グランブルーファンタジー リリンク 7万本wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2位(初登場) PS5 グランブルーファンタジー リリンク
48754本(累計48754本)/サイゲームス/2024年2月1日
5位(初登場) PS4 グランブルーファンタジー リリンク
22083本(累計22083本)/サイゲームス/2024年2月1日
https://www.famitsu.com/news/202402/08333915.html
前スレ
グランブルーファンタジー リリンク 7万本wwwwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707397278/ Steam単一だけで100万はむずかしいと見てる
たぶんPC・中国人気は50万本ぐらいが限界
その50万+PS日欧米なんだけど、リリンクは間違いなくPSプラットフォームはPC(中国)より弱い。龍8やP3R以下の人気
だからトータル100万本到達はそう簡単にいかない 売り上げでグラブルの話題復活したけど
来週には誰も話題にしなくなってるんだろな やってる人の評判はすこぶる良いけどグラブル自体大陸のソシャゲに客取られてるからな >>2
Steam専売のゲームがリリンクと同じ同接10万で1週間ちょいで100万売ったからそれはない >>6
本営が発表してないじゃん
体験版のダウンロードはしたんだから
確定してから言えよ PSで面白いゲーム出しても本当に買わないんだなこいつらって
結局はゲーム自体のブランドをありがたがってるだけで、買わなくても優越感に浸ること出来ればそれでいいんだろうな
クレクレ言うならちゃんと買い支えてやれよマジで >>9
サイゲ単独開発になったのが2019年2月
そっから人集めたから実際の開発は3年かかってないんじゃない マジでもうPCの方psで出すより売れてるじゃん
冷静に考えてps6出しても市場が成立しなくね? >>12
どんどんXbox化してるとは思うね
ファーストですらPCに逃げてるし >>6
なんてゲームよ
値段やジャンル、売上の勢いの持続なんかも関係してくる
まあPlayTrackerの数字を見ればいい。概ね正解に近いから >>7
販売本数の発表無いのはソニーへの配慮だよな
PSオンリーの体験版は沢山ダウンロードされましたって発表したのにさ
今グラブルの本数発表したらPSが全然でほぼsteam版の売上ですって言ってるようなもん まぁPS独占だったのをPCにも出すことにしたのは英断だな
ここ最近のバズってるゲームはsteamで好評だから自分も買うわって流れが顕著だし
ファーストタイトル以外でPS独占でゲーム出すのは最初から売り逃げ前提と開発陣も思ってるに間違いない 持ち上げてるやつもゲームの中身の話を全然しないよな
やれることが少ないゲームはいつもこんな感想になる >>12
いらないな
そもそもPS5すら転売屋向けにしか売れてないのがその答え
PCも昔と違って頻繁にハードアップデートする必要も無くなったしな
あとsteamは気に入らなかったらキャンセル出来るのがメリットデカい >>10
出したら出したで、PSじゃ全然売れないから
「こんなクソゲー売れなくて当然。買ってる方がおかしい」とかディスり始めるしな
マジでPCに出してPSには出さない方がマシまである アライズどころか、ゼノブレ3にも遠く及びそうにないなリリンクは >>20
そしたら日本で発売しないのと同義だぞ
PCは日本ではPS5以下しか売れてないし >>22
それでいいんだよ
去年末に散々騒がれてた某ゲームもPCで外国人に好評だったから、元から買う気が無かったユーザーも問答無用で神ゲー認定してた
実際にPSで発売されたら「買うとは言ってないし…」「なんか思ってたのと違う」の連呼で即座に話題から消えていったからな 体験版のダウンロード数は嬉々として発表したのに
発売1週間の売上本数は発表しないの? DL数発表したのって配信開始してから2週間後だからその理屈だと販売本数は来週では シレン6が8万本で爆売れ
グランブルーファンタジーが7万本で爆死
どういう基準だよお前ら シレン6とリリンクではさすがに開発費だけで30倍は差がありそう >>28
だから何で開発期間スルーすんの?
それ以前に数字だけ出されてもゲーム事に売上全然違うし基準違うのは当たり前だが
まあ数字しか見ないからそんな事言っちゃうんだろうけど FF16と違ってリリンクは制作会社変更っていうウルトラC決めてるから開発期間ガーっていうのはナンセンスだけどね >>28
別にシレンは「これでプレステ倒す!」とか叩き棒にしてないからな。
スペシャルラインナップスペシャルラインナップ シレン6はまず最初にシレン5出してたのが成功の秘訣 評判上々だしじわ売れしろ
これで終わらせるのはもったいないぞ 100万行ってるならすでに発表してるだろうし
10万は確実に行ってるだろうし
もうちょっとで50万だから発表渋ってるかもうちょっとで100万だから発表渋ってるかのどっちかだな リリンクは北米とかUKのPSストアじゃもうランキング下がって、発売前のFF7リバースにすら負けてるからジワ売れもしないでしょ >>35
すまん、制作会社変わるとどうなる?
寧ろ余計掛かりそうだが 何を持ってナンセンスとか言ってるんだろう >>33
エンジンも作り直したからマジで金かかってるぞ >>40
steamで安売りしたら300万はいけるっしょ >>28
シレン6→5pusのSwitch版が売れたから企画が通り開発開始
グランブルーファンタジー→2016年発表(発表時PVの存在により2016年以前開発開始)
グラブル大爆死でしょ >>41
体験版60万!って出しちゃってるから50万では発表出来ないでしょ 制作会社変えるとそれ以前の制作費を考えるのはナンセンスになる…
なかなか都合の良い知能でございますなぁ〜 雰囲気あるタッチとか言うけど3年前くらいのPVからグラ劣化してるよな >>28
スパイディー投げ売りカウントとかラスアス2アプグレをカウントしたりするところのファンボーイは面構えが違うな steamの週間売上世界2位で中国1位アメリカ2位らしいしsteamの方は売上相当上がってそう
現在もグローバル有料ゲー3位だし >>34
それこそユーザーからしたら開発期間なんて関係ないだろw >>54
え、儲からなかったら次がないから関係あるでしょ 100万本売れてるかどうかより、PSのソフトが全然売れてないのが、本当にアレだな
SONYはやる気出せよ >>55
これで駄目とか言ってたらFFとかそれこそ無くなる気がする おも売れだよな
買う派もまだまだ居ますよ
って買わないマンの嘲笑が聴こえそう このスレの伸びがゲハ民のグラブルへの興味の無さを表してる >>54
だから開発会社だろ
ユーザーからしたらとか意味がわからないんだけど ユーザーがどうだろうと開発会社にとって費用半端ない事実はきえないけど 評価の話ならそれこそユーザーは売上関係ないし
それ以前に10万すら消えないDLガーにすがってるだけの数字に何をこだわってんの プラチナが開発から切られたのは2019年2月
つまり5年以上もサイゲで作ってたのか プレステにしては
もう快挙
スイッチで後で出せばいいんじゃない? ウマ娘BD boxも不調だし、プレイヤーが他のゲームに結構移ったのかな。 Switchで出していれば+10万は売れていただろうけど
そもそも動かないしな
と言うか、任天堂機にだけは絶対出さないマン居るしな >>68
まあ正直慣れるまでは違和感ある、酔うやつもいるかもな
あとタゲカメがクソだし所謂透過カメラじゃないから壁際とか見にくくなる そらサイゲというか親のCAまで含めてソニー大好きな恩義連中だからね 今度サイゲウマ娘のくにおくんSwitchで出すんちゃうの 日本人は意外とやりそうだよな
ベタなのが
なかなかいい 早期プレイなしやらドチャクソ馬鹿にしたPCがそこそこ売れてる様に見えるのに特典付きのPSがこのザマって… 開発8年で売れたのが7万本www
あれ、神ゲーだったんじゃないの? >>75
少なくともスチームの最高同時接続が11万だからパケ版よりは確実に売れてる
DL含めたら知らね あんだけ持ち上げといて結局スチームの数字に頼るの草生える >>48
体験版60万でパケ7万ってユーザー逃げすぎて草生える 体験版ってどこまでなん
メイン終わってからの方が面白いのに
ろくにスキル回せない内に終わる感じ? 10年開発したゲームが寄り道入れて20時間でクリアだからな
アホかよ 50時間やっててまだやり込み終わってないよ究極武器取りに行くとこ F2Pにして、キャラ取得&ストーリーモードは課金みたいな形でよかったんじゃない? cmばんばんやってるのにまぁ買わないよな
今時moみたいなのやりたくないだろ ゲームとしての作りが古いよね、FF12とかそのへんだろ? 20年近く前のリメイクであるP3Rにすら負けるグラブルさんww
スマホゲーしかまともに作れないならスマホゲーやってろよw
サイゲは弱者男性向けのスマホゲー作ってるのがお似合いだよ 結局クエストやって武器強化素材集めるなんてのもまんまソシャゲなんだよな キャラゲーなんだからプレイアブルキャラ増やせって、パルワールドだって100パルだぞ >>91
ゲハは馬鹿が馬鹿を演じ
それに釣られてやる馬鹿が集まる場所だぞ(笑) 割とマジでアレの方が数倍面白かったからな
結果吉田で正解だったんだな 初回コードもうついてないとか言われてるのにその消化率よくわかんねえな >>95
木曜あたりから入荷増えてるぞ
リリンクは初週在庫まじでなかったから今週も数字伸びるな 在庫消化率見てもリリンク優秀やなぁ
ペルソナと如くはゲオでもう投げ売り始まってる 通常版は初回生産以外には特典コードが付かないからもうパケは伸びないだろう
特典が付かないパケなんて価値なしだからな リリンク発売して2日目のゲオだけどペルソナは在庫あるのにリリンクは在庫切れ起こしてるからな
https://i.imgur.com/u1cGxc7.jpg >>71
>>72
ドラガリがサ終してパイプ途絶えたと思う
ウマ娘のくにおくんはドラガリまだやってた頃の企画だから出しただけで、あれが任天堂ハード最後のソフトで次世代機には参入しなくてもおかしくはない >>101
予約全然されてなかったんやろなぁ
小売りもバーサスのせいで発注絞ってただろうし >>61
延期芸が板についたせいでゲハですら2月発売だってことも忘れ去られてただろうし
それはそうとしか言えないw >>103
予想に反してゲームの評価馬鹿みたいに高かったから関係なく普通に伸びそう 体験版はすぐ数字出したのにこれは出さないってことは売れてないんかな50万か100万行きそうだから様子見してるのか PS5としては大ヒットじゃん
PS5の10万本はswitchの100万本 >>108
体験版の数字を出したのは2週間後らしい BG3みたいにベータ版を何年もかけて売ってから製品版にアップデートして短期間に大量に売れたように見せかけたら良かったのに 結局グラブル無双でしかなかったから残念だったわ
これなら普通にRPGでだせよ >>113
この形式で出したからアクティブついてきてるんだし正解やんけ アプデされたLOSSLESS SCALINGとの相性が良くて低負荷で120fpsプレイできるようになっていい
主要ぱーりーめんが60超えてなにやらもコンプリートしたんで暫くおしまい >>1
え?PS4と5の2機種縦マルチ足して7万かよw
ガチでビビったわw
真のFFとか言ってスレ立てて真のJRPGだと自慢してたのにw
PS5は特にクソハード過ぎだろw ゲーム売れなさすぎるw 数字大好きなサイゲが何も発表してない時点でお察しだろうな
おそらく北米でもコケてる Steamまた1位になってるやん
グローバルも一桁順位だしSteamだけでミリオン超えてるやろこれ グローバルはヘルダイ2トップで日本はリリンクトップか
PC版遊ぶ人はあと800円だか出してLOSSLESS SCALINGも買うと幸せになるかもしらんけど グローバルでも売上8位だなリリンク
ペルソナが26位まで落ちてるの見てもようやっとる >>28
シレンはゲームの規模と話題性、知名度の低さにしてはかなり売れたなぁとは思えるのけどグラブルリリンクは評価も良くて話題性もあったのに前作割れの7万ぽっちだから爆死にしかみえないんよ
今回はPCにも出してるから客持ってかれてる可能性もあるが まぁぶっちゃけsteamでこれだけ数字出してるからそこそこの本数売れるだろうし爆死煽りも乗ってくれんやろ グローバル全体7位有料ゲー3位までまた上がってるのな
steamDB関連サイト見ると販売本数予測80万本から110万本とか出てるしsteamの方が売上てそう steamで人気って事は中国人が買い始めたって事か しょぼい同接に頼るしかないとか惨め過ぎるだろw
買ってやれよコジキ貧乏ドクズPS民 同接出されただけで煽るしかできないの惨めで可愛いね サイゲとしては自慢できる数字に達するまで発表したくないって感じやろな
俺の予想では既に200万超えてるけど、サイゲは300万超えるまでは数字出したくないって感じやろね 60万ダウンロード発表して売上がそれ以下では恥ずかしいから発表できないんだろうww 逆に同接10万超えで200万いかないと思ってるほうがアホだろ プレイ感覚はMOだから嵌る人はずっと同接してるんじゃないかな
売り上げはまだ読めない PSに見切りつけたサイゲ戦士がsteamに集結してるんか? >>143
じゃあ200万売れた発表持ってきてください Steamで日本売り上げトップですよ
PS5版も売れてますか?
スイッチでは遊べず残念ですね シレンを爆死認定してたスレではリリンクのほうが売れてたみたいなレス見たけど嘘だったのか? PSってほんとユーザーいなくなったな
10年だったら少なくともハーフはいってたろう 週販出た途端持ち上げスレも書き込みも無くなったな
ピークが体験版60万DL発表とか悲しすぎんか…? 昨日もちょろっとやったけどおもろいな
PL80での60fps出しLS120fps化で体感変わらず負荷下がったのもいい
https://i.imgur.com/DZEle5k.jpeg 週刊steam通信でもあったら盛り上がり方は違ったんだろうか… 最近韓国ミュージックみたいにダウンロード(同節)言うよね 良い時代じゃないか
クソゲーは売れない、これは真理だよ
適当なゲーム出せば売れる時代は終わったんだよ >>153
最近やたら同接同接いい始めて、なんか臭えよな 昔ほど一人でクリアできないゲーム減ったし、積みゲーになるから値下がり待ちはわかる。 >>157
サイゲが大本営発表しないから同接棒振り回して売れてる!売れてる!ってアピールしないといけないんだ リバース対策で、リバース発売日、初週売り上げ発表日、グラブル生放送日に
リリンク販売本数発表して忘れられないようにしてくるんやで バカみたいなステマの費用対効果はどんなもんですか?サイゲさんw 期間考えてたら
赤字になりやすいってバカでもわかるやん >>161
7万で爆売れだと8万のシレンを爆死認定してたゴキは頭おかしい
8万のシレンが爆死なら7万のリリンクが爆売れ認定するゴキは頭おかしい Steam合わせたら売れてるね
PS独占なら爆死してた シレンはどうみても低予算で作られてるからなそりゃ
如くは外伝やら別の作品で使い回せるからいいけど
リリンクもfateゲーみたいに完全版は出すんじゃない? リリンク今日も同接11万超えかよ
アンチもSteamで売れてるのわかってるから元気ないよねw 発売されてもう10日以上たってるのに未だに日本1位グローバル7位で同接11万はかなりすごいな
売上予測も100万突破してるしかなり売れてそうや グローバル売上1位で発売したばっかのヘルダイバーより同接多いのえぐいなリリンク 俺の周りのホロ豚達はvが初見以降リリンクやらんから買おうともしないな宗教か何かかよここで不満ぶちまけるわ。 >>170
PSもマルチガンガン回せるくらいにはちゃんと人いるぞ ヘルダイバーがSteamだけで100万超えアナウンスしたからリリンクもとっくに100万超えてるな
来月のアニバまで発表控えてるのかな >>151なんかグラフィックやばくね?
劣化UE5て感じだな。大金かけてもUE5には到底敵わないのに、0からエンジン作る意味が分からん オリジナルエンジンならMOD作られにくいしチーターも湧きにくいキャラゲーだしスキン売りたいんやろ steamだけで売れてるんだったらもうPSはお役御免か オリジナルというかプラチナ製エンジンを引き継いで改造してるらしい
有志の検証が進んでてそろそろMOD出てきそうではある
https://i.imgur.com/hX5J0Ha.jpg 売上好調のようだし300万越えた辺りで発表するんじゃないかな
アレ煽りで盛り上がりそうじゃん 7万本の雑魚が300万に届くという願望w
風来のシレンがライバルだぞ? >>48
メーカーがこれ言っちゃってんだもん
シレン6はこんな言動してないし サイゲはSIEとスクエニに忖度してるのかもな
今バーンと100万突破世界承認ソーーード!を構えたら
バンバンババンババババババかなこと言うなサイゲって
関係悪くなるからな まぁ決算で300万ぐらいで発表でしょう
すぐに発表する義理は無い
むしろ今出しても株期待感損なう可能性はあるので発表不要 2週間で体験版60万DL!!とやっちゃうくらいには数字大好きなのでは 発売から2週間くらい経って未だに steamで度々TOP取ってるってヤバくねえか
PS7万本もよく見たら出荷数がソレくらいしかなかっただけやったんやな
PS追加販売は様子見中というか殆どリバースに割くつもりやろうから
リリンクパッケ追加販売は当面無理だな…リバース初回300万本は準備してるやろうな >>185
ほとんどSteamで売れてるからね
国内のPSなんかあてにならないでしょ PS最大のライバルは
MSでも任天堂でも無く
PCなんだけどな ゲハ指標のファミ通で消費率80%超で7万本なら相当パッケ版絞ったなって感じ
このゲームPS版DL比率半端じゃないぐらい高そうやな >>202
そりゃDLにアーリー期間3日4日あったし わい氏U-NEXTでグラブルのアニメを見た
ゲームの前に見とけばよかった もう8月後半か…
サガフロ1の世界記録保持者いるだろ
異常が見当たらない事故も風化するから、今から「トラック・特殊車両・作業車」は第三者入れて てこあせねけもこほせいんるのけすきえつなれしめちはふそるしさをれしりぬちめてへなあいおえたてきたきひゆ 企画開発に7-8年、サイゲ社員も納得の行くまでやる!利益じゃねーんだ!みたいな事を言ってたのに凡ゲーの上に爆死とか救いがない >>88
エンディングで(SnowMan)ってついてたらベルト関係ないからだな
いや、マジ怖い
何回立てて焦りがなかったら >>74
流石にうんこ過ぎるやろ
面白い訳ではガラガラなこと多いから知らずして入ると拷問 凡ゲー(であってくれ!)の上に爆死(であってほしい!頼む!)とか救いようがない(ことにしたい!) グラブルのアニメって稼いでた割にはしょぼかったよな
アンチラに800万かけたやつもいたんだからもっと金かけろと思ったわ
アンチラ騒動はアニメの後だったかもしれんけど
てかグラブルやってた頃、律儀にストーリー読んでたけど段々と面倒くさくなってスキップしだしたんだよな
あの紙芝居が耐えられなかった 紙芝居無理ならソシャゲそのものが向いてないよ
あとアニメの出来本当に見たなら当然わかると思うけど他のアニメの比じゃないぐらい金掛かってたぞ >>211
出来自体は悪くないし一期は人気あったけどゲームのPが初期に戻って
前任への逆張りしかしない無能だったから前の視聴連携なくして見る人減らしたり散々だったからな二期 口の中で小物必死で売り込んでる痛いオタと遜色ないし逆効果だからやめればいいのにセットして下がりやがる むきにをほはみわゆはをぬかはたへねまいかすむぬくみかりぬあててすはたねしてゆそちせおとこせわもてみこすしめちけふの >>212
そうか?進撃のバハムートの作画が神がかってたから期待してたけど普通の作画で拍子抜けした記憶しかないが >>177
な
さすがにな
これだからSteamは信頼されない らせなみにはるちえあむのにすりよふよとそうふそらとろあこきえひ >>217
ティアマト戦とか作画あほみたいに金かかってるぞ 爆死しちゃったことについてインタビューしてこいよ! モデルは変更出来るようになったけどテクスチャはまだ変更できないし雑に盛ってみた
工夫次第ではテクスチャ変えずにモデル側でスパッツもどうにかできるかもだが…
https://i.imgur.com/BARps2S.jpg >>223
スルメゲー今月いっぱいゲーム出てるししゃあない 元がうんこなのにいくら金かけてもよくならんわな🤔
まさに金ドブやったね🤔 よくこんなものやるなこういうのに群がるアホ押し込めとくためにゴミステはいっでも存在しといてください 今日steam週間売上発表されるしグローバル何位にいるかやな
初週はグローバル2位・日本1位中国1位アメリカ2位 リリンクのあとってペルソナくらいしか出てないよな多分 やっぱりアニメ見てから遊ぶとおもろさ上がる
リリンクが初グラブルでゲーム一通りクリアして分かった気になってたけどまだまだだった
まだまだまだかもしれんが見てないよりはいいな コードのついてるPS版よりSteam版売れてたら、ダメージでかいのってサイゲじゃねwww この爆死っぷりじゃ死者蘇生で手札に入ったメタルマックスは速攻で墓地送りになりそうやなw >>235
コード特典なしでも売れる分には問題ないんじゃないの
今店頭で売られてる二次出荷分はコードなしなので
既に予定数捌け終わったってことだろ? >>239>>240
同接11万で100万が2週間もかかったならPS版の売上が悲惨という公式からの証明になっただけだよ 100万達成良かったね!
これで見栄えは良くなった >>245
いや無理やろ
ここまでSteamの勢いがあってようやく100万なんだから
200万突破直ぐは現実的じゃない まだ発売して11日しか経ってないしまだまだ伸びそうだよな。 グラブルを初IPというのは違うだろ
CSに限定してもVSも出ているんだし >>249
確かにな
スピンオフ作品がペルソナ本編リメイク並に売れているというべきか 100万って数字だけでぱっと見ればスゲー!て思うけど、世界でってなったら昔は1000万とか超えていたゲームがゴロゴロあったんだよなー、
て結局は微妙に思えてくる。 >>241
PS版の売り上げが悲惨だと何が悪いの? クロスプレイ非対応かつリージョンロックかかってるそうだから過疎ると悲惨かも? 悲惨なのは国内PSユーザーやろな
でも世界で売れてるなら良いんじゃね >>259
追加コンテンツのルシファーではどうなるかわからないけど、ソロでエンドコンテンツまで遊べてるけどな 100万達成報告のせいでいかに国内PSの比率が低いのかが浮き彫りになっちゃったね、steam様々やね 国内どころか世界でも売れんやろグラブル自体がアレだし 100万の内20万近くが日本のPSだけっていうほど低いか? やはり時代はsteamで中国人にウケるコンテンツを出す
これやね😉 世界で売れるゲームを作ると、人工的にそうなるよ
ガラパゴスだとあっという間に終わるぜ >>239
とりあえずおめでとう
ps5が売れてないことを抜かせば >>267
20は言いすぎたな15はあると思うぞDLだけアーリー長すぎたし >>264
国内の普及台数持ち出す低いよw
PSのみだと約1500万台越えで初週パケが約7万でDL版が5割でも約11万前後。1/100にも満たないぞw PS版で売れてないとなんか問題あるの?どっちで売れようがどうでもよくね? >>238
グランブルーファンタジーの現実を数字で見せつけられたらダメージでかいやろ
もうやり込みキャラでは客釣れないってなったから >>273
スクエニが直接的に殴れない相手を殴るときのワードじゃね? projectGAMMの期待感も上がるしリリンク2の可能性も出るだろうしCSでのいいスタートになったね リリンク2ってできるか?
今作だってキャラ選出が初期メンしかいない+4騎士や組織その他が
ストーリーに絡まないとか言う手抜きだし
流石に、ガチャ演出で参上!だけとはまじで思わなかったぞ 300万とかイキまいてたバカは息してるか?
中国需要だからログインしてる奴が多いだけだったね
それでも100万は凄いけど 前座のリリンク、ペルソナ3が温めた花道を歩けるリバース
レディーパーフェクトリー 初週300万本突破は確実になったな ようやく100万なのか
100万は通過点で300万超えてから発表するんじゃなかったの? 毎日10万売れてるから3月生放送の頃には300万よ 100万おめでとうwwwww
やっぱリリンクよパルワ?プレイヤー数3分1まで低下したゲームさんwww >>285
100万vs1200万も計算できなくなった小学生以下さん笑笑笑 感覚が麻痺してるせいか100万がショボく感じる
ベヨ3でさえ100万はいってたし こんなのソシャゲやるようなギリ障しか買わないようなゴミなのに
それでもこんなにいるのか
さすがはプレステワールドのプレステキッズだな てか本家終了して、リリンク形式で新生させたほうがいいんじゃね? 100万おめでとうもクソも、ここにいるPS貧困者はまじで足手まといだったけどな >>290
手抜きガチャゲーよりはこっちの方がすきかも ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています