開発費が高騰してるらしいのにマルチプラットフォームでSwitch版を用意しないゲームって謎だよな
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対応プラットフォームが多い方が売れるんじゃないの? switchは客層が違いすぎるんで、switchではそんなに売れないと判断された企画のものはそりゃ用意するわけないだろ いやSwitch版なんて用意したら余計なコストが増えるだけで利益になんてならんわ
性能が低いから手間は掛かるわ、出来は良くないわ、おまけに売れないわで無意味にコスト増加するだけ PS4/Xbox Oneのメモリは8GB
Switchのメモリは4GB
8GBに合わせて設計されたゲームをSwitchに合わせて削る手間が大きいのだと思う
Switchが出てきた2017年の時点では既に8GB機向けの開発環境が固まってしまってたのではないか まあ今でもPS4マルチのゲームは多いから任天堂の次世代機がPS4並のゲームを無理なく移植出来る程度の性能になれば状況は変わる気がするけどね Switchはスペックが低すぎるから移植にかえってコストがかかる 裁判でやってなかったっけ?
あるハードに出さないだけでソ○ーからお金が貰えるって
ハード性能が低くて出せないならクラウドでもいいじゃない、それすらないならそういう事だろ スペックが低いのに加えてモードの違いによる最適化、テスト工程の増加もコスト増の要因だな
あと、SwitchはNVN(任天堂とNvidiaが共同開発したグラフィックAPI)が特殊で、
カプコンがREエンジンを移植する際に苦労したって言ってる
実際、ライズはワールドより1年半くらい開発期間が長い そもそもスイッチ自体がハードに金かけすぎて
債務超過やらかしたところみたいにならないように
自社だけでもハード事業続けられるように作られた
ハードだしな 業界のためという台詞ばかり出したがるからねこの板
汚い金出してる陣営がいて客のための選択肢は奪っていることを自覚してるから
自己弁護にいつも違和感がある 馬鹿みたいに容量だけ多い洋ゲー類とか
ハード処理性能だけじゃなくストレージで無理だろ
PC準拠でHDDかSSDインストール前提で作るから 最悪サード0でもうち大丈夫なんでってスタンスが64の頃から独創理念がねじ曲がって変な思想になってる >>8 >>10
クラウドとかアホだろ
プラットフォーマーがやってるのだって儲かってるか怪しいレベルなのに
普通のゲーム会社がやってどうにかなると思ってんのかよ
クラウドがそんな良い物ならSwitch2はクラウドゲーミング機になるわ
なにより安く作れるしな ソニーがサード囲い込みの為に養い過ぎて
サードがハード寄生根性になって弱体化した
大手はハードホルダーが面倒みて当然と思ってる
任天堂にソニーみたいな鼻薬期待するな >>1
マジレスすると汎用エンジンで開発するから開発は楽
PC・PS・XSは一手間二手間と言った感じで労力が段違いに小さい
ただSwitchの場合は汎用エンジンだけどエンジンをSwitch用に特別チューニングが必要
更に各工程で作業を要されるから非常に時間が掛かる
大げさに言えばPC・PS・XSなら1年で済む所が2年掛かる
そこまでのコストを掛けるなら最初から除外した方が楽
そういう考えなのだろう
まあ汎用性の乏しさは任天堂ハードの大きな弱点ではあるな ゴミステの作りにくさを箱に混ぜて隠そうとしてるの草 Switchくらいスペックが低いと作りたかったものと別物になる PS5は初期開発機で動いたのが実機で不具合連発して
PS5版だけ延期になるのが頻繁にあったな
OSアップデートでブーストモード制限したら減った
カタログスペック詐欺の為に
ブーストで最大動作クロック無理して上げたせい >>1
ぶひっち版が一番コストかかって売れないからですw >>8
それ、ニンテンドーな
時限独占で金払ってる >>10
クラウドはスペックに物を言わせて強引にやれるけど、ぶひっちは圧倒的に低スペックだからな Switchをマルチに加えるとそれ以外のプラットフォームの売上が致命的に落ち込んでSwitch版の売上でもカバーできなくなるからな
まずはSwitch以外で出して忘れた頃にSwitch版出すのが賢い 高騰してるからスイッチ版が出ないのでは
スペック的に厳しいしスイッチ用に新たに作るのも大変だろうし >>24
PCとSwitch版が先のインディーズ見てると全くそうは見えませんな >>7
スイッチの発売時も豚は高性能って騒いでいたけど、でたのはご存知の低性能機だったなw 開発費が高騰ってのは無駄に高解像度で作ってるから
さらに解像度落とすことも考えずに作ってるから無駄にスペック要求して余計に売れなくなる >>29
WiiDSの頃と比べると見た目のグラの差は縮まってるだろ >>22
任天堂が裁判で暴露されたことなんてないけどww
ゴキブーはなんでも言われたら悔しがって顔真っ赤にして擦り付けるの好きやなぁww サードはPSに出すことしか頭にない
switchに出さないところはまずswitchに出すこと自体考えてない 去年swich~PS5同時発売マルチで成功したなさそう
>>4これ マルチにする自体はどうでも良いから
ハリポタみたいにオリジナルは別で作ってからswich仕様で作り直してほしい
イースXやsamurai Fateは残念 >>31
ぶたくんが求めていたのはもっと上だったようだよw
携帯機だからそこまで行かないじゃないと言っても、それじゃ出す意味がないと言ったやつも多かったよ。 >>33
それってスイッチか任天堂に問題があるんじゃね? >>22
いつも思うのだが時限独占で金出すのって問題なん?
ファーストが自分のプラットフォーム優先するなら契約やら補助出すのってサードにしたら有難いと思うがね。 どうせ任天堂機は1世代分の性能ずれたハードだしてくるんだからその時に移植すればよくない?移植もそのほうが楽だろうし 言うほどPSに出してないだろ
基本PCに出すのの劣化移植か他とのマルチだけじゃん
PS専用なんてもろわかり案件の少数タイトルだけ 任天堂の市場の客層から乖離するようなものしか作れなくなってしまった まあサードはどれだけ売れようがswitchには意地でも出さないからな
PSしか見てないのがよく分かる 例えばRockstarのゲーム
switchユーザーさんはRDRとGTAトリロジー買いましたか?
つまりそういう事
そもそも客層が違うから
ファミリー向け子供向けのプラットフォームにバイオレンスゲームは出さない方がいいでしょ
お互いブランディングイメージも合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています