なぜAIが発展してるのにゲームの開発費はあまり下がらないのか?
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かと言って、開発費が下がった分だけクオリティが上がったようにも見えない パルワールドがポケモンの10倍のクオリティで10億やん
これは初代ギアーズの開発費同等だよ >>2
AIがこんだけ発展してるのに架空の生物出すゲームで未だに10億もかかるのかよと ゲーム開発でAI使った場合 steamだと申告しないとダメ デザイン等はAI使わないのが前提で業界が動いてる
勿論木っ端メーカーはAI使ってるとは思うけど それでも大手がAIでデザイン決めてキャラクター造形とかはしないと思う
周り回ってSEの首絞める事になるのは間違いないからね >>6
10億円かかってたゲームがAIに頼って100万で作れるようになったらそれを凌ぐメリットあると思うけどね 開発においてAIが効果的な場面が少ない
学習データを作るのがむしろ大変
しらんけど そりゃあそのAIを作成する機材のチップ作ってるトコが超ボッタクってるからだよ
あの緑野郎のせいなんだよ コエテクやスクエニはAIがマップ作ってるって言ってるが
KH3以外のマップ面白くないのが
リバースはわからんが >>9、10
作るの大変なら既存のAI使えばいいじゃん >>5
そもそも下げられる部分あるの?
AI使った所で当然人間の手による校正やチェックが必要になるわけだし
学習元がアウトなAIだと作品自体が死ぬ可能性あるから
下手に使いづらいと思うよ
学習元を表記、AI生成で出来たデザインの学習元に対して使用料的な還元みたいな
ルールを作らないと色々問題出てくるだろうから
自分たちで学習データ作るのもかなり手間だろうから
結局人力が一番早くてコスパ良い事になる気がする AIに夢見すぎ
AIを使いこなすのも人
AIで人の代替はできないが
作業の簡素化はできる 街などにおいてオブジェクトの質感を統一する時に使えそう
人手では退屈な作業もAIなら文句言わずに作り続ける 発展といってもまだまだだと思う
あと数年くらい経ってから成果出るんじゃない >>14
なぜ校正やチェックまでAIにやらせないの?
権利問題のチェックも検索エンジンで徹底的に探させれば可能だろ >>19
普通はそういう単純な作業はAIがかなり効果がある >>19
AIが修正した結果が正しいかは結局人間がチェックしないと判断できない
AIはそこそこ優秀だけどちょくちょくミスもするから >>19
そのAIが行った校正や権利などのチェックが100%問題ないと
人間がチェックせずにどうやって判断するの?
結局その後に人間が再度チェックと校正する事になるから
AIを通しても人手はかかるのよ >>22
なぜ人間のチェックは完璧でAIのチェックはそうでないと考える? ユーザーが求めてない、いらんことばっかやってるからだよ
その代表がスターフィールドな >>23
人間のチェックも不完全ではあるよ
問題はAIがミスしました!で誰が責任取るの?って話 >>23
完璧とは全く思ってないよ
ただ人間は責任持ってやるから
何かあった場合責任も取れるし
どこが問題だったかも判断しやすいのよ 現状の生成AIはまだ癖が目立つしDLSSもFSRと大幅な差が付かなくて微妙
ディープラーニングすげーとか言ってたのが10年前だからまた10年後に期待 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています