カプコン「ドラゴンズドグマ2は60fps対応、チカニシはネガキャンをやめろ」
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https://x.com/tomqe/status/1757518030102561231?t=5JMTRt0RoHLmlTX6iI6UEw&s=19
Hideki ituno@
ドラゴンズドグマ 2 は可変フレームレートに対応していますよ!
Dragon's Dogma 2 will release with an uncapped framerate!
#DD2、#ドラゴンズドグマ2、#dragonsdogma2
#PS5#XBOX >>317
いやわかれよw
10代ならオジと言われても仕方なく、十代じゃないなら、そんなやつにオジと呼ばれるような歳じゃない
な?わかるだろ? >>319
言えないの?目の年齢と実年齢が一致しているのかな?そうじゃないとしても目の年齢がちと老いすぎかと思うが笑 >>320
いや二十代な
わかれよw
十代から見りゃオジだが、二十代以上からはオジとは言われたくないだろ? PS4が出たときは
やっと60fpsが標準になるのかとホッとしたが
実際は誰も求めてない画質とかいうゴミに力を入れただけだった
PS5は買ってないが変わってないのか
低性能ゴミハードめ >>323
お前十代かよw
今どきの10代はfpsにうるさいのなw
30で十分よ、まじで 30で十分な人とそうでない人はやってるゲームが違うんでないの 画質っていうか最適化不足でも動くから手抜きになってるだけだと思うわ オープンワールドだし今回はAIにも力入れてるから画質を削ってもfps向上はそんなに見込めないと思う >>325
これもあるかもだけど、FPSでも30で困らんな 低性能ゴミハードを擁護した過ぎて支離滅裂なこと言ってるな 安定60出せず不安定なのよりは30fps固定でよくない? >>113
ゲームのためにそんなオーバースペック使ってるのアホ丸出しだぞ
構成メチャクチャだろお前のPC >>331
固定なわけないだろ
それができるなら無理して60fpsって表記するよ。大抵こういうのは重要な場面で30も維持できない 60以上になれている目で30やるとなれるまでに数分かかるけど、常に30で遊んでいれば特に問題はないと思う。
モンハンIBをPCでやっていてライズはsteam版が出るまでスイッチでやっていたけど、つらいのは最初の数分だけですぐ目がなれて問題なくなった。
普段から複数のゲームを並行して遊んでいてその中に60以上がある人にとってはドグマで30になるの少しきついと思うけど、そうでないなら問題ないと思うな。 普段が100fps以上の環境なのに30psは無理やで >>337
Switch版のライズ、ソロなら問題無いんだけどマルチだと20くらいまで低下する時あって、そのくらいになると流石に厳しかった
Steam版出てからは友達とSteam版に移ったわ >>334
構成がめちゃくちゃの意味わからんわ
4090で7800x3dなだけだぞ
自作板行きゃうじゃうじゃいる構成だわ
近年のカプゲーはオプション皆似たような設定だから4090で4kモニターなら全項目とレイトレ最高品質にしてあとはフレームレート伸ばすかイメージクオリティ上げてゲーム内解像度上げるかの二択だろ?
PC持ってない家ゴミにはわからんか😅 >>343
ライズなんて一部マップやエフェクトでソロでもカクついてて話題になってたな。サンブレイクで悪化したのも印象深い ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 終戦、、SONYファースト陥落
SONYはサードになります!
https://x.com/Genki_JPN/status/1757743775336825075
ソニーの十時裕樹社長、マルチプラットフォームでファーストパーティを成長させることで利益率の向上に積極的に取り組みたいと語る。
「以前は、私たちはコンソールを普及させたいと考えており、ファーストパーティタイトルの主な目的はコンソールを普及させることでした。それは事実ですが、相乗効果もあります。したがって、当社のコンソールだけでなく、コンピューターなどの他のプラットフォームでも強力なファーストパーティコンテンツを持っている場合、ファーストパーティはマルチプラットフォームで成長し、営業利益の向上に役立ちます。そこも私たちが積極的に取り組んでいきたいと思っています。
個人的には利益率を改善できるチャンスがあると考えているので、利益率の改善に積極的に取り組んでいきたいと思っています。」 十時裕樹 >>339
普段が100以上でも何らかの対人ゲーのガチ勢などでもない限りドグマやっている間だけそちらを休止すれば目がなれるから問題ないと思うぞ。
逆に対人ゲーのガチ勢だったり、その他何らかの事情で60以上のゲームをやる必要があると毎回慣れるまでの数分がきついだろうから様子見たほうがいいと思うけど。 本当に問題が無いのか、試しに丁度カプコンから産まれたモンハンライズ30fpsをやってみては?
ちなみに巷では「カクカク」とか「目に悪い」とか発売当時から言われてたけど PS5「4K120fpsいけます!」
現実 1080p30fps モンハンライズ カクカク
って調べると、繊細グラフィックでの30fpsが時代遅れなことに嫌でも気づくはずだよね >>350
一応GT7やモンハンライズには4K60fpsと1080p120fpsあるからね >>352
PS5版のライズはゲーム内解像度のイメージクオリティがsteam版と比べて-30%されてるから画質ゴミやで >>353
これの事を言いたいのか?
Steamが最大150%
PS5が最大125%
Switchが70%以下 早くやりたいわ
オフもオンもやりつくしたし今一番楽しみなゲーム PS5のVRRはFreeSyncにも対応したの?
対応できないモニタだとティアリングとか出るのでは? >>335
こう言う一目瞭然なのは触れないのワロタ >>1
そもそもステ豚さん30と60の違いわからないから意味ないじゃん
モンハンWの時「60fpsだヌルヌル!」って言ってたもんな笑 Forza(60fps)を名指しして30fpsのほうが良いとか言ってたからな
存在が特級呪物なんだよなステイ豚 こっちがいじめグループとの交流は皆無でリハーサルでは悪用される可能性もあり >>349
ライズは平気だった。
サブレは知らね。マウキーの為にsteamに移住したから。 ゴキは30fpsだと【目が潰れる】とSwitchタイトル等でよく言ってるもんなぁ。
スタフィーでも言ってたっけ… 60出るなら60でキャップかければいいのでは?
30制限しかないという事はつまり… >>158
異常が見当たらない事故がよく起きてるか知らないけどこの前にそのラインがあるんや
どこをどう思って対処を間違えて誤爆しちゃったの買わない層と生意気に見えるんやが
もうダメかもわからんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています