Switch2「性能はPS4相当です。DLSSで4K画質になります。互換あります」←コイツが否定的な理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
無理なの分かってハードル上げまくり後で叩きまくる為やで DLSSあってもPS4程度の性能で4Kはあまりに厳しい >>3
ワザとありえないレベルのハードルあげるのって、任天堂民じゃなくてゴキブリでは? 実際には携帯モードのスペックが基準になるんだから、PS3よりやや上程度だろ PS4相当の性能=原神が動く
これはすごいことだろう >>10
switchに泥OS入れたら動くんで、スマホ版なら移植出来るんだがな
次世代機出てもSIEとの契約期間次第やろ dlss使ってもps4がps4proになる程度じゃね? 4Kもレイトレもいらんからm.2SSDとUHD blu-rayドライブ搭載してくれ T239ならフルHDでゲームするなら本気で神ハードになる
ただし4Kゲーミングは無理 >>13
ブロッ権が命綱なんだからやめるわけがない まずPS4相当も無理だと思うぞ、爆熱のAmpereによくそんな期待が持てるのかが不思議 まぁ性能いいのはいいことだけど
独自性独占性は薄くなるけどね
なんらかギミックが欲しいところ
いまは独占は宜しくない風潮だし モニター4Kになってるから
Switch2はアプコンで4K対応してくれ DLSSの恩恵あっても任天堂は高解像度より高fps化に使うと思う DLSSの画質向上込みでPS4相当だろ
素の性能PS4相当とか値段どうすんだよ 可愛いよ なつき
キモいいよ ぶすき
さっさと死んでこい!
I love なつき
柔らかい なつき
波の音のなつき
なつきちゃん 可愛いいよ 4070TiつこてるけどAFMF強すぎてDLSS3は早くもオワコンな気がするぜ AMD忖度だったことで有名なスターフィールドにもFSR3FG来たけど
さっぱりんこだったぞ DLSSもHUBがやってたけど
同じDLSS SRのクオリティでも1440p程度から4Kターゲットにするのと
720p程度から1080pターゲットにするのでも
参照画素数の関係で4Kだと十分綺麗になるゲームでもFHDだと微妙というのも多いらしいな
どうせならFHDすっ飛ばして4Kまでウルトラパフォーマンスでも使ってアプコンする方がましなのかもしれない PS4レベルのスペックならPS4で動くゲームしか無理やろ DLSSで4k目指すよりはfullHDでリッチな絵作りにパワー注いだ方が良い。
PS5もXSXも4kは持ってかれるマシンパワーに見合うほどfullHDから飛躍しているようには見えない。 PS4は色々古すぎて指標にならないから頭を離せ
SteamdeckをSwitchサイズに落とし込めるかが勝負
Steamdeck並みならほぼ全てのPS5ソフトさえ動く >>39
800p以下最低設定30fpsとかで2時間とかなら PS5なんて何年前だよ
性能的にそれ越えられないとかゴキブリバカにするのもいい加減にしろよ DLSSで4Kってだけで どれだけの価格になるやら
大体任天堂のハードは性能と機能削ってまで 価格抑えるのが毎回だからね ソフト開発が4kHDR120fpsに対応できなくて新ハードの発売がずれ込んでるらしい >>45
ロンチソフト完成待ってる間に発売日にはハードは陳腐化旧性能 >>27
20fpsという選択肢を蹴ったとも言える
高解像度は視認性向上以上の価値は認めてないイメージ
流石に次は1440pだろうけど キャラや背景が縦割れしたり潰れたような解像度じゃなきゃいいよ
クッキリハッキリするのは4Kだけど据え置き機だとしても価格設定から厳しそうだし >>37
flopsの数字が似てても10年も技術世代が違えば
使える命令セットも追加機能もキャッシュ容量もIPC効率も対応ミドルウェアも違うからはるかに上になるでしょ
あと何よりPS4のボトルネックだったJaguerじゃない DLSSがアップデートする度に次世代機の性能上がってしまうん >>27
switch2でやるとティアキンはFHD60hzになるとかだったら嬉しいんだが >>51
流石に上限突破はソフト側のアプデもいるだろうし難しいと思うが
カク付いていた場面での安定化ってのは期待できるかもしれん
可変解像度や可変フレームレートのソフトは結構あるだろうし、互換だけでもなかなか変わるかもよ 単純に、ハードとして「つまらない」ね。
ただただSwitchの性能アップ版なだけなんて。 4K環境持ってない酸っぱい葡萄ほど4K嫌うよね
4Kはいいけど、Switch2じゃまだ無理だろうなぁでいいのにねw >>50
3xxx系でも蓋されてるだけでDLSS3動くらしいからな
DLSS4が出たとしても旧チップでも対応できる >>51
Switch2版のティアキンをお買い直しください 4Kは性能の使い途としてコスパが悪い
2Kから4Kにするのに理論上4倍の演算が要るしテクスチャなどを4Kに向けて強化するとストレージも必要量が増す
AIで誤魔化せるならそれに越したことはない もし仮によ
Xboxと任天堂の次世代機が似通ってたらどうなるか 「PSはもう終わり、次はあいつらだ」
って思ってそうじゃね? >>6
つまりSwitchの発売日に分解されて正体が判明するまで
延々毎日Pascal!!と啼いてたPascal豚はゴキだったわけか >>49
iPhone15ProMaxですらまだPS4には届いてないよ
そこから一回り大きくした程度で任天堂にできるとおもうの?
価格88000円くらいにしたらできそうだけど🤣 CSの4Kは表示できますレベル
10年後くらいにやっと普通にプレイできるくらいなんじゃね >>65
Steamdeckが399ドルでPS5のソフトほとんど全て動かせる
それより3年後に発売される任天堂次世代機がそうそう遅れをとることはない 720pをFHDまで拡大する程度でええやろw
携帯モードとの切り替え考えなくて良くなるしさ 実際に4k120fpsで動かすかは別
現行のゲーム機の最低水準として4k120fpsが無理なく使える性能は前提ってだけ
それが出来ない性能のハードなんて大失敗のゴミって話だ で、Switch2は携帯モードでPS3をやや上回る程度の性能=Switch2でゲームを動かす基準はPS3程度、ってのが現実にある訳だ
DLSSなんて使えるようにしたところで、これまでの任天堂ハードでのサードの傾向から考えれば、それを使わないで低クオリティなモノしか出してこないのは明白
素でXSS同等の性能ぐらいはないとダメなんだよ 流石にPS4レベルの性能は戦えるのか?
サードは稼ぐためにAAAも少しは出すかもしれないが
PS5や箱Sにも届かないのかよ >>70
サードは大手が対応するから良いにしてもDLSSでどこまでやれるかだな
まあPS4と5で出てたソフトを移植してもそこそこ売れそうだけどw 箱S程度はあった方が良いね
これからまた7、8年以上そのスペックで行くわけだから
ただでさえ、今PS4がハブられつつあるわけだし >>65
LPDDRでPS4並みの映像を出そうとすると3TFLOPS級が必要になりそうだよね >>74
GPU1.6TFLOPS
メモリ16GBとはいえLPDDRでPS4の半分の帯域しかないSteamdeckがPS5の大半のソフトを動かせますが
PS4を買いかぶりすぎ NPUちょい変更で7840Uと大替わりないと思われてた8840Uの低TDP性能が何気によさげ
携帯機は高TDP性能よりも低TDP性能がある意味大事よな >>75
SWITCH LiteとSWITCHは同じ性能なのか?Steam deckは720P〜800P
解像度を上げたらその分の性能が必要になるじゃないか、頭の中は800Pで止まってるのか? >>77
据え置きモードはまだしも携帯モードはネイティブ720〜800pで変わらんだろ
仮に1080p対応としても実際のゲームが720pなんてのはいくらでもあるから出力解像度で動くゲームが規定されることはない ゲームがだだ動くだけで 同質までもっていくにはそれなりのスペックは必要になるからな Switchの時はPascal啼いてるPascal豚で
Switch2(仮)はDLSS啼いてるDLSS豚になるのか SteamDeckってワールドはガクガクで動くけどワイルズは無理やろ DLSSの4K画質っていうのは、実際はその解像度でテクスチャやポリゴンが展開されなくても4K相応に見える技術じゃないのか? >>86
早い話が機械学習のアップスケーリング
nvidiaはネイティブと同等と言ってはいる 同等って言ってるのもクオリティ設定(縦横67%)の話で全てがそうでは無い 1080p 60fpsが最低ライン
これ以下ならクソで買う価値ない てか既にXSSでも480pから1440pにアプスケしてるようなゲームあるやろ
PS4レベルじゃキツいのは変わらん >>90
それできついのはFSRだから。
FSRは仕組上どうしても超低解像度からのアプコンが無理なのでね。
DLSSなら問題ない。
素がPS4の性能で、240pレンダリング→720p,900pが十分綺麗に可能。
240pレンダくらい負荷下げれるとps4だろうと相当できるだろう。 そもそも現行スイッチの性能で60FPS出せてるゲームあるし、バッテリー持ちの上がってる後期スイッチだと非公式パッチ当てればゼルダが60FPSで動いてる動画なんぞにもお目にかかれる
それがPS4相応にまでスペックあがって、更にDLSSの後押しもあれば、かなり余裕をもってゲーム動かせるイメージ ポリゴンって基本的に縮小して表示するのに
それを4倍とかに拡大して表示しようというのがすごい二度手間感がある >>93
あかんと思う奴らはマヌケなCGマニアたちだけ
大多数の人々は900pでもなんら問題ない
switchのゼルダbotwで皆が900pであることでギャーギャー言ってるか? >>92
現役時代の時は連日叩いてたPS4に今じゃ縋ってるんだから豚はほんま嗤えるわ
来年発売でもソニーから12年遅れなんて恥ずかしくないの?w
先週の夕食も思い出せず2年前と12年前の区別もつかなくなった棺桶に片足突っ込んでる高齢豚にはPS4は今でも最新ハードに見えてんのかな🥹 DLSS前提の設計で、素の性能的には現行Switchよりも低くなる
とかだと最悪のパターンになるな 次世代switchはロード時間なんとかならんかな。
usb4.0搭載して外付けSSDで読み込ませればPS5並のロード速度実現できると思うんだが >>99
> usb4.0搭載して外付けSSDで読み込ませればPS5並のロード速度実現できると思うんだが
PS5のロードの速さはSSDだけで実装してるわけじゃないし… PSも箱もそれぞれ自前の特許で別のアプローチから魔法のSSDを実現したんじゃなかった毛
任天堂は真似できるん? ゲームカードにコンタクト増やしてコントローラーのせてusb3接続とか
USBメモリも数百円からあるし値段的にもなんとか…
本体UFSにうん十Gのキャッシュ作るのも… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています