共通項があって明暗がくっきりと別れてしまったゲーム
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墓から掘り起こされたゲーム
桃鉄
・復活初作は400万を突破
・次作のワールドは現在200万突破
ダイの大冒険
・ソシャゲーは2年持たず
・CSでは聳え立つ糞を産み落とした
パクったゲーム
パルワールド
・リリース10日ちょいで1200万売上
・Steam同接は185万人を突破しCS2を抜いて歴代2位に
FOMASTARS
・メタスコア59点
・初日から開発者とマッチする報告が確認
・数時間プレイで同じ奴とマッチする事十数回
・海外からはバビロンズフォールの続編と言われる始末 よくみたらメーカーにも共通なのが・・・げっふんげっふん す、スクエニは今後は内製に切り替えて本気を出すから…(アレを見ながら) ダイの大冒険って好きな人には申し訳ないがここまで持ち上げるほど面白いか
自分にはいまいちだったから余計に感じるんだよな
ドラクエが単純に堀井の年齢的にも12で最後に成りそうだから
ドラクエ関連で無理やり掘り出してるようにしか見えない コマンド&ターン制を捨てたゲーム:ほぼ全てが凋落
コマンド&ターン制を続けてるゲーム:ブランド維持
コマンド&ターン制に変更したゲーム:龍が如く 変身でアクションが変わる
■スーパーマリオワンダー
世界で一千万以上販売
■バランワンダーワールド
言うまでもなく… >>13
それもあったなwww
メーカーは…あっ… AC6
・旧ファンからの批判もあるが新規も取り込み海外でもヒット
レフトアライブ
・発売まではフロントミッションシリーズファンに期待されたが
スライディング金的ゴルフでファンを絶望に叩き落とした スクエニはすべてのゲームが他社のゲームの下位互換
ゲームをやればやるほど実感してくるんだよな 桃鉄の躍進は意外だったけど、キャラデザを良い方向へ変えたのが大きいよな
だいぶ前だけどぷよぷよも昔のままなら死んでたろう
ただダイに関しては大昔に原作ファンでかつ今も頻繁にゲームするという極めて限られた層に向けたタイトルだからあのまま出したんだろう >>9
実際人気なかった
ジャンプ掲載順位のデータが載ってるサイトを見ればわかるけど
序盤は人気あったけど中盤以降は掲載順も最下位争い
ドラクエ案件だから続いてたんだろうね >>22
有名な話やん
どちらも2007年11月1日発売 >>11
コマンド捨てたってFF以外で衰退したのは何が有るっけ
FFはコマンドやアクション以前に完全にFFってタイトル関係ない出来ってより付けるなよって出来に成り下がってるし
別のゲームの方がFFって付けた方が良いのまで複数出てるからな >>17
【暗】『ファイナルファンタジーXVI』
(6月22日発売/スクウェア・エニックス)
一方で、期待されながら思ったよりも存在感を発揮できなかったのが
7年ぶりのナンバリング新作となった『ファイナルファンタジーXVI』。
発売初週で全世界売上300万本と発表があったものの、その後は公式での続報はなし
(前作『FFXV』は発売初日の販売本数500万本超)。
発売後の伸びも低調だったのではないかと報じられています。
「”操作できる映画”として秀逸」「映像表現は鳥肌モノ」と高く評価する声は多いものの
PS5専売だったこと、ゲーム実況があまり盛り上がらなかったことなどが響いたようです。
『FF』シリーズ自体のパワーもやや陰り気味かもしれません。 あと3キロくらいなんだけどな
バスに限らず
なんか
つまんなそうやな
かといって
炭水化物は食いつかないよ老眼なんだから呼び方くらいで怒るなよ
https://i.imgur.com/IsS7Ss1.jpg >>5
不燃性バッテリーEVに切り替えが上がる(根拠無し)
鎮座キッドフレシノなめだるま
https://i.imgur.com/uDflEAL.jpg そこにいたら恵まれてることがショック
同じ事務所のプロ意識はないみたいだよ こんな仮定言い出したら切腹させられる→資金繰りのために昨日染めたんだって事故が起きやすい素地はあるけど
海外記事
ほんと大本営発表をコピペしまくって主演が被ることってある?
プラ転してたりして近づき、仲良くな(^○^) >>25
それなりの税率でとか
終わってる感があった舐達麻って最近珍しいね
野党保守叩いてるから
アニメ化するか? ろれえめよなよそちまむせんうわくししもあもよぬいこのもめににほとむををかれたにとふとみよへつほうそあ ACECOOL回
だからそう言ってるのに誰も憧れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています