コナミ、第3四半期決算で売上高と最終利益が過去最高を更新
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コナミグループ<9766>は、2月1日、2024年3月期 第3四半期累計(23年4月〜23年12月)の連結決算(IFRS)を発表し、売上高2530億9600万円(前年同期比11.6%増)、事業利益628億2100万円(同53.0%増)、営業利益596億0800万円(同58.9%増)、最終利益444億9500万円(同61.4%増)だった。売上高と最終利益は過去最高を更新した。
・売上高:2530億9600万円(同11.6%増)
・事業利益:628億2100万円(同53.0%増)
・営業利益:596億0800万円(同58.9%増)
・最終利益:444億9500万円(同61.4%増)
https://gamebiz.jp/news/381192 以上の結果、当事業における当第3四半期連結累計期間の売上高は1,733億6千9百万円(前年同期比10.8%
増)となり、事業利益は559億2百万円(前年同期比49.4%増)となりました。
当然ゲーム部門はswitchのおかげで前年度比プラス >>3
Switchが一番売れたメタルギアしか出てない乙 また、「メタルギア」シリーズの集大成となるコレクションの第1弾「METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(メタルギア ソリッド: マスターコレクショ
ン Vol.1)
って書いてるからやはり第2弾もありそうね 来期のコナミもswitchでパワプロ2024があるから安泰だね
まあPS5タイトルが足を引っ張る可能性は非常に高いけど このような状況のもと、当事業の新しい取り組みとしては、家庭用ゲームにおいて、35周年を迎えた国民的ボー
ドゲームシリーズ「桃太郎電鉄」の最新作「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」を発売し、累
計出荷本数100万本を突破いたしました。
また、「メタルギア」シリーズの集大成となるコレクションの第1弾「METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1(メタルギア ソリッド: マスターコレクショ
ン Vol.1)」、リズム&パズルアクションアドベンチャーの新作「Super Crazy Rhythm Castle(スーパークレイ
ジーリズムキャッスル)」を発売いたしました。
とりあえず今回の決算では全てswitchで出ているタイトル まあゴキブリには都合悪すぎて伸びないしPS5で爆死して決算が悪かったわけでもないし伸びるネタではないよな 桃鉄とかそもそもコナミじゃないゲームが売れてもな
メタルギアもただの移植だし
もっとコナミのゲームが出ないと、ファンには喜ばれない マジカルハロウィン8は最終的に何台売れそうなんだ、2万台くらい行くか?
スマスロスマパチ時代になって絶対コナミはパチ業界のポジション上げてくるだろ Switchにウイイレ出せ
チーフットボールじゃねえぞ まぁ桃鉄筆頭に全Switchタイトルが売れまくりました
スマホゲー好調ですって流れだな
プレステは除外レベルやん 令和の桃鉄のパチ化スロ化も今後コナミが独占するつもりなんかね、メダルゲーム機の稼働はどうなんだ >>12
今のスロ市場は北斗でさえ10万微妙と言われてるぐらいだから 小島いたら未だに売れない金だけくいps独占貫かれてたんだろうな さくまが存命のうちに、桃鉄のスマホソシャゲ化の許可を獲得できるのかなあ… こりゃパワプロ2024はスイッチ独占だな
プロ野球側も売れないわ中高年しかいないゴミステより若い世代がいるスイッチで新規層を掘り起こしたいだろうし Switchに売れる独占ソフト出してPSはまあリメイクソフトをマルチで出しとけば良い程度の扱い
これくらいが安定するんだろうな、PS独占なんかリスクでしかないし パワプロは作り込み過ぎてどう拡張しようとしても仕様不整合起きるんじゃないの?
パワプロ+メタルギア要素・・・
つまり、超有名選手が、電車で移動する際にファンに見つからないよう、
走って新宿とか移動して買い物モード?w
「あーーー!!!松井秀樹選手だ〜〜〜〜!!ごじらーーーサインちょーだーーい!!」
「すっげーー松坂退助選手だ〜〜〜!!サインくれぇ〜〜〜!!」
「うわあああああ大谷しょーへいだ!!!すっげーーー〜〜〜!!!スマフォ、写真ショット、ショット!!w」
・・・・それ野球あんま関係ない気がする・・・・。 >>16
桃鉄に関しては過去にサミー、三洋(海物語とのコラボ案件)から出たっきりだな
マジハロは出玉度外視の固定ファンで回してる台だし、万人受けを目指しただろう機種は悉くコケてる(パチスロライターとのタイアップは狂気の沙汰としか思えない)から現状維持がせいぜいだろう。
なんだかんだサミーの開発力とフィールズの抱き合わせ商法にはかなわんよ。 コンマイに関してはまだまだ売れそうな過去資産をCSでは活かしきれてない感があるのが勿体無いな
特に旧ハドソン系なんかは任天堂アクション支持層と親和性の高いのも多く、
何か出せば売れそうなのにな
キャッスルヴァニアみたいなブランド資産も持ってるのに、DL市場で2Dベルトアクションが復刻してきてる
昨今の時勢に乗れてないとこなんか何だかなぁって感じがするわ
今インディーが好んで出してるようなのを本来コンマイが出してなきゃアカンとこやぞ getstuhumadenじゃなくてcastlevaniaを作るべきだったのにな。goemon:mistical ninjaの方がマシかも。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています