バンナムさん、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…
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余計なことしないでキャラゲーにしぼる路線が強まるってことじゃね
開発中止になるのは当たるかどうか分からないオリジナルだろうし >>229
トップをクビにしてるのに出ると思ってるのおめでたいな ブルプロはガシャがぼった過ぎるとか衣装がろくなのないとか一体型止めろとかそういうの以前にゲーム内容が終わってる
今過疎過ぎてシナリオ攻略中に絶対マルチで行かないといけないダンジョンとかどうしてるんだ >>379
そうだよなあPS5でソフト売れませーん 最新のゲームの最高画質はレイトレ使用じゃないと物足りない🥺
そういう意味でブルプロは出る前から終わってたゲーム😭 >>370
ブループロトコルは莫大な評価損を計上した以上、もう諦めてるだろ
諦めてないなら評価損を計上してない レイドボスがでっかい迫力満点のドラゴンで次はどんなのが来るんだろうと思っていたら色違いだった
これがブルプロクオリティ >>374
???
「ガンダムSEEDゲームプロジェクト」は2021年に発表されたヤツだよ? スクエニバンナム見てると
さっさと恩義マン追い出したコナミとセガに先見の明があったとしか… >>380
シナリオ中ならnpc付くし全職ソロで問題ない程度まで難易度下がるが?
アドベンチャーボードのお題と勘違いしてないか? >>89
売れないよ
ポケモンとかメタスコア72を平然と出してくる作品愛より金儲け大好きなゲームの本数が出てるのが現実
国内で売るためには広告やキャラグッズの方が大事 >>375
あのクソ確率でサービス開始後三度も緩和してなおクソのガシャが良心的とな 今後は課金圧強いのばっか出してくるんだろうなあこのクソ会社 今この時期にSEEDのゲームが出てないんだもん
メディアミックス(笑)という言葉はなくなったのかな
センスがないわ >>74
任天堂案件をするのは己でアイデアを出せずマリオ製造機の歯車にしかなれない人材だよ
すでにクリエイター人生を投げている
デキるクリエイターはオリジナルの企画で勝負してる人だよ ブルプロはアクションゲームとして育成して戦う面白さが薄い根本的な部分が原因じゃね >>387
すまんアドボの方だったか
確かにシナリオの方は下僕呼ばわりした女とか剣士の女とかのNPCと一緒に攻略してたな 企業はクリエイター以前にサラリーマンなんすよ
出来る人はインディで勝負する >>386
ユーザーじゃなくてソニーの顔色ばかり伺ってりゃ
ゲーム制作能力は下がって当然だよな バンダイ自体が何年かに一本はオリジナル当てなきゃ死ぬって会社じゃないからな
向いていない大規模オリジナルゲームはやらない方が良いんだよ 自分とこのゲームより任天堂ゲー作りたがるってのが答えだよね
有能な若手社員は任天堂に嫌な感情がないどころかスマブラやポケモンで育ってきてるから任天堂の凄さを理解しているし、だからこそ任天堂ゲー作る方に行きたがる
無能な老害達は恩義恩義!で任天堂へのコンプレックス抱えているため任天堂ハードに出さないクソゲー作って爆死祭り
こんな感じなんだろうな >>59
でもウケてるのは原神だけなのが現状
スターレイルとかPSストア見ると、ver2.0の大型アプデ直後なのにも関わらず微妙な売れ行き 面白いゲーム作れないから
技術や資金力誇るしかないのがバンナム
だからこそソニーとの連携で食ってきた
もうその路線無理だから、SFCまでと同じクソゲーメーカーに戻るしかない あの感じならブルプロは子供にもウケてた未来もあったかもな
まぁswitchでは非力だし、となればswitch2でなら携帯機需要もあり低年齢層も食いついていたと思う
販売戦略ミスだなぁ シンデュアリティとかサンドランドは何故ゴーサインが出たのか謎すぎる
どう考えても金勘定してねえだろ モンハンみたいなゲームや原神みたいなゲーム作ればいけるんじゃね? ブルプロは何をめざして、誰をターゲットにしてるかわからん
14のパイ奪いたかっただけにしかみえない また、ゲームソフト制作大手のバンダイナムコエンターテインメントでも、新入社員向けに「MANZAI研修」を行い、大勢の厳しい視線が集まるなかオリジナル漫才を披露させ、自分の殻を打ち破る経験を積ませている
https://news.yahoo.co.jp/articles/24f4b4e9da48fd24699a3298652061d1a20758f4 ナムコと合併したら版権ゲーの質が上がるかと期待してたんだけど
結局バンダイの社風がナムコを飲み込んでしまった感がある 「マリオじゃダメなの?」も有名な話だよな
どんだけ良いアイデアを持ってたとしても、それマリオで出来るよねと自分のクリエイティブをへし折られる >>406
ブループロトコルの失敗要因はハイエンド向けにしたこと
ハイエンドPCやPS5/XBSでしか動かないとか敷居を上げすぎ
原神が受けた理由はスマホやローエンドPCでも動くことにある >>406
ps5やxsxですら余裕で処理落ちするタイトルが
次世代だろうがswitchごときでどうにかなるわけない >>177
ハードの進歩で要求されるクォリティが上がって原作ブームの熱い内にゲーム出せなくなったのが理由のひとつだと思うんよね
3DSの進撃の巨人や暗殺教室なんかかなりショボかったけどブーム熱のある内に出せていたからそれなりにヒットしていた パルワールドが馴染みのあるキャラの強さを証明しちゃたからな
マリオ乗っけとけは大手の商売としては正しい mmoなんてランニングコストも膨大だし、運営経験ない会社が手を出したらいかんでしょ >>410
結局、春先に新入社員が駅前で絶叫する慣習は正しかったのか ブルプロは開発費回収は不可能って最初から言われてたけど
本当に赤字運営なんだな
江戸時代なら切腹どころか一族皆殺しだろ あとジャンプゲーが任天堂ハードに出さずPS贔屓してるのはバンナムだけじゃなく集英社も任天堂とポケモンにコンプレックス抱えてるからじゃないの?
ジャンプ漫画からしたらサンデーやマガジンでやってる漫画より、任天堂のゲームやポケモンのがよっぽど怖い存在でありライバルだろうからな >>419
バンナムゲーの惨状を見た上での皮肉か? >>369
そもそも新作スパロボは開発もされてない >>413
そこじゃない、単純に面白くないからだよ バンナムはあのダクソ、エルデン
スマブラを作った神ゲー会社なんだが?あ? ブループロトコルはPS5版だけすっごい宣伝してたよな
まるでPS5独占かのように
結局それが敗因だろ マリオカートとかスマブラもバンダイナムコ開発だよな 戦場の絆が死んだからTPS画面のもっさりしたエクバで3on3とか思いついたが、海外需要がなー ブルプロはハリボテ張子の虎
中身が空っぽで赤字確定の大阪万博と同じ
手放しで褒めてもグラがアニメ調で日本風なだけ
ネトウヨは買い支えろよこの国産オンライン”アクション”ゲームを >>425
原神も面白くないが売れている
インストールベースは重要なんだよ バンダイナムコ、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…オンラインゲームは可能性があるとして今後も取り組みを続ける
これオフラインゲームがほぼ全て開発中止されたんじゃね?
特にスパロボみたいな海外に受けないタイトル >>429
PSユーザーが求めてるのはブルアカだろうな
ブルプロの宣伝ブルアカの宣伝になってしまっている
ソニブヒは中韓のゲンシンブルアカ大好きだもん >>432
ブルプロも同接20万集めてたのにそれは無い >>413
ブループロトコルが要求するスペックはかなり低い
どんな低スペPCでも動くだろう ブルー〇〇とか〇〇ブルーとか似たようなタイトルが多すぎる
興味ないこっちからするとどれも同じシリーズに見える >>422
集英社がPS寄りだったのは確かだけど最近はそうでもないんじゃない
呪術はSwitch同発だったし、ヒロアカのバトロワも同発だった 原神と違って操作キャラに何の魅力も無いだろブルプロ、いつの時代のキャラクリだよ >>433
可能性は無いとは言えないだけ
ブルプロは海外運営をアマゾンに売ってサ終出来ない
ヒロアカは海外人気で1000万ダウンロード健闘中だが春アニメ販促が終わるまで契約で辞められない オンラインゲームに注力って書いてあるから、スパロボや太鼓の達人みたいなオフライン専用のゲームはもう今後出ないだろうな サンドランドはもう止めようがないから悲惨だな
ここではバンナムのPS傾倒は危険ってずっと言われてたのに何故今まで気付けなかったんだよw >>442
ダイマやる代わりにこれやれって謎の契約が発生したんだろ サンドランドはほぼ完成しているだろうから取りやめは無理やな
コンコルド効果の域を超えている ブルプロ継続させる気なのほんま草
そのまま損失出し続けてしまえ 太鼓こそcsで新曲dlコンテンツ販売とサブスク化で新曲やり放題が出来ると思うんだが >>449
こういうのは任天堂向けファミリータイトルは関係ないから
オタクにしか売れないニッチCSゲーの話や ブルプロは野暮ったいと言うか、キャラの造形が垢抜けて無いんだよな
ヲタク臭を出すのを恥ずかしがってるというか…
中華みたいにヲタ全開にしたほうがまだ潔い ブルプロさっさとサービス終了しねーと社員も株主も納得せんだろ ここまで大損害与えたゲーム知らねーぞ シンデュアリティはメディアミックスだから止められないでしょ >>443
おっさんコンテンツは仕切ってるのもおっさんなんかね
呪術ヒロアカは比較的中の人間が若いから立ち回れてるように見える >>449
ならそこに注力してるくと発言するはずだよ
しかし実際はオンラインゲームに注力、それ以外は開発中止 オンラインゲームは可能性があるとして今後も取り組みを続ける
お前ら日本語苦手なのか?このオンラインゲームというのはブルプロを指してるんだぞw
ブルプロを続けると言ってるだけ >>449
サブスクはSwitchでもスマホでもやってたはず
価格とか何曲あるかは知らんけど まだ期待してるって、もしかしてメテオ落とすつもりなのかブルプロ
アレは宗教だから上手く行ったようなもんだろ そもそもサンドランドとかいう鳥山信者でも無名な作品を大プロジェクトとしてメディアミックした理由が謎すぎる
映画は無論爆死したし
鳥山がバンナムを脅して計画したんかね ソシャゲ会社達すらスマホゲームがきついとCSに逃げてきてるのにスマホゲームに力入れるバカなゲーム会社はいない どんだけ和サードが海外ガー世界ガー言ってようが結局一番大切なのは日本なんだよ
みんな日本で自分達のゲームが愛されててほしいし、日本でチヤホヤされたいのよ
だから優秀なやつはみんな日本で大人気の任天堂ゲー手伝う方に行きたがる
スマブラやマリカの手伝いよりテイルズやSAO等作る方を選ぶとかどんな人間かよくわかるだろ 注力するなら名前消さないだろ ブルプロはおしまいだよ ブルプロはもう減損したからランニングコスト以上に収益あるなら止める理由もないので続けるだろう >>469
オンラインゲームで一番金がかかるのがランニングコストだぞ >>462
出せてもSDガンダムバトルアライアンス2になるだけ
上でスパロボスパロボ言ってるジジイも夢見てて草 >>449
そんなの儲からないじゃん
ユーザーは自分の好きな曲が1曲2曲あればじゅうぶんなのよ、DLCだとその曲だけ買われて数百円にしかならない
だからパッケージにして50曲入れてひとり7000円とか取った方が儲かるのよ ブルー何とかも大赤字だし糞ゲーしか作ってないし当然の結果だ
スクエニ、バンダイナムコ、SEGA、 >>415
機動力的にはスマホゲーとのコラボが手堅いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています