バンナムさん、開発中だった5タイトル以上を開発中止に…
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そもそも前提条件としてゲームが面白くないといけないでしょ
ガンダムが出てればいいというゲームじゃね 自社でIP育てるよりもメディアミックスに乗っかるのを優先した結果碌なゲーム作れなくなってる印象 バンナムのプロデュース事業、スクエニのプロデュース事業と同様に
大手が下請けに外注して安く開発する構造が破綻してるからな
大手であるほど完璧なゲームを求められ、悪評がSNSで異常なほど広まるようになったから
もう誤魔化しが効かない >>818
任天堂の本行徳が「ハードとソフト一体化した娯楽産業」だと理解できてないのね…
PS側に多い時代遅れで価値観が固定化されたタイプだよ貴方
そんなのから遠く離れた位置にいて良かったよ任天堂は ガンエボもSEEDの機体あったけど
ドムトルーパーとか糞マイナーな機体だったのがな
フリーダムはガンダムでも一番人気だから温存してたのかもしれんがその前にサ終 >>850
Switchがその名の通り生活スタイルやプレイ状況に応じてスイッチ出来るって意図が理解できてないのね
ハイブリッドっていう解りやすい言葉があるにも関わらずソレ以前のカテゴリ分けしか頭に無いのは本当に理解が出来てないのかor認めたくないからなのか >>858
機体セレクトは謎だったよな
SEED枠はドムトルーパーにハイペリオンとかそこなの?っていう >>847
プラモの技術力は失われたら困る
ゲーム部門はどうでもいいけど >>857
本行徳…?
いきなり千葉県がどうかしたのか?
>>「ハードとソフト一体化した娯楽産業」
これもわかってなさすぎ
任天堂はソフトのために不要なハードを買ってもらうビジネスモデルだから、ハードとソフトの一体化なんて元から考えられてないのよ
>>岩田
>>これまでの任天堂の歴史でいうと、山内(溥)さんが、ずいぶん前に「ハードというのはどうしても遊びたい『ソフト』を遊ぶために しかたなく買ってもらう箱なんだ」とずばり、おっしゃったことがありまして(笑)。
>>https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol5/index.html >>859の様にしつこく鉄拳へFUDを掛けているのは特定の人物なのだろうか >>850
だからしょーもない弁解はいらないって言ったのに何でまんま言っちゃうの?
文読んでないのか?
本体の大きさが何の関係ある?
何でそんなに必死に携帯扱いしたいのか全くわからない 据え置きと認めたくないのは結構だが何をそこまで駆り立てるんだか >>375
スカネクは良かったよ。戦闘はリリンクより好き >>850
携帯モード不可のマリパリングフィットより売れたゲームないPS5はなんなん
据え置きでもなくてやっぱクソデカスマホなん >>109
集英社はワンピの時にはとっくにソニーとズブズブになってた 日本の運営ってゲームエアプだから
月パスとバトルパスの適正な割合わからないんだよな
原神は無課金はかなりしんどいけど600円の月パス入るだけでかなり余裕できる
キャラ育成が重いからバトルパスも入ろうかなみたいな導線がめっちゃ練られてる >>838
steamに中国語入れて出せば勝手に中国の人が買うってだけだからな
中国がゲームで貿易赤字出すようになったら遮断されるだろうから
そこまではガンガン中国狙いしていいと思う早い者勝ちってことで ワンピースのキャラ総出演のスマブラ風のゲーム作れや!
本家スマブラはCERO A縛りで2B出せないし衣装修正も入るゴミだから魅力ない >>864
一回書いただけでどこがしつこくだよ
レッテル貼ってるお前のほうがFUDじゃねえか >>850
本体サイズで据え置き機か携帯機か決まるなら、VitaTVも携帯機ってことになるな そういえば最近職場の業務用PCが更新されたけど
エクセルワードや普通の仕事ができるデスクトップPCはもう液晶外した二枚重ねのタブレットくらいのサイズなのな
そりゃそうだとは思うが実際見るとちっさい >>871
CEROAじゃないもので求めるのがワンピ… クズエニといいバンナムといい
ユーザーを虚仮にする企業が苦戦してるから
気分がいいわ >>843
だからポリコレにも迎合するのよね
客がソニーだから 開発中止した5タイトルってオンラインゲームなん?
ソシャゲなんかな? 中止タイトルの中にテイルズとスパロボは確実に含まれてるだろうな
こういうガラパゴスコンテンツはもういらんだろうし >>881
スパロボキチガイ「版権代払ってるはずなんだあああ」
未発表で止められてるなら払うとか以前の問題なのに >>873
原神やウマ娘みたいな巨顔キャラは嫌いだけど小顔キャラは好きなんで!
>>876
ワンピはセクシーな女性キャラいるからCERO Aじゃまず無理なのよね デジタル部門(ゲーム事業)がどうやったらこんなカスみたいな利益になるんだろってくらいゴミみたいな利益だな
スクエニより利益出てないって😂 エスコン7はなんで7月発売なのにこんなに早く発表するかわかったわ amiibo通すとwiifitナミとかサムスロビンとかで遊べるゲームあったな プラモは超優秀なのにゲームはなんでこんな💩なんや
コナミやカプコンに時価総額で遠くないうちにあっさり追い越されそうだな 競合を5タイトルも潰すなんてブルプロ完全に覇権じゃん
このままライバルを全部ぶっ潰そうぜ >>871
アトリエのライザとかもポリコレ抑えてもCAED:Bになるから出せなかったみたいだし いつまでもプレバンで転売小銭稼ぎ商法してたらバンダイ側も死にそうだなあ >>891
Comparative Analysis of Enterprise Data
Canadian Automated Export Declaration
Campus Attendants of the English Department
Computer Aided Engineering Drawing
CAEDでググったらヒットするのはこんなもんだけどどれだ? アイドルマスター系は間違いなく中止だろうね。すでにオワコンみたいだから。
ガンダム新作もつまらなくて中止だろう。水星のゲーム出てなかった気がするけど、まだ作ってるならすでに終わった作品。 前にSOAのプロデューサーがドラゴボやガンプラ関係に行きたいと嘆いてたよな
給料が全然違うらしい まあゲーム部門廃止したほうがバンナム利益でるからなw 中華がガンプラにお熱だしgジェネの旧作をsteam移植すりゃ良いのに >>862
コトブキヤが着実に実力をつけてきていると思う
>>896
少子高齢化時代、バンダイは負け組になる可能性が高いのに?
バンダイ派閥がナムコ派閥を冷遇してきたのは、ナムコのブランド力を認識しているからに他ならないと思う
ナムコ派閥を優遇したらバンダイをナムコ派閥に乗っ取られて「ナムコトイズ」にされるのではないかという
恐怖心があったのではないだろうか
しかし昭和の古臭い玩具メーカーというイメージが強いバンダイよりも
真に子供の心を豊かにする玩具や知的な大人向け玩具を"namco"というロゴで売った方が
バンダイ派閥も仕事が楽しくなるのに >>894
水星の件で言えば
あのIPを最大限盛り上げるならゲーム部門はCS だのソシャゲだの何ぞ作らずに株式会社ガンダムの社歌ムービーをオリジナルで創れるアプリとかを該当話数放送後に無料でリリースするぐらい出来れば良かった
マルチメディアコンテンツを扱うにしては大企業病が激しく
縦割りかつ即応性がなく消費者ムーブのスピードについていけないし面白いことも仕掛けられなくなってる感じ
エンタメ業としてはかなりマズイ >>880
全く謎
ソシャゲの可能性もあるし何か普通のゲームの可能性もある
基本開発中止タイトルって発表されないから気にはなるよね ガチャガチャゲーは金払った上で不快な思いさせられる事の方が多そう、そういう形態の商売は長続きしないよなぁ 高確率でソシャゲだろうな
ソシャゲは開発費回収どころか大コケしたら更にそこにランニングコストでマイナスが膨れ上がる。1ヶ月で見切りつけてサ終も体面を考えたらできないしな。 >>232
庵野はまずバンダイとナムコとポピーと今井科学に分社するよw >>903
ナムコはセガの方がまだ合うだろう
ソフトメーカーと玩具屋は合わない プラモ屋でいいんじゃないかな
ゲーム作る才能は無いけどガンプラはよくできてるし
売上もそっちが好調なんだろ
こんだけ有名IP抱えて何も成功しないってすごいよな ナムコはろくな大型IP持ってない(※古典時代のレトロゲー除く)代わりに技術力は確かって会社だったが汎用エンジン全盛期の今となっちゃIPの弱さだけが目立つ >>72
人件費が安い上に日本でいう労働基準法無視して作られるから日本のメーカーは真似できるわけないんだよw
え?鉄剣8コケたんだ
7以上のものは作れないもんなら
俺は7までしかやらんことにしたわ
高いしさらにズンパス出しまくる課金商法には飽き飽き >>913
UE使ってくれるからアイマスもテイルズもVRで遊べて楽しいけどねw ガチャポン戦記の新作は見てみたいが
ガンダムVSシリーズ見ればわかるけどモビルスーツの種類が多すぎてもう無理だろ( ;´・ω・`) 今さらSteamでカカロットやってるがおもろい
なんでこれおま国にしてんだ >>914
残念ながらミホヨの給料は平均給与1500万円超えてる 上海でもトップクラスの企業だぞ >>899
カード事業以外のゲームはぶっちゃけお荷物だしな >>921
スーファミレベルのクオリティでいいから
MS網羅したモノを出して欲しい >>921
任天堂に監修して作ったガシャポンウォーズは1st~逆シャア、SEED種死に絞ってシステムもコレジャナイ代物だったなぁ >>926
もはや物量的に網羅は無理よ
最大物量だったGジェネFですら1000ちょっとだったのに
そこへ更に00年代以降のガンダム作品を追加したら
その倍である2000超えとなってもおかしくない
ゲームのユニットとして差別化どころか最早登場させるのも困難なレベル GジェネポータブルにはFから削除されたユニット、パイロットのデータがゲーム上で動作する状態で入っており没データを含めるとユニット数は1300以上となる
没データに削除された作品のシナリオの形跡も残っている他「GGENERATION FX」というコードネームも確認できる
それでいてUMD容量には大幅な余裕があった(オーバーワールドの半分以下)ので
当初はFの正統続編を企画していたが主に権利関係の都合がつかず(センチネル騒動やボンボン廃刊が大きい)規模を縮小したと考えられる
ユニットの差別化云々は初代の時点でゲームバランスを放棄して機体収録を優先している節があるのでどうしようもない セガバンダイが実現していた世界線は
どうなってたかねえ グラフィックはスーファミレベルで
アニメパターンも極限まで削って
戦闘はアクションで
SDガンダムGNEXTが200機弱だったので
今のバンナムが本気になれば網羅出来ると思うんだけどなぁ… ラブライブの幻日のヨハネが大失敗したことはどう評価されているのかな
ラブライブはスピンオフ作品でも通用すると自信があったはずだろうけど呪術廻戦に惨敗してしまった
ヨハネが失敗しても蓮ノ空で稼げばいいと思っているのかもしれないが、
ヨハネはラブライブアニメの質に本格的に疑問を持たれるきっかけになりかねない
バンダイは期待していた新規IPであったアイカツがプリティーシリーズに負けて
残るのはラブライブくらいしかないのだから ラ!の番外編で呪術と殴り合えると思ってはいないだろさすがにw
そもそもジャンルも違う
楽曲とインティのミニゲームくらいならあんなもんじゃないのか >>936
なんでただのスピンオフにそこまで勝負かけてるんだよw 幻日のヨハネのゲーム買ったけどボリュームしょぼかったな >>933
セガ共々沈没してる可能性
合併がお釈迦になって良かったよ
>>935
スーファミw 新作じゃないにしても連ザ2リマスターとか出すとかせんのな >>941
SDガンダムGNEXTに関してはバイナリ改造で鉄血まで収録したパッチが存在するので拡張は容易
上下左右4パターンのキャラ絵(戦艦は左右反転と3D画面用の画像3点のみ)エフェクトを用意すればいいからな >>929
逆襲のシャアまでで勢力(地球連邦、ジオン、エゥーゴ、ティターンズ、ネオ・ジオンなど)関係なく作れたのが面白かったんだな
red軍 ガンダムW
blue軍 ガンダム00
みたいに作品を指定してモビルスーツの種類を減らせば可能かなあ そもそも最近のCSのガンダムゲーって何が出てたか思い出せん 今年成果出なかったらブルプロは年末くらいにはサ終って事か ・台湾:テストプレイ中 コンテンツがまだ少ないため正式サービスINの開始時期未定
・香港:テストプレイ中 コンテンツがまだ少ないため正式サービスINの開始時期未定
・Amazon:テストプレイ中 コンテンツがまだ少ないため正式サービスINの開始時期未定 あのデカい体であれ、選挙権を有する国民だからな
たまに食いたくなるわけないだろ >>794
これ以上続けた事なかったよね
画像粗すぎてジェイクに見えなかった なたほまかゆくろめへしみけくせいしけそれせわたさとまきのよやかきくのりさと まだサル痘のニュースにでも行ってスーパー銭湯行ってらっしゃい帰ってくるてのも苦労するレベルだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。