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バンナムさん、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…

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0533名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 13:49:57.88ID:0GLWDi0g0
>>529
アクションシミュレーションゲーム前提で
スーファミレベルで良いから全作品網羅したモノを
スイッチで出して欲しい

シナリオエディットモードを搭載して
オンラインで共有できたりしたら楽しいだろうなぁ
0535名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 13:59:28.08ID:9BPk3oHb0
と言われてもなぁ…何のタイトルを5本以上かわかんないし
大きめのタイトルもあったのかそうでないのか
0536名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:00:37.36ID:f0JwTsrA0
家庭用のアーマードコアとかドラゴボは好調あったから中止はソシャゲーでしょ
0538名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:05:53.53ID:4dppiKD6d
ブルプロが意識してたのってFF14やゼノシリーズ?
音楽澤野だし
原神がここまでヒットするとは思ってなかったんだろうな
0539名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:06:16.18ID:IR5I6Awj0
>>531
原作知識があった方がいいけど無くてもなんとでも楽しめるライトなアクション系ガンダムとして
ガンダムブレイカーシリーズあったけどあれもくだらんことで自分で潰したな
0540名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:06:56.26ID:OmeKlJAn0
金かけなくていいから、リッジレーサーアンコール出してくれ
0541名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:07:48.07ID:VfBuY72Q0
十字さんの恩義マネー停止通達で和サード阿鼻叫喚wwww
0543名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:12:19.60ID:Q8UQ1Tfy0
>>539
ガノタ以外も楽しめるガンダムゲーは昔からあったし、それがきっかけでガンダム自体に興味持って貰えれば好都合なんだけどね
今はもうゲーム作りが壊滅的にダメ

近年で良かったウルトラ怪獣モンファをガンダムでアレンジすれば…ダメか
0544名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:16:41.47ID:YlSUGnFe0
サンドランドはまだアニメも控えてるしな
ディズニープラス独占だし
どこまでバンナムの足を引っ張るんだよ
 

https://amp.natalie.mu/comic/news/549001
0545名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:17:11.05ID:vJ+dq4qT0
エウティタDXと連ザ2スイッチに出せば売れるって
あとEXVSいい加減PCに出せ
0547名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:18:49.97ID:CzJkmotV0
サンドランドは鳥山のゴリ押しでしょ
鳥山はドラゴンボール嫌いだし
0548名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:19:12.39ID:dibBuoug0
>>386
コナミとセガは金がなかったから切らざるを得なかっただけ
スクエニとバンナムはなまじ金があるから始末に悪い
0550名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:22:48.12ID:jlEp4Hphd
ブルプロはPSO2がヒットしたのを見てこれならやれそうと思って作っては見たものの
頼みの綱のグラフィックも原神に先を行かれてしまい
開発速度、課金の緩さ、ノウハウ、ゲームシステムの構築、アクション、全てが劣化していた
0551sage
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2024/02/16(金) 14:23:34.83ID:EppfwuJ50
1本は間違いなくテイルズだろうなアライズなんてソフトが出てかなり経つのにいきなり年末にダウンロードコンテンツを出しすなんてわけのわからんことしたのはアライズ2出そうとしてとん挫したからだろうな
0552名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:23:46.68ID:TOXQq0H80
>>549
マシリトならドラゴンボールを推すでしょ
売れないもの嫌いだし
0554名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:28:25.21ID:e5nuC8e1d
もしかしてアレが開発中止?勿体ないと思うのが一本もないのはすごいな
0555名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:28:27.31ID:7USuMKZK0
>>422
ジャンプスーパー(アルティメット)スターズってゲームが昔あってだな
任天堂パブリッシャーでかなりプッシュしたおかげでそれなりに売れた
開発はガンバリオンだったかな?
0556名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:35:02.05ID:mntNclak0
テイルズが中止になるわけないだろ
どんだけ時勢が読めてないんだ
テイルズアライズは270万本売れてる
グラブルの100万本程度を売れた売れたとやってるゲハのくせに随分売れてるテイルズには厳しいな。
0557名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:39:22.96ID:tYsFr/LD0
>>556
数字盛ってるだけで大半がsteam&投げ売りの結果なので利益は全然出ていないぞ
グラブルは今後セールに頼らずsteamでどれだけ稼げるかまだ途中よ
0558名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:40:01.62ID:YcASiLsZ0
開発2年かけたDLCが大爆死したからなあ
儲けもなくなってそう
0559名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:42:08.84ID:8EFoOQFq0
ブルプロって元々オフゲとして開発してただろ
多分んほったテイルズの穴埋めにしようとしてたけどアライズが割と売れたのでオンゲに再利用されたように見える
0560名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:42:55.97ID:D0oK3OsO0
もうソシャゲも過去にヒットしたタイトルしか稼げないわけだしCS、PCで頑張るしかない、そうなると数百万本売れてリピート貢献するゲームは中止になるわけがない
そもそもセールで安くなったって事は開発費も回収したから安くなってるわけだDLで売れたらパッケージより利益数倍上だしな
0561名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:43:12.67ID:l5aFYmQs0
>グラブルの100万本程度を売れた売れたとやってるゲハのくせに
そんな話、初めて聞いたぞ
ゴキ以外の誰がそんな事を言ったんだ、ソースを持って来い
0562名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:43:37.11ID:gPKuIkxB0
何が中止になったのか教えて欲しいもんだ
0563名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:45:02.23ID:D0oK3OsO0
最近のゲハはやけにグラブルのポジティブスレ立ってたろ。100万程度で喜んでる連中と8年かかってそれか連中がバトルしてたぞw
0564名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:45:31.10ID:yZEY6qSRM
グラブルはSteamで好調なのにたったの100万だったからびっくりしたな
どんだけPSで売れてないのかと
0565名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:46:28.21ID:D0oK3OsO0
任天堂の次世代機が出たらテイルズアライズも出るだろうな。
0566名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:48:43.37ID:jlEp4Hphd
>>559
ブルプロはオンラインRPG、いわゆるネトゲをなぜかブルーオーシャンと勘違いして開発自体は8年前に始まってるから
長年開発してるうちにRPGからシューター系や配信映えするオンゲーに時代が完全に移ってしまった
0568名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:50:30.70ID:gPKuIkxB0
ブルプロが完全に機を逃したのはそうだけど、どのゲームも開発期間が長引いて作ってる間に完全に古いものになってる可能性があるのは大変やな
0569名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:52:34.32ID:K0eIrM3N0
>>568
開発が大規模になりすぎて大作では無難で見飽きたシステムだらけだもんな
開発長期化したスカルアンドボーンズは別方面にぶっ飛んだけど
0570名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:54:40.98ID:vI3eNaVyd
新卒の従業員の給料上げたのに。。
0571名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:58:01.61ID:sZqG0z2Ja
ガンオン終戦したしeスポーツ狙いでガンダムFPS作った!(オーバーウォッチのパクリ)爆死
古き良き時代のMMOを作るぞ!
プルプル爆死
ガンダム対人パクリで作るにしてもあぺとかぷぐパクれや!
古き良きMMOとかもうそういう時代じゃないってわかって?
0572名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:58:25.77ID:ch57NJPcd
ブルプロは開発開始時点でも古臭いゲームシステムだから開発にネトゲのノウハウが無かったんだろ
開発が延びてその間に化石になった訳ではない
0573名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:59:57.15ID:K0eIrM3N0
ノウハウないやつに運営系のゲーム作らせてもうまくいかんよな
初期のドラクエ10って実績ある藤澤がDやってたけどマジで苦痛でドラクエであることにしか価値がなかった
0574名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 14:59:58.80ID:aiFQgzGQ0
Switch向けはファミリー向け以外はほとんど後発移植で新作は数本ってのが終わり過ぎ
ファミリー向けですら過去のリマスターが多いし
0575名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:00:24.22ID:D0oK3OsO0
任天堂次世代機にテイルズアライズ出るならDLC入りだろうな。任天堂次世代ロンチ付近からテイルズやペルソナが出てくると思うぜ
マルチしたかったのにマルチできなかったゲームが一杯出るだろうな。
0576名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:01:39.89ID:4R2CCd8ka
>>574
やる気ないしな
でもゼロだと任天堂からの印象悪くなるから適当な移植タイトル出してるだけ
0577名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:01:54.66ID:/Enj4Yq10
>>529
>>533
>543
DLC+主題歌原曲エディションで総額3万ぐらいになるけどちゃんと全部買ってくれる?布教してくれる?
じゃなきゃシリーズ死んじゃうよ?
0578名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:03:47.88ID:Rb+je+4c0
次々に泥舟PS逃げてXboxにゲーパスにゲームが集まってくるね
龍が如くシリーズ
ペルソナシリーズ
テイルズシリーズ
他のメーカーもXboxで早めにタイトル出しといた方がいいだろうね
じゃないとPSが消えた時に一緒に消える事になるかも
0579名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:04:46.73ID:4mf/zjGDa
>>575
思うんだが
Switchで出鱈目やったテイルズがアライズ出したところで何になるんだ
完全にユーザー冷えきってるが
0580名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:06:42.59ID:wdOp8fmIM
>>576
バンナムなんかSwitchに力入れてる方だろ
カプコンなんかモンハンだけだし、桃鉄売れたコナミだって言うほど力入れてない
0581名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:07:09.57ID:1TSNbEuc0
皆他のことで盛り上がってる中で知らぬ間に瀕死状態になるの
ゲハも驚いちゃうからやめてほしい
0583名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:07:49.56ID:pnPUCw/G0
ゲハではスクエニばかり言われてるがセガとバンナムのがよっぽどひどいイメージだわ
0584名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:07:54.67ID:22mYC1Ex0
株価戻ってきたな
0586名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:09:53.83ID:4R2CCd8ka
>>582
どうだろうな
バンナムだからな
恩義マンいなくなったセガはそうするみたいだが
0587名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:12:09.01ID:D0oK3OsO0
ファーストすら開発費きつくてマルチ、マルチと泣いてるからな今売れてるゲームなんか旧世代機切りしてないゲームばかりだし
なんなら任天堂次世代機の方に合わせる可能性すらある。
0588名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:13:22.02ID:0GLWDi0g0
セガってソニーにハード潰されて積年の恨みがあると思ってたけど違うの?
0589名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:14:05.15ID:H0b8vpeM0
1000万タイトル鉄拳さんが呪術廻戦に負けたのはほんと面白すぎた
同社ソフトだから更に味わい深い
0590名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:15:14.54ID:8EFoOQFq0
>>588
普通そう思うじゃん?
0591名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:15:15.35ID:7mDdlcVO0
>>588
セガほどキャバ接待が効果的だった企業もない
遅れてきた恩義のエース
0593名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:17:07.28ID:H0b8vpeM0
>>592
今週の週販見ます?
Switch単独で勝ってるけど、ほかに圏外行きになったPS5版とDL版限定のPS4版もあるからね
0594名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:18:06.22ID:7mDdlcVO0
もうps2の頃になるとバンナムあたりはキャバ接待されて当たり前という感じになっていたので倦怠期を迎えていたが、

セガにとってはソニーが提供する接待は何もかもが新鮮だった
0597名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:18:24.01ID:pnPUCw/G0
>>588
なのにずっとPS忖度してきたんだよな
ゲハのセガ信者もずっとPS持ち上げて任天堂叩いてきたし
最近は会社も信者もMSに媚びてるが
0598名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:21:56.01ID:X6cHJrVEd
鉄拳はジャンル的に死んでるけど、エスコンとかリッジレーサーなどのバムナムらしいゲームは復活して欲しいな。
0599名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:22:44.88ID:pvjryMv20
>>588
名越なんかはアーケード畑でサターンやメガドライブとは係わってなかったはずなので
恐らく事情がちょっと違うかなと思った
0600名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:24:42.00ID:7mDdlcVO0
>>598
エスコンとリッジレーサーの方がジャンルとして死んでる
0601名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:24:51.15ID:4mf/zjGDa
>>582
フルマルチが良いことだとは全くもって思わないなあ
正直最後の延命措置くらいにしか見えない
しかもIP駄目にしてからの参入とかやってること無意味すぎる
0604名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:27:26.29ID:wCCz8s0W0
開発中止になってそうなもの

リッジ
テイルズの移植
スパロボ
アンコールシリーズ

あまり利益にならなさそうな物で簡単に浮かぶのはこの辺りか
0606名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:28:01.53ID:L0z+KC5r0
>>597
PS以前からセガ信者は任天堂に遺恨があったので
PSに加担して任天堂を叩き潰すのは一定の筋が通ってる
PS、SSタッグで流通改革やって任天堂の初心会潰しやってるし
CESAと任天堂の兼ね合いもそこから来ている
0607名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:30:46.33ID:mntNclak0
マルチしたくても性能だが容量でマルチできなかっただけでサードからしたら巨大市場は一つでも多く自分の商品をストアに置きたいはずだ。
0608名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:31:11.70ID:lEd0rc3W0
AM研にとってCS部はゴミクズ扱いだったのは
スペハリやFZ版権が他ハードに許可された時点で
当時キッズだった俺にもピンと来る部分はあった
0610名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:33:40.77ID:4mf/zjGDa
Switchでやらなかった付けがこの先やってくるからな
覚悟しとけよ
0611名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:33:45.39ID:4R2CCd8ka
>>601
いいとは思えないがPS5だけではやっていけないからswitch2にマルチにしないといけない
まともな会社ならな
バンナムは怪しいけど
0612名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:37:56.01ID:BTrNTqphd
よくわからんが去年あたりはアイマス関連のソシャゲや展開にカネドブしてた様な気がする
0613名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:41:13.09ID:M4/+7ggq0
PS5にヘルダイブしちゃったメーカーは業火に苦しんでいるようだは
0614名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:41:19.55ID:D0oK3OsO0
Switchの時と違って任天堂次世代機は勝ち確とバカでもわかるからサードは最初から本気を出してくるわな。Switchの時は任天堂がwiiuで失敗、ソシャゲが開発費もランニングコストも安い儲かるなゴールドラッシュの時代でCS大手も様子見していた
0615名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:43:24.47ID:aiFQgzGQ0
パッケ売上(定点観測)
2013年730万本
2018年175万本
2023年54万本
さすがに落ちぶれすぎだろ
0616名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:44:04.18ID:D0oK3OsO0
しかも任天堂以外のファーストはマルチ化の兆しが出てるからな。どこもこりゃ任天堂の勝ちと読むわな。
0617名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:44:48.96ID:L0z+KC5r0
>>614
それWiiU前のWii末期に似たような話聞いたわ
蓋開けたら失敗だったじゃねえか、WiiU
0619名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:46:51.39ID:mM/ODBHd0
>>38
それならジブリみたいにNetflixにロボット物大量投下してSteamでゲームにすりゃ良いだけ
0620名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:47:03.09ID:A6YBMUDN0
まぁブルプロはもうこれ無理だよ70連とか課金圧が高すぎる

本スレでもFF14と比較されまくってブルプロはタコ殴り状態なんだぞ
0621名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:47:42.06ID:D0oK3OsO0
wiiの時とは任天堂の地力が違うからな
ゼルダだけで海外AAAと対抗してしまった
0623名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:51:08.78ID:0KsqWvzs0
>>622
中身が薄すぎる質疑応答
というか質問数少なすぎ
0624名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:51:55.31ID:D0oK3OsO0
それにサードにしたって全マルチにすれば
どこが勝ってもいいわけだw
あと数年したらゲハ戦争もファースト比べだけになるな
0625名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:52:21.01ID:GTT9vlc70
ブルプロはお使いクエとアドベンチャーボードでさっさと辞めた人多いだろ
なんで進行中に設定しないとカウントされない上、上限決まってるんだよ
0626名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:56:00.44ID:oyAb63xXd
ブルプロはテキスト修正レベルのものも二か月位かかるし既にスタッフの大半が異動したんじゃないか?
0628名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:57:25.51ID:KUSqOCWpd
>>606
遺恨あったのにトライフォース共同開発してF-ZEROAX/GX作ったのもよくわからん話だな
0629名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 15:57:42.85ID:7TBhRFGk0
ガンダムとアイマスに頼り過ぎでその2つでコケたらゲーム開発壊滅コースだから
ブルプロを第3の柱に据えたいという意図はわからんでもない
0631名無しさん必死だな
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2024/02/16(金) 16:00:09.14ID:rfOSjIu10
>>627
そのくらいのスペック欲しいよね
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