PS5等『ポポロクロイス新作(仮)』開発中か!?開発会社が求人を掲載しトップページに意味深な匂わせ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●ポポロの開発会社がアンリアルエンジン、unityを採用しPS、XBOX、Switchのコンシューマタイトルを視野に入れた制作者募集
https://www.epics.jp/%e6%8e%a1%e7%94%a8%e6%83%85%e5%a0%b1/
A 制作スタッフ(エンジニア/デザイナー)
PlayStation /Xbox/Nintendoなどコンシューマゲーム制作経験
iOS/Androidなどスマホゲーム制作経験
Unity/Unreal Engineなど制作経験
C++ /C#/PHP/Java/Ruby/MySQL/Oracle
●社長がゲームフリーク、SIEのプログラマー
https://www.epics.jp/
新改 裕二
(しんかい ゆうじ/1967年5月31日)
代表取締役社長 兼 CTO
高校時代にゲーム攻略同人誌「ゲームフリーク」にプログラマーとして参画。
その後、株式会社ゲームフリーク〜株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(現在のSIE)を経て、
株式会社エピックスへ。
数々のゲーム作品をメインプログラマーとして務め、2021年2月〜同社の代表取締役社長 兼 CTOに就任。
●トップページは意味深にポポロクロイス(ピノン編)の画像
https://i.imgur.com/3DBRAZa.jpg 出すとしても画像の通りPS2時代に出したピノン編の続編でグラは原神みたいな感じになるのかね
社長がソニー出身なら後々全機種マルチになるとしてもPS5だけ1年くらい時限独占にしそうw ポポロとゲームフリークが関係あったとは知らんかった ps5等ってのがやっぱりゴキブリがキモがられる理由だな。
全機種って書けばいいのに はい末尾r
>2
キチガイ末尾r特徴
・マルチソフトや発表会前にPS独占みたいにスレ立てる
・ソフト内容に都合が悪くなるとSwitch独占みたいに続報スレを立てる
・FF14や吉田が大好きで頻繁に持ち上げスレを立てる
・ドラクエ特にDQ10に強い恨みがあり頻繁に煽りスレを立てる
・ガストや日本一のソフトが大好き
・都合悪くなるとコロコロIDを切り替えるが文章からバレバレである
・たまに末尾0でスレ立てることあるが、すぐ末尾rで同意レスするので自演バレバレである >>4
元々ソニーがPS1とPS2で育てたシリーズなんだからPS中心なのは変わらないだろ
任天堂ハードには牧場物語コラボのスピンオフしか出ておらず本編新作0だぞ、おまけに匂わせにあるピノンなんてPS2でしか展開されてないやんw >>7
ソニーが育てたメタルギア2が任天堂に負けたけどな。 ポポロクロイス、見下ろし2Dドットゲームだったときに話もキャラも音楽も最高だったのに
3Dになった瞬間ビックリするほどのクソゲーになって、なんか呪いでもかかってんのかも思った記憶 >>6
死滅しつつあるストーリードリブン型アニメRPGとしての需要はあるな
テイルズもヴェスペリア路線で進化させればよかったのにアライズ見る限りそこらのアクションRPGとあまり変わらん方向に行ってしまったし ソニーは2025年3月31日までに「新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースしない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1707897612/
https://www.gematsu.com/2024/02/sony-interactive-entertainment-will-not-release-any-new-major-existing-franchise-titles-before-march-31-2025
ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、 2025年3月31日までに終了する「来年度には新たな主要既存フランチャイズタイトル」をリリースする予定はないと同社は2023年度第3四半期決算説明会で述べた。
ソニーグループ社長兼最高執行責任者兼最高財務責任者の十時裕樹氏は、「ファーストパーティソフトウェアに関しては、今後も高品質な作品の制作とライブサービスゲームの開発に注力していきたい」と述べた。
「しかし、主要なプロジェクトは現在開発中ですが、来年度(編集者注:2025年3月31日終了)には『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』や『マーベルズ・スパイダーマン2』のような、新たな主要な既存フランチャイズタイトルをリリースする予定はありません。」 このソニーのキチガイ末尾rの1、ほんとぽんいちとファルコムとポポロ大好きだな >>3
ポポロにはPSP版くらいしか参加してない
クインティやMDタルルートのプログラマーで、その後フリーに
IQの時に参加し、epics(というか元のGENデザイン)設立者の山元の班で制作
GENデザインはSCEサテライト時はGアーティスツなんだけど、久夛良木のサテライト減らす政策で山元が買い戻して独立したのがepics
その時、制作からスタジオに再編されて雑用プログラマーみたいになってた新改も誘われてepicsに >>3
ポポロにはPSP版くらいしか参加してない
クインティやMDタルルートのプログラマーで、その後フリーに
IQの時に参加し、epics(というか元のGENデザイン)設立者の山元の班で制作
GENデザインはSCEサテライト時はGアーティスツなんだけど、久夛良木のサテライト減らす政策で山元が買い戻して独立したのがepics
その時、制作からスタジオに再編されて雑用プログラマーみたいになってた新改も誘われてepicsに ポポロはソシャゲ終わって完全に死んだんだよ
現実を見ろ スマホのやつどうなった?
って聞こうとしたら案の定既に死んでたか
ストーリーは未完か? epics自体は初代から牧場、セガ版まで手掛けてる
全うなほぼ(株)ポポロやん >>10
どんな良作も「配信で視ました泣けました」になる御時世には厳しい それよりデュープリズムのリメイクをだな、リマスターでも良いんだ… >>17
ストーリー自体は18章まで続いて
完走ぽくはなってるが
大陸は全部で7つあるとか風呂敷が一気に広げられた フツーのRPGって記憶しかねーな
竜の剣が最初から最後まで最強で主人公のピエトロだけ強さが段違いなのはどうかと思ってたな >>1
おお!いいね!
SIEようやく和ゲー中心に戻るのか 和ゲー制作は洋ゲー制作より圧倒的に金かかんないからね 予約開始と同時に予約する
絶対に買う
ポポロ大好き ジャパンスタジオぶっ壊したチョンゴキブリハードのゴミクズが
今さらマルチになるポポロクロイスにすがってるの草 このシリーズの作者かなり年とってなかったっけか
本当に新作作ってるとしてもストーリー執筆途中で百英雄伝のスタッフみたいな事にならなきゃいいが >>22
ありがとう
ハンターハンターみたいなことになったんやな 始まりの冒険は毎回エンカウントでロード30秒でトラウマになったわ(以後の新作はフラゲ報告でロード時間がどうなのか確認するようになった) > iOS/Androidなどスマホゲーム制作経験
あっ! 本来なら過去IP掘り起こしってPSファンにとってありがたい事なんだろうが、こんなに優越感が薄れる復活宣言もないなあ >>34
FF11やるのにHDD繋いでたから、ポポロもゼノサーガもそれ程ではなかったな。 新作来たら嬉しいと思ったが、3DSのポポロ牧場はクソでしたね。またあんなん出されたら泣けますよ あの名高いクソゲーのツクールトリニティ開発したところじゃねーか! そもそも劣等英米豚ってろくなコンテンツ作れないゴミの分際で日本人を金づるとしか見てないから
SIEだけでなくソニピクも劣等英米豚をリストラして完全に日本アニメに特化させたほうがいい
ハリウッド版実写ゼルダ映画みたいなのが一番駄目なんだよ
劣等英米豚はゼルダという日本コンテンツを利用して「自分たちのゴミ映画」を作りたいだけじゃん
ハリウッド版モンハンもハリウッド版バイオもそうだった
才能ない上に人件費がクソ高い劣等英米豚は二度とコンテンツ制作に関わらせない方がいい
SIEは和ゲーだけ推して、ソニピクは日本アニメだけ推していったほうがいい
十時がコスト意識高いなら、それが最善の策 >>38
俺ポポロファンだけど
面白かったのはps1の3部作だけで
それ以降のps2の2作、ガラケーのやつ2つ、PSP、牧場、スマホ、これ全部クソだから期待できん
ps1の時のスタッフはもう全員辞めてんじゃないの?クオリティ落ちすぎだもん >>9
ほんと2D時代にあった良さ魅力を全部捨てにいって
開発何考えてんだ?っておもたわ 匂わせっていうか看板にできそうなのがそれくらいしかねーんだろ >>14
PSP版ポポロって「スクリプト解明まで仮置き」のヤツかw
あれのプログラマーかぁ・・・ 典型的な情勢しか入らないようにはノーチャンや
結局ガーシーのアテンドって売春斡旋だけじゃないのに んゆなぬうゆけおせきやろゆにまなへしろふりてとあいくくさつたきんるたこめねきしけとちうのそ 肉食系ならいいかも
合唱コンクールでRYKEY歌う時代やしな 金玉の毛に白髪混じってるしメンバーおらん時のために別ではないな >>25
竜の子が強いのは設定通りだから全然ありだと俺は当時から思ってるで、レベルと強さが連動する竜の剣もすき
むしろただの一般人のくせに白騎士とガミガミが異様に頑丈すぎるだろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています