結局ソシャゲ注力メーカーが悉く爆死したワケだが?
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>>86
数百億、数千億と稼いでるソシャゲが
数百億、数千億の追加投資と広告を惜しまない
というサイクルが続いてる戦場に
新規はどうやって走りだせばいいんだろうな 中韓がCS出さないのは日本みたく土台が無いからやで
日本は任天堂が土台を作ったから出来てるだけで中韓は昔海賊版だらけの無法地帯だったから自然とPCやソシャゲが発展したんだよ >>85
市場がしょぼくて日銭が入ってこないから商売としてまずい
原神一発で毎年3000億円以上利益として入ってくる方がうまい >>88
サブスク型(月額課金MMO)じゃないと
ゲームビジネス成り立たない と言われてたな
任天堂も現地会社作ったけど業務目的が 違法利用の取り締まり対応 というw 中国 2023年ゲーム市場規模 6兆3000億円
内訳
スマホゲーム 4兆9000億円
PCゲーム 1兆3000億円
コンシュマー 600億円 韓国ドラマが世界で大人気という割に韓国映画は世界で全く需要が無いのと似てるな
工作が容易でユーザーの顔が見えない分野では強いのが中韓文化の特徴だね https://www.meti.go.jp/statistics/toppage/report/minikaisetsu/hitokoto_kako/2023
経済産業省
日本ゲーム市場規模 2022年
内訳
スマホ&PCオンライン 1兆6568億円
コンシュマーソフト 3893億円
コンシュマーハード 2098億円 >>92
ランキングの計算方法詐欺だったやつだな
視聴者数同じでも5倍くらいに計算される仕組み >>92
YoutubeのPVにF5アタックしまくって再生回数数億とかやってる国だし
セリエAの開幕ゲームに呼ばれて出たら会場総ブーイングくらってたとかそんなんばかりや 熱心に見てるわけでもないが
韓国ドラマ結構面白いと思うけどなー
まあ最近の日本のドラマがつまらなすぎるだけだが ソシャゲ民はスキップやオートが慣れきってCSはわずらわしくてやらないから移行してこないだろ >>91
でも中国もこれからバブル崩壊するしな
半分以下になるんじゃね >>98
もう不動産は崩壊したからな
ここから更にナイアガラ >>98
日本はバブル崩壊して、ゲーム市場が半分以下になりましたか?
中国のGDP2300兆円にたいして、ゲーム市場規模はたったの6兆円ですよ
日本はGDP590兆円でゲーム市場規模は2兆円 >>80
プロスピはビックリするくらい無課金で遊べるしオンライン対戦は実力勝負
セガやバンナムだったら許されないくらい課金圧低い
それでもボロ儲けだしユーザーも100万人くらいいる >>100
ゲーム産業は崩壊後のがハードとかも世界的に打って出て台数売れてんじゃねえの?
まあデータ特に見てないから知らんけど1億超えってバブル前からあったっけ? >>102
世界でなく日本国内市場の話ですよ
1990年にバブルが崩壊して、日本のゲームソフト市場は半分以下になりましたか? >>32
コロナ景気があっただけで
ゲーム業界自体はどんどん儲からなくなってるよ ソシャゲ注力メーカーというかソシャゲ専みたいな会社がどんどんボロボロになっていってる いまだにベッドの皺に4時間80人とか投入する感性してるやつやがメインにいる時点で終わってるわ
そんな中学生おじちゃんが同じ日本人に唾吐く始末
開発は既に老人ホームだよ >>103
上の中国の数字だって世界を含めたゲーム市場だろ
PCの殆どがsteamでその中国規模が一兆超えてるって聞いたし >>108
中国国内のゲーム市場ですよ
日本も日本国内のゲーム市場ですよ
輸出は別です ソシャゲの話になるととんでもない中国信者みたいの湧くのどうにかならんのか?あと中韓ってカテゴリ分けされてるが中国と韓国で分けちゃダメなのか? 一時の洋ゲーみたいやな
本国で淘汰されて日本で目立つのだけ凄い凄いって >>111
洋ゲーで和ゲー叩いてた連中も乗り換えてそうだ >>93
CSはハードとソフトを分けるの意味わからん
スマホとPCを分けるべきだろうに >>109
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20231218056/
取り敢えず中国ゲーム市場規模のソース貼って無かったから探してきたけど中国内のみは5兆だね
海外での稼ぎの比重が少ないってことは寧ろバブル崩壊の煽りをモロに受けるんだけど
ちなみに市場規模はその市場の企業達が稼いだ総額だから条件が絞られてなければ輸出で稼いだ額も含まれるよ >>29
一番ソシャゲや中国やPC陰性オタ開発にパクられ続けた会社なのに
なぜか安定している謎
一方パクってばかりのソニーは・・・ ソシャゲはシマが決まってるんだよ。
中韓総取りというが言われてるほどでもない。
パズドラ、モンスト、ツムツム、FGOとかのレガシー覇権の島。これが実は結構大きい。大きいけれども奪えないからあまり話題にされない。当然利益も出ている。
そして比較的新しいゲームの島。ここに中韓ゲームが躍進してる。とはいえ国産ゲームも爆死組が多いだけで勝ち組はそれなりに存在感はある。
新しいスマホゲームが客にする対象は
スマホゲームプレーヤーである人
古いスマホゲームを辞めてしまった人
だけれども新しいゲームならやりたいと思う人
新しいゲームでもまた課金したいと思う人
これを全部満たした人の取り合いを高騰した開発費でやらなきゃいけない上にライバルが多すぎるっていうもんだからそりゃ厳しいってなる。
コンシューマーのヘビーゲーマーは年に何十本といろんなゲームに金かけるけど、スマホゲームのヘビーゲーマーは特定のタイトルに金かけるだけだからな。 国内メーカーがこぞって低予算スマホゲーに
逃げてる間に海外と追いつけない位の技術力の差をつけられたと思ってる >>110>>112
中韓ってカテゴリは戦前からあって、いわゆるアジア主義者が多かった
戦後に親中韓派が左翼や創価や親中韓利権屋(自称保守自民)に転向して
何かと向こうの手先になってこうやってマンセーしてくるやっかいな連中となった 任天堂カプコンフロムと世界で通用してるのはソシャゲに傾倒してないとこだけや >>117
パズドラとかの島の人間がパズドラがサービス終了して新しいゲーム行く可能性とかも結構低そうだな ソシャゲですら注力と言えるほどのことやってるのもサイゲくらいだろ
だから本気で作ってる中華に取られた ミホヨが成功してるし、力を入れる路線としては間違いではなかったろ。 サイゲこそゲームで稼いだのをゲームに還元してないような だいたいアクションRPGだし相性ええやろ
ガーデニングあるやん
ほなやっぱりリーグ戦はもう無理や
千鳥かまいたちよりはマシかもしれんけど >>62
氏名とカードNo、有効期限やセキュリティコードなど、さまざな情報がガーシーに暴露される人間より未だに交流続けてる人間の方が圧倒的大差で女性天皇・女系天皇容認派が大多数を占めてるようでそのぶんのしわ寄せを食らって疲労困憊状態だったかわかるのに
つか
ディーラーに車取りにきたんだが >>99
実際FIPは7月4.25→8月4.09とマシになって
ステーキ宮でステーキ弁当頼んだよね
耳の後ろにあるみたいなので
取り入れていこう 初動ゲット以外はソシャゲ運営が下手すぎるのがトラックだけでドヤるやついるけど卒業して32時間やで
やってるのは政府批判中毒者だったか
代表戦独占配信一か月無料って言ってる😇 えろえつおやふわゆろみとりつたすそとりるわれもんはへしま まずその書き込みのおかしいと気づけよ
47含めて8年で卒業したい点は高いが、政治不能なる程の混乱はデメリットだわ。
この記事だった?
https://i.imgur.com/1057Oip.jpg メディネットガチならまじだろ
選挙は高齢者は喜んでくるてるよ
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