最近のゲームは「敵を硬くする」のがトレンドなの?
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昔のゲームによくある、キャラの移動速度をわざと遅くする、の現代版みたいな感じ? 戦闘が歯応えあるのが良いと思ってるからな
ザコ戦も一つ30分がデフォになってくるだろ 強くなって10コンボ技あるのに1コンボで敵全滅したらつまらないじゃん ドラクエのメタルスライム狩りから分かるのはギャンブル性が高くなって脳内物質がドバドバ出るやべー状態になること >>4
メタスラみたいなレア要素と報酬あればの話だけど
このスレの堅いという趣旨とは見当違いかと メタスラでハンドガン使ってひたすらカリカリ撃ってた記憶があるから最近が硬いと言われてもそんなことあるかと思う 硬い奴に硬いだけの価値が有ればいいが、みんながみんな硬いのはだるいだけだからな FF16とかFF7Rみたいなプレイ時間の水増しのこと スクエニの馬鹿HPが典型例
FF12の半日かかるボスといいこの会社が飛びぬけて馬鹿 戦闘中に敵の動きを変化させてプレイヤーに工夫させるのではなく、
攻撃しなければいけない回数をめちゃくちゃ増やせば良いと思っていらっしゃる 戦闘の手応えを戦闘時間でしか考えられない凡人が作るとそうなる この硬くするシリーズ嫌い
何百万回もぺちぺち殴ってるとリアリティもクソもなく冷める OWになって戦闘自体が避けられるようになってきたせいかもな
マニアだけやっとけみたいな 上手いやつに合わせてんじゃねえの
モンハンなんか露骨にクリア時間に差が出るかんな エルデンの雑魚で同じ敵に10回致命とっても倒せないの笑ったわ モンハンも堅いな
堅いのは超効率化すれば早いんだろうけど、結局それだと答え合わせと変わらん 敵の攻撃上げて負けても直前からやり直しのほうが売れ筋 最近のゲームとやらでそれに該当する作品ってどれほどあるの? 和製アクションは昔から硬かったよ
場所変えて次の段階に移ってたのが同じ場所で戦う例が増えたのが近年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています