0001名無しさん必死だな垢版 | 大砲2024/02/14(水) 22:26:37.40ID:dJtzSiBB0 来期以降の見通しも明るい訳ではない。来期は目玉となる自社開発のソフトを予定していないこともあり、ハードの販売は今期を下回る見込みだという。 PS5特有の課題もある。PS4など前世代のゲーム機に比べて高性能のチップを搭載していることから、「コストダウンしていくのが難しくなっている」と十時裕樹社長は話す。価格を大幅に引き下げずに、ライフサイクル終盤も販売台数を維持できるかが今後の課題となる。 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-14/S8KY12T0AFB400
0003名無しさん必死だな垢版 | 大砲2024/02/14(水) 22:32:00.91ID:NzBVgWy7H 高性能なチップ載せたけど、ファーストタイトルは作りませ~ん シンプルにキチガイwwwww
0011名無しさん必死だな垢版 | 大砲2024/02/14(水) 22:50:59.53ID:o4df/kMW0 ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/ https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。 ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。 「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」