【ゲーム】「若いうちに極めろ!」vs「ある程度歳取ってからでも出来るだろ!」←どっちが正解なの?
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まぁオッサンの経験で言えばゲームに限らず体力や反射神経が必要なことは絶対に若い内にやりきれってことだなぁ FPSはちょい年いって経験豊富な奴の方が強いと思う
格ゲーは若者のものだな 老眼と集中力のなさと体力の衰えで
老後のゲーム生活なんて無理無理のムリだ 好きにしろ
ただ目も体力も集中力も記憶力も反射神経も衰えていくことは理解しておけ 年なんて関係ねーよ勉強と同じ
仮に年齢に左右されるならそんなゲームは売れない
残酷なのは早く始めたやつには絶対に勝てないってこと
ガンダムとか特にそう。 年取るとゲームでイキったりイキられたりすることが虚しいと気づいて熱はいらないから若いうちに楽しめというのはある 若いうちからやってるから歳をとってもやれる、というだけ。
物事には連続性がある。
「俺も若かったらなあ~チラッ」「結婚してなかったらなあ~チラッ」
あたかも自分なら出来たという人は若い時から何もしていない。だから何もできない老人になるんよ。 コマンドRPGの場合とかはどうなるん?
あとはサービス継続してるかどうか
これはそういうのも含めての評価でお願いします 歳取ったらそれなりの役職に就いて残業代出ないのに残業して、2月は定例会で待機かかったりして帰宅したら子どもの世話して、自由になる時間は10時半以降かな。
書斎のPCの前でいつの間にか寝てるわ。
殆どの人間にとって、歳取ったら制限が増えるのは確か。
まあ、若いうちはゲーム以外のこともしておいた方がいいと思うが。 ゴールデンエイジが強過ぎるから何事も年取ってからでは遅いよ 創作に関しては、よく高齢になると作品がつまらない、つまらなくなるというが、
そういう創作者は20世紀の作品に囚われすぎ、最近のトレンドや刺激の流れをインプットしてないだけ
FF16吉田直樹(50歳)とか、FF16の世界観や方向性をに伝えるためにスタッフに、
全員に洋ドラのゲームオブスローンズの視聴必須&ブルーレイ買わせたりして作品を作るケースもあれば、
ゼルダ青山みたいに65歳でゼルダの伝説ティアーズオブキングダムの面白い作品を世に出す。
アンパンマンのやなせたかしとか日中戦争経験者で69歳でアンパンマンヒットさせてる。
年齢言い訳で行動しないだけ。年齢ガー学歴ガー、失敗嫌ダーとかね
変化が欲しいなら行動するか行動しないかだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています