パルワールド制作会社、新作がまたパクりだと物議
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これがホロウナイトかどうかは知らんがオリジナルでちゃんと作れる会社じゃないのは明言してるからな もうここはいいよ、独自性を大事にする文化が合わないと言って他所からパクりまくる所だから
独自性を大切にしているあらゆるクリエイターから嫌われるだろう パル会社=パクリ 、ってイメージが付いちゃってるけど
パルワールドもポケモンやARKを土台にしながらも、
そこに独自要素を加えて全く新しいオリジナリティ溢れるゲームとして再構築してるんだよな。
この新作も動画をみただけじゃ「あ、ホロウナイトっぽい。またパクリねw」と思うだろうけど
実際は全く新しいゲームなんだよね。
どこがどう新しいのかを確かめるために実際に買って遊んでほしいね >>5
社長が独自性を大切にする文化が合わなかったって言ってんのに勝手な事言うなよw パクリとかどこもやってるだろ
パルワールドはデザイン盗用疑惑が問題なだけだろ?
証明のしようがないけど 他のゲームのアイデアの一部を拝借するとか、他のゲームのいい所を少しづつパクってオリジナルにするとかはあるけど
他のゲームの良い所をまるまる切り取って、繋ぎ合わせて一本のゲームにするとかはさすがに記憶にないなw
てかホロウナイトとかデッドセルズは海外の会社だしそっち怒らせた方がヤバいんじゃないか パクりと言われても
訴えられないギリギリを狙ってるんだろ
今はもうゲームもネタ切れだから中国みたいなやり方が
流行っちまうんだろうな しかも不具合修正もろくにやらずにアーリー売り逃げだしな パルワールドのファンアートで思ったけど人気モンスターの大半はポケモンとデザインが被っていない独自性が高い見た目のモンスターばかりって所
話題性で人が集まった以降はアイデアで勝負した方が良かったんじゃね?とは思う >>8
面白さを追求できてればいいかな?
話題性だけじゃ限度があるとは思う 他でやったことがあるようなゲームだと
わざわざ手を出す必要もないんだよね >>17
ならやらなきゃいいんじゃね?
俺はこれから遊ぶけど
そもそも何でこのスレ見てんの? >>18
ん?
やるつもりもない人がスレに居るなんて珍しいことじゃないぞ? >>13
ポケモンのデザインをパクったモンスターを、パルワールドのファンアートと言って公開したら自分自身がヤバいことになると思っているだけでは? >>19
わざわざやらない宣言してるのがダサいって言ってんだよ
やりたくてしょうがないんだろうな、ダサ >>13
デザインではなくゲームのアイデア勝負とか言ってもそっち側もARKじゃん これなんとかソームスターズのパクりって事に出来ないか? 返金可能なsteamで大ヒットしてんのに
まだ認めたくないボケじいとゴキブリ
老害虫コンビ(笑) >>25
ほんとそう
アーリーは売り逃げの言い訳に使って良い物じゃねぇんだよ
まともに開発して頑張ってるインディーが可哀想だよ >>1
ここまで言えば他のゲームも多くはパクリになっちゃうけどね パルやれなかった人間の嫉妬が凄いよな
日本人は陰険だわ ポケモンに執着してる奴の嫉妬が凄いよな
中国人は陰険だわ >>30
売り逃げというか、元々完成させる気はない
アーリーと銘打っておけば未完成でも発売できるからそれで稼ぐスタイル
元から信用なんてクソ食らえな所だから躊躇無くゲームもパクる
プラットフォームが売り逃げアーリーを咎める様になれば良いが、それなりに金が入るからやらんだろうな >>32
何でやりたいと思ってんだよ頭パルってんのか 川島なお美の血はワインで出来てるけど、このメーカーの血はパクりで出来てるんだろう >>37
骨も肉も全部パクりだぞ…
そもそも開発者がクリエイティブなんて面倒だし馬鹿馬鹿しいな…せや!キメラで金儲けしたろ!!ってインタビューで言ってたからな… いくら此処で批判しても
面白かったら売れる
つまらんかったら返金
白黒ハッキリしてる 面白さなんて抽象的なもの誰が判断するんだ
多数決ならパルワールドとポケットペアの異常性がさらに認知されれば販売停止までいくだろう >>40
下げも何も世間でパクリワの話してる化石なんてもういないやん ポケットベアだっけ?
もうここ他人の褌盗むしかできないコバンザメだしそろそろ痛い目見るんじゃねーの? 遊んでみないと何とも言えないが「ホロウナイト+グラブル+Dead Cells+テラリア」が仮に成立しているなら大したもんだ
パルワは奥深さはなくてもゲームとして成立してたから衝撃だったわけで 最近大量に出ている2Dのゲームなんて どれも似たり寄ったりだろう ガワ張り替えて一攫千金のサイゲスタイル
夢があるなあ 結局はどれもパチワールドになって劣化パクりにしかなってないしなぁ
当然と言えば当然 Steamページ見てきたけど敵への憑依システムのあるメトロイドヴァニア風(ホロウナイト)のローグライク(Dead cells)で4人マルチも可能(テラリア)なんだな
グラブル要素は何? >>5
いやだね
胡散臭いところに金出す気起きませんわ パクワールドもあっという間に人が引いてチーターだらけだし、まぁお似合いの末路だわな プレイヤーの見た目は確かにまんまウォーロックジータ 独自性はないからどこまで行っても「ポケモン酷似ゲー」と呼ばれ続け
ポケモンの株が上がるだけですよ >>52
こんなパクリ会社に金出して更なるパクリゲーム作らせるぐらいなら
オリジナルで作ってるインディーズに金出して応援したいよな >>40
パルおじの必死の擁護w
そもそも事実しか言ってないけどw
事実陳列罪ですか!?w 誰かが掣肘しないと次の次も多分パクリ連打だよ
対岸の火事と思ってる奴等もここの火の付け方の早さからすると
すぐ火勢が回ってくる ポケモン〇パクするぐらいの恥知らずだもんなぁ
どんどん放火するやろな ドラクエ3パクったRPG作ってほしいなぁ
王道RPGがドラクエ以外ないから パルおじ「製品版と未完成版でコンテンツ量を比較するのが意味わからん」
謎理論だな…すでに売り始めてるのに
未完成だからごめんねー からの売り逃げ目的の方便かな? この会社ってただパクるだけならまだしもずっとアーリーのまま完成させないからなぁ ポケモンのパーツをキメラ化してたくさくてパクリ元のキャラをはっきり特定できそうなパルワールドと違ってNEVERGRAVEは崩れ方からしてAI使ってる気配がプンプンするのがな
これ咎めるのは相当に骨な気がする >>65
というより消費者に対して未完成でのメリットがなさ過ぎるのに擁護してるのがね…
これで完成させるならまだマシだけどここの過去作の扱いみてれば売れる売れない関係なく稼いだらもう用済みって感じじゃんね >>64
王道はそう簡単に作れないからな
やろうとしたら本気で金かけんとあかんし
特に脚本と快適性あげるユーザビリティに
作り込みするのが1番人件費かかるからサードはやらんけど
まじで脚本シナリオにプロ呼んで金かけたらいいのにどこもしないし
1番金かかるところやけどパッと見1番分かりにくいから
バカを騙すには萌えキャラいっぱい豪華声優陣のムービーバンバン流してうり逃げに走るんや大半のRPGは 一社くらいこんなんあってもよくね?
アケからFC、SFC、PSくらいまではパクってなんぼ
ブラッシュアップさせたからウチが本家じゃなんてパターンゴロゴロあったし
PS2になっても
「アレのあのシーンをゲームで再現したった!w」
って原作愛故の代物も結構あったし
今は「皆がやってるから右に倣え」的なのばっかりやから
まぁここみたいなのが引っ掻き回すのは見てておもろいわw ロックマンDASHの続編はこの会社に頼めば作ってくれそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています