『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2,028万本、『ピクミン4』が333万本wwwwwww
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その他の当期に発売した新作タイトルも、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が2,028万本、
『Pikmin 4』が333万本と、それぞれ販売を伸ばしました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240206.pdf 宮本
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。
糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。
宮本
そうですね。
糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本
3000万ぐらい。
https://www.1101.com/n/s/miyamoto_shigeru2024/2024-01-11.html アレ≒ピクミン4はマジなんだなあ。
アレが300万からさほど伸ばしてないのは明らかだから。 ティアキン年末商戦あったのに、前回から78万しか伸びてないやん
初動が良かっただけで、発売後は全然伸びてない ピクミン4は国内での感覚だともっと伸びても良さそうな感じだったが、海外ではそこまでだったのか 他社7本もあるけどどれだろう
桃鉄マイクラDQM3スイカは確定として他は何だろう ワンダーは売れたな
しかしピクミンは海外弱いね
キャラが弱いからかね? >>13
そりゃ一般層が買ってるハードに自社の最大戦力投入してるのが
大手だと任天堂だけだからなぁ ティアキンは続編だから比較的初動型なのは前から言われてたっしょ >>23
半年で初動1000万が2倍になってるから、
初動型とは言わない。
ブレワイはロンチだから比較は難しいがね。 「任天堂にしては初動型」とPSの「真の初動型」
では初動率が違いすぎる 比較的ってわざわざ書いてるのに突っ込まなくてもええやん ティアキンは半年で200万以下の伸びしかないなら、そら北米でホグワーツレガシーに年間売上負けるのも当然だな >>20
海外でイマイチな連中はだいたい類似ジャンルに先駆者が既にいる
スプラもそっちだと思うわ >>15
結局なにが一番足引っ張ってるかって続編ってとこだと思う
これはゼノブレ3とかでも思ったがやっぱり続編ってだけで手に取りにくくなるんだと思う
逆にそうなると前作以上に売れたゼノブレ2が地味に優秀なんだがw
まぁあれは続編とも言いにくい作品ではあるが ピクミンが地味に国内で200万行くペースで凄すぎる
ただ海外でなんでウケなかったんだろう
初代は海外比率高かったしうけないことないと思うんだけどなぁ >>28
子供向けってイメージがありすぎたのがね
でもスプラユーザーが年齢上がれば自然にマリオになる >>32
厳しいというか無理でしょ
ティアキンが売れるほどブレワイも積むぞ ピクミンってそもそもRTSを日本人向けにアレンジしたようなゲームでしょ
本格的なRTSが山ほどある海外で、外人がこんな子供だましみたいなゲームに食いつくわけない >>35
アキレウスと亀
アキレスが疲れて勢い止まっちゃうわな ピクミンはRTSではあるけどRTSとADVをミックスしたようなタイプだし、RTSだけで見てもCS限定では特に良いのがないと思うけどなぁ
ちゃんと生きてるって言えるのTWとAoEくらいじゃん?
3の反省を生かして初心者にもとっつきやすくしてるだけにジャンル入口としてももっと売れて欲しいわ >>5
やっとパルワールドをたたき棒に利用してる奴らが触覚出してきたな >>36
子供騙しということは断じてないし任天堂の味付けもしっかりできてるけど
まぁ向こうは先駆者が強いし任天堂もマリオやゼルダはそのポジションで売れてる面もあるしな >>11
FF16は10月11月12月で1万本でっせ?
あなたこれについてはどう思われるの? 任天堂は多種多様なゲームを作ってしかもこれだけ売れてるのにどうして和サードはできないんだろう
ハードにつき1本か2本しか出せないとか他の分野でIP活用ができないとか商売が下手すぎない?
Switchハブで日本人は捨てて海外向けに作って売上本数ピクミン未満とかなにか間違ってると思わんのかな? >>43
当たり前のことがその会社では許されない行為だから
差が出るのはしゃーない アレってマリオRPGはおろかピクミン4にすら負けたのか ピクミンとかいう見た目とCMソングに騙されて買ったら激ムズハイパーストレスクソゲーだったゴミの事忘れないからな🥺 アレの最新売上本数は?
さすがに500万は行ったよな? ティアキンの伸びがどうこう言ってる人がいるが、むしろ逆で初動が出過ぎてるという見解は無いんか
ハードサイクル終盤で続編となれば初動率上がるのはどのタイトルでも同じだろう ティアキンまだクリアしてないけどブレワイをまたやりたくなってきた
ブレワイとティアキンはやっぱ別モノだわ switch2にあわせて追加コンテンツ来るだろうチアキンは >>53
求められていない(売上2000万本越え) ピクミン4は国内で飛躍したのに海外は相変わらず人気ないな
ティアキンは売れたけど前の報告から伸び悩んでないか >>43
任天堂作品のクオリティが高い事自体もあるけど「任天堂」というブランド効果の影響も大きいから
他社が任天堂作品並に売ろうと思うなら、同等以上のクオリティが求められるってのはあるかと
ぶっちゃけ、他社でも大きな売上本数出してるヒット作品は長期的な販売が出来てるものばかりだから
完全初動型になってしまう時点で相手に成らんかと >>15
BotWに比べて物量は増えたが、それ故に面倒な所も相応に増えて
BotWの優しさ気軽さ遊び易さに比べて
TotKは厳し目重た目な商品だって事が周知されたからだと思う
何故BotWが沢山の人に売れたかというと
結構優しくて易しい遊び易い作りしてるから。
TotKはBotWに比べると、よくも悪くもやり過ぎた作りになってて胃もたれ気味な要素も多い
TotKのダウンロードコンテンツを出さないって任天堂側の意向も理解出来る。
既にやり過ぎた商品に対して更にやるのは愚策だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています