【朗報】Switchさん、国内出荷がハード・ソフトともにDS超えを達成してしまうwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
PS2は累計1億5,500万台で下手したら抜かれそうだから盛ったな >>4
販売ベースだとまだDSのほうが上
まあそれも時間の問題だけど DS越えなのに龍8ペルソナ3グラブルリリンクはスイッチングハブなのWWWWWWWWWWWWWW ゴミを信者に売る商売
ゲームを騙るのもいい加減にしてほしい 流石に任天堂だけ生産出荷して水増ししたプレステとは理由が違う すごー
でも確かにDSの強化版みたいなもんだからなswitch >>1
本当に恐ろしいのは、スイッチはまだ伸びそうだって事
DSのようにサイクル終盤のソフト市場が萎んで無い
タイトルはまだまだ出るし、売れてるからここまで普及させてきたサードも簡単に手は退かない
客層の違いと、携帯機とのハイブリッドという強みがここから物を言ってくるだろう 国内で最も売れたゲーム機は、「ニンテンドーDS」の3299万台です。続いて「ゲームボーイ」の3247万台となります。
そこに割って入ろうとしているのが「ニンテンドースイッチ」です。
昨年9月末の時点で国内だけで2696万台を出荷。
3334万台で割って入るどころか抜いちゃったぞw 後は世界売上抜けるかどうか…
まあDSはWii、PSP、PS3と他にも覇権候補が色々あった中であれだけ売れたのが凄いと思う
Switchはその倍以上の値段でDSに迫ってるのが凄い >>8
いい大人のやる遊び
酒
女
ギャンブル
ゴルフ
車
旅
言うほどいい大人か? >>12
ゲームすら買わないハードファンもいるんでな まぁ世界全体で売れるポテンシャルあるのは今や任天堂くらいだろうな。
サードは海外市場のおまけで日本展開してるようなもんで案の定死屍累々だし。 >>8
大人のおもちゃはこっちだからか?w
2023年度プレイステーションが9年連続でPornhubアクセス数No.1に輝く☆2台目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702868171/ >>21
大人は自分の価値観で他人の趣味にケチ付けないと思う >>8
暗い部屋で独りブツブツ言いながらゴミステなんぞやってる大人は、間違いなくいい大人ではないな PS4で国内市場が低迷しまくってサードが日本で売れても大した事ないから
と諦めムードだったのをここまで盛り返したのを喜ばない奴は日本人ゲーマーではない >>1
DSは携帯機オンリー、Switchは据え置きとLiteもあるから 前から思ってたが職歴なし中年無職のステイピッグのどこが大人なんだよw
言い訳してないで働け とうとう日本歴代一位か
これを抜くゲーム機は現れるかな? >>25
人様に迷惑かける外道なら兎も角
個人個人で楽しむ分には構わんからね
ネット特有の人の趣向にケチつける文化って自分の感性すら信じ切れない人間の幼稚さの表れだと思うわ ごみ捨てくんはわざわざ板違いのシレン本スレまで荒らしに来るくらい狂ってるからなぁ…
>>33
楽しく皆で話してる中でプレステ!!!プレステで出ないからクソゲー!とか頭おかしいよあいつら >>19
調べたらアメリカ(米大陸)はまだ600万台以上DSが上回ってるね
ただソフトは既に1億2000万本以上Switchが上回っているので、如何にSwitchのソフトが売れているかが分かる >>37
DSはマジコンあったからソフト売上低く出てるのもあるやろ >>35
自分と隔絶された外側のコミュニティで人が愉しむのを見るのが気に入らないとかそんな人種やろうな スマホ発売前の記録をスマホゲーが主流となった時代に抜くとはな
ハード、ソフトとも価格はかなり上がっているのに販売数が超えたのも凄い 今でも国内基準でSwitchがDSより下なのはパッケージソフトの本数ぐらいかな
下といっても19本差しかないから今年度中に抜くだろうけどね
日本の機種別ソフト本数(パッケージ版のみ)
1845本 DS
1826本 Switch
1398本 SFC
1246本 GB
1047本 FC
*786本 GBA
*669本 3DS
*463本 Wii
*275本 GC
*196本 N64
*113本 Wii U
パッケージソフト本数(国内)
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 ** ** *** *9 **9 ***9
17年度 *6 15 *26 27 *74 **83
18年度 31 58 *73 53 215 *298
19年度 48 66 *96 50 260 *558
20年度 50 68 106 67 291 *849
21年度 65 87 *99 76 327 1176
22年度 64 87 113 86 350 1526
23年度 81 99 120 ** 300 1826
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/xls/number_of_titles_2303.xlsx
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/historical_data/index.html >>38
あの時代のマジコン使って当たり前の風潮が如何に異常だったかがよく分かる
雑誌で普通に特集されてたレベルだったし 国内3000万台も売れてんのにサード20万しか売れないのはエグいな 国内500万売れてるのにGOTYで2万、発売された8割のゲームが集計不能なハードのほうがヤバいよ 少子化続く国内で歴代最高記録だすとか異常なハードだったよ いやDSのころはウィーと両立してたからな
スイッチは単独でしかも携帯機なのに
DSレベル
全然ショッボイ >>49
PSPとPS2の時代は合計4000万台ぐらいあったのにな
今は500万台だっけ? DSは全盛期は年間800万台越えのバケモンだったけど後半の伸びが微妙だったもんな >>49
ハード1つに絞ってPS3に負けたPS4をディスってんのかな? ハードはまだしもソフトがすげえな
DSのレベルファイブ分を
Switchでは自社でやってのけた形だ >>44
PS4+5で国内1500万台以上売れてるのにサードが半分以下しか売れないゴミハードは?
2024年総販売本数 ~2月
1位 Nsw 1,024,868 77.0%
2位 PS5 *,227,747 17.1%
3位 PS4 *,*79,238 *5.9%
Nsw 1st 599,487(*58%) 3rd 425,381(*42%)
PS5 1st 102,521(*45%) 3rd 125,226(*55%)
PS4 1st *,***,***(***%) 3rd *79,238(100%)
Nsw 2024 3rd 425,381
PS5 2024 3rd 125,226
PS4+5 2024 3rd 204,464
PS4+5 2024 ALL 306,985 で、この先勝てるつもりなの?www
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
ステラーブレイド(2024年4月26日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
アンティルドーン(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
V Rising(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
デス・ストランディング2(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
ゼンレスゾーンゼロ(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中) >>54
せっかく任天堂機に客がいたのにスマホとゴミステにいって自爆しスイッチ出てからの7年間棒に振ったレベル5は馬鹿じゃないか? SwitchのはDL専用はノーカウントで
DL併売の値段はDSのよりかなり高いから
実態的なソフト市場はDSよりも更に大きい レベルファイブは元々SCEのセカンドだし
かつてのドラクエFFのようにPSに任天堂ユーザー誘導するのが目的だったんだろ DVD、BD需要無し
知育需要無し
ブラウザすら非搭載
完全なゲーム需要のみでこの台数は凄いわ LV5はswitchが即撤退すると予想してたのかな、完全に任天堂向けには作る気なかった感じ
二の国2に全リソースぶっこんでコケた後スタッフ消えたんかってくらい、ソフト出せなくなったな >>61
くらいじゃなくて実際に消えた
2018年頃に社員が大量退職してたことを週刊誌にスッパ抜かれてたし
まあ根本的な原因は社長がワンマンすぎることだろうな >>44
やめなよ
500万しか売れてないPS5が泣いちゃうだろ >>55
PSとかどうでもいいよ
サードはSwitchハブしてSteamに出すのが一番売れるのはもうはっきりしてる >>65
5plasが売れなかったからSteamは6をハブられたんだけど
アホなのかこいつ >>65
出さなくても良いけど任天堂客は一生奪えないし和サードは子供にアピールしないと将来の開発者もろくな奴しか来ない
今でも原田の部下が任天堂案件やりたがると愚痴ってるのにより顕著になるだけ
レベルファイブのように今更出しても奪えないけど出さないとインディで席も埋まる それ言ったらFF以外全部マルチに逃げられたPSは……? カプコンの社長もこのままだと日本からハイエンド志向の開発者が
生まれなくなると深刻に受け止めてるみたいだしな
任天堂ハードに出させない為だけの言い訳ばかり考えてる奴って
開発体制まで含めた持続性というものを一切考えて無いのがよくわかる
PSからsteamに逃げてでも任天堂ハードには出すな、てやってたら
その内国内開発枯れるぞ >>68
任天堂客なんて義務教育と一緒に任天堂を卒業できた普通の人で十分よ
大人になっても🐖ニンテンドーとか叫んでる幼稚なおつむにお似合いの収入しかない
こどおじ予備軍なんか客にならん >>71
その結果週販見ても年間売上見ても今の格差なんだけど理解してる?
君のような弱男と違ってもうFC世代に孫が初代ポケモンやWiiDS世代に子供ができる時代なの
テーマパークや映画や公式ストアでも訴求して三世代に渡って任天堂客が増え続ける中でそこに一切介入しないサード如きにどう止めるの? 「普通の一般人などいらん!ソニーハードの素晴らしさを理解してくれるユーザーだけ着いてこれば十分だ!」
とお高く止まった結果が500万台 >>71
こどおじ予備軍って暗い部屋で独りブツブツとゴミステで遊んでいる独身中年のおっさんの事だよね?
ゲハに毒されて意味もなく任天堂憎みだしていつもニンテンドウガーって言ってそう >>73
しかもその大半が転売ヤーだからソフトが売れない地獄w それでDS超えて日本一になったんだから一本化して大正解じゃん
一本化した結果500万しか売れてないハードが可哀想だろ >>73
PS1時代のバイオやFFなんかはみんゴルパラッパピポサルで入ってきたライト層が購入したから売れてたんだから
ライトにそっぽ向かれたら売れなくなって当り前だろうに >>77
ハードを統合した結果
営業利益と経常利益が大幅増ですが何か問題でもありますか?
任天堂の営業利益と経常利益
営業利益 経常利益
2000年度 *,846億円 1,922億円
2001年度 1,191億円 1,866億円
2002年度 1,001億円 *,950億円
2003年度 1,076億円 *,501億円
-----DS発売-----
2004年度 1,115億円 1,452億円
2005年度 *,903億円 1,607億円
-----Wii発売-----
2006年度 2,260億円 2,888億円
2007年度 4,872億円 4,408億円
2008年度 5,552億円 4,486億円
2009年度 3,565億円 3,643億円
-----3DS発売-----
2010年度 1,710億円 1,281億円
2011年度 △373億円 △608億円
-----WiiU発売-----
2012年度 △364億円 *,104億円
2013年度 △464億円 *,*60億円
2014年度 *,247億円 *,705億円
2015年度 *,328億円 *,287億円
-----Switch発売-----
2016年度 *,293億円 *,503億円
2017年度 1,775億円 1,993億円
2018年度 2,497億円 2,773億円
2019年度 3,523億円 3,604億円
2020年度 6,406億円 6,789億円
2021年度 5,927億円 6,708億円
2022年度 5,043億円 6,010億円
2023年度 5,100億円 6,200億円(予想)
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています