【速報】鳥山明原作のSAND LAND、最新映像公開 なんかめちゃくちゃ面白そう
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ポークンと同じ系統だな
「何を楽しむのかが分からない」
売り上げも似たようなレベルまでいければいいが・・・
ビジュアルやアートワークは悪くないんだが、肝心なところが謎過ぎる
何十時間も飽きさせない環境ゲーとして楽しむ要素あればワンチャンあるかも >>8
ストーリー自体が微妙なのが評価上がらない元凶やけど
ゲームならJRPGらしいストーリーを魅せてくれればいいんだが
トレイラー見る限りは見どころが残念なほどに見当たらない 普通に初期ドラゴンボールにして砂漠のヤムチャあたりのやればよかったのでは 原作も売れてない映画も大爆死
残念ながら爆死確定です これがドラクエ12でいいじゃん。
鳥山キャラが再現されてるし。
映像もキレイだし マーケティングの時点で破綻してる
一体誰に売るつもりなんだ >>13
日本で売れるビジュアルとしては満点かと
CM次第で30万本はいける素地はある!
・・・んだが、上で書いたように何を楽しませるか
全くわからんトレイラーやPVでは、手に取られることはないだろう よくわからないんだが、
緑豊かな地をも冒険するんだったら
もはや水そんな貴重じゃなくなるんでは? ドラクエっぽいグラフィックだな
ドラクエ10もこれぐらいのグラフィックだったら >>19
説明が淡々とし過ぎてて盛り上がりが全くないんよね
うぉぉぉぉぉ、やりてぇぇぇぇ、この先が気になるな と思わせる要素ゼロ >>12
世界的に見て人気あるのはサイヤ人以降だからな >>25
それが美麗グラなら売れてる筈!
不振なのはグラがダメだったから!
みたいな極論か?
グラに問題なかろうと、惹きつける要素なければ誰も興味持たないよ 元ネタを知らないことを気にしなければ
普通に面白そうだな
多連装ミサイルいいわ
皆が臨んだメタルマックスかもしれん >>31
天下一無道会の成功であらゆるマンガがトーナメント式バトルにw キャラはキッズには受けるだろうけどPSユーザーは洋ゲーオッサンかアニメ調のエロい女じゃなきゃ買わないんじゃないの 面白そうなネタを並べてるけど
何が目的なのかがよくわからん
砂漠の何処かにある幻の泉を見つけるために
拠点を立ててメカをレベルアップして行動範囲を広げよう、みたいなのはないのか? 映画版も女のオリキャラだしてたら多少はマシだっただろうに…
ゲームは良さそうじゃん
メタルマックス難民は全員買うでしょ 割と面白そうには見えたけどどうなんだろねこのゲーム >>38
いくらでもゲームらしいストーリー思いつく(視聴者側が想像できる)から
CMでクライマックスちょい見せするだけで、かなりの購買期待できる強みあるね
サンドランドにはそれがない これ鳥山明キャラデザの新作作った方が良かったろ
土台で既に失敗してる デザインや中身は子供に受けそうな鳥山キャラではあるんだが
問題は販売機種に一番子供が持ってるSwitchが無いというのがな
映画もゲームも誰に売りたいのかがまったくわからんのよねサンドランド
子供は無視で大人向けかと言われればそうでもないし 作った人はすげー気合い入れて良いものに仕上げても売る人の才能も無いとダメという典型 買わない理由語りになるとハッスルするひとってなんか惨めだな 結構面白そうだけど発売前から爆死確定してるゲームを作らされるのは可哀想 >>46
バンナムお得意の
後でSwitchにDLC全部入りで出すパターンかもね
steam見ると要求スペック妙に軽いし >>43
鳥山ワールドのこだわりに
圧倒させられるのは事実
・・・なんだが、それを金払ってまで堪能する要素が何にも出てこない
原画集やアートワークコレクションだけ需要あるみたいな状況なりそう まあサンドランドは原作も結構地味だったからな
ネコ魔人とかのがキャッチーだったのかもしれない
自分はこの世界観結構好きだから買うかもしんないけど >>46
単に鳥山が遊びたいから作っただけじゃないの >>47
ビジュアルに気合入ってるのは素晴らしい
しかしビジュアル以外のアピールできる中身が無いから
売る人、宣伝する人が必死にひねり出したPVがコレという構図かと ゲーム部分の面白さがイマイチわからん。
見た目はよく出来てるけど、戦闘とかつまらなそうに見える。 マップが狭く、ストーリーも短いんじゃないかなあ…
動画で紹介されている要素をひたすら繰り返していくだけっぽいな サンドランド自体鳥山明が好きな人向けなのになんでこんな勝負かけたんだろうな ユーザーの子供も鳥山ファンもSwitchにいる
Switch2で出せればなぁ フォントが良くないな
ダメとかちょっと地味だしメカのった時のフォントも見づらいな そもそも海外で知名度0の爆死確定で日本でも映画爆死&予約完全に死んでる状態だからな
損切りしなかったのが悪い ユニークな(他にない)ゲームシステムを紹介していきます
・仲間がいます。会話できます。
・個性的なキャラがいます。邪魔する敵がいます。
・マップにはいろんな生物(敵)がいます。
・アクションバトルはコンボがあり、必殺技で大ダメージを与えられます。
・スキルツリーがあります。必殺技を強化できます。キャラごとに種類豊富です。
・アイテム活用すれば戦闘中が有利になります
・色んな乗り物があり地形に合わせて乗り換えして進めます。
・武器を乗せた乗り物もあります。メカは武器をカスタマイズできます。
・メカを強化すれば防御力も上げられます。カラーリングもできます。
・ハウジング要素あります。3段階で広さを拡張できます。
・内装アイテム豊富です。カラーリングも出来ます。
・サブクエストをクリアすると、拠点が発展します。
以上! 見た目結構気合入ってるけど
なんでこんな鳥山が書いたってだけの無名のIPに金かけるんだよ
金のかけ方が相変わらずおかしい 因みにトリシマ編集に見い出されるまで鳥山明の漫画(読み切り)はどれもがドベから1〜2番でブッちぎりで人気無かったりする
最初のヒット作のアラレちゃんですら、最初は則巻千兵衛を主人公にしたオッサン板キテレツ大百科みたいな漫画を連載する予定でアラレちゃんは1話だけの使い捨てキャラだったりする
しかしトリシマ編集がアラレちゃんのキャラは必ず人気が出ると踏んで、主人公を入れ替えて話を作り直すように指示
結果としてアラレちゃんは大ヒット作品になるが、初期プロットの名残として漫画のタイトルは「Dr.スランプ」であり、そこにアラレちゃんの名前は無かったりする
要するに鳥山明って天才とか思われてるけど、実は漫画を“描く“才能はあっても、面白い漫画を“作る“才能は無かったりする >>66
ボツ
が頻繁にネタになるのはそれ故やしねぇ
マシリトのセンス凄いと思うわ (マガジンのキバヤシも凄い) >>66
そんな新人の頃に当てれなかっただけでそこまで極端に言わなくてもw
担当のアドバイスであそこまで売れる漫画描ける時点で才能無いなんてことはないだろw
はじめの一歩の森川も一歩の前は打ち切り漫画家だよw >>69
コング見たらUFОロボグレンダイザーでも1ptあるのにちょっと吹いた うへっSteamで値段みたらヤベーびっくりして鼻水出たわ
通常版8910円デラックスエディション11000円とか…
バンナムはおま国にクズエニに並ぶおま値おま語の常連だったねそういや
これバンナムも売る気ないだろ… >>36
とりあえず漫画の展開に行き詰まったら
天下一武闘会やるかハンター試験やるかの2択だからな >>74
トーナメント途中で邪魔が入って中止になるのも真似なくていいのにな・・・
ナルトの中忍試験だったり、ラッキーマンだったりトリコだったり・・・ 見た目通りのクオリティーなら案外海外で売れそう
海外の売上でドラクエ抜いたら結構な恥だろスクエニ 新規IPでこのデザインだったらめちゃ売れそうだな
サンドランドって名前そのものがいらなかったな、マイナスにしかなってない xboxでも出るのにSwitchはないの草
xbox以下なのか >>78
それがトーナメントと週刊連載の相性のいいところだから
トーナメント始めたもののあんまり評判よろしくなければ途中でなかったことにも出来る >>66
鉄腕アトムもうる星やつらのラムも脇役キャラだったけどメインに持ってきて大ヒット
ガンダムだって再放送で大ヒットだし
何が大ヒットするかは複合的要素やね 幽☆遊☆白書も最後のトーナメントであと2巻は引き延ばせたろうに 大ヒットしてるSEED FREEDOMでなく
なぜSAND LAND >>68
これくらい言わないと鳥山明が天才漫画家であり、SAND LANDも名作に違いないと勘違いする輩が湧くからね
本当に鳥山明は漫画を"描く"才能はあるから、SAND LANDみたいなクソ漫画も疑問を抱く暇も無くサクサクと描けてしまう
普通の漫画家は鳥山ほど漫画を描く才能は無いから、プロット詰めてペンを持つ頃には「これはクソ漫画だ!」って気が付くんだけどねw トーナメントが週刊連載と相性いい理由
・一気にキャラをなんの脈略もなく大量に出せる
・仲間の見せ場もストーリー考えずに簡単に作れる
・読者人気を見つつ勝敗を決めれる
・ただトーナメントこなしていけばいいので数カ月先までストーリー考えるのが楽ちん
・トーナメント自体人気出無ければ好きなところで切り上げることも可能 ちょっと神ゲー臭するな
自信作なら宣伝しっかりせえよ この原作でゲーム作れ!って言われた開発がかわいそうだよ PCの要求スペック低いし容量も20GBぐらいぽいから色々と不安すぎるしどうせすぐ値下げされるでしょ バンナムはいい加減3Dのキャラゲーで成功するの諦めた方が良いと思う
これも日本のゲームにしてはそこそこ気合の入ったグラフィックだけどハリボテ感がすごいしモーションは今どきのゲームとしては終わってる
無理せず2Dのスーファミみたいなキャラゲー作って小銭稼いだ方がいいよ イルカ開発のゲームだろ
ワンピオデッセイと共にいい仕事するわ
ポケモンリメイクにも期待だな >>98
利益出そうとしてるけど成功しようとは思ってないんじゃない? そもそも映画が爆死しすぎて鳥山明直々に「見てくれ」って嘆願させてしまう程度の知名度やぞ
ゲームが期待できるわけないw >>77
DQ12はこれ以下でバンナムにまかせろと、と煽られる構図まで視える 今からでもガワ全とっかえして新規IPとして売り出さないか?
知らねえ興味ねえ原作ありのゲームなんて買わんて >>101
オモチャやってきたバンダイ側が特にそういう風潮なんだけど
宮ポンの3000万本の話と同じように、
極少数の大ヒットに支えられてる
というビジネスモデルで大昔からやってるのよね >>105
この作品に関してはキャラゲーの呪いが思いっきり負の方に働いてるな。
そのIPが人気ならまだしも、全く訴求力ないから
クソゲーでも一定数売れるってのも全くない >>105
ファルコムのシナリオ入れるだけでワールドワイドで500万本は堅いタイトルなれそう 鳥山明がキャラデザインした新規IPでこのクオリティでちゃんと作ってればワンチャンあったかもな
ハリウッド版ドラゴンボールのリメイク映画作ったりゲームにしようとは鳥山明ファンは絶対に考えたりしないわけだが
このSAND LANDを企画した連中はそういう糞みたいな事を思いついて進めてしまった感じやな >>1
なおPS5おじさんは買わない模様
まあ人口少なすぎてソフト売れないっていうのもあるが ドラゴンボールの映画もSand landも大爆死
ドラクエブランドもしょぼくなってるし、もう鳥山明イラストに以前ほどの価値なんてないのよ
遊戯王と同じでアニメやってないから子供の新規ユーザーが入りにくくなっているのが致命的だわ
とはいえドラゴンボールとドラクエは働いてるオッサンの信者が多いからソシャゲで集金できるし、父親の影響でハマる子供もいる分ガンダムとFFよりはマシだけどな
ガンダムとFFはガチで未婚無職の中年弱者男性コンテンツ 口の悪いゲハ民ですらゲーム自体は悪くなさそうって評価だから本当勿体ないね >>78
ハンター試験の末に天下一武闘会やってピッコロ大魔王が乱入した上に追跡編が始まり生き急ぎ過ぎなNARUTO
そんなNARUTOが連載を終わる際、冨樫は休載してておめでとうコメント貰えなかった岸本先生ェ
>>99
これイルカなんか 鳥山のキャラデザで悪魔っぽいキャラの類いが主人公は受けが悪いだろ
なんで王道の人間でいかなかった この神ゲーが遊べないゴミハードwww
で、マリドンの同接いくつなん?w PS5版もう予約してあるよー
前のPV見てこれは面白そうっておもった! >>117
鳥山ワールドの再現が素晴らしいグラを除くと
PVやトレイラーでアピールされてる内容を
列挙すると >>64 になるんだけど、
金を出してもいいと思わせた魅力を感じた要素どれ? 再生数貢献してやろうと見てたら1:30あたりで
「アレの戦車」とかいう敵をボッコボコにしててもうこれヒボチュウだろって吹いた これスイッチで出ないの?こういうのやる層の大半がスイッチだと思うんだけど 鳥山明に稼がせてもらった恩義とはいえ
こんなもんに真剣に金出してゲーム作るバンナムはアホとしか思えん サンドランドの映画よく出来てたよ
すげー地味でハズレた理由もよく分かるけど
ガキの悪魔、ジジイ、ジジイの3人がメインキャラで女子はいないし 今のドラクエより鳥山感が強くて良いな
全盛期の絵の再現て感じ これは爆死するだろ
バンナムはワンピオデッセイ、ブルプロに続き金をかけたゲームが次々と爆死している
どれもスイッチハブ
で、スイッチで出ている海賊無双4のアプデは続いている
和サードはスイッチハブでどれだけ損をしたのだろうな こういうクオリティのゲームはそれなりに作りやすくなってるんじゃないの マフィアと組んで脱税してた奴に「水は皆で分け合いましょう」とか言われてもな >>127
凄いグラはコストかからないけど(物量にカネがかかる。人海戦術)
この手の丁寧な作り込みは職人芸だから少人数精鋭としての金がかかる キャラデザひどすぎてなぁ
どこ狙ってるのか意味不明
なんで日本企業ってこうも動きが意味不明なの?
可愛い女キャラ普通に出せよ そういやスーファミ時代にも謎にアックマンとか出してたな これサンドランドにする必要ある?むしろデバフでは
もっと今風のキャラデザのオリジナルIPとかで出せばよかっただろうに >>124
だからゲームでは女キャラ追加されてるぞ 鳥山明風の女キャラも最近はずっと微妙やん
ワンピースからはウタやヤマト等出てきてるのに >>133
鳥山の作品だからゴーサインが出たんだろ
バンナムは新規IPに消極的だし マイナー作品メディアミックスするくらいなら
鳥山にキャラデザさせてクロノトリガーみたいな世界観でRPG作ればいいのに 鳥山明が全部金出したんじゃね
使っても使いきれんくらい金有り余ってるだろ 結構、作り込んでいるからSand landじゃなくて原作なしの方が売れそう。 >>137
ウタはともかく、ヤマトは新キャラが奇形だらけで唯一マトモな容姿だった「だけしかない需要」だぞ
ワノ国が終わってウタやらセラフィムやらガチ人気の奴らが出てきたらあっさり捨てられた >>143
ヤマト今も大人気やん
捨てられた?え? 鳥山の絵の良さは昔からわからん
ドラクエもそらポケモンに負けますわなみたいなキャラデザしかおらんやん ゲームとしては面白そうだけど、正直グラフィックやらモーションやらあらゆる要素がショボい
これ将来のSwitch移植見込んで作ってないか
幾らPS4ベースでもここまでってのは無いだろう >>150
逆じゃね?
グラフィックやらモーションが丁寧に作りこまれてるのに
ゲームとしては面白さが全く見えてこない >>1
悪くないけどなぁ
PV見た限りだと雑な感じはしないし
まぁ、2,000円なら売れるんじゃね
こんなモンどうせ爆死してイメージ悪くするより、一発目で2,000円で売って数稼いだ方が儲かるだろ
ちったあ頭使えやカス
通常版9,000円? 頭逝かれてんかボケが いやいやモーションゴミだろこれ
攻撃してるたびにカクカク止まってるぞこれ
ドラゴンボールゼノバースみたいな感じの挙動
技術力が最底辺のゴミゲーに見えるよ俺には これもいつものように、ソフトの売れない低性能なアレだけハブられてて草 あまり評判よくなかった鳥山がCG使いだしてからののテカテカ塗りがここにきて違和感なくなってるのは変な気持ちになる 単にキャラゲーだし技術語るだけ野暮で
モーションはプレイヤーキャラクターが
上手く動いてればそれでいいやつだろ
それよりも原作活かすことは重視してるが
どんなゲームにしたいかは決まって無くて
適当に面白そうな要素盛り込んだだけで
何が面白いのかわからなくなったゲームに見えるわ メタルマックスの戦車こういう方向でカスタマイズしたかったな >>162
全然いいよ
このジジイメカニックとして仲間にしたいわ >>141
実際そういう可能性ってどれくらいあるんかね
鳥山は確かに自分のやりたいゲームを作らせるってことができる立場だ 大人向け絵本みたいな売り方が正しい原作だと思うんだが映画もゲームもなんか外してんだよな… せめてペンギン村とかレッドリボン軍とか出してスーパー鳥山ワールドみたいな感じにしないと
サンドランド単品で売れるわけないだろ これ多分神ゲーだわ
PV見ただけで久しぶりに直感した しかし残念なのはキャラデザだよな
鳥山ならもっと魅力的なキャラ生み出せるだろうに勿体無い メカは如何にも鳥山デザインって感じで良いんだけど
如何せんキャラがモブキャラレベルで魅力が無い
主人公に至っては細いシッポがウネウネしていてキモい
こんなものを作る前にペンギン村をオープンワールドで再現した
Dr.スランプをゲーム化してほしい >>165
ゲームユーザーに絵本路線は売れないのはチョコボを筆頭に
過去のゲームが証明してるぜ。 2秒でUE製ってわかるわ
キャラやメカとフィールドの質感が違いすぎるだろ Dr.スランプはまだまだイケるよな
タロサとアカネの髪型が古臭いのは平成版みたいにイメチェンすればいいし ブルプロはコケたしこれもコケそうだけど
バンナム大丈夫かな >>173
DQ11で使い方覚えた!
これで勝つる 映画がコケてるのにネトフリのアニメとゲーム展開は敗戦処理すぎる
変に偉くなったオタクが昔自分が好きだったコンテンツ墓から掘り返すのやめろ Switchでも出るってわかった途端、突然叩き出すんだから本当にわかりやすいわ >>178
Switchハブだけど叩かれてるってことは? 映画やたら面白いとかいうステマも虚しく口コミのジワ伸びもしなかったな 漫画に興味無いけどゲームは割と面白そう
メタルマックス的な戦車の改造と仲間NPCを成長させるのとか良いじゃん 鳥山自身のセンスはすっぱマンを主役にしたマンガを持ち込んでた人だし
残念だけど鳥島いないと才能発揮できない人だよ
主役が壊滅的にダメだ 近所にサンドランドのウエハースずっと売ってるけど
多分俺しか買ってない 鳥嶋居ても今の鳥山はキャラと漫画はもう枯れてるのは目に見えてるしなぁ…メカデザインは懐かし味あるけど
鳥嶋自身が去年の年末だかにクロノトリガー考案時代が全盛期言い放ってたし
同人DBの修正はなるほどなぁって思えるけど オリジナルヒロイン追加とか鉄拳チンミとかミスター味っ子でやってた
昔のアニメみたいなテコ入れだな これはなかなか良さげだね
少なくもこのトレーラーではちゃんと現代水準のゲームになってそう
もちろん実際どうだかはプレイするまでわからないわけだけど
良い出来ならグラブルみたいにちゃんと評価されてほしいし応援したい
IP的に売上は伸びなそうだけど カスタマイズやハウジングなどゼルダに足りなかったものがしっかりあるのもいいね いまさらやめられないという結論になったSANDLANDシリーズか バンナムにしては悪くはなさそうだが特にやってみたいとも感じない DQ11とワンピオデ作ったところやな
見た目は良くなってる
ステラブレイドと同じ週だったか
予約始まってるんだっけ見かけないからわからん なんか凄い頑張って作ってる感じだけどここまでやるならSAND LANDである意味あんまないよな 映画もだけどなんでこんな力入れたのか謎
まぁ当然受けると思ってたからだろうけど スタッフによっぽどの原作や鳥山ファンがいるのかもな
ここからアニメシリーズも始まるんやろ
ディズニープラスだったか こんな微妙な作品に力を入れるんじゃなくて
なぜブルプロに力を入れなかった? ドラクエ作ってたところなら
原作ファンも結構関わってそう >>199
ブルプロはめちゃくちゃ力入れてあれやぞ アクションアドベンチャーは好きだが複数の仲間がいるのにアクションのRPGほんと嫌い
仲間が雑魚と化すし愛着湧かないんだよな
素直にコマンドRPGにしとけば買ったけどネットのコマンドは時代遅れなんだー!意見を間に受けてしまったんだろうな ワンピオデもコマンドRPGにしてたけどその前のルフィしか使えないソロアクションのやつよりコケてたやん
海賊無双は国内版権ゲーの中じゃかなり売れてる方だし アクションでは無いがゼノクロってよく出来てたんだなあと再認識してしまった なんで砂漠って時点でつまらないのに気づかないんだ
奥地は緑があるらしいか 最近FF7Rやったけどあれは仲間をリアルタイムで切り替える意味もゲーム的にあって愛着湧くしいいシステムだと思った
ゲームの調整の面で育成要素があんま無かったけど
FF16は仲間が完全モブのパターン >>206
砂漠ってアセット少なくて開発楽だからじゃね?
ゲームも軽くなるし開発者にとって砂漠が舞台の作品とか最高だと思うぜ >>206
ランダムエンカじゃないのに動画のどこのカットにも敵が殆ど居ないの不安になる バンナムにしては面白そうなPVじゃねーか
昔のレベル5のダークシリーズを彷彿とさせる雰囲気だな 鳥山の担当だったやつがドラゴンボール関係の版権引き上げ、
新会社設立とかいう話しあったけどどうなったんだ UE丸出しのグラフィックは最近は見るだけで腹立ってくる
謎にすげえ擁護してる奴なんやねん。原作好きか?オレも原作は鳥山の短編で1番好きだけどな >>212
ドラクエ11もパルワもそうだけどやたらとテカテカしててきらい 鳥山キャラだとブルードラゴン思い出すわ
でもブルードラゴンの方が地形や建物に個性があったな
コレはなんか見たようなことある風景ばっか >>199
力入れてなきゃ10年もプロジェクト続けねえよ。
バンナムはあれで限界なんだよ。 カカロットですら日本だとかなり静かだったからな
SAND LANDの話題性は日本では地の底だよ
海外に賭けるにしてはあまりにもキャラの魅力に乏しい 見た感じ面白そうではある
ただデラックス11,000円
一部抜かれてるのが気になってポチできない >>148
後付け設定で「ダーブラ」は名称ではなく称号に変わったからあいつもダーブラかもね 同じ週にステラブレイドあるからソニーも宣伝しないだろうし
体験版もバンナムのオフゲーはまぁ出さないことが多いか
ただTGSで体験会やってたからワンチャンあるかも ディズニー+でやるとかいうアニメが大ヒットすれば… グラの雰囲気いいな
ブルドラをこのクオリティでやりたい この評価見てるとオプーナを思い出す
RPGっていくらグラフィックやストーリーが良さそうでも見た目のキャラがウケないと日本じゃ終わりなんだよな このシステムとグラでブルドラの新作作った方が売れたよな おぉ、良さそげじゃん
映画は予告しか見てないけど、映画より画作りが丁寧な感じ
スクエニかと思ってたけど、バンナムなのね switchで出しても売れないだろ
サンドランドって誰向けのタイトルかもう一度考えてみろ まぁどう見てもスイッチ向けだな
なんでハブったのか意味がわからんレベル かっこいいメカに乗って荒野を大冒険、これこそ男の子の夢よ メカが主役なら外人にうけんじゃない
日本ではどの道あかんけど これがオリジナルじゃないのマイナスでしかないだろ
もっと売れた漫画の焼き直しすればよかったのに まぁ版権ゲーってだけで売れないからな
鬼滅やナルト、ドラゴンボールすら海外頼みで
日本じゃホグワーツより売れなくなってる switchで出せても4桁止まりだろ
ドラゴンボールの特典がありゃ子供や大人も釣れたかもしれんが 鳥山自身が単行本1冊で終わらせる熱量しか持てない時点で反響なんてお察しだよ 原作面白いんだけどキャラがクッソ地味なのよな
マシリトが担当についてたらベルゼブブは女の子にされてただろうし
それだとアラレちゃんと被るというならシーフが侍女になってたかもしれない
たった三人のパーティでジジイが二人も被るとか逆に凄い バンナムのキャラゲーって時点で買わなくてもわかるやろw フロムの発表があったのに株見ても
角川は爆上げなのにバンナムが大して上がってないのはこのマイナス影響だろうねw いやもうキャラデザ鳥山明のメタルマックスでええやん >>206
楽だからしかない
わざわざこんなマイナー短編を選んだのもその理由だろ 鳥山明デザインのメタルマックスやメタルスラッグでええな 映画はみたけど、出来はそこそこ良かったよ 手は抜いてなかった。
でも、へんな悪魔が主人公で仲間がじいさん2人だし。
戦車とかの機械趣味バリバリだから とてもヒットはしないよね。
このゲームも、出来は悪そうに見えないけど
なんかキャッチーさがないよね ムスッとしたキモイ謎生物が主人公なのがダメなのだと思う
普通に少年漫画の主人公然としたキャラでいいのに ムスッとしたキモイ謎生物が主人公なのがダメなのだと思う
普通に少年漫画の主人公然としたキャラでいいのに ステマしまくっても売れないのは悲しいな
まあ元々売れてないものを無理に映画化したのが間違いだったが >>248
そっちのメーカーがアニメ調作るとモデリングへの期待感が皆無になるから… これこそswitchで出すべきタイトルだとは思うな
主人公のデザインの時点で鳥山が少年向けか低年齢層向けに描いているのは間違いない
鳥山明も望んでない展開だろう 殺風景なだけでやる気なくす
キャラデザにも期待できない こんなの作るならDCコロ落ち、SSブルーデステニーリメイク出してくれ バンナム凄いなあ
完全にスクエニ超えちゃったね
このクオリティで呪術廻戦なら30万本は狙えただろ 無双ってわけでもないし超劣化TPS
脇役のデザインもクセあるから売れないんじゃね 単純な疑問なんだけど
古今東西の著作物で
オスで生意気なくそがきキャラって人気あるためしの奴って
なんかいるのか?ましてや主役級。
女のくそがきならわからせ需要ありまくるだろうが、
カツやハサウェイ、ゴテンクスやら…
なんでベルゼブブ男にしたがるんだろう。 トムとジェリーやバックスバニーやスポンジボブとかいるじゃない
見識浅すぎない サンドランド好きだし戦車戦面白そうだから買おうかな 鳥山デザインテイストがしっかり活きてるのは素晴らしいのであとはゲームとして面白いかのみ
まともなゲームであることを願うばかり
バンナムもスクエニも大嫌いだけど良いものはちゃんと評価されて認知されて売れてほしい
まともなゲームの技術者達が良い作品を生み出せるような開発体制であってほしい おもしろそうに見えてもなあバンナムでしょ
買わねえよ >>266
タンクの詳細ほとんどなんもなかったから
カスタム性かなりショボそう こういう造形好きなやつ結構いるんじゃないかな
YouTubeのY nakajimaとかドロヘドロみたいな作風好きなやつにはハマる メタルマックスもか これ欲しいけど
発売3日前に百英雄伝があるんだよな〜 >>266
うーん、ないかな
中途半端なアクションとか要らんで >>271
4とゼノで裏切りまくったから難民続出してるんだぞ
まともなRPGだったらたぶん食いつく >>267
武器は第1武器と第2武器
ロケットランチャー、レーザー、マシンガン、ショットガン
装甲や足回りに影響するエンジンやフェンダーを変更可能
オプションでミサイルポッドや追加装甲
チップスロットで性能を強化
十分じゃない ロケーションがほぼ砂漠しかないらしいのが致命的やろ キャラグラは良いけど
背景がアセットそのまま使ってそうなチグハグ感 お前らめちゃくちゃコキおろしてるけど、漫画のサンドランド読んだ奴がどれだけいるよ?
俺も読んだことないけど 連載時に読んだよ
あんまり面白くなかったから途中でやめたけど 読んだけど内容覚えてないわ
ドラゴンボールのゴテンクス辺りの気の抜けたバトルしてたくらいの印象しかない >>272
4はメインキャラのビジュアルが終わってるだけで中身は正統進化しててちゃんと面白いよ まさかマップの種類少なくてメニュー選択のボス戦とか雑魚狩りを延々やらせるゲームじゃないよな? DB初期のレッドリボン軍編とか好きだったから買うわ steamで主人公を女の子に変えるMod出たら買うわ のんびり砂漠を冒険するゲームとしては結構おもしろそうだけどSANDLANDである必要があったのかっていう PV見た所FF7リバースと同じで最新ハードで作っただけの旧時代のゲームって印象
正直面白そうに見えん 無理だろ…
中高年しか元ネタ知らんしその中高年でも限られた一部だけだ
元の題材がない方がまだマシ 子供にとってはなんでも新鮮だ
元ネタ云々は関係ない サイボーグGちゃんでも思ったが、爺が主役って新鮮でも子供ウケしないだろ やけに噛みついてくる奴が多いな
そんなにこのゲームが目障りなのか? 目障りじゃ無いんだ
惜しいんだ
キャラゲーじゃ無くて、主人公がケツプリの美少女だったらミリオンいけただろう 鳥山メカが好きでそれに1万円程度のお金を出せる人向けじゃないの 今の鳥山だとチライとか人造人間21号で良判定になるレベルだからな
ぶっちゃけデザインより声優に助けられてると思う 1巻しかなくそんなに評判も良くない20年前の原作を
急に引っ張り出してきて映画だアニメだゲームだって
鳥山のバリューだけで無理やりコンテンツにしようとしてるのが透け過ぎ
そりゃ爆死するよ >>297
21号はいいけどサンドランドの女キャラも鳥山デザインなのか? >>299
そこは知らんけど
違ったところで鳥山ベースなのが足引っ張るからな
だって鳥山が一部関わる以上本人が浮くようなデザインに出来ないし GTA5なんて小汚いおっさんと小綺麗なおっさんと反社のトリオだし意外に子供もやってたよな
ストーリー楽しめたのかは知らんけど 今日プラモ買いに行ったらサンドランドの戦車のプラモも見かけたが
値段高すぎてスルーしたわ
投げ売りのタイミングを見定めよう 当時の子供がプッシュしたり決定権持つ立場になって進めちゃったパターン? 鳥山明の功績
どんだけあの頃の子供達を楽しませてんだよ凄いだろ普通に。もう鳥山作品集ですよ。
ドラゴンボール←未来永劫シリーズ化
アラレちゃん←ハリウッド映画予定
クロノトリガー←ゲーム界の伝説
ドラゴンクエスト←次回作でBIG3最後
ブルードラゴン
ゴーゴーアックマン
サンドランド←NEW なんかかなり予算かけた大作に見えるな…
鳥山明原作の映画だから超大ヒットすると見込んでたのか?
それが映画公開には間に合わず機会損失…
そもそも映画大コケ… テイルズもこれぐらいの等身で
変に拗らせたストーリーじゃ無い作風に変えて出せば良いんじゃないの 映画のポスターがどっちつかずって感じだったな
あのじーさんメインで"主役"が脇にちょろっといるくらいの画が内容にもあってたんじゃないか? 今日ホビーショップいったら
SEEDの単に敵メカのブラックナイトシヴァと
美少女プラモ30msのツキルナは影も形も残らず全滅してたけど
サンドランドの戦車のプラモは山積みだったな。
やっぱベルゼブブをメスガキにして
ピンチの時戦車と魔法で合体するとかにした方が
売れたんちゃうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています