【朗報】田畑のJP GAMESが大人向け新作RPGの開発をスタート
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JP GAMES、人と女神による生と死のラブストーリーを描くカッティングエッジな大人向け新作RPGプロジェクトSHALLAH(仮称)を全世界向けに開発スタート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000043861.html >>1
そのあらすじなら最後に(厨二向け)と入れる方が自然だな 今時開発スタートを発表するんじゃねえよ
頭ゼルダかよ どうせまた
どかーん ばきーん あたしはしんだ つれぇわ(笑)
だろ? >>1
>人と女神による生と死のラブストーリーを描くカッティングエッジな大人向け
「大人」を名乗るな
いい加減に自称「大人」達は己が幼稚な事に気付けよ >>14
背伸びしたがる幼稚な人向けとは書けないじゃん なんだカッティングエッジって
イギリス語で話すな、植民地野郎 外人達の真横で
バレが広まってる、とくに日本人がそれをやってると馬鹿言い出した事が終わってる
発売1週間前からプレイしてる日本人なんていねーよ🤣
お前の横にいた外人共しか7日前フラゲ出来ねぇから JP GAMESについて
元スクウェア・エニックス・グループでファイナルファンタジーシリーズを手掛けてきた、ゲームクリエイター田畑端が立ち上げたゲーム開発スタジオです。 大人になれよ田畑
おまえはただの根性無しじゃねえか 田畑が1から作ったゲームはT3BとFF零式やったけど、まぁ嫌いじゃないよ
あの頃のPSPのゲームって感じがして好き
FF15はゴミだったけど 同じく数年前にRPG発表したテイルズの馬場もまだ開発してるのかな これそもそも第一報の時web3企画、NFTを導入した次世代マルチゲーミングって宣伝してたやつ
NFTが全然広まらないからただの運営型F2P課金ゲーに移行したんでしょ まぁ大作作る予算もあるわけないか
どこぞのファーストが関わってるとかならともかく はっきり言ってやる
お前は何者でもない
ただの田畑なんだ ルミナスエンジン無いのに
一からやるのしんどくね
小粒ならいけそう いま求められてる大人向けRPGって
うざくない登場人物
そこそこのボリューム
そこそこのやりごたえ
つまりケムコRPG >>40
グラに力入れなければRPGも作り続けられる証明 大人向け=CEROレーティング17才以上のゲームというイメージなんだけど
どうなんだろうか 開発スタートでアナウンスしても発売する頃にはみんな忘れてるから
発売の半年前位に発表してくれ パルワールドっていう高いハードルがあるからインディーも緊張感持って コエテクにいた頃は真面目で良い奴だったのにな、スクエニに移ってからおかしくなった
テイルズの馬場やソニックの中もそうだがスクエニに移動した連中は皆変貌しちまう
スクエニが人を悪党にするのか、元から悪党をスクエニが呼び寄せてるのか 田畑がいた頃はコエとテクは合併前で
田畑がいたのはテクモだな そもそもRPGのシステムが大人が耐えうる物と相反するってまだ学習してないのか こいつって一生口先だけの詐欺売り続けるつもりなのか キャラが死ぬっていうだけで
大人向けとか言われてもなぁ >>63
こいつのキャリアからそんなのが出ると思うのか? 大人向けと謡うものって微妙なモノが多い印象だ
期待はできんな ttp://i.ibb.co/rGq3XHp/20240203_024.jpg
田畑端:
・生成系AIを使ったことがない人はクリエイターに向いていない
・サブスクも課金もしない人はクリエイターに向いていない
・ホヨバース(中国のソシャゲ会社のブランド名)を知らない人はクリエイターに向いていない
だってさww
ゲームクリエイターに求められるものとは――。元SQEXの和田洋一氏と田畑 端氏による対談セミナー「ゲームのミライ」をレポート
ttp://4gamer.net/games/999/G999905/20240131047
2024/01/31 18:00
> 対談は,両氏それぞれが事前に挙げた「こういう人はクリエイターに向いていない」
> 5項目に沿って進んだ。
>
> 最初に取り上げられたのは,田畑氏が挙げた「生成系AIを使ったことがない」だ。
> 生成系AIはアカウントさえ作れば誰でも無料で使えるものなので,
> 自分自身で1回も使ったことがない人は,クリエイターには向いていないとの見解を示した。
>
> 続いて,田畑氏の挙げた「サブスクも課金もしない」が取り上げられた。
> 田畑氏は,今やサービスの料金をサブスクで支払うことや,
> 基本無料サービスに課金してオプションサービスを利用することが,
> 消費行動として普通になっていることを指摘する。
>
> 「自分で手を動かさない人」という和田氏の挙げた項目も話題に取り上げられた。
> ここで言う「自分で手を動かさない人」とは,たとえば「これからはAIの時代」とアピールする一方で,
> 自分自身はChatGPTに1回も触っていないような人とのことだ。
>
> また和田氏は,ゲームにおける「パクり」とは本来,
> 絵柄やセリフを真似るといった著作権的な部分ではなく,アイデアを真似ることであると指摘する。 >>33
メタバースも流行んなかったからAIにいっただけだしな
これからも流行りのバズワードと偉い人に寄生して誰も遊ばないしょぼいゲームを作り続けそう 名越や小島や吉田のゲームに期待するのはまだ分かるよ?
でも田畑のゲームって期待できるの? この短い説明文を読んだだけで面白くないと分かる
どんなゲームなのか一ミリも伝わってこない まあ16よりは15のほうがゲームとしてはマシだったからな
ただ15の時みたいな変な自己陶酔型メッセージは出さないほうがいいw
あれで変なイメージついちゃったからな
カッティングエッジなんて浸透してもいない小じゃれた言い方も止めたほうがいい
そういうのゲーマーは嫌うんだよ
誰でもわかる普通の言葉で宣伝したほうが効果ある このおっちゃん、自身のこのクリエイター論にのっとってメタバースにツッパしたんけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています