【急募】シレン6が核爆死した理由
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なおシレン3やらシレン4よりよっぽど売れてるシレン6 同じ人選ぶアーマードコア6とどこで差がついたんだろうな 過去シリーズとの比較もせずに爆死とか言ってる奴の知能が心配になるわ
普通の仕事すら無理だろ Steamで出しても中国人に合わんだろうし言うほど売れないんじゃね 3DSで"シレン以外"の"スパチュン制作の不思議のダンジョン新作"が何本も企画発売できるんなら
任天堂機に移植シレン出すだけでもまたすぐにも復調しそうなのを
誰かが散々阻止してたんだよね >>8
当然グラフィックをフォトリアルに全部刷新、フルボイスでの作り直しで世界で10倍は売れるな 移植されるならそれも買うだけよ
まぁセール待つかもしれんけど ちなみにPS5で出すとゴキは二度と話題にしなくなります 龍、AC6→シリーズ初全世界同時展開かつマルチ
シレン→国内のみかつ単一ハードで歴代最高
PS独占国内先行から世界マルチ展開に切り替えてイキれるって頭が相当おめでたいよな >>13
シレンを意地でもプレステにだす、ニンテンドーハードには出さないという執念な 桃鉄、牧場物語系、逆転裁判…新作を作れなくなる暗黒期は何かのせいだよね
何かのバリアが溶けたようにSwitch独占で新作出すとすごい売れる
ただしカグラが大損害出したことではじめて牧場やルンファクの企画が乱立したうえに
偽独占の突貫工事という実態によってヒット軌道から急停止したりする残念な事例もある PS5が爆死した理由
1位(初登場) PS5 ペルソナ3 リロード
76368本(累計76368本)/アトラス/2024年2月2日
2位(初登場) PS5 グランブルーファンタジー リリンク
48754本(累計48754本)/サイゲームス/2024年2月1日 ↑steam 版まだですか‼(^ω^U)待ってんだけど 最近の和ゲーの盛り上がりと比較したらチンカスってだけでシレンとしては大成功やぞ 核とかいう不謹慎ワード使うのは何かおかしいやつだと思ってる 元々バカ売れするようなもんじゃないよ
こんなのを延々プレイできるのは一部のキチガイ >>6
5plusがSteamに出しても売れずSwitchに出してバカ売れしたから6は独占になった >>18
でも20万ってしょぼいよね
Switchって日本一売れてるんでしょ? 売れないサードの共通点
それは、みんな気付いてるけど「スイッチ独占」
いまどき最も売れるSteamをメインにしないなんて売る気がないしか理由がない シレンジャーが他で出るかも分からんし安くなるまで待つ奴とかバカって言ってたな
今買って貢献しろって、まさにここで色々言ってるやつの事だろうな 買って貢献ってそれもうオワコンになってるようなものが言う言葉なんですわ・・・
一部の固定ファンにしか目が行ってない
そんな事言うならさっさと終わっとけ >>38
オワコンになってたから続編出なかったんだろ、何言ってるんだ >>36
DQM3はリリンクと同じで世界100万じゃん >>26
ペルソナそんな売れてんのか
3ってシレンみたいに繰り返し同じようなダンジョン入るやつだよな、退屈で途中で投げたわ 桃鉄、DQM3、シレン6
PSハブの流れはもう止まらないw 独占タイトルで奇跡のシリーズ大復活とかコンプレックス刺激しまくるのは凄く理解できる Switch版がよく売れたので続編の企画通っちゃうね〜 売れないはずのSwitch独占よりさらに売れない
マルチゲームっていったい… 逆なんだよな
誰でもできるようにもっとシンプルに、ひたすらシンプルにすべきだった
具体的にどうやればいいかしらんが シレンより開発期間もコストもかけて同じぐらいかそれ以下の売り上げだったソフト開発者は腹を切る準備をしとけよ シリーズ規模で最高の出だししてるのに開発費もシリーズ累計も違う他のタイトルと数字バトルさせようとする頭の弱い売り豚ゴキがなんGでネガってるよな ペルソナ3もグラブルリリンクも龍8もみんなミリオン超えてるのにシレンは20万本(笑)
ブヒッチじゃなくてPS5独占で発売すればよかったのにねWWW >>56
それらをPS5だけの売上でソートして教えてくれんか? >>36
そうだよな、PS独占とか売れまくりだもんな PS5独占だったら「爆売れ」とか
書くんだろなぁ ショボいなぁ steamすら切って大成功だから凄い
携帯モードとの相性いいからな >>36
いや何回言ってんだよこの精神障害
お前らがSteamの5plusを買わなかったから出してもらえなかったのに何の面下げてクレクレしてんの ps5の日本でのソフト売り上げってシレンが売り上げtop10に入れるぐらいじゃん 昔VITAというゴミ機でシレンを出したことがあったらしい おかげでVITA本体買うはめになったわ、当然ソフトはシレン5しかない
それでもプレイ時間999でカンストしたわ >>66
おいゴミ機とかいうなや許さんぞこら
うちのVITAも無事にバッテリー膨らみやがったけどさあ・・・ Vitaは独自メモカが頑丈ならかろうじて許せた
いややっぱ独自やめろやってなるわ 何ヶ月、何年後かは知らんけどそのうちsteamでも出るよ
5+すら移植されてねえPS5は無理だ >>52
シレンはシレンで面白いしこれがシレン良さだけどレベルを上げて物理で殴る洞窟探索が楽しい気軽できるゲームがやりたくなるんだよな
シレンは疲れるしめんどくさい部分もある
やっぱドラクエや初期のFFは偉大だと思うわ >>23
牧場は3DSに4本も出したのに晋作出してない扱いは可哀想 ダウンロード込みで国内では20万近くは売れるだろうし。
海外はわからんけど。
そんなに金がかかってるようには見えないし
十分 黒字だとおもうけど PS独占で国内20万突破に約2年かかった十三機兵はヤバかったんだな 爆笑かね?
売上はシリーズ最高の滑り出しと聞いたが 今でもアスカやってるやつはみんなコピー品だろ
欲しくても手に入らないんだし >>78
20万は先週とっくに達成してるし今も入荷しては売切れの状態が続いてるから月内に30万は余裕で越えるだろう
年度内に50万で年内にミリオン行く可能性すらある 急募ってそんなに叩く理由が思いつかないのか?
そんなに悔しかったのか アスカって声だけデカいオタクが出せ出せ騒いでる筆頭だよな このタイトルが国内だけでもFF最新作の売上超えちゃったら色んな意味で都合悪いだろうなぁ、某陣営はw
にしてもネット上で嘘吐き続ける事しかしとらんな、GK工作員は
さすが犯罪者予備軍しかいないハードと言われるだけあるわ >>1
PSはそれ以上のゴミですって遠回しにディスってて草 >>87
だまれ否定しないけどそれはそれとしてまじでアスカ出せ シレンで死んだらアイテムなくなったとステマインプ稼ぎしてたよな
今どきのゲームむしろ死んだら全ロスが多数なのに、反応してるの嘘松とおっさんだけやろ こんなんで核爆死とかいってたら今頃地球ごと消えてるわ これ以上の売上増やすには海外展開しなきゃならないんだけども
そのローカライズをする負担よりも儲けられるのか >>94
無能部署の洋ゲーローカライズ部門よりは儲かるだろ >>94
元々一ヶ月遅れで出すと明言されてたから儲かるという判断なんだろう このゲームはSwitchでねっころびながらやるのがいい。
だから売れてるし、逆に言えば、PS5じゃ売れない。 ※ダウンロードランキングはスイカゲームがずっと1位です >>98
抜き返したぐらいでイキってるゴミカスゴキブリ草 >>102
ここまで内容の無い長文書けるのも才能かね >>99
抜き返したってかスイカブーム去っても、ほぼ1位じゃん steamに出して欲しいってのは分かるよ
ゲーム自体は面白いもんな >>87
そもそもシレンも普及し切ったDSの5で6万本だから
信者(シレンジャー)の声がデカいだけのシリーズだったと思う >>102
99階のダンジョンが一つしかないのはワラタ
確かに手抜きだわ 5はゴミだったし
もう携帯PCもあるんだし、今の時代にPCハブるってアホだよ >>108
え?なんで6スルーの5ピックアップなの??w
考察や分析とか苦手なひと? まあ開発するにあたってどれが一番開発コストかからないかって考えたらPCが後回しにされるのは仕方ないと思う
そりゃ金と人材余ってたらマルチで出したいだろうし >>111
独占によるメリットの方が上だと判断したって考えられないのはアホではないの? >>111
たいして売れなかったからハブられたんだろ 完全版となるシレン6+がPS5とかSteamにも遠からず出るんだろ?
そんなに顔真っ赤にして叩きなさんなwww >>118
国内普及3,000万台ハードに14年振りの完全新作として発売されて初動8万、二週目2万だぞ?
これを爆死と言わずしてなんと言う?
普通に考えたら初週でダブルミリオン行って当たり前
行かないならSwitchの普及台数は大嘘ってことだ
って言いたいらしいよ、>>1は 死んだら全てロストするからだろ
そんなクソゲーきょうび流行ると思ってんのか!? 正直マゾいから毎作やりたいとは思わないかな
世の中の大勢は頭カラッポにしてホースからペンキブショアーしたいんでしょ >>120
拠点の店に売ってるから無くならんけどなエアプさんw 連休初日ヨドバシで19店舗在庫有りだったのに3日目の早い時間に見たら全店舗売切れだったわ 売り上げはどうでもいい
最高傑作のアスカと比べてどーなん? 10万本は爆死という扱いだと、3万本の鉄拳8や呪術廻戦がかわいそうなんでやめてください
ゲームソフト販売本数ランキング | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/ >>129
古くてワゴンから値上がりして希少だからおっさんがもちあげてるだけだろ 実際99Fダンジョン1つしかないし難易度緩いしで、これで「1000回遊べる」は誇大広告感ある >>139
それは初代のキャッチコピーで
初代も99階はフェイしかなかったが やっとジャカクー倒せたけど罠とか桃マンダンジョンとかいろいろ出て来て面白いな >>139
いまのオープンワールドは無限に遊べる要素あるから1000回とかクソザコなんだよなぁ。まぁSwitchの容量が糞すぎるからいつもスカスカゲーばかりなのは仕方ない >>131
両方マルチだよw
独占で死んだのと一緒にするなよw >>139
99階しか知らないのがもうエアプすぎて 99階ダンジョンをめっちゃ増やした5+
で、結局原始しかみんなやらないのでした >>128
スマホだと誤操作でイライラしそうな気がする
物理キー操作と携帯性を兼ね備えたswitchの方がやりやすい >>128
こう見えてほぼ全てのボタン使う忙しいゲームなのでスマホの操作性だとダメなんだよ >>145
独占10万とマルチ3万で後者がましだと? >>102
今のままだと普通に歴代最駄作だよな
ボリュームもダンジョンの質も全く足りてない トルネコならもっと売れた
なんでシレンやねん
アフォかと
不思議のダンジョン作るならまずトルネコだろ もともとオリジナルキャラで作りたいけど知名度上げるためにトルネコ借りたからしゃあない >>152
ドラクエ系不思議のダンジョンはもう完全にスクエニの管轄だよ 「シレン6が出せたのはSwitchで5+が売れたからじゃない!PSPやPSVITAで4+や5+を粘り強く続けたおかげだ!!」
とか言う阿呆がいるけどさぁ……
阿呆なの? BGMからしてトルネコの方が上
なんやねん6の糞BGMは
シレンお馴染みのやつさえないんかよ >>152
仮にスパチュンからトルネコ出せて売れたとしても会社に残る儲けはシレン6の方が断然多いだろ シレン6は楽しませてもらっているよ
ポケダン新作も待っています >>162
そんなゴミを他で出すなって意見なら分かるけど他で出してくれって意見はなんかソフトを褒めてるのかそうじゃないのか分かんね アーマードコア6とかに比べるとクソしょぼいな
同じようにブランクあったのにこっちは国内で70万売れたんでしょ? >>166
ステマパワーの差だな
そもそもスパチュンなんて誰も知らない会社じゃねえ
フロムとかいう神ゲー連発会社が出す新作も神ゲーやろって思わせた時点で勝ち 99階がないって批判は的外れだろ
わくパラ99とか二度とやりたくないしヤマカガシが99階だったらぶちきれてるわ eshopで発売日くらいはスイカゲームぬいたけど、またすぐスイカゲーム1位になってたのはワラタ
Switchってスイカゲームしかやらんの? >>167
それブランディングって言わない?
結局シレンにはブランド力がなかったって話になる >>169
おまえはランキング1位のゲームしかやらないのか >>169
分かる
もう何年も原神がトップのままだもんな >>170
そんなんわかっとるで
ステマも絶対しとるやろあの会社やし >>168
とぐろ島(ストーリークリア)で基礎を
特殊ダンジョンは応用を学んでからもっと不思議に挑め!って構成なのでエンドコンテンツのボリュームは5+に劣るが今回は久々の復活なのでこれでいいと思うわ >>174
じゃ告発でもなんでもすれば?
ステマってもう犯罪ですよ? >>176
逆ステマも犯罪だからやめた方がいいよ? 持ち込み不可ダンジョンクリア率の推移がしょぼいんだよなぁ
初動は売れたけど投げた人がかなり多い印象がある
残念だけど次回作は滑るぞこれ >>179
難しいから次は買わん!ってなるのはわかるが
仮に一人が10回やって1回クリアしてるって感じならクリア率は下がって当然だろ
というか元から何度もやり直して覚えるタイプのゲームやしクリア率なんて低いのが普通 持ち込み不可はクリアの難しさと楽しさの天秤調整が難しいからな
それでも今回は調整上手だと思ったよ そもそも爆売れし続けてるゲームに対してクリア率の推移とかバカなこと言ってる時点でねえw >>1
核爆死っていうのは、PS5独占のアレ16みたいになってから言うんだよ
PS貧困層が言うには覇権タイトルのナンバリング本編だぞ? 数すくない声が大きいだけの上級者様に合わせなかったのはよかったと思う
初級者中級者が慣れた頃にダンジョン追加って流れは悪くないでしょ 99階が1個しか無いからクソとか言ってる奴はアプデで特殊ダンジョンが青階段式になったら神ゲー評価になるの? 毎回毎回「クリアまではチュートリアル!」とかニチャってるけどさ
初心者には敷居の高さ
経験者には面白くなるまでの長さがあるってだけのマイナス要素なんだよ >>187
まぁ外野が何言っても結果前作より売れてるし新規も増え経験者も絶賛してますのでね >>187
まぁ6に関しては公式がチュートリアル扱いしてるからな
エンディング後に俺たちの冒険はこれからだ!ってノリや ジャカクー倒してスタッフロール流れてもストーリー何にも分らんからな >>187
いきなり経験者が楽しめるような難易度にしたら、それこそ初心者の敷居高くないか? >>187
初心者だけど楽しんでるわ
エアプのシレン嫉妬見苦しいぞ 狐渇のダンジョンを持込無しでやってるけど、結構難しい 自分はSteam版待ちなんでプレイできてないが
今作はエキスパート証明ない感じ?
神髄も壊れアイテム出まくりで凶悪LV4も基本出ないみたいなんで結構ヌルそう
面白そうな追加ダンジョンあるといいな そもそも99Fモード無いからエキスパートも何もない
クリアアイコンとクリア実績はある >>194
気になるなら買えよw
往生際わりーなー アプデ気になるけど発売してまだ1ヶ月もたってないからね 裏神髄から無双直行して149Fやればいいだけやん
あれこれ拾うなとか意味不明な縛りよりバランスええで ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 >>102
なんの才能も無い厄介老人の長文批判惨め過ぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています