バンナム、XBOXに出したBLUE PROTOCOLのせいでマイナス430億円
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バンダイナムコHD
2024年3月期 第3四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536867.pdf
https://www.bandainamco.co.jp/files/2023E5B9B4E5BAA63Q_E8A39CE8B6B3E8B387E69699(E5928C_2.pdf
売上高:7720億円(3.9%)
営業利益:782億円(▲26.3%)
経常利益:896億円(▲23.4%)
純利益:603億円(▲28.5%)
業績予想の修正に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536937.pdf
売上高:1兆円
営業利益:1250億円 → 820億円(▲430億円)
経常利益:1340億円 → 930億円(▲410億円)
純利益:910億円
エンターテインメント(デジタル) 売上高:3600億円 セグメント利益:410億円→10億円
エンターテインメント(トイホビー) 売上高:4800億円→4900億円 セグメント利益:750億円→760億円
IPプロデュース 売上高:830億円→800億円 セグメント利益:110億円→90億円
アミューズメント 売上高:1100億円 セグメント利益:80億円
その他 売上高:310億円 セグメント利益:10億円
デジタル事業において、今期投入したオンラインゲームの新作タイトル等に関わる評価損
に加え、次期中期計画を見据えタイトル編成の見直し行ったことによる処分損を計上
投資有価証券の一部売却および特別利益計上の見込みに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120240214536930.pdf
売却する株式
東映アニメーション株式会社普通株式
異動前:11.00%(第3位) → 異動後:3.45%(第5位)
https://i.imgur.com/nvqey50.jpg エックスボックスのせいでマイナス430億円
本当痴漢ってゲーム買わないな >>2
そうだよな。PS5版なんて誰も知らないくらい遊ばれてないもんな・・・箱勢が盛り上げるしかないもんな PSユーザーがパンツ規制されてDLC買わない
のが影響したんだよな(笑)
https://i.imgur.com/YqsPKva.jpg まーた擦り付け
ジャップメーカーを壊滅させた責任取って倒産しろや犯罪企業チョニーは マルチプラットフォームで出してるのに広告PS5でしかやらないナムコさんはマルチプラットフォームで他の機種持ちからどう思われるか気にしないからカプコンみたいに伸びてかないんだよな ブルプロをps5でだしたのに死にかけだしやばそうやな ブルプロは確実に年内サービス終了だな 大赤字だろこれ 海外と同様にsteamでリリースしていればプレイしてたと思うけど日本だけバンナムのランチャー入れさせられるからやってない Xboxに出てることをまったく知らないのはおかしくないよな
SNSでもコンソール上ですら広告を見たことない 鉄拳8も呪術回線もソードアートオンラインもアイマスもブループロトコルもワンピースオデッセイも全ておおこけwwww サンドランドも派手に爆死必死 ヤフーの広告だとPS5のブループロトコルの広告出してるけど無駄な宣伝してるなーって印象 ブループロトコル、箱で出たときに一瞬だけ触ったけどキャラクターの同時表示数制限がキツすぎてクエストNPCすら表示されないのは治った?
まあ治ってもやる気はもうないが >新作オンラインゲームが計画大幅未達
ついに名指しで批判されるようになったからブルプロもはっきり先が見えてしまったな
ただ海外でのサービス権やスマホアプリでのサービス権を海外企業に権利売却済みだから
それらとの契約上の兼ね合いでサービス自体は存続させるかもしれない ブルーなんとかってスマホゲーのやつとごっちゃになる PSにもでてるしどちらかというと広告はPS5しか書いてない >>1
>XBOXに出したBLUE PROTOCOLのせいでマイナス430億円
んなわけあるか >>24
さすがセガと並ぶおま国帝王バンナム
日本向けをうたいながら日本人に売るの大嫌いという謎 むしろこれ
箱版はPC版とほぼ同じで手はかかってないけど
PS版はパンツとか修正して手間と金かけたのに
PSユーザーがやらないってだけでは? >>24
>>39
日本でもsteamでリリースしてたら規制が入ると思うよ おまえらブループロトコルがどんなゲームかすら分かってなさそうだなwMMOだぞ ブルプロなんかよりMODに加えてVRまで使えるようになったアイマス推した方が売れそう
というか最近のセール連発はそういう事なんだろうな ブルプロまあまあ面白いけど終わりの見えないゲームはきつい ブルプロはPSメインにしたかったんでしょ
あんだけPS向けに広告だしてたんだから PS版はだけパンツとか手間かけて修正してたもんな
なんでゴキちゃんは遊んであげなかったの? クローズドβで叩かれて調整に時間かけたのにリリース版はさらに酷くなっていたって聞いたが
そんなん箱PS無関係に物好きしか手を出さんだろう… とんでもないクソゲーだったから初日に引退したな即座に 無謀な計画を立てた奴の責任
ビッグモーター副社長みたいなもん 糞つまらないガチャゲーに何百億も突っ込むなや
おまえ自分でそのゲームに課金してる?
おまえでもやらないゴミを誰が金払ってやるんだよ無能経営者 PS5にぶっこんで410億円→10億円????
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww PS版の広告しか打ってないのになすりつけんなアフィ かたやヒロアカウルトラランブルはそれなりに頑張っとるようだね >>5
去年バンナム社員が6億円横領してた事がニュースになって、その前は3億円横領してた社員もいた
恒常的に何人もの社員が抜け穴使って横領してる風土があるっぽいから、毎年100億くらいは余裕で社員のポケットの中へと消えてると思う
何かの拍子で、俺もやってみるかと思い立った社員が偶然増えたら余裕で数百億の負債が発生する会社なんよバンナムは
まぁ電通役員の親族コネ社員ばかり増やしてれば、そいつ等が悪さした時に表沙汰に出来ない事も多いだろうし、ブルプロはスケープゴートやな ブルプロだけでこんな前代未聞な落ち込みするわけないだろ。ソシャゲが全体的に落ちたて利益薄、それをカバーできるほどCS、PCが売れてない。リピートで売れてるのもエルデン、アーマードコアのフロム軍くらいでまだ層が薄い。 むしろブルプロ以外何出したんだ?
ソフトまともに出せないからこうなったんだろうが ゴキ5版けっこう宣伝してたのに空気だよねwww
ゴキちゃんすらポジキャンしないから… >>61
だいたいさあ、まだ日本でしかサービス開始してないだろ
日本のXBOXのブルプロユーザーだけで430億円も見込んでたと言うのか? >>60
決算発表をなんだと思ってるの?
株価に直結するから嘘は許されないのに 最初のoβからだいぶ良くなってたものの(3年以上かかったけどw)
街の中ぐるぐる周るおつかいとか要らんわな >>2
あたおかすぎるw
PSこそ出てるだろ
つまらねえゲームは誰も買わないだけでは? ブルプロは評価損も計上してるから将来的な収益もマイナスにぶっこんでるでしょ
10年かけて200億円くらい儲けるぞーて計画立ててたのに
いやこれ無理だわ開発縮小しながらプラマイゼロにするので精一杯
てなったら資産が200億円分消えるので帳簿上の赤字となる 俺ら養分じゃねえよって話よなw
出てたのも知らんけど
ハードのせいにするなら逆に余計買わないわ
他にやるゲームはいくらでもあるから恨むなら叩き棒にしてハードのネガキャンをしてる>>1-2を恨んで下さいね あのCBTからなんも変わってない状態でリリースされたから初動でプレイヤー離れたよな だからメトホルミンを飲んで効果無してしまって
反応せずに発表してたら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています