばらくの間、読者としてここに寄稿者になりたいと常に思っていましたが、インサイダー情報とのつながりはありましたが、それは決して安全な状況ではありませんでした。しかし、この知識は任天堂とそのパートナー内でさらに広がり始めています。私たちは、共有した事柄によっては、私たちに遡ることができない段階に来ていると考えています。誰もが私を信じてくれるとは期待していませんが、この情報のどれもが、コンソールの完全な仕様や発売日の主張のような、特にびっくりするようなものや、大きな驚きの爆弾であるとは思わないとだけ言っておきます。
とにかく、取り掛かりましょう。任天堂内またはその周辺で働くさまざまな友人や私を通して、私たちは次のコンソールのリリース時またはその前後に利用可能になるプロジェクトのいくつかを知っています。これに混乱している人がいると思われるため、簡単に補足を 2 つ説明します。1. 明らかなデフォルトであるため、これを Switch 2 と呼びますが、実際の名前についてはまったく知りません。2. 信じられないかもしれませんが、ローンチ コンテンツに直接取り組んでいるにもかかわらず、それがいつローンチされるかはわかりません。これは、(私の部門では)最終テストとバグバッシングを行っており、間もなく完了時間が迫っていますが、それまでに完了しないことがわかっているためです。その時点でソフトウェアは起動を待機します。特に任天堂にとって、日付を秘密にするのは前代未聞のことではない。 Switch 2 では、おそらく NSO の一部として、ゲームキューブのクラシックが仮想コンソール ライブラリに追加される予定です。ゲームキューブは素晴らしいゲームがあるにもかかわらず、かなり古くなって無視されているため、現時点では誰もがこれが当てはまると予想できると思います。
マリオカート ダブルダッシュは、マリオカート 9 がローンチタイトルではなく、コンソールの発売後 6 ~ 12 か月後に発売されるため、NSO のプレミアローンチタイトルになります。9はまだ最終テスト中です。ダブルダッシュはおそらくギャップを埋めるものやノスタルジックな餌としても機能するでしょう。
スーパースマッシュブラザーズメレーは発売時に利用可能になります。任天堂がMeleeにふさわしい敬意を払っていないのは秘密ではないと思う。しかし、彼らはそれがファンの間で人気があることをまだ知っています。新しいスマッシュ ゲームの価値を損なうため、彼らは (IMO) リマスターのようなことは絶対に行いませんが、NSO 経由で提供することは、より多くのスマッシュ コミュニティやその他の人々がこのサービスに加入する強力な理由となります。
3位はメトロイドプライム2で、これも発売時に入手可能になります。このことから個人的には、Prime 2 と Prime 3 のリマスターは存在しないと考えています。あと 3 つのゲームがテストされていますが、リリースのタイミングについてはわかりません。「ポケモンコロシアム」、「ファイアーエムブレム 輝きの軌跡」、「マリオパーティ 4」です。 Switch 2 での真の新しいゲームのリリースについては、マリオカート 9 が発売されないことについてはすでに述べました。正直に言うと、子供はこのゲームの存在を予測できるので、それはそれほど新しいことではありませんが、遅延についての私の推測は、子供たちは発売前にコンソールをより多くの人の手に渡したいと考えているのではないかと考えています。次のマリオのゲームについては、最終テスト段階に入っているということ以外は何も知りません(これらのゲームはあなたが思っているよりも長く続きます)ので、間もなく完全に完成します、私のようにローンチタイトルである場合は明らかに発売前に完成しますそうなると思います(でもわかりません)。これら 2 つのゲームについては、仕事上のつながりでテストに携わっている知り合いが 2 人しかいません。実際、彼らは私自身の NSO Gamecube 情報と引き換えに、私にこれだけのことを言っただけで、それをここで共有しています (笑)。 キューブになると容量多いし
バラ売りになるんちゃう まあそれくらいはしてもらわんとな
加入する意味皆無じゃん、今のままじゃ
GCじゃなくてDSでも良いけど
一番はVCみたいにバラ売りってのが理想なんだけどね
そうすりゃしがらみもなく有名タイトルをバンバン出せるだろ >>9
FHDにするから容量は増えるでしょ
SwitchにあるN64ソフトも元より容量大きいし まあスマブラDXをオンライン対戦用に作るなら目玉になるだろうな
でも作り直さなきゃいけない FE蒼炎来てくれ
あとカプコンリマスターする気ないだろうからガチャフォースも あくまでスペックの話だけどGCが可能なら自動的にWiiも可能になるだろ
Wiiはのことを「GCをガムテープで2つくっ付けただけww」って一流開発者が
言ってたからね GCなんかやるもんねーわって思ったが、そうか蒼炎あるんだな
でも蒼炎と暁セットで普通にリマスターして出してほしい マリカ9は翌年の目玉みたいな感じでのリリースはありそうだよね
まぁ誰でも思ってることだけどw というかいまのSwitchでもゲームキューブのエミュぐらいうごくだろ
コレクションのマリオサンシャインってあれ内製エミュでうごかしてるんだし ゲームキューブって本体とか地味に値上がってるし、いいんじゃない? レトロゲーム
買い切りソフトとして売らないのはなんでだろう
所持してなんぼのモノなのにサブスクで置いておく意味とは ゲームキューブってあんまやりたいゲームないな…ルーン位かなぁ 新作では誰も興味持ってくれないからGC引っ張り出されるのね >>28
所持してなんぼはコレクターの考えでしょ
なんで任天堂がそうしたがる訳があるんだ
どう考えてもサブスクで与えるだけが良いに決まってるだろ 64ですら小出しにしてるのに全部遊べるようにしろよ ゲームキューブはどれも浅いゲームしか無かった記憶
中古で1980円のソフトをたくさん見かけた サブスクはソフトの数だけの売上は出ないものの、
どうせ同じ金額なら色々やってみるかって感じで
今まではやらなかった作品にも手を出させるメリットがある 先にドリキャスゲー出してよ
switchでも可能でしょ バイオやるために買ったけど
あんまり面白いソフトが無い印象 >>28
バーチャルコンソールが儲かってしょうがなかったら今も買い切りってやってくれたろうね もし事実ならマジで最悪だけどな
過去作品商法が続くとしたら次もSTEAMみたいにアカウントでゲーム資産維持する仕組みにする気はないって事だからな
ずっと過去作品売ったりリメイクリマスター商法も続けるってことだ
事実じゃないことを願うわ 任天堂の有名所はほぼ遊んでるしな
サードタイトル充実してくれんと+は入る気
せんな
はよ64にシレン2配信してくれ
即加入するから これぐらいの世代になると他社製ミドルウェアのライセンスとかも絡んでくるから大々的にはやらない気がするがな
と言うかライセンス取れるならソースから移植した方が簡単そう >>42
過去作の資産維持はするだろ
ハード更新ごとにそれ用を出して、また買ってもらって利益を出すことも含めて
既に持ってるソフトが後継ハードでそのまま使えるのはユーザーにとっての資産維持なだけ、出してるメーカーにはなんの利益もない
「買い直しは悪」みたいに言ってるけど、買い直さなくたって別にいいんだぞ?
今持ってるSwitchで遊べばいいだけなんだから >>13
いちいち素材作り直す訳ないだろ
せいぜいアップスケーリングするだけ 別売りのVRユニットを使えばバーチャルボーイのゲームにも対応 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています