任天堂の次世代機が低性能なら任天堂は終わると断言する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この期に及んでも「ギミックがー!」「独創性がー!」とか言って頑固な上の考えで性能を軽視なんてしたら今の時代は終わる
小学生でもフォートナイトで性能煽りされたりする時代
性能とは必要不可欠な土台で工夫なんてその前提があってからするもの
古い考えで頑固な任天堂がどうするか見物 分からんが
パルワールド動かないならもうダメだろうな Switchシリーズをスタイリッシュな外観に仕上げることができてこそ
PSユーザーをごっそりむしり取れたけどな
SteamDeckのごついフォルムにはならない範囲で向上させなきゃならない サードにハブられて爆死するよウィーユーみたいになWWW 乙女の祈り
スイッチが発表された時にもこのセリフ聞いた 断言はするが外れても別に何もペナルティはない!!無職こどおじ最強かよwwwww WiiUは互換以外はWii2であることとはかけ離れすぎた新ハードだったのにな
ゴキブリはその指摘を無視してWiiU=Wii2の理屈でSwitch2を攻撃するよ
知識と持論がないなら他に手がないからな >>1
チョニーの次回ホモパレードが低俗ならチョニーは終わると断言する
この期に及んでも「チンコ触り合って記念撮影がー!」「元上級副社長がー!」とか言って頑固な上の考えでモラルを軽視なんてしたら今の時代は終わる
未成年でも元チョニー上級副社長にチンコ画像おくられたりする時代
古い考えで頑固なチョニーがどうするか見物 >>1
PS4にやや及ばない性能(携帯モードは現行Switchのドックモードと同等)なのは確定だろ
つまり基準になるSwitch2のスペックは下限である携帯モードになるから、PS3よりやや上程度の性能だ
で、価格は税込6.5万になるだろう 順当なスペックアップだけじゃ前世代機や競合機種と差別化できなくて死ぬってPS5くんが身を挺して教えてくれたな 任天堂の失敗を願うなら携帯機と据え置き機の2ハード運用を願うしか無いと思うわ
ソフトがそれぞれに分散しないと失敗は無いでしょ
マリオシリーズ、ポケモン、ゼルダ、ぶつ森などなどが1ハードに集中して発売されたら大ゴケは無い
Switchみたいにボロ儲けが出来なくても普通に毎年営業利益1000億出せるくらいには儲かると思う
性能とか関係無しにどうぶつの森の新作が出たらハードを買わざるを得ない
これが独占の強みだよ 「〇〇でSWITCH終了、任天堂終了」とか、もはやニシを釣るためのエサ!ってことに気づかないニシ君がいっぱい釣れるねw >>1
自称高性能で完全に終わったクソステwww😂爆笑 低性能で終わってたら、Switchの時点で終わってる 任天堂が売れないなら終わるのはCSだと思うぞ
スマホとPCに統合されておしまい SteamDeckOLED以下何でしょ?
もう終ってるじゃん >>16
もうそんな惨めな方法でしか勝ち誇った気持ちにしかなれなのか
かわいそうに 携帯モードが実質的な基準になることが任天堂という会社やソフトの魅力で割り切れる
プレステだとこうはいかないんだよな
どんなにハイブリッドがうまく行くことを見せつけられても
性能志向なのになぜ携帯機などという矛盾したものを作ったという批判が残るだけ >>14
PSは犠牲になったのだ…
Switchに関しては、それこそ性能面は変わらずとも画面サイズが8インチになるだけで注目されるのは分かりきってるからな
当然性能も向上するし、その性能を活かしたファーストタイトルも初年度からぶっ放すだろうしな
最初はSwitch以上のペースで売れて、2年目からはSwitchよりも劣るペースで売れていきそう 性能なんかHDまでがフルHDまでに
フルHDまでが4Kまでに
みたいなもので意味ないぞ
Switchではまだそこまでのスペックに到達してないだけ
Switch2なら問題なし CPUは4コアで足りる
GPUも僅かでいい
CPU4コア+GPU512SPサイズなら先端プロセスでも50$に抑え込める
メモリは8-12GB必須、ゲームデザインとゲーム政策単調化に不可欠
バグやデバッグ対策もメモリ多いと楽
これが必須条件で中途半端なハイスペはいらない。これはスマホを含む携帯機市場の一般論的にハイエンド=原価暴騰して売れなくなるネックがあるんで
ハイスペ路線は原則ありえない
ただWIIU型の構成ならばTDPを増やせるのでハイスペのまま旧世代プロセス採用でコストカットとかできる スイッチ2はまだ売り上げ0だから
まんざらでたらめでもなさそうですね ゲームに限らずアンチは願望を書き連ねる(乙女の祈り)のが特徴だからね
こういうスレが神社みたいに願望を書き連ねるだけになるのは大谷翔平、井上尚弥、藤井聡太のスレでもよく見られる
アンチは上手くいかったら願望を書き連ねてしまうものなんだよ
祈る事しか出来なくなったら負けてる事に気付きましょうねw >>1
そんなもので終わるなら64の時にとっくに終わってるぞ
PSやXboxや他ハードと同じ土俵で競わせてないか? まだ性能が~って言ってるのか
むしろ高性能路線で一般人切り捨てたら終わるわ 子供用のゲーム機はいらないってことかな?
性能上げて5万円超えるゲーム機を小学生や子供を持つ親が買うのかな
小学生のスマホ所持率が50%超えてるしスマホでゲーム始めたらもうコンシューマーには戻ってこないよ 誰だかわからない立て逃げ野郎が断言しても何の意味も無いだろ 任天堂はハードの性能に左右されない、次世代機のカギは販売価格だろ?
現状のswitch(37000円位)が大衆向けでギリギリのラインだと思うわ
4万円を超える様なら最早気軽に買える(買い与える)ような物ではなくなり
PS5や箱の二の舞に成りかねない、まぁそれでも売れるとは思うけど
今度は転売屋問題が出てくるだろうからどっちにしろ厳しいわ 性能上げないなら次世代機出す必要ある?
インパクトのある進化はしないとダメでしょ
最低でもデック以上は欲しい スイッチとPS4の関係みたいに
PS4くらいの性能でPS5より売れるんだろ なぜ任天堂はSwitchとiPhoneにリズム天国を出せないのか
・Switchに出せば批判される
・任天堂としてはiPhoneに出したくない 性能依存のAAA(笑)がシェア左右した事無いからな
出ない状態が今のスイッチだぞ >>37
単に技術的性能的に優れてるだけじゃ大したセールスポイントにはならんよ正直
それでもそれをアドバンテージにするというのなら余所が追い付くのに何年と時間を要するくらいの代物を出さないといけないけど、そんな事をやっても結末は見えてるんだよ 面白いだけよりグラも良い方がゲームをやってて
気持ちいいとは感じる >>14
さんざんGCは64の焼き直しだって言ってたやつが
ブーメランになったなw 家庭用ゲーム機は自分のお金で買えるようになったらでいいんじゃないの?
ソフトも10,000円するんだし、大人が高性能なゲーム機でグラフィックのすごいゲームをやれれば子供とかどうでもいいってのが今のゲームファンの民意 まさか今更PS4レベルの性能のハードなんて出さんだろ… >>45
要らん
肥大化による新規獲得をやり尽くした旧時代の遺物でしかない
あのまま博物館でいい 携帯機にする以上、よくてPS4proレベルだろ?
最初はよくても何年も戦えるんかね むしろ高性能で7万とかだったら任天堂終わると思うわ >>48
流石に格ゲー枠が無くなるのは寂しい(IPの規模的にも)
せめてストーリーモード的なモノ拡張したバージョン出して欲しい ROG Allyがあれだけ無茶やって10万だから
現実的な範囲で言えば性能は値段とほぼ関係ない Switchでも大抵のインディゲームには十分な性能だったし、PS4.5なら他より低性能でも10年戦えるだろ
SwitchはPS4の後に発売されましたが まあ半導体も使えない低技術力だから完全に詰んでる。
ハード撤退、世界覇権高性能PS5に参入するしか生き残る方法はないわな。
まずは任天堂に今までのソニーに対する嫌がらせの数々に対して誠意のこもった謝罪が必要だがなw >>49
PS4proまで行くのも厳しいんじゃないかな
価格面もあるし、排熱やバッテリーを考えると素の性能はPS4にすら劣るかも
あとはアップスケーリング技術でどこまで実質性能を高められるかって感じか 任天堂から出るソフトはともかく、サードはソフト出す時はSwitch2でも携帯モードの動作スペック基準にしてくるからな
そうなると今のSwitchのドックモード同等=PS3程度のクオリティのゲームしか出さない
完全に任天堂専用ハードだな、こりゃ なんかスイッチが出る前も似たようなことを言ってたな >>35
全く同感
値段上げてスペック合戦し始めたらPSやXboxと同じ土俵に立つことになって危険過ぎる 流石にまともな性能にするだろ
ギミックだけじゃ戦えない世界になった 性能で決着つくならSwitchはヒットしてないってわかれよ >>60
任天堂の認識では現行Switchも「十分以上の性能」なんだよ PS5でも30fps以下で重いのとかあるし
PC洋ゲー移植視野に入れるとすぐ性能不足になる
どうせ他ハードはそっちがメインなんだから
わざわざ無理して競合する必要無い
自社タイトルが動くだけで充分売れるよ 性能における要求水準て年代によって違うだろう
無理にAAAを追う必要は無いが
軽めのゲームですら移植に苦労したり重かったりするのは
流石にそろそろ更新のし時 ぶっちゃけ任天堂はもうサード要らねーなーって思ってそうw 相変わらずPS4とマルチばかりだし
インディーズタイトルが話題になる
性能厨はなんでまだ息してるんだ・・・? 現行機と変わらない価格や携帯性で今より性能を上げることができるのなら、
同世代か1世代前くらいの据え置き特化の高級路線機より性能が低くても問題はない。
PSやXBOXの高級路線機がマニアの規準で普通よりもコスト的に無理して高い性能に作られてるだけなのであり、
Switch(やその後継機)は携帯性が売りの上に、高級路線ではないのだから。
ゲーム機の全てがハイエンドな高級路線である必要はないのだから、
PSやXBOXに無理に追いつこうとなどせず、一般層に向けた安価な携帯機としてできる範囲で頑張ってくれればいい。
その性能的限界がPS4程度であるのならそれで十分。
それで作れるレベルが「今の時代の普通」なのであって、マニアの規準が普通よりも高いというだけ。
それで不満があるなら勝手にPSでもXBOXでもPCでも他の高性能な機種を選べばいいだけのこと。
そのためにいろんなメーカーからいろんな機種が多様性のある選択肢として用意されてるのだから。
それをわざわざ自分が満足できない低い(と思ってる)ところに降りてきてケチをつけるのは筋違いもいいとこ。 >>65
何が何でも任天堂(Switch)を下げたい・貶したいからそういう思考になるんだろうが、
それはハブとか差別とかではなく、適材適所の棲み分けというだけのことだから。
重厚長大でリアルグラにこだわった大作はSwitchには向いてないというだけのこと。
そういう作品だけがゲームじゃないんだし、SwitchにはSwitchに向いた作品があるのだからそれでOK。 3DSがVITAを圧倒してスイッチがPS4を超えた後で
本気でハイスペじゃないと負けとかいうやついないだろ
もうPSの優位性が「それしかない」から縋ってるだけ >>16
だからそういうレスは早い段階で書き込んじゃ逆にバカっぽいんだわw 過去にパナソニックがDVD再生機能つけたゲームキューブ出したり
SHARPがTVにスーファミ内蔵してたみたいに
SwitchProはPC並のコンパチ機として出たら
SwitchとPC PS5別々に買わなくて済む なんで性能いるPC洋ゲーやるような少数派に
莫大な資金かけて忖度する必要あるのか 海外では普通にグラも重要視されるからねえ
日本みたいにグラなんて要らないがまかり通りはしない 申し訳ないけど絶対終わらないと断言するw
むしろ逆でサードパーティに頼らなかったおかげで任天堂IPが凄まじく強化されたからね
ゴキブリってswitchがなぜここまで売れたか気づいてないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています