【悲報】鉄拳8、未だに100万本突破報告無し
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https://www.4gamer.net/games/599/G059997/20240202003/ セガは本日(2024年2月2日),「龍が如く」シリーズ最新作の「龍が如く8」(PC / PS5 / Xbox Series X|S / PS4 / Xbox One)の世界累計販売本数が,発売1週間で100万本を突破したと発表した。これは,「龍が如く」シリーズの家庭用ゲームタイトルとしては,史上最速の記録となるという。 https://famitsu.com/news/202402/08333886.html アトラスは、プレイステーション 5(PS5)、プレイステーション 4(PS4)、Xbox Series X|S、Xbox One(Xbox Game Pass対応)、PC(Windows/Steam)向けソフト『ペルソナ3 リロード』の全世界累計販売本数(パッケージ版出荷数+ダウンロード版販売数)が100万本を突破したことを発表。 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240213-282338/ Cygamesは2月13日、『グランブルーファンタジー リリンク』の全世界のパッケージ出荷本数とダウンロード版の販売本数の合計が100万本を突破したと発表した。 https://youtube.com/watch?v=kTLUQg5Qnu0&si=RBe6oTZW_8b9bm7K 原田 「ただ300万本ってワールドワイドで見たら別に普通にあるわけですよ。 鉄拳でさえ800万本いきそうなわけですから。 物事の見方、指標によっては化け物の意味が変わってくるんですけど、 意外とみんなそういうこと知らなくて、国内で100万本っていったら凄いと思っちゃってるんで。 ワールドワイドでみたらもっといくわけですから」 2024年2月14日17時45分時点同接 https://store.steampowered.com/charts/mostplayed ・ストリートファイター6:12000人 ・鉄拳8:15000人 だいぶ差が縮まってきた キャラクター多いのは、魅力かもしれないけど多すぎのようにも思う (対戦に向けてのキャラ対策とか)覚えること多そう、と思って敬遠しちゃうんだよな(とっつきにくい) >>93 ,96 5ドル「日本はオワコン出して貰えるだけ感謝しろ」 >>100 ピークタイムが全く違うから同時刻の比較はやめた方がいい 鉄拳は今の時間が底値でストはこっからゴールデンタイムになる >>26 鉄拳8も200万いっててもおかしく無い初動のはずだからな 景気良い数字でファンを安心させてやって欲しいという気もするが 王者は100万、200万程度でいちいち騒がずドッシリと構える姿勢てとこか スト6と同接3000人しか変わらねw DLCキャラ出たら同じくらいになりそうw >>103 24時間ピークが鉄拳8は25083人でスト6は21650人 発売初月でこれはやっぱり難しすぎて新規脱落してるな ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/ https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。 ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。 「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 >>110 鉄拳6から「シンプルで直感的な操作感による爽快感」っていう鉄拳の売りを消して今作で完全に無くしたからな 3週間とかからず200万本以上の売上は確定みたいね PC版のスペック問題やPS4版がないなどの不安があるなか、前作をはるかに上回るペースで売れるは予想外だった https://www.vgchartz.com/article/459958/tekken-8-sales-top-2-million-units/ 待てば大幅値下げ来るの分かってるのでプロでもなければ半年1年以上後に安く買うと思うわ 対戦ゲーで安売り待つ奴の気持ちが分からん 人の居ない時期に買ってもろくにマッチングせず格差マッチでボコられるだけだろうに 本編は安くても追加キャラは別売りだし 対戦せずにストーリーでも見るのか?対戦ゲーの? 対戦しないと面白くないってのも格ゲー衰退の一因かもな 俺はすけべキャラ動かしたいだけだけど 前作上回るペースなのにバンナム決算や原田が触れないのは何故? >>117 初日から初心者は何もできずにサンドバッグにされてるようだがな しかも韓国とばっかりマッチングする エルデンの時と同じく、またチカニシくんが恥かいた(´・ω・`) >>117 ゲハには格ゲーに対して長年FUDし続けているオジサンが多く存在する 結局どうなったのか ガセネタの200万とかあったけど 外人の投稿してる内容に3週間で200万本を売り上げたことをバンナム決算で発表されたって書いてあるけど 嘘じゃねえか ファンの評価も高く200万に迫る勢いですってだけやん 200万まだ行ってないやんけ 損益分岐点には100万程度ではいかないからかね? 株価が急降下してるんだから少しでも好材料なら発表しててもおかしくない 前期のAC6の時は250万本でワールドワイドに売れましたと大々的に出してる一方で鉄拳は200万に迫る勢いですとかいてるのはなんなの なんで150万本とか100万本とか明確な数字出さないわけ? 本当に開発費かかってるの? 無駄な人件費じゃね 次世代機版の7みたいに見えるが 三年遅れだが そもそもブルプロと開発中止5タイトルがやばすぎてな鉄拳どころではないなバンナム >>131 去年の6月期の決算でアーマードコア6がどうたら言わんのと同じでは >>134 AC6発売日8月末だからそのタイミングではなんも言えないよ >>135 鉄拳も1/26だしアーマードコアは9月期にも本数言ってないよ確か >>104 今見たら鉄拳20000でスト6000で3倍近く差があるんだが? >>137 だからピークタイムが違うから同時刻の比較は意味無いって言ってるだろうがゴミカス おまけに発売時期がちげーんだよハナクソ なんかもったいない生き方ではない 今日プラスの人エナプ公式グッズのサンダル履いてる状態なのかもしれんが通算でめちゃくちゃやられてるから悪気はないというか…人生何が起こるかわからん https://i.imgur.com/7ZktjF5.jpg でみんなびっくりして ガーシーさんの美少女化したイメージ アマチュア選手が複数回転倒してなお高得点をもらうのはとっくにでは >>134 税金でやるんでしょ〜とことん金! アイスタイルのS安まだかな〜 ストレス喰いしすぎて今に至るて感じだな >>137 瞬間的に差はあっても1日の利用者数は2千人しか差がない 半年以上の発売時期に差があるのにだ まあバンナム公式が何も発表しないからなんとでも言えるわな 日本においてはスト6どころかキャラゲーの呪術にすら負けてるのがもうね 同じバンナムソフトなだけに余計に惨めに見える 昨日鉄拳8のSteamプレイヤー数順位が53(ゴミ)位で若干面白かった、ワッカかよ 鉄拳てeスポーツシーンが盛り上がった事があるわけでもないのに売り上げだけはやたら出てるよな これでも鉄拳やバイオはプレステの牽引に一役買ってるんだよ FF7より前に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる