ブシロード、第3四半期以降に計12タイトルのコンソールゲームを発売予定。モバイルは運営規模を縮小
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【第3四半期】
・ゴブリンスレイヤー-ANOTHER ADVENTURERNIGHTMARE FEAST(2月29日発売)
・マクロス-Shooting Insight(3月14日発売)
【第4四半期】
・少女☆歌劇 レヴュースタァライト舞台奏像劇 遙かなるエルドラド(8月8日発売予定)
・Gift(5月9日発売予定)
・無職転生 ~異世界行ったら本気だす~Quest of Memories(6月20日発売予定)
・Lilac
・リルヤとナツカの純白な嘘
・DUSK INDEX: GION
・Virtual Girl@
・HUNTER×HUNTER NEN×IMPACT
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 水と光のフルランド
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会ビジュアルノベル(タイトル未定) 今後の事業方針として、ユニットの体制移行は今期中にほぼ完了し、
・新規コンソールゲームの発売を通じた自社IPの創出・強化
・既存コンソールゲームの売上の積み重ね
・モバイルゲームの運営のコンパクト化
を達成することで、2025年6月期でのユニットとしての黒字回復を計画しているとのこと。
家庭用向けに6タイトル未発表タイトルがあることも判明 リアセカイとかいう糞を発売したメーカーでしょ
全く期待出来ないね バンドリオワコンやから縮小してCSに力入れる!
全体的に衰退してるやつほど多角経営で迷走するやつ なんかフラフラしてんなあパルワやグラブル見て浮き足立ってそう ジャンプキャラ格ゲーとかしっかり作らな呪術の二の舞やん 開発費一億固定とか全ソフトそうなのかは知らんがゲームの出来に活かされずに給料でほぼ消えるよな >>16
D4DJはコケたのかわからないけどまだ続いているからな
きっとライブやCD込みだからスマホゲーム終わらないんだろうな
同様にバンドリも >>11
宣伝費と比べるとバランスかなり悪い
ブシロードは宣伝ゴリ押しタイプだけどクソゲーでそれやると
金掛けて自社ソフトはクソゲーですって宣伝して回ることになるからね コンソールに手を出すのはいいけどノウハウ少ないからかノベルゲーとかタクティカル系ばっかなのよね
ソシャゲも好調とは言いにくいし中途半端 >>21
じゃあどうすればいいんだよ
文句しか言わないのか? ゲームとしてもちゃんと遊べる内容のスマホゲー増えてるからガチャでカード集めてポチポチするだけのゲームはもう無理だな >>18
他所で通用しない声優を自社で抱えてるせいでIP終わらすこともできないんやで それでも一発当たればでかいソシャゲ捨てて今更コンシューマーの低予算ゲーってもう成長捨てて草 じゃあどうすればいいんだよってなあ…
どうしても作りたい企画が特に無いのにただ企画だけ12個並べる事自体が目的化してたら全滅だろそんなやり方じゃw IPゲー作ります、外注ぶん投げます、そんなの今の時代見向きもされない
作り手の顔が誰も見えない、プロデューサーすら表に出てこようとしない、低予算で恥ずかしいからだろ?w ブシロって株価1000くらいだろと思って開いたら、ptsで380円いってた
こえー コロプラ決算説明資料より…新作パイプラインはスマホゲーム4本、コンシューマゲーム10本、BLCゲーム1本
コロプラもCSゲームに力を入れてる
もう日本のゲーム業界はスマホゲーム離れしてる すごいね。以前は任天堂を倒産させるんではないかという勢いだったスマホゲームがね。。 スマホゲームの新作どんどん減っていくだろうな中華ソシャゲも日本以上にサービス終了ラッシュだからあっちも新作減って本数絞るだろうし 中韓が金かけたスマホゲーム出したから今スマホゲームの開発費はかなり上がってるらしいからな
開発費が高いとヒットしなかったから利益出ないしこのままならまあ自滅だろうな 開発費掛かったゲームはランニングコストも桁違いに掛かるからな。開発費も回収できず毎月のランニングコストにも圧迫されるなんてスマホゲーム市場は地獄やで。 日本のソシャゲーも今や漫画や動画アプリばかりだしな
ソシャゲーが終わっとる。特にガチャ 格安開発費でガチャで丸儲けみたいな甘い考えのとこは丸赤字抱えて即サ終ばっかだからな
数が増えれば客の目も肥えるし、一度でも課金させれば捨てられなくなるみたいな考えも幻想
同じ開発費でCSに出してランニングコスト気にせずセールでチョロチョロ売るほうがまだ金入るわな というかガチャゲーが売れなくなってる
中国韓国の海外ゲーが凄いと言う人もいるけど、去年一年間で日本で売れた海外ゲーはたった1本
他は全滅しとる switch版バンドリのシーズン3パス期待してたけど出なさそうだな フジロードよりもスクエニがブシドーブレード出して欲しい
足やられて寝ながらでも剣を振る勝ちにこだわるのが好き 今んとこ全爆死が確約されとるが、正常な判断を下せる社員おらんのか? ブシロードはユークスに頼み込んで、レッスルキングダムのゲームを作ってもらえよ。
元々、レッスルキングダムはユークスのタイトルだったわけだし。 >>40
原神が未だ看板のPS5コケにしてるの?スターレイルもPS5好調だし
*稼ぎはPSユーザのガチャ課金 >>46
年1くらいで作ってたプロレスゲー作らせてもらえてないんだっけね 2023年12月のPS無料ランキング
日本
1位THE FINALS
2位ブループロトコル
3位フォートナイト
4位エーペックスレジェンズ
5位原神
7位崩壊スターレイル
2023年12月のアメリカ、カナダPS無料ランキング
トップ10内に原神、崩壊スターレイル無し
もう原神も崩壊もPS市場じゃ全然落ち目 サービス開始直後だったとはいえブループロトコルに負けてるのがジワる
いかにPSの基本無料ゲーム市場が小さいって事だな。 家庭用向けでもマクロスは成功しそうだ
海外市場も狙えるし仮に開発費をそこまで掛けてないなら5万本から10万本くらいの売上ボリュームでも全然勝ちだろ ゴブリンスレイヤー
無職転生
この辺のアニメのIP力がわからん
アニメに詳しい人の見立てが聞きたい 無職転生は戦闘で敵が動くのに味方はフェイスイラストが
ちっちゃく表示されてるのみというキャラゲーとしては謎仕様がすぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています