昔は楽しめてたけど今やると・・・ってなるゲーム
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こういうのはまず1がちゃんとタイトル挙げないといかんのやで マザー、マザー2
今やると間違いなく若い人からクソゲー判定されるね カメラフリーじゃない3Dゲームは今やるとどうしてもストレス感じる
旧バイオや初期のMGSみたいな固定視点は勿論
マリオ64や時岡とかの癖のあるカメラ操作も辛い 1は兎も角2は今の人がプレイしても楽しめると思うぞ
米国では後年になってから評価されたくらいだし >>8
エンカウント異常だし次どこ行ったら良いのかも絶望的に分からなくて途中で再開したら詰むからな移動も苦痛だしクソゲーだった >>6
暇つぶしに連れとゲーム買いに行ってやったけどゴミ評価だったけど ヘラクレスの栄光
なんでバトルに入る時ちょっとだけフィールドのBGM残ってんねんって腹立って切った >>4
アクション性高くて視点が不自由なマリオ64は当時からダメだったわ
時オカは全然遊べたんだけど ドラクエ
周りとドラクエの話をするのが楽しかったってだけだったわ 単調なのにオートバトルが快適ではないターン制RPG ぬし釣り
もうあの引っ張られてタイミングよく巻くだけの作業はやる気になれん >>19
モンハンワールド、ライズをやった後だと、旧シリーズはもはやどれも辛いな。旧作にしか無いいい味もあるけれど SSPS時代のポリゴンゲーム
まぁ気にせずやれるのレースゲームくらい 逆に昔はシューティングなんて全然やらなかったけど、「自機を見るな、弾を見ろ」ってのを教えてもらってから滅茶苦茶面白い モンハンは狩ゲーとして新機軸のグラブルリリンクやると最早クソゲー これはマジでロックマンエグゼだなぁ
男子小学生に感情移入するのはさすがにムズい 大神絶景版買って改めてやったらあかんかった、
イラつくサブクエの多さもあるけど
取得済みアイテムでも入手の旅いちいち説明入ったり
飛ばせない稽古とか釣りイベとか細かいとこがなんか気になっちまう。 キングダムハーツって野村憎しの連中がやたら1だけを神格化してるけど
操作性もカメラワークもアクションも劣悪すぎて今の時代に触ったら神ゲーとかありえないわ
2FMや3の方が操作性もアクションも遥かに洗練されてるのはエアプじゃない限りすぐわかる
PS3やPS4で出たリマスターセットやって痛感したシリーズファン多いみたいだし 聖剣LOM
やりこみ要素みたいのが多いけど、根本のゲーム部分が浅い >>25
ふつうそうだよな、ここでケチつけてる連中のはほんとうにそれ昔楽しめてたの?って言いたくなるようなことばかりだし 昔のポリゴンゲームはキツイけどプリレンダリングは味があって今こそ好き
クーロンズゲートは最近再プレイしてもたまらなかったわ 俺が情熱を失っただけなのは分かるけどでもマリオやドンキーはプレイできてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています