漫画家「アニメ化で大物アニメーターによって15歳主人公が大学生元殺し屋、母親は殺人鬼に変更された」
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惑星のさみだれ作者 ソースTwitter
https://imgur.com/GUhK8sk?r
20xx年 どういうわけか惑星のさみだれがスタジオNAZでアニメ化される事になった…。
漫画家「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、惑星のさみだれの簡単なストーリーをお話します。
「えー……主人公15歳男の子が言葉を喋るトカゲから世界を救う騎士の1人として選ばれて……」
某大物アニメーター「うーん。漫画家ちゃんさあ。主人公15歳の男の子じゃ余りに平凡じゃない?」
漫画家「はい?」
某大物アニメーター「主人公は大学生にして元殺し屋でどう?」
NAZ「ですね」
某大物アニメーター「それと主人公の親だけど、僕の解釈だと親は普通の母親じゃないんだよね」
漫画家「は?」
某大物アニメーター「母親は殺人鬼なんだよね」
NAZ「『現役の殺人鬼』ね」
某大物アニメーター「それと僕の解釈では……」
一時間後 画像も貼れてないし
どうも原文をゲハ風にぐちゃぐちゃに改変してるっぽいし
何がしたいんだ?この馬鹿 >>1
お前センスないし元にした他板のアドレスを貼るだけでいいよ
その方が通報も楽だから >>2
きもすぎわろた
ゲハのスレッドで気持ちよくなりたいのか? >>4
何言ってんだ?この馬鹿w
意味分からんスレなんて迷惑なだけ >>5
うわきも
迷惑なのはお前だけであって
ゲハ板の住民はどんなスレ立とうがどうでもいい。流すからな さみだれは駄目だったが、戦国妖狐はまあいい
ただ今のペースだとあとあとけっこう端折られそうなんだよな >>7
はぁ?
何の関係あるの?w
>>8
俺がどのスレで何書こうが人の勝手だろw 原作も大して面白くないのにせっかくのアニメ化であんな出来にされてほんとかわいそう >>1
ノクティス
なんかこうして おまえらの顔見たらさ―
悪い やっぱ辛えわ
プロンプト
そりゃ 辛えでしょ
グラディオラス
ちゃんと言えたじゃねえか
イグニス
聞けてよかった
ノクティス
みんな どうもな
オレ おまえらのこと好きだわ ゲームが売れないと妄想でスレ立てするってなんなの? ここゲハなんだけどなゲーム化されてるとかならまだしもそれすらされてないものをスレ立てとか頭悪すぎてどうしようもない >>20
とてもお金儲かる?
貴様安倍晋三に会えましたか >>21
会えたよ
本社にはネクロマンシー常勤してるし >>18
中身問わず韓国スレの伸びるゲハでその発言は説得力ないわ なにこのスレ
意味不明な会話してるのいてるし新型スクリプトのテストでもしてんの? この原作者やたら信者付いてるけど言うほどか?という疑問 中国人と韓国人は日本語ちゃんと勉強してから出直せ
仕事がてきとうすぎる >>9
3クールだし今のペースならきっちり収まるぞ 牛「アニメ監督によってウィンリィをレイプさせられかけた」 >>31
されてたらもっと名作になってただろうなあ
旧作のテーマは人間の原罪なんだからもっともっと陰鬱でドロドロとした内容にすべきだったよ
あらゆる行動が裏目に出て何をしても報われず徐々に追い詰められて破滅していくという徹底的に救いのない結末にすべきだった >>29
18巻中の2巻の半分くらい
1.5/18
3クール中の4話
4/36
あ、ほんまや普通にいけるな。なんか勘違いしてた 監督とか脚本家じゃなくてアニメーターか
うそも大概にせいって感じやな 最終的には監督がコンテ切る時に決まる
シナリオすら改変する場合が多い アニメを作る監督や脚本家をアニメーターと表現してるんじゃないか?
アニメーターの意味を勘違いしてるんだろう アニメ制作に携わる人間はアニメーターだわな、内訳が違うだけで
いやしかし警察官の嫁を殺人鬼にするとか、原作読んでねーなとしか思えんわな >>38
お気持ち表明してる側がカラスは白って言えばカラスは白なんだよ >>32
そこまでやったら今盛大にぶっ叩かれるな
ある意味命拾いしたな このミーム知らないかあ
FFとDQのプロデューサーが入れ替わったらどうなるかってやつ
もうずいぶん古いもんな >>46
どういうわけかシリーズは知ってるけどシンプルに>>1の完成度が低い >>45
ガンスリは原作を全く読んでいないがアニメ1期は神で2期はゴミだった
稀に成功する場合があるから原作改変は悪であると決めつけられない
田中騒動に関しては契約を破った事が問題だから原作改変の問題は論点が違うしな 主人公って序盤は普通の大学生装ってるけど、後半になると家族含めてサイコパスなキャラだったと思う
特に後半になると戦闘センスやら覚悟の決まり方が大量殺戮者並にインフレしてたから、最初からその手の設定補完して始めるのは間違ってないと思う
まぁ作者にしてみたら漫画重版で数千万の印税もらえて、改編に対して心の広さを見せた事で原作者として評価も上がって
更に他の過去作もアニメ化して貰えたんだから作者も納得やろ、ヒット作無しの中堅作家で3作もアニメ化とか凄い偉業
この手で1番の悪手は後出しジャンケンで改編に対して文句を言った挙げ句に脚本家を降板させて制作を目茶苦茶にして、更にネトウヨつかって炎上させる事だからね
炎上で楽しんでる子供部屋おじさん以外は誰も特をしない展開 榎木淳弥を起用することが一番のアニメぶっ壊し案件だろ >>47
原作者が本気出して関わったプラネットウィズは傑作という >>56
打ち合わせはしてるけど、監督と脚本家で好きに改編してくれても構わないってのが作者の方針だけども?
プラネット・ウィズが上手く行ったのは単に作者がクリエイターとして熟成してから描いた最新作だったから、原作としての品質が高かった
一方で惑星のさみだれに関しては作者の成長過渡期の作品なんで色々とアラが多い、特に主人公周りが酷い、初期と後期で別人になってる
アニメ脚本では主人公の行動原理の矛盾を主人公一家の設定補完を行う事で整合性を取ってるだけ
つか原作読んでりゃ分かるが、主人公の母親が殺人鬼だったのはの原作の裏設定っぽいんよね
祖父が主人公を監禁してた理由が作中で最後まで説明されなかったのが謎でモヤモヤしてたもん
ぶっちゃけアニメの失敗はそこじゃない、低予算アニメを2クールでダラダラやってたのが失敗の原因
プラネットウィズみたいに改編して1クールにまとめてりゃ面白くなってたと思う >>57
主人公が初期と後期で別人
なんて漫画読んでりゃ普通にわかるやろ‥
そもそもが両親を失った事で祖父から虐待されそれがトラウマとなり人間不信に育ったのだから
その後さみだれとの出会いや祖父や半月との別れなどなどを繰り返して人間的に成長していったのが惑星のさみだれの良さやろ
半月に影響受けまくって太陽に大人は楽しいんだって笑ってやるとかどんだけ成長してると思ってるんだ
ノイにそれが本来のお前なのかもなと言われてるし
読解力皆無なのはわかったからあと30回読み直してこいボケ 少年期の夕日は見ず知らずの少女(さみだれ)のために怪しいトレンチコートの大人(実はアニマ)に
ケンカふっかけられる程度には正義に燃える男だったしな
息子を失って壊れた爺さんのしつけ食らって内向的になっただけで
というか「同僚の不正をどうしても見逃せなくて殺される羽目になった男」が
どうして殺人鬼を容認できるんだって言う… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています